どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

宮沢正史選手登場★



またまたFC東京の選手が
 (ってなんゃ?)
トリニータにやって来ましたょ♪



■宮沢正史選手 完全移籍にて獲得のお知らせ[トリニータ公式HP]

b0023911_20535513.jpg


FC東京もチームカラーは青がメインなので
それほど違和感はないかと。(・∀・)アディダス→プーマだけどね


b0023911_20541358.jpg


今年はホントに後ろ姿がいぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



b0023911_20543356.jpg


昨日は人が多くて
サイン等をもらいにくい状況だったけど
新しく入ってきた選手、
せめて1人ぐらいからは
写真載せさせて下さいの
許可をもらいたいなぁ!(・∀・)!!


ということで、そのターゲットは
宮沢選手でしたvv


【宮沢選手には快く掲載の許可をしていただきました。ありがとうございました vv】



偶然にも?宮沢カードを持っていたので
早速、サインをしていただくコトに♪


ちなみにこのカードは
ラッキーカードと引き換えたものよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

b0023911_20544233.jpg




『(番号のところは) 【16】って書いた方がいいですか?(・∀・)??』


さすがFC東京系 v(・ω・)
※詳しくは阿部チャンの回を読んでね。


トリニータでの背番号は【14】のようですね。

【14】といえば阿部チャンや増サマだったけど
今年は宮沢選手かぁ(・ヮ・).:*:・'゜


左足から繰り出されるパスに注目★



●宮沢正史 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
●宮沢正史とは - はてなダイアリー
●WEBサッカーマガジン interview 宮沢正史 『考える脚』
       ソフ好きなのか。。。もうちょっと前だったらねぇ(´・ω・`)
[PR]
by dansle | 2007-01-29 21:42 | trinita

いょいょ今日から2007☆トリニータが始動いたしました!

明日から2/8までグアムキャンプへ行ってしまう為
今季のトリニータを一目見ようと
たくさんのサポーターが見学にいらっしゃってましたょ♪







b0023911_20315572.jpg


初日なのでランニング中心でした。


b0023911_20321954.jpg


バリカンしたてっぽいですネ(笑)
気合が感じられます!(`・ω・´)

b0023911_20323114.jpg


ねもサンも髪がさっぱりしてます♪

b0023911_20325575.jpg


今季の練習着は背中にプーマのマークと
BOWSのロゴ入りです★
カッコイィ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



b0023911_2033127.jpg



フクがカタールから帰ってきていました♪



b0023911_20333294.jpg



もうちょっと勝ち進んで欲しかったですけど
その分、スタメン奪取へ向けて頑張って欲しいです♪



b0023911_20334953.jpg



やっぱり後ろ姿がかっこいいゎ:*:・(//▽//)・:*:


b0023911_20341069.jpg


2年目を迎えたモリゾゥくん。
大型ルーキー・ムウくん加入で
ボランチ争いが楽しみですょ!(`・ω・´) !!


b0023911_20342656.jpg


やっぱり後ろ姿がかっこいいゎ:*:・(//▽//)・:*:
しつこい?(・∀・;)


b0023911_20344140.jpg



福ぼっちゃまだけ完全別メでした。
(ストレッチ中心)




b0023911_20355342.jpg



ランニングをしてると
なんとなくグループに分かれてきて
結構意外な組み合わせが多かったかも?


大チャン・章太クン・深谷クン

ネモサン・梅チャン

市原クン・下川サン

宮沢サン・哲平サン

モリゾゥ・藤田クン


b0023911_20361076.jpg


三木サン・シバコ

優クン・清水クン

ムゥクン・池田クン

高松・雅人

周作クン・河原・公クン・清武クン

アウグスト・マラニョン・セルジーニョ


といった感じかな??

それほど歳が近い同士とかで固まってなくない?(・∀・)??





b0023911_20363269.jpg


やっぱり後ろ姿が・・・(以下省略)



b0023911_2049353.jpg



個人的にブレイクをひそかに期待している市原クン。
もっと試合に出れるといいな。(・∀・)゛


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

今日は午後から用事があったので
早く帰らねばならなかったんですが(・∀・;)

選手の皆さんもこの後、写真撮影等があるようで
早めに出てきてくれたので
助かったゎ~♪(・。・)ふぅ



b0023911_21363698.jpg
b0023911_21365132.jpg


前髪が素敵!(・∀・)!!

