どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリニータデータハウスのえふまつさんから

『トリサイトマスターが選ぶ2006トリニータアウォーズ』
の投票依頼が今年も届きました。v(・∀・)

ちなみに昨年のはコチラ。

トリサイトと認識していただいているだけでも
恐れ多いと思いつつも・・・



★☆どんる的に選んだ 2006トリニータアウォーズ☆★



ということで、今年一年を振り返ってみることにしました♪
注:どんるサンの2006ユニは『20』だったということを頭に入れてお読みください(笑)




1) MVP
  今年一番活躍したと思う選手を選んでください。

  (コメントもお願いします)

  


☆高橋大輔選手☆




リーグ戦で5得点、
 ★第14節ホーム新潟戦  [天まで届け☆トリニータオーレ☆。.:*:・'゜]2006-07-23の日記
 ★第19節ホーム清水戦(2ゴール!) [vs清水エスパルス]2006-08-24の日記 
 ★第21節ホーム浦和戦  [vs浦和レッズ。] 2006-08-31の日記
 ★第26節アウェイ川崎F戦 [どんる的☆等々力って案外遠いぃしぃ~(・⊿・)な旅]2006-10-09の日記


さらに天皇杯では4得点!
 ★4回戦ザスパ草津戦(ハットトリック!!)[第86回天皇杯4回戦 大分 vs 草津]2006-11-05の日記 
 ★5回戦横浜Fマリノス戦 [天皇杯5回戦 vs横浜Fマリノス] 2006-12-10の日記


ルーキーながら立派な成績じゃあないですか!
しかも全部見れたってことで個人的に大満足でございます♪


ちなみにリーグ戦の記録は
[得点]5[試合数]23[出場時間]1629分[警告]2[退場]0
となっておりますょ。 b(・∀・)



2)ベストイレブン
  今年活躍した選手を11名選んでください。
  
   (コメントもお願いします)




  高松    松橋
     梅崎
根本        高橋
  エジ トゥーリオ
大海  三木  深谷

    西川


だいたいこんな感じかな・・・(・∀・;)



3)ベストゴール
  今年一番良かったゴールは?
  第○節の○○戦の○○選手のゴール
  
   (コメントもお願いします)


☆第14節ホーム新潟戦の高橋選手のゴール☆
記念すべきプロ初ゴールということで☆






・・・と書いて送ってしまったものの
やっぱり天皇杯・Fマリ戦のゴールの方に
投票すればよかったかな。
あれがなかったら
PK戦まで行かなかったもんね。(゚-Å)





4)ベストマッチ
  今年一番良かった試合は?
  第○節の○○戦
  
   (コメントもお願いします)


☆第21節ホーム浦和戦☆
やっぱりホームで勝ってくれないとね!


いちお、コレにしたけど
アウェーの名古屋戦
 [どんる的★名古屋グランパスを倒しに行く旅]2006-03-27の日記
も楽しかったのよねぇ(≧∇≦)色々と


5)新人王
  今年一番活躍した新人選手は?
  
  ※ノミネート選手(今年からJリーグの新人王の規定に準じます。)
   梅崎司、高橋大輔、福元洋平、藤田義明、森重真人、川田和宏、市原大嗣、梶原公
  一人選んでください。
  (コメントもお願いします)




☆高橋大輔選手☆


初出場は第9節・アウェイの大宮戦 
[どんる的☆大宮アルディージャ戦の旅]2006-04-23の日記
だったんですがもう随分と前のような気がします。(・∀・)



今月号のウイニングゴール

b0023911_20584535.jpg



インタビューを読むと
初めて右サイドをやった
サテのガンバ戦が
分岐点になったようですネ☆


私たちが初めて大チャンと話したのも
サテ・ガンバ戦の後だったわけで 
[サテライトリーグ 大分トリニータVSガンバ大阪]2006-04-17の日記

今思い返せば

それまで チョット怖いオーラが出ていて
一度も呼び止めきらんかったのは

切羽詰ってたのかー(>_<; と。






右サイドがハマってよかったねぇ☆。.:*:・'゜ (゚-Å)  
シャムスカ監督に感謝っ!!


