どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すべて真夜中の恋人たち


読書芸人


の前に放送された


ストライクブック


で太田光サンがオススメしてた作品です。


(以下、感想とかですがネタバレがあります。)



b0023911_16581155.jpg


めちゃくちゃ面白かった!
半日で読めた!


とか言われてましたけど
私的にはあんまし読み進められなかったかな。。。と(´・ω・`)



主人公になかなか感情移入しづらかった
ってのが大きいと思ぅ。。。


多分、国語が得意な人は
客観的に入っていけるんだろうケド。。。。



だってー
日本酒を水筒に入れてって
昼間っからゲロ吐く女なんていないでしょー(`ε´)






b0023911_16583562.jpg

装丁も綺麗だけど
太田サンが言うように

細かく繊細に、綺麗な言葉で書いてある。

のには激しく同意!!!




部屋の中で会えないとき、
夢から覚めたときに、
どうしようもなく胸からこぼれ、
ただすぐに消えてゆくしかなかった言葉よりも
もっとつよいかたまりを
私は三束さんにむけて放っていた。


.:*:・'゜三束さんを愛しています.:*:・'゜


そう言ってしまうと
したまぶたと目の隙間が膨らむように
みるみるうちに涙があふれ、
頬を流れてあごにたまり、

それからたくさんの粒になって
夜の中へ落ちていった。

[PR]
by dansle | 2012-06-23 16:56 | fumufumu


大分トリニータ  1 ― 0  水戸ホーリーホック

【得点】
後半45分 イ ドンミョン


【先発】
GK 1 清水 圭介
DF 6 土岐田 洸平
DF 3 阪田 章裕
DF 17 石神 直哉
MF 9 三平 和司
MF 22 キム ジョンヒョン
(→為田大貴 後半43分)
MF 32 宮沢 正史
MF 18 イ ドンミョン
FW 8 西 弘則
(→チェジョンハン 後半27分)
FW 11 村井 慎二
(→高松大樹 後半14分)
FW 20 森島 康仁


【控え】
GK 21 丹野 研太
DF 4 作田 裕次
DF 16 安川 有
MF 28 為田 大貴
FW 10 チェ ジョンハン
FW 13 高松 大樹
FW 24 木島 悠





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


今日は
花展の片付けで
キックオフぎりぎり(もぅ始まってた)に
到着というハードスケジュール(*_*;)


よりによって
なんで水戸戦の日なのょ(゜-Å)

と思ったけど


なかなか良いプレーが見れて
(隆行サンのね)
トリニータが勝つという

私的には結果オーライ☆
な感じだったので(いつも?)

良かった v(・∀・)



b0023911_2143494.jpg


今日のスタイベ

隆行サンユニは
片付けられた後だったし(゜-Å)


抽選も出来ずだったので・・・


隆行サンサイン
当たった人いたら
ちょーだいネ (´∀`)♪
[PR]
by dansle | 2012-06-18 22:03 | trinita

花展終了。


無事に終りました。
ありがとうございました(・∀・)゛

一週間長かった。。。。




前期1作目。
b0023911_11553637.jpg
チーゼル
紫陽花(隅田の花火)
スモークツリー
タマシダ



チーゼル、とげとげしてて扱いにくいんですが
面白いかな♪と思って使ってみました。

もぅちょっと太くてしっかりしたものの方がよかったなぁ (´・ω・`)

紫陽花もスモークツリーももじゃもじゃ
しててなんだかはっきりしない感じになってしまった(汗)

白いスカシユリとか
はっきりしたものの方が合ってた気がする。。。






前期2作目。
b0023911_11562961.jpg
サンキライ
ギガンジューム
トルコキキョウ


こんなにきれいなサンキライは
なかなかないので
活ける事が出来てラッキーだったと思う☆

だけど実や葉っぱのついてる向きとかが
うまくおさまらなかった(*_*)


ギガンジュームも
大きすぎず、篭とのバランスもいぃ感じのものが
手に入ってラッキーだった☆☆


グリーンのトルコも
1度花展で使ってみたかったし☆☆☆




後期分。
b0023911_16301911.jpg
木蓮
トルコキキョウ
ナルコユリ



木蓮はうちの庭の木から
取ってきました。
剪定も兼ねて(?!)

