どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

唐獅子牡丹


かねてよりのSMAPファン・Kサンにお願いして
ヤフードーム公演に連れてってもらいました v(≧▽≦)v


b0023911_11215676.jpg



お姉さま方は金・土と泊りがけだったんですが
私は土曜日だけの参戦(T_T)



水曜のヴェルディ戦後にMDと歌詞カードのコピーを手渡され
準備が中2日しかない状況∑( ̄口 ̄)


とりあえず、つよぽんのソロ曲を押さえねば!(≧▽≦)!!


今回のアルバム『Gift』のつよぽんソロ曲は

【 唐獅子牡丹 】



・・・(・。・;)なんじゃ?!この昭和ちっくな歌は!?!?!?




勝利の余韻に浸りつつ
唐獅子牡丹をリピしながら帰宅。。。


うぅ~ん (´・ω・`) これをどぅ応援すればよいのか




もともとは
つよぽんの

.:*:・'゜もみあげ.:*:・'゜

が好きだったんですが
(笑:フェチってやつですね、ハィ )
最近チョット短~ぃ!(T_T)


一見、クールなんだけど
時折見せる優しぃまなざし.:*:・'゜

が大好き(//▽//)癒されるゎ





初めて生で見たつよぽんは・・・



すっごく細くない?!


って、びっくりした ∑( ̄口 ̄)


やっぱり、
100キロマラソン完走したばっかりだし

昨日はいいともの生放送があるので
1人だけ一旦東京に戻って収録し
再び福岡に戻って夜はコンサートと

超ハードなスケジュール↓(´・ω・`)↓↓ 大丈夫?



ちょっと心配です★



ダンスソロでは
唯一、バク転を披露するなど

やっぱり


一番かっこよかった(//▽//)




さてさて
ソロ曲の唐獅子牡丹ですが

高倉健サンのカバー曲とのこと。
同名の任侠映画もあるみたいです。

任侠ヘルパーの時に初めて任侠という言葉を知りましたが(・。・;)


高倉健サンに
憧れてるのでしょうか.:*:・'゜








最後に唐獅子牡丹ってどぅいぅ意味か??
調べてみました♪




獅子は、百獣に君臨する王といわれます。
その無敵の獅子でさえ、ただ一つだけ恐れるものがある。
それは、獅子身中の虫です。
我身の体毛の中に発生し、増殖し、
やがて皮を破り肉に食らいつく害虫です。

しかし、この害虫は、
牡丹の花から滴り落ちる夜露にあたると
死んでしまいます。

そこで獅子は夜に、
牡丹の花の下で休みます。

獅子にとっての安住の地が、

そこに在ります。


唐獅子牡丹は
三百数十年の時を越え、
「あなたにとって、依所となる安住の地は何処ですか。」
と問いかけます。

お金や物や地位、
名誉、頼りになりそうで却って、
無明の世界へ迷い込んでしまいます。

「頼りになるのは自分だけ」
というのは、自我のおごりです。

その自我の奥にある『もう一人の自分』、
調整を必要としない
もう一人の自分-仏心-に、
めぐりあえて初めて、
まこと得がたき依所となる、
安住の地が得られるのであります。






依所となる安住の地か・・・・。
[PR]
by dansle | 2012-08-26 11:21 | etc...

前節はアウェーの水戸戦。
ホントは現地まで行って応援したかったんだけど
草津遠征でマイレージを使い果たしてしまった(*_*)


しょうがなくTVで応援。。。
しかもあの結果↓(T_T)↓↓↓


今節は前回最悪な感じで負けたヴェルディ戦。
なんだか足が向かなかったんだけれど・・・






大分トリニータ 2 ― 1 東京ヴェルディ

【得点】
前半26分 三平 和司
後半12分 阿部 拓馬
後半35分 チェ ジョンハン


【先発】
GK 1 清水 圭介
DF 27 松原 健
DF 3 阪田 章裕
DF 16 安川 有
MF 9 三平 和司
MF 33 丸谷 拓也
MF 28 為田 大貴
MF 17 石神 直哉
FW 8 西 弘則
(→木島悠 後半33分)
FW 11 村井 慎二
(→チェジョンハン 後半28分)
FW 20 森島 康仁
(→高松 大樹 後半42分)


