どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

U-19日本代表 注目選手紹介として
福元洋平選手がJ’sゴールで紹介されています♪
ここをクリック★

今回のU-19日本代表インド遠征、3試合が組まれていますが
ここまでの結果

1試合目
5月25日(木)16:15(日本時間19:45)キックオフ
U-19日本代表 1-0 U-19インド代表
得点:後半31分 青木孝太(U-19日本代表)

スターティングメンバー
GK 林  彰洋(流通経済大学)→後半28分 武田 洋平(清水)
DF 内田 篤人(鹿島)
DF 柳川 雅樹(神戸)→ハーフタイム 槙野 智章(広島)
DF 福元 洋平(大分)
DF 佐野 克彦(清水ユース)→後半28分 堤  俊輔(浦和)
MF 青山  隼(名古屋)
MF 田中亜土夢(新潟)
MF 山本 真希(清水)→ハーフタイム 柏木 陽介(広島)
MF 梅崎  司(大分)
FW 森本 貴幸(東京V)→後半21分 青木 孝太(千葉)
FW 森島 康仁(C大阪)→後半16分 ハーフナー マイク(横浜FM)

2試合目
5月26日(金)16:15(日本時間19:45)キックオフ
U-19日本代表 5-1 HALAPORTSVLUB(地元クラブチーム)

得点(U-19日本代表のみ):5分 河原和寿、19分 長沢駿、21分 大島嵩弘、35分 伊藤翔、61分 横谷繁

スターティングメンバー
GK 秋元 陽太(横浜FM)→後半28分 武田 洋平(清水)
DF 大島 嵩弘(柏ユースU-18)
DF 山下 達也(C大阪)
DF 森重 真人(大分)=キャプテン
DF 堤  俊輔(浦和)→後半16分 佐野 克彦(清水ユース)
MF 河原 和寿(新潟)→後半ロスタイム 柏木 陽介(広島)
MF 横谷  繁(G大阪)
MF 長谷川アーリア ジャスール(横浜FMユース)
MF 安田 理大(G大阪)
FW 伊藤  翔(中京大学附属中京高)→後半35分 青木 孝太(千葉)
FW 長沢  駿(清水ユース)→後半35分 ハーフナー マイク(横浜FM)

残る1試合は
5月28日(日)16:15(日本時間19:45)
またまたU-19インド代表と対戦。

今までの2試合をみて調子のいい選手を使う
と吉田監督はコメントしていますが
1戦目の選手主体になる模様。

今回の遠征の集大成となる試合。
頑張って欲しい!(≧∇≦)!!

b0023911_1595276.jpg
             【圧倒的な存在感の頼れるキャプテン♪】
[PR]
by dansle | 2006-05-28 15:40 | trinita

猫本。

ちょっと前ですが
「猫好きなどんるちゃんならもう読んだでしょ?」
と同じく猫好きな○ちゃんからスルドク指摘された(・∀・;)



その本の名は・・・
b0023911_20523348.jpg
『きょうの猫村さん』

猫好きな私は
確かに気になってはいたけど
書店の店頭で手にとってパラパラと見たものの
なんとなくスルーし続けていた1冊だった。


・・・けれども○ちゃんが
「絶対ハマるから、読んでよお!!」

とまで力説するので
ついに購入することにした(・∀・;)

なんとなく絵がラフな感じなのでどうかなぁと
思っていたけど内容が面白い!!!


働くという概念が全くもって存在しない
『猫』という生き物なのに
主人公の猫村ねこサンは
働き者の家政婦という設定なのが
なんとも猫好き人間の心をくすぐりますょ (・∀・)゛


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


また、わたくしからのおすすめは
通販生活での6年分(!)の連載をまとめた
b0023911_20524260.jpg
『ネコマンガ』

これは読者から投稿された
ネコの写真に上手くセリフを付けて
マンガにしたもの。
この人気コーナーが単行本となったものです。


このコーナー、毎号毎号
すごく楽しみにしていて

次こそはうちの猫の写真を!!
との飼い主愛(飼い主バカ?)から
シャッターチャンスだゎ!って時には
慌ててカメラを取りに行くものの
いつもどっかに行ってしまうんだよなぁ。。。(´・ω・`)


・・・というように
ネコの写真を撮るのは難易度が高い。
だから、よくこんなにかわいい(面白い)写真が・・・(≧∇≦)
というものばかりで
猫好き〔愛〕をひしひしと感じる1冊ですょ。


ぜひ、見てね☆
[PR]
by dansle | 2006-05-25 21:49 | cat

G6?!(・△・)

みなさんは

『 G6 (じーしっくす) 』


というユニットをご存知でしょうか?
V6ではなくG6・・・。(・∀・;)?