新芽の時季なので
水を下げないか心配でしたが
なんとか大丈夫だったみたい♪


この時季、トルコキキョウは
かわいぃモノがたーくさん出てるので
目移りしてしまうけど
やっぱりピンクを選んでしまいました(・ω・)



かわいぃのでついつい・・・

モリモリ入れスギとのことで
減らしてこの程度におさまりました(・ω・;)



ホントはもっとちっちゃい小花を
入れなきゃいれないんだけど

篭の繊細さとトルコキキョウの可愛らしさ
を引き立てるような
しっくりくるものがなくって・・・(-"-;)ウーン








次は9月15~16日
別府市華道連盟の諸流生け花展(ゆめタウン)です。

おそらく14日の夜に活け込みとなると・・・
京都戦行かれんなぁ(゜-Å)
[PR]
by dansle | 2012-06-18 00:06 | flower


今年も始まりました。

b0023911_21434449.jpg


入館料300円となってますが
『お花を見に来ました♪』
といえば無料で入れるそぅです。


お時間ある方は是非~(・∀・)


詳細はコチラ
[PR]
by dansle | 2012-06-12 21:42 | flower




大分トリニータ  2 ― 0  松本山雅FC


【得点】
前半8分 森島 康仁
後半43分 森島 康仁


【先発】
GK 1 清水 圭介
DF 6 土岐田 洸平
(→作田裕次 後半40分)
DF 3 阪田 章裕
DF 17 石神 直哉
MF 9 三平 和司
MF 22 キム ジョンヒョン
(→高松大樹 後半11分)
MF 32 宮沢 正史
MF 18 イ ドンミョン
FW 8 西 弘則
(→安川有 後半27分)
FW 11 村井 慎二
FW 20 森島 康仁


【控え】
GK 21 丹野 研太
DF 4 作田 裕次
DF 16 安川 有
MF 28 為田 大貴
FW 10 チェ ジョンハン
FW 13 高松 大樹
FW 24 木島 悠


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


今日負けたら大荒れじゃろ(`ε´)

で迎えた松本山雅FC戦。




内容的には・・・

でしたが

結果的には2-0の完封で一安心。

b0023911_10233243.jpg
選手も勝った割にはあまり嬉しくなさそうな。。。


水曜にもすぐに試合があるので
勝って兜の緒を締めよ!
ってことでヨロシク b(・∀・)





b0023911_1024493.jpg
本日2ゴールで大活躍のデカモリチャン~☆

やれば出来る子!(・∀・)!!





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


試合後は

松本山雅さぽのみなさんとの飲み会に
ご招待いただき
『こつこつ庵』へ~♪


大分に来たアウェイさぽご用達の店らしく
私ははじめて行ったのですが

店内は緑に染まっておりました!

翌日のHOYOの対戦相手mioの緑もあったとの説も(笑)



りゅうきゅう・関アジ関サバ・地鶏焼きにだんご汁♪

大分の郷土料理をいただきながら
サッカー談義に花が咲き・・・

楽しい時間を過ごすことが出来ました.:*:・'゜




サッカーのおかげで
たくさんの出会いがあるね v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2012-06-09 22:01 | trinita


念願の

スターバックス 新宿マルイ本館2階店

に行って来ました。



ここのお店のウリは

スタッフ全員が
ブラックエプロンのバリスタ!(・∀・)!!



ということで


黒エプの実力を見せていただこうと

自分の好みを伝えて
豆を選んでもらいました♪



若干、スタバのレジというものは
気がせく(標準語訳:焦る)感じが
するかと思いますが(・∀・;)



ここのお店は
ひとりひとりのお客さんに
じっくり対応してくれる印象を持ちました。



私は

酸味が少なくて
香りがいぃ
モノが好きなんですが

香りがイィのはケニアですかね♪
とオススメされたものの
飲んだことアルのだったから


せっかくここまできた


新宿駅から小一時間かかった(+_+;)方向音痴なのょ。。。


ので
リザーブの中から選ぶことに。








100%コナコーヒー

1杯¥860

をチョイス☆




b0023911_21355442.jpg
私のためだけに
キチンと量って淹れてくれます。






b0023911_21361439.jpg
そしてこのマシン!