【控え】
GK 21 丹野 研太
DF 19 キム チャンフン
MF 10 チェ ジョンハン
MF 32 宮沢 正史
FW 13 高松 大樹
FW 24 木島 悠
FW 29 林 丈統


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


せっかく先制したのに
またまた変な感じで失点(T_T)
同点に追いつかれる。。。


だけど
ジョンハンの今季初ゴールで再びリード!

真っ先にG裏に来てくれて嬉しかった.:*:・'゜



そのまま守りきり試合終了のホイッスル☆


ぎりぎりでなんとか逃げ切れた。。。







b0023911_20572047.jpg



世界的なオペラ歌手 渡邊弘樹氏とブオノコーレ・ファビオ氏 来場
「Con te partiro'(君と一緒に旅立とう)」披露!

大分県出身でイタリアを中心に活躍しているオペラ歌手 
渡邊弘樹さんが、ブオノコーレ・ファビオ氏と共に
J1昇格の願いを込めて「Con te partiro'(君と一緒に旅立とう)」を熱唱します。

【時間】        18:55頃
【実施場所】     メインスタンド側トラック
【出演者】      渡邊弘樹氏、ブオノコーレ・ファビオ氏
【演奏曲】      「Con te partiro'(君と一緒に旅立とう)」



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



君と一緒に旅立とう
コン・テ・パルティロ



ひとりでいる時 将来を夢見る
そして言葉もなく 切なくなってくる

あなたに出会わなかったら
私は今も陽の当たらない部屋にいただろう

窓から 私の喜びをみんなに教えてあげたい
あなたがくれた人生の喜びを

あなたと一緒に旅立とう

見知らぬ土地へ行き そこで暮らし始めよう


あなたと一緒に旅立とう

誰も経験した事のない航海をして
あなたと一緒に生きて行こう


君と離ればなれになっている時
将来を夢見る
そして言葉もなく
切なくなってくる

もちろん 君がいつも傍にいる事は分かっている

君は僕の月 僕の太陽
君といつまでも一緒・・・

君と一緒に旅立とう
見知らぬ土地へ行き そこで暮らし始めよう

君と一緒に旅立とう
誰も経験した事のない航海をして 君と一緒に生きて行こう

君と一緒に旅立とう
誰も経験した事のない航海をして 君と一緒に生きて行こう

君と一緒に旅立とう

君と一緒に!







[PR]
by dansle | 2012-08-24 20:56 | trinita

かぼすの季節到来。




この季節がやって来ました~♪

b0023911_113013.jpg
大分県民のソウルフード!かぼす!!(≧▽≦)!!!





b0023911_11302121.jpg
アボカドにカボスをしぼって・・・
醤油&ブラックペッパーでいただくのが好きなんです(≧▽≦).:*:・'゜





さんまが待ち遠しい・・・
[PR]
by dansle | 2012-08-19 11:28 | mogumogu

ツキを呼ぶ魔法の言葉


ロンドンオリンピック☆☆☆

日本人選手の活躍に
たくさん感動をもらいましたネ!



世界中の誰よりも
努力して手に入れたメダル.:*:・'゜




なのに、
メダリストのみなさんは

一番に
支えてくれた方々への
感謝の言葉を口にしていたのも
印象的でした(・∀・)




そのなかでも

ボクシングミドル級で
金メダルに輝いた
村田諒太選手が


冷蔵庫に

金メダルをとりました。
ありがとうございました。



と過去形で書いて貼っていた。。。









と、インタビューで話していましたが



この話にピンッ☆

ときたアナタは
この本を読んだことがあるに
違いな~い !(≧▽≦)!!





b0023911_12423822.jpg
ツキを呼ぶ魔法の言葉




この本、
私もトリさぽ友達のYサンから
随分前にいただいたのですが


書店で売っていないにもかかわらず
70万部のベストセラーなんだとか!(・。・;)!!