来季も期待してますということで♪ v(・∀・)





6)ベストトリサイト
  今年一番良かったトリサイトは?(自薦も可です。)
  
  (コメントもお願いします)


☆アズッロジャッロさん☆
写真館、いつも楽しみにしております♪ウフ



7)ベストトリコール
  今年一番良かったトリニータ応援コールは?

  (コメントもお願いします)


特になし。



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



みなさんの2006年トリニータはどうでしたでしょうか?



結果はコチラをクリック★して御覧下さいマセ。
大チャンが新人王だー v(・∀・)v
[PR]
by dansle | 2006-12-25 21:44 | trinita

フリーペーパー 『G』

■12月1日発行 フリーペーパーG(大分合同新聞)
#55君塚大輔選手と大分トリニータ高橋大輔選手の対談掲載 
[ヒートデビルズ公式HP メディア情報]






ヒートデビルズのHPには載ってるのに
トリニータのHPにはどうして載ってないのよっ!(`・ω・´)!!
フォトギャラリーもマリノス戦以来更新されてないし。。。(゜-Å) 




FC東京戦後の食事会で
「大チャンが載っちょったょ♪」
と話題に出たものの
その後、ファン感やら天皇杯やらが立て続けにあったので
うっかり忘れてしまっていたケド


ノザキでのサイン会に○リチャンが
「大チャンにこれにサインしてもらぉ~♪」
と言って持って来ていたのでチョット見せてもらった。





・・・・(//▽//)ヒャーーーッ




「すっっっごぃかっこよく映ってなぁい?!?!」


○リチャンがサインをもらっているのを
横目で見ていると (・。・|

周作クンからも
「大輔×大輔やん♪コレ~ (・∀・)スゲェ」





・・・これは帰ってすぐに探さなきゃあ!(・。・;)゛


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


「ねぇねぇ、知らなぁい?(´・ω・`) 」

と、とりあえずどんる母に聞いてみても


「アラ?気付かんかったゎ~ (・ω・)」


しょうがないから
うちにある新聞を片っ端から見てみるコトに・・・(汗)


「明後日、古新聞回収の日だから ついでにまとめちょって~♪」(←どんる母)



ううぅ。余計な仕事が増えてしまった(>_<;






結局探したものの見つからず・・・(゚-Å)グスッ





「ないんだったら、販売店サンに聞いてみたら~?
  アンタ、いつもオジチャンとトリニータの話しよんこと。」

犬の散歩をしている時に会ったら
「トリニータ勝って良かったですね~♪」とか言ってくれるのょ(笑)




というわけで
早速販売店サンに電話してみましたvv




「見てみないと分かりませんが、多分あると思いますので
 明日の朝刊と一緒に入れておきますね♪」



b0023911_20452638.jpg
 



今朝の朝刊と一緒に届けてくれていました(涙)
記事の写真は合同新聞をとってる人だけのお楽しみということで v(・ω・)
[PR]
by dansle | 2006-12-20 20:59 | trinita
■12月17日BOWS応援キャンペーン
 「スーパードラック ノザキ 羽屋店」
 大分トリニータ西川周作・高橋大輔・福元洋平選手サイン会開催のお知らせ





福ぼっちゃまにサインをもらわないと
年が越せないゎ v(・ω・)


ということで行って参りました@ノザキ羽屋店。

到着すると店の外に
すでに長蛇の列!(・△・)!!

先着200名限定とのことだったので
やばいかも(>_<;
と思ったもののなんとかセーフvv

外で待っていると
ノザキサンから全員に
カイロの差し入れ♪(≧∇≦)あったかいゎ

ノザキサンの心遣いに感謝です☆




b0023911_6542473.jpg


ようやく3人の姿が見えてきました♪


b0023911_6543644.jpg



フク・大チャン・周作クンの順番で並んでいますょ。

b0023911_6544451.jpg


これで年が越せるゎ(笑)


b0023911_7114670.jpg


今年のチームエディション
フクのカードは5枚もあります!(≧∇≦)!!