クローバーは全国でまだ7店舗しか
置いていない抽出マシンだそうで

香りを逃がさず
コーヒー豆の持つ油分までも抽出でき
より深いコクを感じられるんだとか(・∀・)





b0023911_21363687.jpg
さすが☆おぃしぃ !(≧▽≦)!!


さめてくると
酸味が増してくるものだケド

全くそんなことはなく
最後の最後まで美味しくいただけました♪



v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2012-06-06 21:34 | mogumogu


埼玉スタジアム2002


チケットは完売
専スタで63,551人の動員でしたvv




日本でこーんな体験出来る機会は
そぅそぅないし

どんなんだろぅ(・∀・)楽しみ☆



と思ってたけど

TVで見る、ヨーロッパのスタジアム
みたいな迫力までは

なかったかな。。。
 



b0023911_21182448.jpg

残念。






ほんの数年前までは
トリニータの選手、
もしくはトリニータに在籍していた選手が
A代表に選ばれるなんて

まるで考えられないようなことだったけど


今回、ユース上がりの
b0023911_2122061.jpg

周作クンと



b0023911_2122301.jpg
キョ☆
 
が選ばれて




.:*:・'゜大分から世界へ.:*:・'゜



の合言葉の下、

育成に関わった皆さんの努力に
感謝したいと思いましたし


これからも
彼らに続いてゆく選手が
たくさん出てきて欲しいなと思いました。





b0023911_21241833.jpg


キョ☆のゴールが入っていればなぁ~
は欲張りスギかな(笑)






b0023911_11563568.jpg

[PR]
by dansle | 2012-06-04 11:56 | etc...


行ってきました@味スタ!!




b0023911_16282684.jpg
森重クン♪




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


東京ヴェルディ  3 ―  1  大分トリニータ

【得点】
前半10分 杉本 健勇
前半16分 森島 康仁(PK)
前半38分 森 勇介
後半2分 飯尾 一慶


【先発】
GK 1 清水 圭介
DF 18 イ ドンミョン
DF 3 阪田 章裕
DF 17 石神 直哉
MF 9 三平 和司
MF 28 為田 大貴
MF 32 宮沢 正史
(後半35分→木島悠)
MF 10 チェ ジョンハン
(ハーフタイム→安川有)
FW 11 村井 慎二
FW 8 西 弘則
(後半15分→高松大樹)
FW 20 森島 康仁



【控え】
GK 21 丹野 研太
DF 4 作田 裕次
DF 16 安川 有
MF 22 キム ジョンヒョン
FW 13 高松 大樹
FW 24 木島 悠


b0023911_2052309.jpg




今日の試合の重要性を
分かってんのか~っ!?( ・`д・´)


・・・ってな、今季ワーストな試合だった。 (T_T)



土曜日開催なので
大分からもたくさん
応援に来てたのに…


J1昇格支援金を
集め始めたとたんに


不甲斐ない試合が続いてるし…





背負っているものの重みを
もっと感じて欲しぃ・・・

その気迫を感じさせるプレーを
して欲しぃ・・・・・





(T_T)





◆試合終了後の田坂監督コメント


最初に、私自身がサポーターに謝らないといけない。
今季一番、特に前半に内容の良くない試合をしてしまった。
これは私の指導力が至らず、選手をうまく動かせなかった。

私たちはまず走らなければサッカーが出来ない。
そしてしっかり球ぎわで戦い、ボールを奪いに行き、
全員で攻撃するというところが前半は全く出来ず、
運よく1対1に追いついたが、
その後も単調な試合を続けてしまったことが悪かった。

後半には多少(人もボールも)動くようになったが、
アタッキングサードでフィニッシュまで持ち込めなかった。


今後のトレーニングで改善していかなければいけない。

b0023911_205275.jpg


[PR]
by dansle | 2012-06-04 11:37 | trinita

ルミネtheよしもと



お笑い好きなK姉サンのおともで

初ルミネtheよしもとへ♪



お目当ては・・・


b0023911_11382581.jpg

ピース!!




端のブロックだったけど
最前列!
近スギるvv





綾部はイケメンだと思ったけど

やっぱり又吉がなんだか面白くていぃ(笑)


高校時代、玉田選手や大黒選手と試合したことがある
というのもポイント高し(-_☆)



他には…
サッカー歴9年のヒザ神こと
フルポン。などなど。




笑いジワに注意でした!
[PR]
by dansle | 2012-06-04 11:37 | etc...