b0023911_21370100.jpg
b0023911_2137815.jpg


ちびっこにファンサする時の
フクはとてもやさしい顔をしていますネ★


b0023911_21374666.jpg
b0023911_21375571.jpg



大チャンが近づいてきたぁ~(≧∇≦)



・・・と思いよったら
どこかのおじちゃまが突然割り込んできて

「大チャンッ!頑張れよぅ!!」

と声を掛けられながら
握手をされていたので

どさくさに紛れて私たちも
手を出しちょったら

私とも握手をしてくれたので

「大チャンッ!頑張れよぅ!!」

とこっそりおじちゃまのマネをしてみた(笑)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




明日からグアムキャンプ。
頑張って!(≧∇≦)!!
[PR]
by dansle | 2007-01-28 22:08 | trinita

■2007年度中学校新入生対象
 kanko学生服・セーラー服受注予約会
 高橋大輔選手・西川周作選手 サイン会開催のお知らせ



トキハ屋上でのサイン会に行って来ました♪


今日は大分のオアシス?
トキハデパートでの開催ってことで
先週より人が多めでしたょ。




ビンゴゲームの後
いょいょ選手登場★




b0023911_21361556.jpg


ひゃ~ぁ★ 
今年《初》大チャンやぁ~ (//▽//)

あまりの動揺に
枠を捉えきれず(笑)


b0023911_21373099.jpg
司会のきどっちから
「お正月休みは何をしていましたか?」
の質問。

『挨拶回りで忙しかったです。中学校時代の先生とか… (・∀・) 』
と答えていましたょ。



b0023911_21374819.jpg
後ろ姿はかわいらしぃ♪




b0023911_21394964.jpg

「今日、ヒゲ剃ってなくないですか?」
と、きどっちから鋭い指摘。(-_☆)



『・・・剃り忘れました。。。 (・∀・;) 』




もしかして寝坊ぅ?(・△・)
それはそれでチョットセクシィかも♪

b0023911_21411729.jpg
そんなこんなのトークを終えサイン会へ。

会場が屋上(8F)なので冷たい風が吹き抜けていたんですが
学生服のままサインや写真撮影に応じていました。




b0023911_21414117.jpg
この写真だけ見ると受験生みたいネ(笑)







b0023911_21272457.jpg
ジョイフルカードにサインしてもらいましたvv
Jリーグチップスカード、まだ持ってない。。。 (ノ_・。)早く欲しぃ






b0023911_21422132.jpg
サイン会を終え抽選会へ。

当たった人はステージに上がって
商品を手渡ししてもらい、記念撮影★ いいなぁ(´・ω・`)





b0023911_21493160.jpg


ステージへ上がる階段がちゃんとあるんだけど
小学生軍団はお構いなしに乗り越えよったのが面白かった(笑)

「ボク、どっから上がって来たぁん?(・△・;)??」

きどっちもびっくりやなぁ(笑)



小学生、面白いよねぇ。
ずっと前、練習見に行ってたら

小学生の男の子達が
「今日は若手中心やなぁ(・∀・)」
と話してた。


私、横で聞いてて笑いが止まらんかったんやけど(≧∇≦)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




b0023911_21502397.jpg



最後は今年もがんばります
といった挨拶で終了。

周作クンは寮で流行りのボーリングにも頑張るそうです(笑)
最高スコアは203って言ってたかなぁ??
梶クンが205だとか言ってました。(逆だったらゴメンネ)



ちなみに大チャンは「130」





・・・(・_・;)





「普通ですネ」
と、きどっちにも言われてました(笑)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



■大分FW高橋がフル稼働宣言[nikkansports.com]


すごく繊細な調整をしてるんだ・・・  (・。・)゛



1試合でも多く、プレーする姿が見たいですね!(≧∇≦)!!
[PR]
by dansle | 2007-01-21 22:06 | trinita

ffの『兄さん』こと

○べっち。 and ○べっち姉さん。

の結婚式が行われました!(≧∇≦)!!