先日購入したサッカーai に
でかでかと
「どこよりも早いG6座談会」
なーんてインタビューが
載っているではありませんかっ!(・△・)!!


内容を読んでみると(・。・)゛フムフム
ガンバ大阪で今季ユースからトップ昇格した
イケメン6人衆をそう呼ぶらしい。。。


これってサッカーai でだけよねぇ???



・・・と思っていたら
どうもガンバ側の企画とのこと。。。詳しくはコチラ
(・△・;)さすが大阪やなぁ




さてさて、我らがトリニータ。
先週放送のウイニングゴール
ルーキー5人がゲスト!!でしたねっ♪

福元選手に市原選手、森重選手に梶原選手に高橋選手~☆
ハァー(//▽//) うちのルーキー5人はかっこいいなっ!(≧∇≦)!!

b0023911_20253021.jpg
b0023911_20253866.jpg
フク&深谷選手が出場停止の為、チャンスが来るかなぁ~?
と期待していた梶原公選手。。。。。残念(゚-Å)
b0023911_20275213.jpg
いつも無理を言って撮らせてもらってます(笑:ありがとうございます♪
今回は残念だったけど、まだまだっ(`・ω・´)!これからっ(`・ω・´)人(`・ω・´) !!
[PR]
by dansle | 2006-05-22 21:06 | trinita
こんばんは。

岡山遠征された皆さま
お疲れさまでした。

残念ながら決勝トーナメント進出は
なりませんでしたが
勝って中断を迎えられるってことで
良しとしましょう (・ω・)゛



来年こそは・・・・




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

ところで、今日は森重選手の誕生日☆。.:*:・'゜
b0023911_20221134.jpg

おめでとうございます!(・∀・)!!
何歳になったか・・・なぁーんて書かないょ☆ (・⊿・)

b0023911_20223655.jpg
この写真を撮影したのは先週の土曜と日曜なんですが
ちょうど隣の人工芝グランドで
Jリ-グアカデミーU-13中国・四国・九州地区の試合が行われていました。

ジュニアっ子たちが試合の合間に
練習を覗きに来ていたんですが
サンフレッチェのジュニアっ子たち
『森重選手がいるぅ~!!(≧∇≦)』
とワイワイしてましたョ☆
(森重選手は広島出身ですからね b(・∀・))

b0023911_20101294.jpg
5月21日から5月30日までの
U-19日本代表、インド遠征メンバーにもいつものように選出されてます!!

トリニータではまだまだ出場機会が少ないけど
国際舞台で経験を積んで
成長していって欲しいですねっ♪(・∀・)♪♪
[PR]
by dansle | 2006-05-21 20:46 | trinita
こんばんは。
風邪のうえに風邪を引いた状態(!)
のどんるでございます。

1週間ようやく切り抜けたといったところ(-_-;)
皆さまも体調管理にはお気を付け下さいませ。


トリニータの公式HPに
■萬弘寺の市に深谷友基選手他大分トリニータ選手出演のお知らせ

というお知らせが登場!(・△・)!!


『萬弘寺の市』といえば

「かえんかえぇ~!(・∀・)」

といいながら暗闇の中で物々交換をする
大分では結構有名な祭り(?)

参加したことはないけど
深谷選手も交換すんの??(・。・)???


※おそらくサイン会のみだと思います。


b0023911_19552474.jpg
日曜のナビスコ京都戦は出場停止の深谷選手。

b0023911_2051686.jpg
水曜のゲーム、無常にもゴールが決まった瞬間
倒れ込んでしまう姿をニュースで見ました。

それだけ気持ちが入った試合だったのに・・・残念(゚-Å)

b0023911_19555271.jpg
いやっ、ここは気持ちを切り替えて(`・ω・´)中断明けからになっちゃうけど
深谷選手ならではの気迫のこもったプレ-期待してます!(`・ω・´) !!
[PR]
by dansle | 2006-05-19 20:35 | trinita

日本代表の11番。

W杯ドイツ大会のメンバーが発表された。


『タマちゃんが選ばれてよかったね~☆』
といったメールをいただいたりしたけど
なんだかモヤモヤしている私。。。(-_-;)


現実的にないだろうなぁ
とは思っていたけど
もしかしたら・・・
という期待が
こんなにも大きかったとは。


日本代表発表会見終了後の
川淵三郎キャプテンのコメント
より


――何人かの当落線上にあった選手たちに対しては?