詳しくはこちら→ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?




久しぶりに読み返してみたら
エピソードとかすっかり忘れてしまっていて(笑)
また楽しめましたし


その間、私もチョット歳をとって(笑)
長く生きてると
まぁ、いろんなことがあったりもしたりで

前に読んだときには残らなかった
違う部分が響いてきたりで



今、また読み返す機会が出来たのも
何か意味があるものなのかな
とも思ったり。




.:*:・'゜ ありがとう .:*:・'゜


。゜。☆。∴  感謝します 。゜。☆。∴
[PR]
by dansle | 2012-08-18 12:41 | fumufumu

前々節、アウェー愛媛に1-2で勝利!

b0023911_20421868.jpg
買ってきてもらった一平クンキーホルダー。
三平にあげよ!
とみんなに言われたけど・・・
ヤダヤダ!(≧▽≦)!!



そして、
前節もアウェーの徳島に0-4で勝利!!



そして迎えたホームでのバトQ・・・




b0023911_11153492.jpg
ガチャガチャで取替えっこしてもらったデカモリチャン♪



ゴール頼んますっ!(`・ω・´) !!




そして・・・



かねてから獲得を狙っていた(-_☆)


林丈統選手が加入!!



今までウチからゴールした分
きっちり返してよ~っ!(`・ω・´) !!



こちらもゴール頼んますっ!(`・ω・´) !!




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





大分トリニータ  0 ― 1  ギラヴァンツ北九州

【得点】
後半38分 池元 友樹


【先発】
GK 1 清水 圭介
DF 6 土岐田 洸平
(→高松大樹 後半39分)
DF 3 阪田 章裕
DF 4 作田 裕次
MF 9 三平 和司
MF 28 為田 大貴
MF 32 宮沢 正史
MF 15 永芳 卓磨
(→石神直哉 後半23分)
FW 8 西 弘則
(→林丈統 後半29分)
FW 11 村井 慎二
FW 20 森島 康仁

【控え】
GK 21 丹野 研太
DF 19 キム チャンフン
MF 17 石神 直哉
MF 27 松原 健
FW 10 チェ ジョンハン
FW 13 高松 大樹
FW 29 林 丈統





b0023911_20512428.jpg
トリニータコールなし(-_-メ




うぅ~ん。。。

どうしてここまでホームで弱いのか。。。。。




10人のギラヴァンツにさえも
走り負けてた気がする。。。。。。。




この先ホームでヴェルディ戦、甲府戦と
上位チームとの対戦が続く(*_*)



踏ん張りどころだゾ!(`・ω・´) !!
[PR]
by dansle | 2012-08-13 20:51 | trinita


関東アウェイで
仲良くなったMMサンが
バサジィのホーム戦の応援に
大分へいらっしゃるとのことで
おもてなししました~☆



…とはいっても
バサジィに疎い私(・ω・;)



行きたいとこを
リクエストしてもらって
お連れ致しました~(汗)


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




まずは大分市内の
某トンカツ屋サンへ。

ここは以前、やぎっちこと青柳選手
がバイトしていたお店なんだとか。




そこでランチをいただきながら

オーナーさんと奥さまから

青柳選手や清家選手の
お話を聞かせていただく。



さらに


関東からお越しいただいたとのことで

★裏メニュー★

を特別に出して下さいました~!(≧▽≦)!!



b0023911_14455628.jpg

手前がホットコーヒーに高原ソフトクリームの青柳スペシャル☆
奥はアイスコーヒーに高原ソフトクリームのドラコンスペシャル★

でっす v(・∀・)



フロートに
ミルク感たっぷりの
高原ソフトクリームを使っているので

すっごくおいし~ぃ!(≧▽≦)!!