私は二次会に参加させていただいたのですが・・・
ふたりの馴れ初めを聞いてびっくり!(・△・)



トリニータのアウェイツアーに
参加した時

偶然、話したのが
きっかけなんだとか!(≧∇≦)






そんな偶然が
この日を迎えることになったかと思うと


 :*:・運命の出会い・:*:


が、この世に存在することを
感じずにはいられません  (ノ_・。)オメデトォ





b0023911_2041406.jpg


ヒッパレからふたりに歌のプレゼント★

幸せそうなふたりの後ろ姿を見てると
私までも幸せな気分♪

お裾分けしてもらっちゃたゎ (・ヮ・)ウットリ










b0023911_2052015.jpg



満山メイツからサイン入り(誰のょ?)ユニの贈呈式(笑)



・・・などなど、楽しい二次会でした♪




いつまでもお幸せにvv
[PR]
by dansle | 2007-01-21 21:08 | etc...

m-CABI

ようやくポルノグラフィティのNEWアルバムを入手★
遅いね、私・・・(+_+)


今回のタイトル
『 m-CABI 』


なんぞや?(・_・;)
と思っていても大丈夫。

アルバムを聴き進めてゆくと分かる仕掛け♪



今回もハルイチの詞に
ヤラレタ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やっぱこの人は天才ょ☆




2006年も紅白に出場★

毎年思うけど
2人は紅白の舞台で
とても楽しそうに歌ってる(弾いてる)よね。


大晦日の彼らの笑顔をみると
充実した1年を過せたんだな
と、コチラも嬉しくなるゎ。(≧∇≦)


今年の大晦日も
彼らの笑顔を見ながら
過せたらいいのだけれど。




b0023911_21335469.jpg

あまり、ジャケに注目したことはなかったんだけど
今回のスタイリングは北原哲夫サン!


北原氏といえば鈴木隆行なわけですが?(・∀・;)
■鈴木隆行選手、移籍加入のお知らせ[横浜Fマリノス公式HP]




おかえりぃ★隆行~! (*゜▽゜ノノ゛☆


鹿ガーデンで『愛しのタカユキ』を食べる夢は叶わぬままとなってしまった。(*_*)
[PR]
by dansle | 2007-01-19 21:59 | etc...
■2007年度中学校新入生対象 kanko学生服・セーラー服受注予約会
 西川周作選手・福元洋平選手 サイン会開催のお知らせ







今日はクラブトリニータへ行って来ましたvv



フク&周作クンのサイン会ですょ♪
b0023911_2044443.jpg



セーラー服を予約せんけどいぃんかなぁ…。

と思うことはみな一緒なのか人少なめ。
というより、少な過ぎ(゚-Å)



という訳で全員、サインとポラロイド撮影までしてもらっちゃいました♪



ビンゴ大会や抽選会も当選確率高っ(!)
なのに当たらず(゚-Å)

b0023911_2053325.jpg
今日予約をした人分の
当選者を発表するフク。(・ヮ・)ドキドキ


『 発表しますっ! 大分市○○ △組の□□ちゃん! 』


司会のつだつよし氏より
「あの・・・、詳しい個人情報まで発表しないで下さい(-_-;)住所とか。」



―会場(笑)―


フク 『 (//▽//) 』



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


他にも当選した新入生の女の子に


つだ「福元選手と西川選手、どっちがタイプですか?」




女の子「福元選手ですっ♪」



それを聞いたフク
満面の笑みでガッツポーズ★


あれぇ!試合の時でもそういうの見たことないょ!(≧∇≦)!!



などなど
終始、和やかな雰囲気でした☆




b0023911_20205086.jpg


カンコー学生服の予約イベントは
また20日にもトキハ屋上であるそうですvv
※参加選手は未定

今日行けなかった人や
まだ予約してない新入生は是非!

とのことですょ。(・∀・)v



b0023911_19565036.jpg



最後の挨拶では

『今年は勝負の年だと思っているので1日1日を真剣に、
そしてそれを一年間続けていきたいです!』


との今年にかける思いを熱ーく語っておりました。

b0023911_21273096.jpg


チームはオフ中なのに
フクだけがカタールへ行っちゃう前に

■第6回U-23カタール国際トーナメントに出場するU-22日本選抜メンバーに
福元洋平選手選出のお知らせ[トリニータ公式HP]


■第6回U-23カタール国際トーナメント(1/21~2/1@カタール・ドーハ)
U-22日本選抜メンバーおよびスケジュール[ J's GOAL ]
 


頑張って★いってらっしゃい o(・∀・)o


と伝える機会は今日しかないゎ!(≧∇≦)
と思い立ったわけですが

サインをしてもらう時に
チョット話をしたところ


早速、来週始めから国内合宿をして
そののちカタールへ出発とのこと。
詳しい日程は伏せますがスポーツ紙などで調べてねん★


今日ギリギリやったね (・。・;)


