どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

竹田行き。

b0023911_2041092.jpg今日は仕事を休んで竹田市へ行きました。昨日の朝、親戚のおじいちゃんが亡くなったとの連絡がありまして、車を運転できて仕事を休めそうなのが私しかいないってことで(しかも職場もアッサリ休んでいいっていうし)母&祖母を連れての竹田行きが決まった。亡くなったおじいちゃんは私の祖父の叔父なので92歳!お友達のおじいちゃん、おばあちゃん達が大勢参列していて涙を流して別れを惜しんでいたのが印象的だった。今年の7月にはここのおばあちゃんが亡くなったばかりで仲がよかった夫婦ってこんなものなのかなとも思ったりした。
b0023911_2120935.jpgうちでは竹田へ行った人は必ず但馬屋の荒城の月を買って帰らなければならないといったしきたりがある(笑)荒城の月というお菓子は川口自由堂と但馬屋の2軒だけが(おそらく)創っているんだけど、川口自由堂のはトキハなどに置いているので別府でも購入することが出来る。なので竹田まで行ったんだったら但馬屋のを味わいたいということで生まれたしきたりであろう(?)お店の隣は今流行りの(?)古民家カフェになっていて私は煎茶と和菓子セット(写真上)、母&祖母は栗ぜんざい(写真下)を注文。美味しかった(・∀・)
[PR]
# by dansle | 2004-10-22 21:37 | etc...

まぐ。

b0023911_2110010.jpg
我が家の外ネコの【まぐ】です。

ネコ博士を自負する私ですがこのようなグレーの毛並み、グリーンの瞳の猫は始めて見ました。もしかして雑誌なんかで見たことある「ロシアンブルー」って種類??でも写真で見るよりちょっとがっしりしてるような???雑種?

我が家にきた当初は皮膚病にかかっていたみたいで毛がぼろぼろでした(-_-;)今ではこんなにきれいな毛並みになりました☆

b0023911_212336.jpg
名前の由来はもちろんマグノアウベス選手!洋猫なので外国っぽい名前がいいなぁと話していたらマグに決まりました。(私はロドがよかったんだけど)他の猫に比べてのっそりしてます。その割にははなちゃん(犬)の犬小屋を陣取って寝ています(笑)まだ誰も触ることが出来ません。早くなついて欲しいです。 
[PR]
# by dansle | 2004-10-20 21:36 | cat
b0023911_2050505.jpg
私はトリニータの選手はみーんな大好きだ。初めて練習見学に行って、初めて間近でトリニータの選手を見た時のあの感動は一生忘れることはないでしょう。(マジで)
不定期UPとなるかと思いますが私の独断と偏見で各選手の魅力を紹介するシリーズ
【どんる的☆好きな選手紹介】。

第1回目はFW11の木島選手を取り上げようと思います。

b0023911_20421932.jpg私は今年、レプユニに11番を入れることにした。一昨年、木島選手は横浜Fマリノスからレンタル移籍で(いわば助っ人として)トリニータにやって来た。それまで木島選手のことは全く知らなかったんだけどトリニータにやってきて初めて出場した試合で魅せた高速ドリブル、やっぱりJ1の選手は違う!!と思った方も多いかと思います。私もその中の一人です。


