どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


サンフレッチェJ1昇格&J2優勝おめでとぅ~.:*:・'゜


早ぃ。。。早スギ。。。。


開幕当初は主力選手の
怪我人が多くて
どぅなることかと思ったけど

圧倒的に強かった!(・∀・)!!


今年の天皇杯も楽しみだゎ♪



残る椅子は1.5(←入れ替え戦ね)

個人的には

コバヤシ☆山形
(カメナチオの礎を築いたのはやっぱりコバチャンよね♪)



J1九州ダービーがしたぁ~い☆鳥栖

に頑張ってもらいたい! b(・∀・)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




気の早い(?)私たちは
横浜FC vs サンフレッチェ広島の観戦に
b0023911_21113586.jpg
ニッパツ三ツ沢スタジアムへ行きましたょ。


ここへ来るのは初めて★

昨年は急遽仕事で行けなくなったんだけど・・・


散々な試合だったょな。


(-"-;)




昨年のことを思うと今年は本当に凄い!




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




三ツ沢、ピッチまで近スギ。

鳥栖より近くない?
鳥栖スタより高さがない分
近く感じるのかな?




目の前でカズがアップしてる。


わぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って感じ。




今日は先発だけどアップから別メニュー
(((それだけ念入りに体のケアをしてるんだなぁ)))





と思っていたら
サンフさぽが久保コール★

久保もベンチ入りしてるものの
姿はない。
アップは室内で別メニューらしい。



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





スタジアムグルメはLEOC BOX。
b0023911_2112233.jpg


当日の横浜FCの選手の試合食と
同じモノとのこと。




b0023911_21124382.jpg
デザート(おはぎ)に果物(バナナ)まで付いてバランスが良さそぅ♪

おはぎとバナナ…

どちらを先に食べればいいのか迷っちゃうゎ(笑)

おはぎはカズの大好物だって♪


お値段は¥1000で
うぅ~ん。。ちょっと高いかな?




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


この試合、サンフレッチェの昇格が
決まるかもしれなかったんだけど

前節、湘南が横浜FCに勝利したため
次節へ持ち越しとなってしまった(+_+)


【J2:第35節 湘南 vs 横浜FC】レポート[ J's GOAL ]


しかもPKが決勝点だなんて~(+_+)

ホントに湘南は空気を読んでくれん(`・ω・´)
こーやん(←懐かしいやろ)がPK止めろ~(`・ω・´)


と身勝手な文句タラタラだったけど
ここにたくさん来ているサンフさぽも
きっと同じ気持ちだったということにしよう(?)


アウェー側のG裏は紫でぎっしり!


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



横浜FC   1 -  1  サンフレッチェ広島

【得点】
前半10分 佐藤 寿人
後半14分 難波 宏明


【先発】
GK 31 佐藤 昭大
DF 3 結城 耕造
DF 2 ストヤノフ
DF 5 槙野 智章
MF 16 李 漢宰
(後半15分→高萩洋次郎)
MF 8 森崎 和幸
MF 6 青山 敏弘
MF 17 服部 公太
MF 10 柏木 陽介
(後半44分→久保竜彦)
MF 7 森崎 浩司
FW 11 佐藤 寿人


【控え】
GK 34 中林 洋次
MF 20 桑田 慎一朗
MF 25 高柳 一誠
MF 15 高萩 洋次郎
FW 39 久保 竜彦



試合自体は追いつかれての
引き分けで残念だったケド

この近さで
柏木クンのプレーが堪能出来て
個人的にはシアワセ(≧▽≦)


(((この近さで夢生クンのプレーとか見るとどんなんやろ~とも思ったけど)))






彼にボールが納まると
わぁ~(≧▽≦)
と思うと同時に

スタジアムも沸いていた.:*:・'゜



夢は、世界に通用する
走るファンタジスタになること。



J1の舞台で魅せてょネ♪
[PR]
by dansle | 2008-09-30 21:53 | etc...

調布から乗り換えた各駅停車の電車内にて。


お向かいに座った小学生サッカー小僧たちの
ヒソヒソ話がまる聞こえ (・ω・)


『あー!あれ、大分のマスコットッ!!』

『ほんとだー!!』


『大分から来た人かなぁ?』


!?


それっち、私たちのこと?!?!