 当落線上にいた選手たちもさることながら、
4年間の活動を皆さんに思い出してもらいたい。

例えば鈴木隆行はアジアカップでの優勝、
あるいは(W杯1次予選)アウエーでのオマーン戦での得点など、
貢献度はとても大きかった。

あるいは(W杯1次予選)シンガポール戦での藤田は、
シュートを決めてジーコの更迭を救ったということもあった。

あるいは(W杯最終予選バーレーン戦前の合宿地)アブダビの夜で三浦淳が
「1人1人が全力を尽くさない限りW杯にはいけないんだ」
ということを言った。


そういう選手たちの残してきた実績を振り返ると、
僕としては非常に胸に迫るものがある。




2002年W杯時に買ったユニ。
b0023911_20221827.jpg
代表ユニを買う予定はなかったものの
ベルギー戦ゴールの記念にとあえてアウェーユニにした。



2006年、日本代表の11番を背負うことになったのは巻選手。
絶対、絶対、絶対に
ドイツでゴールを決めて欲しい!!



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

4年といわず
いろいろあったよなぁ・・・・


大分で過去にあった代表戦を振り返ってみると
2003.11.19のカメルーン戦。

当時はゾルダーへレンタル移籍中だったため
わざわざベルギーから遥々大分まで来たってのに
ベンチで終了・・・(-_-;)


さらにその前
2001. 7. 4のユーゴスラビア戦。
b0023911_20223766.jpg
イナがゴールを決めて
おでこをコチッ☆としてたよなぁ.:*:・'゜



今思えば、この試合に出場していた
ストイコヴィッチ氏が会長を務める
レッドスターでプレーしているだなんて
チョット不思議な感じ。


ベオグラードへ想いを馳せつつ
SAMURAI BLUEの23人を応援します(゚-Å)
[PR]
by dansle | 2006-05-18 21:59 | etc...

福、露出中。

『今日は早く帰らなくていいの?』
と職場の人に心配されたどんるでございます(・∀・;)アウェーなのよね。


試合速報を気にしつつの投稿です (・。・)゛


b0023911_20231240.jpg

■サッカ-・アイ 西川周作選手・福元洋平選手ト-クインタビュ-掲載のお知らせ
■週刊サッカ-マガジン・福元洋平選手インタビュ-掲載のお知らせ

ようやく福元選手が掲載されている2誌を購入!!
サッカーaiはちょっと買うのに抵抗があったものの
フクの為なら!!(`・ω・´)

サッカーai、記事は結構面白いモノが多い。
例えば「眼鏡が似合うサッカー選手ベスト10」だとか(笑:確か前号にあったはず)

サッカーとあまり関係はない情報。。。と思いつつも
フムフム(・。・)゛と毎号チェックしている私 (・∀・;)


そんなサッカーファン?が多いのか
どこの本屋へ行っても
すでにたくさんの人々に立ち読みされたようなのしか
売ってなくって、ようやく見つけた
まだ誰も読んでないサッカーai☆ 


皆さんもぜひ見てね♪




・・・というわけで、今日は福元選手の写真をupしたいと思います。
b0023911_2023307.jpg
ちょっと遠いけど、笑顔が素敵ですね☆
b0023911_20233839.jpg
髪が短くなりましたょ

b0023911_20234638.jpg

後ろ姿もかっこいいです!!


b0023911_2024583.jpg
一緒に帰ってた市原選手も呼び込んで撮らせてもらう(≧∇≦)
いつも無理を言っても快く応じてくれる。。。(゚-Å)
トリニータの選手は最高だゎ~☆
[PR]
by dansle | 2006-05-17 20:51 | trinita

母の日。

ちょっと遅くなりましたが
日曜は母の日でしたね。(・∀・)


b0023911_20462985.jpg

ということで川崎戦は
選手がお花を投げ込んでくれました☆ v(・∀・)



その上、ボールボーイも
カーネーション持参で登場!


前回がこいのぼりを持っていたので
なんとなーく予想はしていたけど

エプロン姿だなんて・・・

かわいすぎ♪(≧∇≦)


ここ最近
すっかりボールボーイファンな
どんる母は


『 “ボールボーイエプロン” が欲しかったわぁ~ (≧∇≦) 』


  ・・・(-_-;)エ?