b0023911_2145557.jpgそれと、なんといっても木島選手のもうひとつの魅力はキャラ。それまで、トリニータは真面目で大人しい選手が多いというイメージがあったんだけど、木島選手が来てからなんだかチームがぱぁーっと明るく活気付いていった様な気がするんだよね。これが念願のJ1昇格への原動力になったこと間違いなしっ(笑)
・・・それなのに、2003年シーズン、木島選手は所属クラブなしという不遇に見舞われる(涙)浪人?時代、心配で心配で毎日オフィシャルHPを覗いていたけどトリニータに戻ってきてくれることになったときはホントに嬉しかった(感涙)本人は複雑だったと思うけど、高校生に混ざって練習させてもらったりなんてこともしていたとのことで、精神的にも辛かった日々が報われてホントによかった!(;-;)
b0023911_21215824.jpg
そんなわけで、今年は木島選手にとって勝負の年!なんとしてもトリニータで開花して欲しいと思って今年は11番のレプユニで応援することにしました。木島選手はファン思いの選手なんで応援しがいがあります。サインボール投げや試合後の挨拶の時はゲーフラや弾幕を出してくれてる人のところに必ず行って声援に応えてくれます。だからファンの人も多い多い(笑)そんなたくさんの声援を背に受けて、ひとつでも多くゴールを決めて欲しいっ☆
キジくん頑張れ~(・∀・) ノ
[PR]
# by dansle | 2004-10-19 21:54 | trinita
b0023911_1359435.jpgトリニータの決戦前夜、ビッグアイに招集がかかった。さぽグループ、フォルティシモ(略してff)のフットサル部【ffFC(エフエフ エフシー)】が初練習をするとのこと。前回の試合はフットサル大分2002だったけど、今日はビッグアイ(しかもフィールドに降りれる♪)とのことだったので張り切って参加しました~☆
ところで、ビッグアイにフットサルコートなんてあたっけ?と思ったでしょう b(・∀・)(私は思った)フットサルコートといってもバックスタンド下のトラック上に人工芝のシートを敷いたものなんです。(神戸戦の時にでもバックスタンド下に小さくたたんで置いてあると思うので見てみて下さい。)


b0023911_1412759.jpg
禁断の女子更衣室(・∀・)ォ!
すごく広いでーす☆
ロッカーやシャワーも使っていいそうです。


b0023911_1452831.jpg
岡中立ち位置付近より。
G裏から見るピッチより数倍広いなぁ~
と感じます。


b0023911_1485795.jpg
選手入場口。
お客さんがいっぱいだと
すごいんだろうね~☆


b0023911_14112689.jpg
肝心な練習の様子ですが私のグループは某エロコーチの熱血指導のおかげ?でメキメキ上達ました。(とりあえずこう書いときます)最後にミニゲームをしましたが、いつも私は人数が少ないチームになんだよなぁ。。。(つまり走りっぱなしってこと(-_-;))
でも、楽しかった~☆
[PR]
# by dansle | 2004-10-17 14:37 | trinita

明日はヴェル戦。

b0023911_15525012.jpg
先週の土曜日ですが日本文理大学と練習試合があるというので犬飼まで出かけました。
駐車場いっぱい!
ギャラリー多っ!!

明日のヴェル戦、連敗脱出たのんます(-人-;)

お留守番の風邪どんるより。
[PR]
# by dansle | 2004-10-16 16:00 | trinita

☆宣伝☆

b0023911_19111280.jpg
今週末の土日、トキハ別府店1階のセンターモールにて別府市華道連盟主催【花 風 にのって 2004】という生け花の花展があります。今年になって先生が花展に出してみない?と声を掛けて下さったので、頑張って出品しています。実相寺サッカー場の前にある竹細工伝統産業会館で竹細工と生け花のコラボ?花展といったものが毎年6月にあるんですが今年のその花展で出品デビューしました(笑)写真はその時のモノです。材料選び等先生と花屋さんとの打ち合わせが大変でしたが、こういう機会があるとやっぱり気持ちが引き締まります。初めての出品なので花はいまいち(-_-;)ですが、籠は人間国宝の竹工芸家、白石白雲斎先生の作品なんですよっ!(・∀・)<暗くて見えにくいけど・・・
もちろんワタクシの私物ではございません。先生からお借りしました。先生もむかぁ~し買ったので安かったそうなんですが・・・(☆。☆)

今回は別府でも割と人の集まる(笑)トキハのセンターモール、そして他の流派との合同花展なのでお客さんも多いかと思うんですが、なんつったって日曜はトリニータの試合があるのに行けなくなっちゃったことが残念。私の分まで応援お願いします☆
[PR]
# by dansle | 2004-10-14 20:26 | flower

夢を見た。

b0023911_20593262.jpg久しぶりに夢を見ました。あんまし見ないほうなんですけど。
TOKIOの太一くんが出て来た。(実はTOKIO好き)
最近あまりTV見る時間がないんだけど、夢で好きな芸能人が見れるのって得した気分だねぇ~☆
[PR]
# by dansle | 2004-10-12 21:05 | etc...