ルーキーカードにベストイレブン、ファンズセレクトカード
までありますからねぇ♪



b0023911_712258.jpg



鹿島戦の日に九石ドームで
友達とあったので
「あの日配ってたカードいらなかったらちょうだい♪」
と頼んでいたら

「私もあげようと思ってたのよん♪」
ということでくれたカードが
なんと、なんと!
フク・大チャン・エディ袋!(≧∇≦)!!ありがとぅ♪持つべきものは友達ゃ


福カード、かっこいい写真だゎ★








b0023911_712884.jpg



大チャンカードもかっこいい!(≧∇≦)!!



今年のJリーグアウォーズ
トリニータからはネモサン・周作クン・大チャンが参加とのこと。

トリニータを代表していくからには
頑張って!!  o(・∀・)o 3人の晴れ舞台が楽しみだね~
[PR]
by dansle | 2006-12-18 06:53 | trinita

ココ・マドモワゼル。

今年の最終戦の日
実は私の誕生日でした。


今年は私にとって節目の歳となるので
今すっごい欲しくて
そして何か記念に残るものを買おうと。



そこで選んだのがコレ


b0023911_2123232.jpg



ココ・マドモワゼル。



今まで買ったのよりも
ぐっと大人っぽい香りにしてみましたvv


使うとなくなっちゃうものだけれど
記憶には残るかなと。


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





半年ほど前、隆行サンがバイクを購入したとの情報!【ここを読んでみて】

えっ?!サッカー選手でバイクが趣味とか
ちょっとありえんくない?(・△・)???


なんて思ったけど
日本に置いてったみたいですネ。

いつ免許を取ったんだろ・・・(・∀・;)


私の勝手な予想なんですが
これは自分への誕生日プレゼントではないかと。


彼にとっても、今年は節目の歳ですものね★ウフ



レッドスターもCL敗退ということで
年内はオフのようです。

ということで隆行サンも速攻帰国(笑) 【ここを読んでみて】


ツーリングはいいけど怪我せんようにぃ~ (・∀・)ノ
[PR]
by dansle | 2006-12-15 21:39 | etc...

パビリオン山椒魚

b0023911_23563081.jpg


オダギリジョーを見に行ってきた。
内容がよく分からんかった。。。(-_-;)

ちなみに今週の金曜まで。
しかも1日1回しか上映がなーい★
[PR]
by dansle | 2006-12-13 23:58 | etc...

●第86回天皇杯5回戦
12/9(土)13:00キックオフ/長崎
大分トリニータ 1 (PK 2-4) 1 横浜Fマリノス
8,056人
得点者:15' 坂田 大輔(横浜FM) 68'高橋 大輔(大分)

----------

■大分トリニータ
-----------------
GK 16 下川 誠吾
DF 2 三木 隆司
DF 4 深谷 友基
DF 22 上本 大海
MF 5 エジミウソン (→西山 哲平 20')
MF 6 梅田 高志 (→高橋 大輔 19')
MF 11 トゥーリオ
MF 17 根本 裕一
MF 21 梅崎 司 (→ラファエル 111')
FW 8 松橋 章太
FW 13 高松 大樹
-----------------
控え
GK 23 河原 正治
MF 7 西山 哲平
MF 14 増田 忠俊
MF 15 森重 真人
MF 20 高橋 大輔
FW 9 ラファエル
FW 30 山崎 雅人


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

2週間前に勝った相手だし

今季移籍していった吉田から
「横浜FMはいつもあれくらいの(激しい)闘志で戦っているチーム」→コチラ★
だって言われた相手だからこそ
絶対に負けたくなかったし

今年こそ勝ち進みたかった
天皇杯5回戦。



またしてもベスト8進出はならなかった。。。(゚-Å)





はぁ(´・ω・`) 一晩寝てもまだ悔しいゎ。。。。。




b0023911_21423622.jpg

途中交代からダイスケゴール!(`・ω・´)
よくやったっ!!


b0023911_21441965.jpg

下川選手のセーブ、お見事でした!




b0023911_21261225.jpg

もうちょっとだけ張らせて欲しかったナ。。。( p_q)





選手の皆さんもサポーターの皆さんもお疲れさまでした。
はぁ~ぁ(・⊿・) 今年も終っちゃったぁ~ (?)