『DFは経験』

とよく三木選手がインタビューなどで語っておりますが
たっぷりと経験を積んで帰ってきて欲しいです☆






  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




【P.S】

このレポで終わると周作サポさん達から
お叱りを受けそうなので・・・




西川選手の最後の挨拶は

『新しいGKが入ってくることになりましたので
負けないように気を引き締めて頑張ります!
でも、今はまず怪我をしっかりと治そうと思います。
今年も応援お願いします!』


こんな感じでした。

■滝川第二高校 清水 圭介選手 新加入内定のお知らせ

清水選手の加入がいい刺激になっているようですネ!(≧∇≦)




西川選手にサインしてもらう時・・・



ど 「1人暮らし おめでとぉ~☆ ( ̄∇ ̄)ニヤリ」



周 「 ガッ、ガンバリマースッ  (・∀・;) ヒヤアセタラーリ 」





(((ナニに頑張るんでしょうかねぇ???)))


・・・・ちょっとイジメちゃったゎ(笑:ゴメンネ★周作クン) 
[PR]
by dansle | 2007-01-13 21:55 | trinita

新年会。


今日はff新年会。
今年はモツ鍋屋サンですょ(・∀・)


b0023911_0372263.jpg

2007年もサポート頑張らんとね★
[PR]
by dansle | 2007-01-07 00:42 | trinita

定期預金をするハメに。

今季から、大分ヒートデビルズのユニスポに
地元の大分みらい信金が加わりました。


開幕戦には
大勢の職員が応援に来ていた訳ですが

仕事関係で取り引きがある為

ちょくちょく最寄の支店には行くので
ウチの担当の人に会わないように
心掛けていたのに(?)

「開幕戦、行ってませんでした?」


となぜかばれていた。(・△・;)








誰かちくったな。









まぁ、別にいいんだけどサ  (・ω・)



というわけで
昨年末、発売された
b0023911_2110835.jpg


大分ヒートデビルズ応援定期預金
『 GOGO!デビルズ 』

の勧誘にやって来た。



ウチの担当が来る前に
すでに窓口のお姉さんにも
熱心に勧められていた訳で(笑)




断れない。。。(>_<;




1年間、無駄使いしなくて済むか。。。。





勝てば勝つほど、金利が上乗せされるようだし
抽選で選手との記念撮影会があるらしいし♪
プレーオフに進出したら旅行券(5万円!!)が当るかも♪





しかしながら
ここのお客様感謝DAYの福引、
まったくもって当たったためしがないので


今回もまったくもって期待していないんだけど



記念撮影会の希望選手を
申し込む時点で
決めとかないといけないだなんてーっ!(>_<;!!


当たってから決めてもいいじゃん!!(`ε´)



と、粘ったものの
↓↓却下↓↓





当たらなかったら
即★解約や!(`・ω・´) !!








・・・ウチの担当曰く


このチラシの写真、よぉ~く見て下さい。(・ω・)
b0023911_21395017.jpg

ウチのロゴがよく見えるように
選手の写真をうまく配置してます!


だそうですょ。
店頭で見かけたら
よく見てやって下さい(笑)


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




昨年、トリニータの試合に
デビルガールズが来ていた時

ブースタークラブのチラシを貰ったので
よくよく読んでみると

割引券が付いてくるので
会費分はモトが取れるし

ポイントカードも付いてて
10試合行けば
選手のプライベート映像!!DVD
が貰える♪




・・・入るコトにしました。(//▽//)




入ったものの
会費を払ったのに
また振込用紙が来たり(!)

先月、誕生日だったのに
特典のバースディカードが届かんし
他にもモロモロ不手際があったので



どうなっちょんのや?!(`・ω・´)



とさすがに温和な?どんるさんも
問い合わせてみたら
すぐに送ってくれました♪


b0023911_211451.jpg


YUKIのサイン入りですvv
[PR]
by dansle | 2007-01-05 22:01
昨年のアウェイ横浜戦の前日
かねてから念願だった高橋永順先生
(有名なフラワーアーティストの先生です)
花教室に体験参加してきました。