隣のKチャンがヒソヒソ声で
『しまった。ニータンが見つかった(-"-;)』


なんでそんなトコに付けてんのょ (・∀・;)



すでにヒソヒソ声ではなく


『見て!見て!大分のマスコットーッ!!』



だんだん騒ぎが大きくなってきた。。。



少年たち、興奮しスギ(笑)


ここで私はかばんに忍ばせておいた
ニータンパペットを
じゃじゃ~んと取り出したいところだったけど

これ以上大騒ぎになったら
大変だゎ(+_+)

ということでやめ~たvv




TOKYOでもニータンは大人気
ということを肌で感じながら
味スタに到着~★




b0023911_2142775.jpg



数日前から台風で行けなくなっちゃうかも


しかも、

飛行機もすごく揺れ揺れで落ちるかと思いました by『藤田ブログ』




えぇ~!ゆれるの怖いぃ {{{(+_+)}}}}


と思ってたけど

着いてみるといぃ天気♪
日傘と帽子が必要なほどでした。




b0023911_21421960.jpg

2週連続関東アウェイ(浦和→ヴェルディ)ということで
関東在住組に幕は預かってもらった♪

アリガトネ★


浦和戦からベンチ入りとの報道があった
家長選手はもう1試合サテで様子を見てからとのこと。

トリニータデビューは来月に持ち越しかぁ。。。



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


東京ヴェルディ   0 -  2  大分トリニータ

[得点]
前半44分 ウェズレイ
後半13分 上本 大海


[先発]
GK 16 下川 誠吾
DF 4 深谷 友基
DF 6 森重 真人
DF 22 上本 大海
MF 3 ホベルト
(後半9分→藤田義明)
MF 5 エジミウソン
MF 8 金崎 夢生
MF 11 鈴木 慎吾
MF 20 高橋 大輔
FW 9 森島 康仁
(後半35分→清武弘嗣)
FW 10 ウェズレイ
(後半41分→前田俊介)



[控え]
GK 29 清水 圭介
MF 2 小林 亮
MF 7 西山 哲平
MF 28 清武 弘嗣
MF 33 藤田 義明
FW 13 高松 大樹
FW 19 前田 俊介



b0023911_21563945.jpg
来場者抽選会でなみすけクリアファイルが当たった!
なみすけとは杉並区のマスコットらしい・・・。





アウェイで2ゴール。
しかも完封!
その上、抽選まで当たる。。。


ツイテル♪ツイテル♪

というより

ツキスギ♪ツキスギ♪



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




帰りの飛行機はモチロン爆睡 zzz 


その間、スポーツ紙を読破したという
K姉のオススメ記事。




b0023911_21441047.jpg

(カメナチオという呼び名に)
「そのネーミング、いいんじゃない」
とコメントするおちゃめ?な慎吾サン



b0023911_22123496.jpg
デカモリ&大海が超かわゆぃ♪
記事はコチラ
[PR]
by dansle | 2008-09-22 21:46 | trinita

夢のチケット★


b0023911_1335518.jpg

これでタイトル奪取の準備は整った!



昨日はみんなから
チケットが完売ゃ~!!
のメールが飛び交っていたけど

今日はさすがにすんなり買えた (・∀・;)


うちの近所のローソンでさえも
3人も並んでたし(!)


私まで回ってこんかも知れ~ん(T_T)

と思っていたけど
一番乗りの男性の方が
すぐに買えたので

大丈夫そぅやな
と思ってたらすぐに順番が回ってきた♪


でも、凄いよね~(≧▽≦)
どれだけのトリさぽが
国立まで行くんだろぅ.:*:・'゜


楽しみ♪



・・・しかし、私の後に来たオバチャン2人組。

何のチケットを買いに来たのかは知らんけど

『ナビスコってほんとにみんな東京まで行くの?』

とか、自分たちのチケットが買えん
文句みたいなのを言い出しブーブーうるさい。


4番目である私でさえも
10:12には発券出来たので
そんなに重要なチケットなら
10時前に来てない自分達がどうだかと
思うんだけど(-"-;)ヤダヤダ



(確かにその時間じゃなくてもいいチケットをモタモタ買ってる人もたまにいるけど)

レジで会計をしていると
そのオバチャンたちが

今度は操作の仕方が分からんと
店員サンを呼んでたりしてた ∑( ̄口 ̄;)


よかった~、この人たちの前で。(・。・;)

ツイテルツイテル♪
[PR]
by dansle | 2008-09-14 13:55 | trinita

ドイツ語教室の長い長~い
2ヶ月間の夏休みが終わった。。。


(・∀・) 実は夏休みだったのです。


習い始めて3ヶ月で
夏休みが2ヶ月って・・・(+_+)