・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




そして…


秘境を抜け・・・



b0023911_1511527.jpg


おさるの湯へ・・・


b0023911_15583845.jpg


まさかこんな高難易度なリクエストが来るとは
思わなかったゎ (・∀・;)ぁゎゎ




b0023911_20273487.jpg
わんこ かわいー♪



番台のおぃちゃんに
『バサジィの選手って来るんですか~?!』

と、突撃取材のMMサン★


お 『あぁ~!来るよ~!!
  もっと遅い時間やけどな~!!!』




(≧▽≦)え~!そぅなんですか~?!






b0023911_20281266.jpg
鳩小屋。





お 『バサジィの選手はなぁ、生活が大変やろうけん
 ウチは選手にはタダで入ってもらいよん!!』



(≧▽≦)おぉ~!!





「バサジィさぽもタダで入れないんですか~?」


とすかさず K姉(笑)



お 『 ・・・・ 』


スルーーーーー(笑)








b0023911_20283461.jpg
うさぎチャンもいたっ♪
草をあげたらたくさん寄って来た♪(≧▽≦)♪♪かわいー


じゃんじゃん草むしってあげてたけど
帰るとき「ウサギの餌」売ってた(・ω・;)やば


今度来るとき
にんじん持って来るとこやった(笑)





b0023911_20285640.jpg
ヤギっちにも会えた(笑)





ここまでは順調だったケド

帰り道が若干不安だった・・・。


行きは看板通りに来れば良かったけど
帰り間違わないようにしないと・・


と、思ってたので
道は間違わずに済んだけど

帰りはすごぃ登り坂だった ∑( ̄口 ̄;)


2 に入れても進まん~(・。・;)



ヘンな汗かいたけど
なんとか登りきりました♪




MMサンを時間までに空港に送り届け任務終了☆



無事に送り届けられて良かったっす(・。・;)




おしまい。
[PR]
by dansle | 2012-08-07 21:27 | co-Trip

御予約されてる商品が入荷しました~


と、連絡があったのでさっそくお迎えに行きました♪


b0023911_11504919.jpg
ドイツサッカーを観に行こう!
ブンデスリーガ×ドイツ語


サッカー観戦に必要なドイツ語も
学べちゃう本なのです~(≧▽≦)


この本の著者は

今季からブンデスリーガ1部に昇格した
フォルトナ・デュッセルドルフの
日本デスクでお仕事されてる
瀬田元吾サン♪


フォルトナ・デュッセルドルフ
といえば・・・

以前、ねもチャンが練習参加してるとの情報があったり
トリニータに加入しかけた(笑)
結城耕造選手が所属していたりしたクラブです。




ドイツ語を習いに行っていたときに
ドイツへサッカー留学されてる方々のブログから
旬?のドイツ情報を仕入れていたわけですが


その中でも更新がマメで
サッカーのこと、ドイツのこと
日々思っていること・・・

たくさん書かれていたのが
瀬田サンのブログだったので
いつもチェックしていたんです (・∀・)



ある日・・・


瀬田サンのブログにコバヒロサンが登場してビックリ∑( ̄口 ̄)




そしてナビスコの決勝もチェックしてくれてたし


トリニータの試合にも1度来て下さってて
なんと!
そのときにご本人に
直接お会いしてしまったりも
しちゃったんですが∑( ̄口 ̄)


なんだか遠い人になってしまったなぁ。。。


とチョッピリ思ってしまったものの




ひとつのカタチになって

とても嬉しく思います!(・∀・)!!



清武選手も
ドイツへ移籍することになりましたし

トリニータのサポーターのみなさんにも
手に取っていただきたい1冊です★
[PR]
by dansle | 2012-08-04 11:49 | Ich lerne Deutsch★