どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ワタクシも最近知ったのですが
よくググれたと自分でもびっくり



バイエルンミュンヘンのオフィシャルスポーツバーが
日本で唯一、福岡にあるとのこと !(・∀・)!!


行ってみたいなぁ~~~~(≧▽≦)


とプレゼンをしてみたものの


福岡で飲んで誰が運転すんのよーっ!(`・ω・´)!!



確かに、

泊まるにはもったいない距離。
帰るには遠い距離。。。。




ランチタイムに行くことになりました♪ (・∀・)v





b0023911_2056077.jpg
ひゃぁ~(≧▽≦)かわいぃ.:*:・'゜



b0023911_20561618.jpg
さながらミュンヘン(?)
いぇいぇ福岡ですょ。


b0023911_20564343.jpg



b0023911_2057223.jpg
南アフリカの舞台で見たかったバラック(ノ_・。)


b0023911_20572320.jpg



b0023911_20574152.jpg



b0023911_20575648.jpg
FCバイエルンドリンク♪

このグラスが欲しぃ.:*:・'゜




b0023911_205899.jpg
Holunderblüten
ホルンダーブリューテン

ニワトコの花のジュース との注意書きがあった。

ニワトコ?(・∀・)??

聞いたことあるようなないような。。。

英語名はエルダーフラワーとのこと。
う~ん。聞いたことあるかなぁ。

店員サンが言うには
ライチっぽい
とのことだったけど

甘~いはちみつレモンって感じかなぁ???

詳しくはコチラ★


b0023911_20582220.jpg
Fleischkäse
フライッシュケーゼ
フライッシュ:肉、ケーゼ:チーズ

添えのポテトサラダみたいなのに
説明がなかったけど

日本の一般家庭で出て来るポテトサラダ
より水っぽくてシャリシャリしてる。

ポテトサラダ/ドイツ料理参照★



b0023911_20583717.jpg
Wienerleヴィーナレ

他の皆さんはソーセージがいい!(・∀・)!!

ということで↑を頼んでいました。


これも添えの粉チーズみたいなのなにょ??

ということでしたが

辛かった模様!


注意書きの 【マスタード(西洋わさび入り)】 の西洋わさびかなぁ?
それだったら西洋わさび添えじゃないかぃ?と私は思っていたケド


との結論(?)


・・・西洋わさびっち何ょ?ココを読んで下さい。
ドイツ人のからし・・・(笑)


あとのお2人サン、せっかくここまで来たのに普通だけど・・・

マキアートにしよ~♪
メランジェにしよ~♪


とかだったけど


ドイツはアメリカ・ブラジルについでコーヒー消費量が多く
ってテレビでドイツ語のテキストに書いてある。

日本でいうドリップコーヒーはほとんど存在せず
エスプレッソが主流。
なので人気なのはエスプレッソとミルクを混ぜて作る
カプチーノやラテマキアートなんだとか。



割と的を得たオーダーではないか(!)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_20585866.jpg
メインはスポーツバーなのでW杯中は毎晩盛り上がりそぅ♪




う~ん。。。近かったらいいのにな.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2010-06-16 22:05 | Ich lerne Deutsch★

W杯★カメルーン戦。


夕食後、いつも通り夕刊に目を通す。



1面には本田選手の記事が写真入りで載っている。


b0023911_20163095.jpg
本田、俺の強運試す

記事全文はコチラ■読売新聞



W杯前から


b0023911_20183628.jpg


b0023911_20185910.jpg


b0023911_20192073.jpg


b0023911_20193669.jpg


b0023911_20195593.jpg


b0023911_2020129.jpg


b0023911_2020327.jpg


b0023911_20204879.jpg


日頃から人よりも努力して
神様が与えてくれた 運 を試合で発揮できたらいい

といったことをよく語っているなぁ (・∀・)


とは思っていました。




FKは、入る時は入るもの。
あとは、俺が(強運を)持っているか持っていないか。

それが試されるのがW杯でしょ?





試合後のインタビューでも


昨日も誕生日でしたし。
まあ、(強運を)持ってるな、と



ってさらりと言ってのけちゃってたネ。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




やっぱりそういう人の前にサッカーの神様は
ボールを転がらせてくれるものなんだな .:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2010-06-15 20:30 | etc...