全部忘れてしまぅじゃないか・・・


休み明けの最初の授業は
かなり緊張だった(・∀・;)


しかも6人しか来てないもんだから
すぐに当てられる順番が回ってくるし(・∀・;;)



ノートをとってくれる書記が必要ですφ(.. )




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




『 シュバルツ カッツ 』
という黒猫が載ったラベルの
ドイツワインがあるんですが


schwarz   katz
シュバルツ  カッツ

黒い  猫


ナルホドー (・∀・)

と思ってたんだけど
猫は Katze (カッツェ)
って習ったのになぁ・・・?(´・ω・`)??

なぜなぜ?




と辞書とか引いても分からないので
思い切って先生に聞いてみると


分かりやすく言うと
昔の、古い言い方ですょ

とのこと。

このワインが出来たのは
かなり昔っぽいもんネ。





ここのHPに詳しく書かれておりますょ (・∀・)


b0023911_1372237.jpg
我が家クロネコ ベベットサン
シュバルツ カッツの猫に似てると思う。




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




猫についてもうひとつ。


NHKのテレビでドイツ語で紹介されていたもので



Ich hatte einen Kater.
イヒ ハッテ アイネン カーター


直訳すると
私はオスネコを持っていた。


だけど




私は二日酔いだ 

の意味になるそうです(!)






b0023911_12434232.jpg
オスネコほど気ままな生き物はないと思う。。。
どこの国の猫も一緒なんだネ(笑)







他にも動物に例えた表現がたくさんあるとのことで
紹介されていたのは




Ich habe einen Bärenhunger.
クマのように空腹だ

ものすごくお腹がすいた


Ich bin hundemüde.
犬のように疲れた

へとへとに疲れた




なんとなく想像がつくネ (・∀・)゛
[PR]
by dansle | 2008-09-10 21:46 | Ich lerne Deutsch★


:*:・ ファイナリスト ・:*:




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハァ



いぃ響きだゎ.:*:・'゜




ついにトリニータは新しい歴史をつくった。



初めての国立。


そして悲願のタイトル奪取に王手。




b0023911_2052142.jpg







One Heart , Big Challenge




隣の人と手を繋いで
大分よりの使者
で選手を迎え入れるG裏。



両隣の○チャン、○サン、
試合前だってのに感激で
手が震えてないかい?!





今日出られない選手のユニとならんで
背番号12のユニも
ベンチにさげられてるのが
スクリーンに映し出されたときは
さすがに私も うるっ(ノ_・。) と
きそうになっちゃったけど


まだまだ、
決戦はこれからゃ!(`・ω・´) !!




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


大分トリニータ  1 -  0   名古屋グランパス

[得点]
後半4分 ウェズレイ



[先発]
GK 16 下川 誠吾
DF 4 深谷 友基
DF 6 森重 真人
DF 22 上本 大海
MF 3 ホベルト
MF 8 金崎 夢生
(→西山哲平 後半42分)
MF 11 鈴木 慎吾
MF 20 高橋 大輔
MF 33 藤田 義明
FW 9 森島 康仁
(→小林宏之 後半23分)
FW 10 ウェズレイ
(→松橋優 後半38分)


[控え]
GK 29 清水 圭介
DF 25 小林 宏之
MF 2 小林 亮
MF 7 西山 哲平
MF 28 清武 弘嗣
FW 19 前田 俊介
FW 21 松橋 優



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





セミファイナル1戦目を
1-1のドローで折り返した
トリニータ。
アウェイゴールルールで
有利なことは有利だけど
とにかく勝つ!
ホームで勝つ!!
そんだけ!(`・ω・´) !!



とにかく立ち上がりから
ぶっ飛ばすG裏。


いままでに経験した
負けられない試合は
残留争いばかりだったけど


今日は上を目指す試合。



サポーターの声援も
プレッシャーではなく
パワーへとなっていく。







ウェズレイが先制し
コバヒロ、哲平投入で
守りに入る

シャムスカのプラン通りに
進んだ試合だった。


だけど

後半ロスタイム5分の
長いこと 長いこと (+_+)



試合終了の笛で
歓喜に包まれた
九石ドーム。


今まで体験したことのない
全く違った空間になっていた。




初めての国立が
トリニータの試合、
しかも決勝戦♪




神様が下さったご褒美に感謝します★
[PR]
by dansle | 2008-09-08 21:04 | trinita