ネコ仙人さま。

b0023911_19444425.jpg
我が家のネコ仙人さま、みーちゃんです。
この猫は私が小学校6年生の時にやって来た。なんで16年程のお付き合いになる。(あぁ、年がばれちゃうな。。)だが、子連れでやって来た(汗)ので本当の年齢は分からない。
だいたい猫の寿命は15歳といったところだが最近は20歳を越える猫も珍しくないらしい。みーちゃんは若く見積もっても16歳だし、言葉が分かるらしく悪口もいえない(都合の悪いことは分からないみたいなんだけどさー(`ε´))状態・・・よその人が来ようが新入り猫(てらっち)が来ようが知らーんぷりなマイペース猫なのでうちではネコ仙人さまと呼んでいる(笑)そんなネコ仙人さまだが、最近どうも体調がよくない。獣医さんに連れて行って血液検査(最近のペット病院はすごいなぁ・・・)をしてもらっても原因不明。。。とりあえず注射をしてもらって少し元気になった。まだまだ長生きしてもらいたいにゃぁ~(´・ω・`)
[PR]
# by dansle | 2004-10-11 20:20 | cat
どんる的☆新潟の旅シリーズも今回で終了。
皆さま、御覧いただきありがとうございました~☆


b0023911_20582582.jpg
ほとんどのトリさぽが買ったであろう【勝ちの種】(柿の種)
缶が欲しかったんで購入~☆


b0023911_211261.jpg
笹だんご。つぶあんとこしあんがありました。
笹の香りがほんわか~☆中はヨモギ餅ですがヨモギが濃厚だった。


b0023911_215163.jpg
新潟に着いてすぐに行ったへぎそばやさん(その1参照)におっきいのが置いてあったんですが、お土産屋さんにもちっちゃいのが売っていたので思わず買ってしまいました(笑)
おそらく大分でいう「姫だるま」みたいなのだろうと思ってたら、その通り☆三角だるまという民芸品だそうです。

日本酒は飲み比べの結果〆張鶴を買って帰りました☆

b0023911_21155919.jpg
これはスワンで貰った紙コップ(笑)

※500ml以上のペットボトルは持ち込み不可


b0023911_21184054.jpg
スワンに置いてあった?ゴミ袋。。。。(・∀・)


<完>
[PR]
# by dansle | 2004-10-10 21:34 | trinita
b0023911_20352066.jpg
私はマッチデープログラム集めが好きだったりする。お金がかからないコレクション~♪ …と思っていたらトリニータはJ1昇格とともに有料(¥100-)になってしまった。しかし、いままで通り続けてはいます。(集め始めるまでの捨てた分が悔やまれる。。。(;-;))
そんな訳で、アウェーに行っても貰ったり買ったりしてトリニータのものと比べっこしたりして一人で楽しんでます(笑)
アルビレックス新潟のマッチデーPはこちら。
無料で配っていました。


b0023911_2045311.jpg
さっそく中を見てみると・・・
(内容はヒミツ)
ローソンの広告でこんなものが!!

野澤なおむすび・・・
ちょっと野澤が好きな私としてはついつい買ってしまいそうな一品♪よく読むとのざわ菜のおむすびか。。。よく考えついたなぁ(・∀・)感心。感心。


b0023911_20531241.jpg
他にも色々なキャンペーンが行われているようですが懸賞商品にこんなものが!!

オレンジカフェで選手とランチタイム・・・
えぇ~っ!いいなぁ~☆女性限定だし、私も応募しよっかな(なんちゃって)


b0023911_2143340.jpg
こちらは私のコレクションの中から。
今は新潟へ移籍してしまった寺川選手の回のトリニータマッチデーP。
ちょっと怖そう・・・だと思ってたんですがサラサラァ~とサインしてくれました☆


b0023911_2185880.jpg
そしてこちらはファビーニョ選手のもの。
いつもやさしい笑顔で接してくれて大好きでした☆新潟でも頑張って欲しいけど・・・トリニータ戦は勘弁して~っ(>_<;
[PR]
# by dansle | 2004-10-08 21:28 | trinita