私が小学生の頃、
偶然にも高橋永順先生の本を
見る機会があったんですが


かなりのカルチャーショックを受けました。



この本に出会わなければ
お花の仕事がしたいと
思わなかったかも知れません。








最近になって一回だけの体験レッスンに
参加出来ると知ったので


トリニータの応援で東京へ行ったときに
予定が合えば参加したいなぁと
ずっと思っていたんだけど
今回ようやくその機会が巡って来たという訳なのです。v(・ω・)



b0023911_21402136.jpg



素敵な建物♪
東京といっても閑静な住宅街に
永順先生のお店、ログキャビンがあります。

隣の駅がアノ田園調布なんですが・・・。(・∀・;)

b0023911_21404679.jpg


中は白を基調としていて
これまた素敵。


アジサイのドライフラワーがたくさん作られていましたょ。



b0023911_2141681.jpg


コチラは私が今回使わせていただく器です。


永順先生の本に
省ちゃん(永順先生の旦那サマ)
作られた器に生徒さんが活けるとよく書かれているので
きっとこの器もそうなんだと思いますvv


ほわんとしたかわいらしいカタチ (・∀・)欲しいゎ。。。






b0023911_21412153.jpg




他の生徒さんが活ける前のお花が
無造作にバケツにつけられていますが
それもキレイ(笑)




b0023911_21413992.jpg






それでは早速活けてみて下さい!

とスタッフの方からの簡単な説明だけでスタート。
最後に永順先生が講評してくださるシステムのようです(・ω・;)



とりあえず
茎の長い花から適当に挿してみることに。






b0023911_2142312.jpg



夢中になってしまい
途中写真を撮るのを忘れてしまった(汗)

全部入れ終え
こんな感じかな~?



b0023911_21422172.jpg



フラワーアレンジでも
生け花でも
共通する注意点。


それは


*隣同士のお花が同じ高さにならないようにする。 
*メインになる花を目立つトコに活ける。



そこんとこを気をつけながら活けてみました。


同じ高さになってる花はないな。(・。・)よし!



b0023911_21424116.jpg


メインになる花は
花材をぱぁ~と見渡してすぐに
このオレンジのバラに決定!

花びらのカタチも変わってるし
目に留まる色でしょ。






b0023911_2143089.jpg



そうこうするうちに
永順先生が登場!!(・△・)!!!


思っていたよりもパワフルな方でした(笑)



自画自賛ではないけれど
結構うまく入ったんじゃない?!v(・ω・)
と思っていたものの

一人一人じっくりといいところ・直した方がよいところを
講評して下さいました。


私の場合、

オレンジのバラがいい位置に入ってる
ウフフ♪やっぱりそうでしょー!!
でも、黄色い花が右側に固まり過ぎてるから
ひとつは反対側に入れた方がいいわょ

とのこと。


ホント!よくよく観察するとそぅだゎ!(・△・)!!アリャ



b0023911_21435575.jpg

こちらは毎回通われている方の作品です。

フラワーアレンジメントには
基本の型がいくつかあるんですが
その基本練習をされているようです。


同じ型でも活ける人によって
随分違ってきますネ。(・∀・;)



永順先生が講評される前に
活けた本人が感想?や反省点などを
発表していってました。


私の場合、人のを見ると
なんとなく自信がなくなってしまって
なにがいいのか分からなくなるので
特に活けてる途中では
人のを見ないようにしてるんですが


客観的に(冷たい目で)自分のモノを
見るコトも大切だゎ・・・
と感じました。 (・。・)φ゛



 
お花を挿すテクニックだけでなく
色々とホントに勉強になったゎ。。。(・∀・)゛


頑張ってる人もたくさんいたし!(`・ω・´)!!






  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


帰り際、スタッフの方が
「大分からいらしたんですか~?」
と話し掛けてくれた。
なんとその方の旦那さんの御実家が
別府なんだとか!?

つい先日、別府に行きまして・・・。
なんてローカルな話で盛り上がってしまった(笑)


「体験レッスン、何度でも参加していただいて構いませんので
また是非お越し下さいね~♪」


とのこと。


今回の体験レッスン代は¥8,000-
なんとこれはお花代のみの価格なんだとか。
さすがTOKYO★PRICE... (・∀・;)
[PR]
by dansle | 2007-01-04 20:23 | flower


昨年末、東京の皇居外苑において
日本を代表する著名人と千代田区の小学生たちが

“地球、環境、平和”

をテーマとして描いた明り絵の展示会があったそうなんです。






その出品者の中に
今チャンが入っていたそうなんですが
大分在住の私が見に行けるはずもなく・・・(゚-Å)





と思っていたら
写真を入手することが出来ました!



≪SpecialThanks TO アカネさん♪≫
b0023911_20224599.jpg




今チャンらしい?ほんゎかとした作品だね♪ (//▽//)カワイィー!


■今野zzz…ドッキリにハメられた~ [nikkansports.com]
[PR]
by dansle | 2007-01-03 20:51 | eco