どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
b0023911_21233946.jpg
敗戦のショックは新潟の酒で癒しました。。oO( ̄¬ ̄)~゜
残念会はカメラを持って行くのを忘れたので写真がありません。ただ、2件目の居酒屋で【柿の種爆弾】という面白メニューがあったので注文しました♪コロッケの衣がパン粉ではなく柿の種なんですよっ!みんなにも実物を見てもらいたかったなぁ~☆

翌日は新潟観光に出かけました。
【新潟ふるさと村】ではアルビくんが出迎えてくれた。
(くっ、くやしいけどかわいい・・・(-"-;))


b0023911_21352084.jpg
【朱鷺メッセ】にも行きました。31階の展望室、天気がよかったら佐渡まで見えるそうなんだけど曇っててなーんにも見えやしない ┐( -"-)┌



b0023911_2144753.jpg
新潟の旅2日目は柿の種パワーに圧倒されました(笑)
柿の種といえばアルビのメインスポンサー、亀田製菓しか知らなかったんですが新潟では他のメーカーの柿の種も山積みで売られています(驚)


b0023911_21515935.jpg
こんなのや・・・


b0023911_21532573.jpg
こんなのも・・・・


b0023911_2157852.jpg
空港にこのポスター・・・。
まっ、参りました。( ̄▽ ̄*)
[PR]
# by dansle | 2004-10-07 22:04 | trinita
b0023911_20415022.jpg
新潟さぽさん達の様子。さすがにG裏は総立ちのようですな。
熱気ムンムン・・・( ̄ェ ̄;)


b0023911_20435523.jpg
バックスタンド側は・・・
(・∀・) ありゃ!?結構空いてなぁい??
この日は運動会のとこが多かったみたいで今期最低の客数?だったとか。。。
(-_-;)<ま、いいんですけど。


b0023911_20543064.jpg
G裏スポンサーボード達。
え?!3列もあるの??
アルビレックス新潟もたくさんの方々に支えられているんだね。┐(・ヮ・)┌


b0023911_219323.jpg
試合結果は惨敗。(>_<; 
前半はよかったのになぁ~。
くっ、くやしぃ~っ!!ラブトリにゃんこも泣いてるよ。。。
シクシク。。(涙)




<またまた明日に続く>
しばらくはこのネタで引っ張りまぁす。(・e・)ノ
[PR]
# by dansle | 2004-10-06 21:19 | trinita
b0023911_2133616.jpg
<昨日から続いて>
新潟といえば観客動員が凄い。私もそれなりに覚悟して(楽しみにして)いったがすれ違う人はやはりオレンジな人ばかり。4万人?5万人??。。。キリンカップの代表戦のときそのぐらい入ってたかな。。。あの時の歓声、凄かったよなぁ(>_<;


b0023911_21123034.jpg
ビッグスワンの中はこんな感じ。芝きれー☆屋根もどのブロックにも中程まで付いているので雨天時もそれなりに快適に観戦できます♪
b0023911_21181124.jpg
チアガール登場~☆やっぱり華があるねぇ。。
このあとにピッチの上でもっと凄いショータイム?があったんですが選曲がミスりましたね。   【ルパンⅢ世のテーマ】
・・・大分さぽは高松バージョンで盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

<続く>
[PR]
# by dansle | 2004-10-05 21:39 | trinita
b0023911_20204345.jpg
新潟へトリニータの応援に行きました。朝4時にお迎えが来て福岡空港から出発。福岡から新潟まで飛行機で約1時間半。着いてさっそくお昼ごはん☆名物の「へぎそば」を食べた。すっごくおいしかったよ!(・∀・)<写真は6人前だよ~


b0023911_20292436.jpg
新潟といえば日本酒。私はお酒に弱いんだけど、日本酒にはちとうるさい。・・・ってなわけで日本酒王国新潟へはずっと行ってみたかった☆。.:*ここのお店で試飲(?)したのは越の寒梅八海山
どちらも激ウマ!!(・∀・)


b0023911_20434893.jpg
腹ごしらえを終え、ビッグスワンへ。シャトルバスで一緒だったアルビさぽのおじちゃんが「一昨年、市陸に行きましたよ!」と道中はJ2時代の話に花が咲いた(笑) せっかく新潟まで来たのに雨。。。ビッグスワンが綺麗に撮れなかった。残念。

<明日へ続く>
[PR]
# by dansle | 2004-10-04 20:58 | trinita

今日も台風だった。

b0023911_2056402.jpg
急に九州めがけて台風21号が来た。朝はひどくなかったので今日は仕事休めないなぁ~と観念して出勤。(前のときは休んだ) うちの職場は海に近いんで高潮だとやばいんだよ~(>_<; (休んだ時、かなりやばかったらしい。海水が近くまで来てたって。車錆びるってば!) 今回は満潮時刻が大丈夫らしいし、台風の左側だし、たいしたことないっしょ☆と思っていたものの昼過ぎ頃から急に雨風が凄くなってきた。(日曜のトラウマが(-_-;)) 夕方にはおさまったのでやれやれ、ほっと一安心。 
先日、友人が自宅マンションの洗濯機の水道のホースが外出中に外れて部屋中水浸しになったと話してた。(下の階の人はかなり迷惑だよねぇ)
水難の相いつまで続くんだ。。。
[PR]
# by dansle | 2004-09-29 21:19 | etc...