■【第86回天皇杯5回戦 大分 vs 横浜FM プレビュー】今季の手ごたえ・反省を、来季への原動力に変えるためにも負けられない天皇杯。システムが噛み合い始めた横浜FMと、若手の成長著しい大分が激突。 [ J's GOAL ]

■【第86回天皇杯5回戦 大分 vs 横浜FM】シャムスカ監督(大分)記者会見コメント [ J's GOAL ]

■【第86回天皇杯5回戦 大分 vs 横浜FM】試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]

■【第86回天皇杯5回戦 大分 vs 横浜FM レポート】横浜FMがPK戦を制してベスト8。若い大分、延長に持ち込むも惜敗 [ J's GOAL ]

★第86回天皇杯5回戦 大分 vs 横浜FM  [ J's GOAL フォトニュース]
[PR]
by dansle | 2006-12-10 22:09 | trinita
トリニータの選手もいつ全国区になるか分からないので
今日見たことは終ったらすぐに忘れるように!
とのお達しで始まった今年のファン感。


選手入場からすんごいことになってました。(・△・)

b0023911_20344353.jpg


「 福ぼっちゃ~ん! (≧∇≦) 」

ダメだ。。。いい席を取ってたハズなのに
全く近寄れなぃ。。。。。(-_-;)

b0023911_20372099.jpg


こらっ!押すんじゃねぇ!(`・ω・´) !!特にガキ
こんな写真(↑)ばっかりやぁ。。。(゚-Å)



ステージイベントは忘れましたということで(?)
ふれあいイベントの方を。


とは言っても
既に整理券の配布が終了していたため
横から様子を眺めるだけです。

フェイスペインティングのコーナーは
大チャンが担当していましたょ!

b0023911_20284367.jpg


b0023911_20431962.jpg


b0023911_20443681.jpg






b0023911_2045881.jpg
いつになく真剣な面持ちの画伯。







b0023911_2054794.jpg
福おぼっちゃまはエアブラシでのペインティングを施してあげていましたょ♪






b0023911_2056567.jpg



全部を回りきれなかったのが残念だったけど
今年もたっぷり楽しませてもらったファン感♪

選手の皆さま、お疲れさまでした!v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2006-12-06 21:08 | trinita
なんだかガックリきたので
スルーしようかと思ったけど
やっぱり記録として残しておこうと思います@最終戦。。(゚-Å)



2006年12月2日(土) 14:04キックオフ 九州石油ドーム
入場者数 20,854人 主審 松尾 一 副審 下村 昌昭 ・ 平野 伸一

大分トリニータ 0-1 FC東京

スタメン
GK 16 下川 誠吾
DF 2 三木 隆司
DF 4 深谷 友基
DF 22 上本 大海(→ 市原 大嗣 後半36分)
MF 5 エジミウソン(→ 内村 圭宏 後半32分)
MF 6 梅田 高志
MF 11 トゥーリオ
MF 17 根本 裕一
MF 21 梅崎 司
FW 8 松橋 章太
FW 9 ラファエル

控え
GK 23 河原 正治
DF 31 福元 洋平
MF 7 西山 哲平
MF 14 増田 忠俊
MF 20 高橋 大輔
FW 18 市原 大嗣
FW 26 内村 圭宏

■ゲームサマリー[ J's GOAL ]
★FC東京ニュース&フォト[東京中日スポーツ 365日FC東京ゴール裏]


b0023911_20222587.jpg



ありゃ?(・∀・;)
「本当にカッコいいのは、男にモテる人なんですよ!」
と強がり発言をしていたらしい 詳しくはコチラ★
阿部チャンが来てないじゃん!(´・ω・`) 怪我なの?がっかりだわぁ。。。