アビスパ福岡  2 - 1  大分トリニータ

【得点】
前半5分 高松 大樹
前半18分 中町 公祐
後半42分 大久保 哲哉(PK)


【先発】
GK 1 下川 誠吾
DF 34 梅田 高志
DF 36 菊地 直哉
DF 21 刀根 亮輔
DF 22 内田 昂輔
MF 32 宮沢 正史
(後半18分→姜成浩)
MF 14 井上 裕大
(後半31分→チャンギョンジン)
MF 8 東 慶悟
FW 9 森島 康仁
FW 11 チェ ジョンハン
FW 13 高松 大樹
(後半37分→前田俊介)



【控え】
GK 16 清水 圭介
DF 2 村山 祐介
3 チャン ギョンジン
DF 25 小林 宏之
MF 24 姜 成浩
FW 18 住田 貴彦
FW 19 前田 俊介


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


出発前の大分は
土砂降りの雨。


正直、

屋根がないスタジアムってヤダ~(>_<)


って思っちゃったりしてましたが

それが信じられないほどの
お天気でした(?)



噂では、アウェー席が全面開放されないかも?

で、コレオが出来ないかも?


で、心配してましたが


沢山のサポーターが
大分から駆けつけてくれてました!

1・2ニータン日記を見てね★

あとは勝利をプレゼントして欲しかったんだけど。。。。





ジャッジにイライラさせられる場面もあった


私らは野次にイライラ。
オッサンどもょ、その声をコールにしてくれんかね(-_-メ



けど、今日も追いつかれ、逆転されのパターン↓(T_T)↓↓



ハァァァァァ (T_T)






唯一よかったなぁと思ったのは・・・

●井上裕大選手(大分):
「久しぶりのスタメンだったし、思い切ってプレーしろと監督から言われた。
前回は前半25分で交代したので今日は90分間出たかった。」



裕大が腐らず頑張ってくれてたコト!
[PR]
by dansle | 2010-06-14 21:47 | trinita


昨日、強制的な有給休暇だったので
練習場に行って来ました♪


今日のお目当てはこのお方・・・ (・∀・)

b0023911_20483769.jpg
チェ ジョンハン選手.:*:・'゜


翌日がお誕生日なので
1日早いケド

おめでとぅを伝えに行きました♪




みんないろいろ持って来たんだけど
私が持ってったのはこの子★


b0023911_20544233.jpg
モコモコ感がジョンハンに似てるゎ(笑)




センイ チカ ハムニダ


を呪文のように唱え練習 (・∀・;)



b0023911_2058640.jpg
アリガトゴザイマス!


ニマニマ笑顔で喜んでくれた (≧▽≦)



ハングル文字が書かれた
ダンボール箱を持って出てきたんだけど

中身はお菓子が沢山!(・∀・)!!


カンコクノ ファンガ オクッテクレマシタ♪


わ~♪すごい人気者だね~♪


なんて言っていると


ホカノセンシュニ クバリマシタ

韓国では誕生日の人がみんなに奢る習慣らしいです。


そう言われれば、箱の大きさの割にはスカスカだゎ(・∀・)


と思っていたら


ドゥゾ



私たちにもくれたーー!(≧▽≦)!!



うれしー♪ (≧▽≦)いーの?


もったいなくて食べられないゎぁぁぁぁ



賞味期限の10月まで取っとこぉ♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







 
そうそう!
U-21代表に選ばれたの?

って聞いてみたけど
U-21が通じてない感じ(・∀・;)



オリンピック?


って
ジョンハンが気付いてくれたので


そうそうそう!!!
それそれそれ!!!


こっちは必死じゃ(・∀・;)


ハイ♪


とニンマリ答えてくれたので



再び


おめでとぅ~♪



だった.:*:・'゜



アビスパ戦後に合流だそうなので


トリニータでちゃーんと結果出して
送り出したいものです!(・∀・)!!



しっかり応援せんとネ★
[PR]
by dansle | 2010-06-03 21:46 | trinita