ボールボーイ > 選手 ?



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


ネモさん好きな母の為に
前日、サインをもらいに行った。


母のトリニータ観戦グッズである
クーラーバッグ(サッポロビールの景品)
にでっかく書いてもらう v(・∀・)ネモちゃんありがとう~☆


これで母の日は乗り切れそうだゎ(・∀・;)


『えぇ~(≧∇≦)うれしいわぁ~!!
   
    ・・・こんなちっちゃいのにも書いてくれるのねぇ(・∀・)優しいわねぇ…



ネモさんはそんな器のちっちゃな男じゃないってば(?) (`・ω・´)


b0023911_20584239.jpg

スケールの大きな男の背中は絵になるゎ♪ (≧∇≦)

b0023911_20585368.jpg

・・・それでいて、いつも厚着な気がする。 (・∀・)冷えはヨクナイ!

b0023911_2059490.jpg

明日はまたまた川崎と試合(`・ω・´)
リベンジを果たして欲しいっ!!
[PR]
by dansle | 2006-05-16 21:36 | trinita

ついに入魂。

今日は、練習見学に出掛けました♪

雨の予報だったので
写真撮影は無理ね┐( -"-)┌
と思ってたのに小雨。。。(>_<;

ちゃんと準備していけばよかった!!

あまり撮ってないけど
よさげなのをupしたいと思います♪


今日のお目当ては・・・高橋大輔選手!!


b0023911_2033412.jpg


先日、皆さまの御協力により入手した
『繁桝』 並びに追加注文(笑)した 『箱入り娘』 に
入魂して頂かねばっ!!
(・∀・)<要するにサインしてもらうってことです♪


私が到着した頃は
ストレッチやボール回しといった
軽いアップをしておりました。

b0023911_20331140.jpg
その後は2チームに分かれてのミニゲーム。


しばらく見ないうちに
増サマのキーパーもなかなか上手になっていた(笑)


b0023911_20331820.jpg
高橋選手、TVの試合中継で見ると
ちょっと怖い感じですが
普段はとっても優しそうな感じ
そのギャップにちょっとびっくり。(・∀・)

それだけ試合中には気合が入ってるって
ことですネ!(`・ω・´) !!

b0023911_2122496.jpg
練習終了後、出て来るのを待って
サインをしていただく♪


「高橋選手がゴールを決めるまで飲みませんのでっ!!(・∀・)」

と軽~くプレッシャーをかけたところ

「えぇ~ (・△・;)」




いぇいぇ、
近いうちに初ゴールの祝杯があげられると思いますっ!!

b0023911_20341078.jpg
早く飲みたいなぁ~(・∀・)


【高橋選手には写真掲載の許可を頂きました♪
 出待ち時の写真がなくってすみません (>_<; 
撮ったつもりでしたが一緒に写ってばかりだった。。。(・△・)】
[PR]
by dansle | 2006-05-13 21:26 | trinita

水戸土産。

b0023911_20254237.jpg
先日、水戸土産をいただいたっ♪

水戸ホーリーホックの
今季マッチデープログラム、イヤーブック、ゲームスケジュール&選手紹介BOOK
の3点セット。

・・・イヤーブックは昨年のものだったけど (>_<;



吉田智クンが載ってるから
ま、いっか♪  b(・∀・)アリガトネー!


ちょっと前のエルゴラで

『西野、戦列復帰。途中出場濃厚』

の記事を発見。 (-_☆)


“怪我で出遅れていたエースの登場”
とまで書かれてますぞ(!)

J2第9節からはコンスタントに出場してはいるものの


・・・・・・・(-_-;)


FWはやっぱり結果を残さんとねっ!! (`・ω・´)ノ



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



【J2 5000ゴール予想投票:予告】


昨年J1では10000ゴールが決まりましたが
今年はJ2の5000ゴールが近づいています!!

現在J2は通算4730ゴール(第13節終了時点)。
過去のデータから予想すると、Xデーは7月辺りかも。


この記念ゴールを決めるのはいったい誰なのか!?


そこで!!



J's GOALでは5月29日(月)からこの予想投票をスタートする予定です。
見事5000ゴーラーを的中させて豪華景品をゲットしよう!


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



こっ、これは、狙わねばっっ☆ (`・ω・´)
[PR]
by dansle | 2006-05-12 21:08 | etc...