和風ブーム

b0023911_2058515.jpg週1回、生け花を習いに行っています。本格的に初めて5年ぐらい。初めの2年間、教えていただいていた先生は本業(看護師をされています)が忙しくなってしまったので、今は先生の先生の教室に通っています。恐るべき(?)ことにその先生の先生もまだ花展などに出品されています(・∀・)ひょっ 
フラワーアレンジメント教室にも行ってるんですが、私はどちらかというと生け花の方がいいなぁ~♪と思います。
やっぱなでしこJAPANやね~☆  
 

天気が悪くて写真がキレイに撮れん(-_-;)
[PR]
# by dansle | 2004-09-28 21:15 | flower

今年の熊本。

b0023911_648116.jpg
昨日は熊本でのホーム、名古屋戦だった。大分を出発する時は雨だったのに熊本KKウイングは快晴!日よけグッズ持ってこなかった。。。(-_-;)


b0023911_6501699.jpg
しかし数時間後、前半終了とともに豪雨に襲われる。
雷警報発令とのことで中断→中止へ。
スタジアムの外を見てみると、駐車場が冠水・・・(>_<;
(分かりにくいですが道路の向こう側)
[PR]
# by dansle | 2004-09-27 07:01 | trinita

こすけちゃん。

b0023911_21234022.jpgこの猫は「こすけ」といいます。7歳♀・シャムネコの雑種。こすちゃんが我が家に来た時、私は県外の大学に行っていました。確か夏休みに帰省して帰って来ていたときの朝、裏で猫がミーミー鳴いています。とはいうものの姿が見えない。。。しょうがないんでほたっていたら夕方玄関先に辿り着いていました(笑)
子猫=かわいいものですがこすちゃんは猫というより火星人のような生き物で(見たことないけど)顔はどろどろだし痩せこけてガリガリ。父の「飼ってやれ」の一言で飼うことになりました。餌をあげても食べないし、泥の糞(!)をしたので(食事中の方ごめんなさい)すぐに獣医さんに連れて行ったんですが極度の栄養失調状態。(子猫は栄養失調状態になっても耳だけは成長するそうです。それで火星人みたいだったというわけ。)もうダメかもしれないといわれたんですがなんとか元気に育ちました☆
こすちゃんの死にかけた体験というのがとても心の傷になっているようで、未だに母以外なついていません。ピンポンが鳴ると(よその人が来ると)隠れるし、私がナデナデしても襲われるんじゃないかと警戒します(汗)猫の心の傷を癒すのは難しいなぁと思います。この時も掃除をする為に玄関マットを立てていたら隠れていたので、2階からこっそり撮りました(笑)
[PR]
# by dansle | 2004-09-25 21:38 | cat

癒しのひとときを。

b0023911_20514211.jpg
はぁ~。。。(´・ω・`)
ジェフに勝てませんねぇ。。。。(ぷち現実逃避気味)

というわけで癒しのひとときを。
このキレイなお花は熱帯睡蓮の花です。職場の人が個人輸入?したとかで、一鉢育ててみらん?ってことでわけて頂きました。日本は温帯地域なので池や湖などで見られる睡蓮は屋外で冬越し出来る温帯性の睡蓮なんだそうですが、これは熱帯性なので冬場は室内に入れてあげなければならない【箱入り娘】です。

b0023911_21244268.jpg
夏場は我が家を訪ねてくる人に見えるように玄関先の一番いい位置に置いてあるのですが、水をはってあるのでボウフラ除けとしてメダカを放しています。実はこのメダカがくせもの(?)。私としては【箱入り娘】な睡蓮の方を見てもらいたいんですが、訪れて来る人は皆、メダカに注目します。しかも最近は近所の小学生までもが「メダカ見たことがない」などと(田舎育ちのくせに)言ってくるので、孵化した子メダカ達を里子に出したりとメダカの世話の方に追われました。(-_-;)
・・・とはいったものの、哲平さんウイニングゴール趣味:メダカの飼育と書いてあったのでちょっと嬉しかった♪
[PR]
# by dansle | 2004-09-24 21:35 | flower

市原臨海競技場。

<昨日より続いて・・・>
b0023911_20495227.jpg
市原臨海競技場の周辺は赤白の煙突が並んでいて、なんだかJ2時代のホーム、市営陸上競技場のような感じだった(笑)スタンドはビッグアイの仮設スタンドみたいなのだったのでみんながガンガン跳ねると揺れて荷物がバラバラと落ちる(笑)ビッグフラッグが横に長いね~☆


b0023911_2055518.jpg
ジェフのマスコット、秋田犬のジェフィ(兄:2番の方)くんとユニティ(弟:9番の方)くん☆
その後ろにいるのが中西永輔選手だ~☆実は私はW杯フランス大会予選あたりからエイスケのファンだった。そういう訳で私はわりとジェフが好きだったんだけど、昨年ジェフはエイスケを戦力外に。(トリニータに来てくれんかなぁと淡い期待を抱いてたんだけど、やっぱり岡ちゃんのもとへ移籍しちゃった(´・ω・`) ) トリニータはまだジェフに勝ってないんだよなぁ。。明日は絶対勝ってほしい!!!っつーか、勝てぇっっ(`ε´)ノ~~~ 大分から念を送ります
[PR]
# by dansle | 2004-09-22 21:49 | trinita