人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諸流いけばな展







諸流いけばな展_b0023911_15512721.jpg





今年も無事終わりました。
来ていただいた皆さん、ありがとぅございました。(・∀・)゛




今年はC席(小品)で出品することになり
まさか自分に回ってくるとは思ってなかったので

焦りまくり (*_*;)


諸流いけばな展_b0023911_21513875.jpg




ホントはギンバナシ
(・・・ってネットでヒットしないのでこの辺でしか呼ばれてないみたい (・∀・;)ウラジロノキといぅらしぃ・・・)
を主軸に使いたかったのですが

手に入らず。。。 (*_*)


この時季は花が咲いている枝物(桜や連翹など)が多いけど
私は花物が苦手なので
最後までどぅしよっかなぁ (+_+;)と迷ったんだけど


木瓜(ボケ)を使うことに。。。。
かわぃそぅだけど、花をほとんど落としました(T_T)

メインのトルコキキョウのボリュームに比べて
ラインが細すぎたゎ (´・ω・`;)



で!メインのトルコキキョウは

小夏オレンジといぅ品種で
小ぶりだけど花びらの先端が
かわいーぃフリンジだし♪

八重ぐあい?が
半端なくゴージャス!(≧▽≦)!!

そしてなんともいえない
オレンジのよぅな
ピンクのよぅな
優しぃ色.:*:・'゜



初めて見たときから

『絶対これにするー!』

と一目惚れ★





そしてこの子が引き立つような花材を!と
花ではなくヒペリカムをチョイス。

グリーンの実だけど
何と合わせてもぐっとおしゃれな感じになる花材です。



そして下草はヤツデに
花展なのでタマシダも加えてみました。

この2つはうちの庭から採ってきたものですvv 



器は私がよく行くカフェで見つけた
小鹿田焼おんたやきのもの。


小鹿田焼は大分の日田の焼き物で
刷毛をペタペタさせた模様?が代表的ですが

これはさ~っ☆っとさせただけの
遊び心溢れるものですょ
ってなことを
オーナーのお姉さんが言ってた気がする。(・∀・;)


お花を邪魔せず、
でも存在感があって

とても気に入っています♪




・・・毎回、花展の度に思ぅケド
花材集めから思ぅようにはいかず
どの作品を見ても一期一会を感じます。


一期一会を大切に生きてゆきたいものです。
by dansle | 2012-04-10 15:50 | flower