なんでそこにおるんよ!
ってトコロにきっちり今チャンはおるし
ナオのドリブルはやっぱりエレガント☆。.:*:・'゜


とはいえ、順位が下のFC東京に
しかもホームで完封負けだなんてー!!(>_<;


【2006年順位表】

1 浦和レッズ 72
2 川崎フロンターレ 67
3 ガンバ大阪 66
4 清水エスパルス 60
5 ジュビロ磐田 58
6 鹿島アントラーズ 58
7 名古屋グランパスエイト 48 +2
8 大分トリニータ 47 +2
9 横浜F・マリノス 45
10 サンフレッチェ広島 45
11 ジェフユナイテッド千葉 44
12 大宮アルディージャ 44
13 FC東京 43
14 アルビレックス新潟 42
15 ヴァンフォーレ甲府 42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
16 アビスパ福岡 27 -24
--------------
17 セレッソ大阪 27 -26
18 京都パープルサンガ 22


結局8位に終りました。

シーズン当初を思い起こせば
25人体制で残留できたら、どこのチームもやってるょ!(・⊿・)
なーんて降格候補筆頭だったょね。




そう考えると立派な成績じゃあないですか!(・∀・)゛






・・・う~ん(´・ω・`)


でも、よぉ~く見ると
7位名古屋との勝ち点差1、得失点差同じ・・・
ってことは1点入れてれば
7位&賞金1,000万円獲得だったのよねぇ(゚-Å)


なんとなく
毎年、こんな感じで終わるので
ウチらしいといえばウチらしいのかもしれないけど。。。
[PR]
by dansle | 2006-12-05 20:54 | trinita

ありがとう★増サマ 


■MF増田忠俊選手 現役引退のお知らせ

■MF 増田忠俊選手 現役引退記者会見でのコメント




増田選手が引退するコトになりました(゚-Å)

アウェー広島戦の前日、
ダンマクを持っていくかの準備のために
出待ちの時に
明日の試合は出れますかっ?て
聞いたことがあったんですが


「腰を傷めているので出れないんですょ・・・(´・ω・`) 」
とすっごく申し訳なさそうに
答えてくれたことがありました。


怪我で試合に出れないことが
ホントに辛いんだな(´・ω・`)

ってヒシヒシと感じたんですが
引退を決意したコトも
私たちが想像する以上に
きっととても辛いことなんだと思います。(゚-Å)


増田選手を鹿島時代から
応援されている方もたくさんいるかと思いますが


私なんか、トリニータに来てからなので
ほんの1年。



昨シーズンのオフに
主力選手がどんどん出て行ってしまって
今年はどうなるのかなぁ・・・
と不安ばかり・・・・

そんな中での増田選手の加入で
今年も大丈夫!(`・ω・´) 頑張るぞ!!

と立ち直ることが出来たので

◆2006弾幕デビューだった訳ですが・・・。[2006.3.12の日記]


どうしても、増田選手への


 『 ありがとう 』

の気持ちをカタチにしたかった。





 “想いはカタチに”

 が私のさぽポリシー(笑)だもんね v(・ω・)





b0023911_2041737.jpg




b0023911_2044170.jpg




いろいろと協力してくださった皆さま

ありがとう!


増田幕をG裏ド真ん中にも張らせていただき、ありがとうございました!






b0023911_205041.jpg



今日のファン感で配られた

 『 増田餅 』

増田選手から一人一人素手で手渡しされ
みんな大喜び♪

ちゅーか、もうかじってるやーん (≧∇≦) 



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




ファン感の最後に増田選手から挨拶がありましたが


『これからも大分トリニータをよろしくお願いします。』




で締めくくられたのに
またジーン・・・ときてしまった。( p_q)




まだ天皇杯が残ってるから
もうちょっとだけプレーする姿を見れるチャンスがあるね。

決勝まで行けば4試合。


どうにか勝ち進んで欲しいゎ! (≧人≦)


■最終戦のマッチデーP、表紙は増田選手でしたょ [ J’s GOAL ]
[PR]
by dansle | 2006-12-03 20:43 | trinita