どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ入荷!

あべっち。101試合連続参戦記念に
ジェフさぽが張ってくれた弾幕。(中央のちっちゃいのに注目↓)
b0023911_20301022.jpg
・・・・なわけないか(笑)

うぅ~む。。。
どうしてジェフ千葉には勝てないんだろうねぇ。


チャンスは五分五分にあったような気がしたけど
やっぱりそのチャンスをきっちり決められるかどうか。

そこが勝負の分かれ目☆(`・ω・´)


 『ブラジルの諺でこういう日は90分
  もうひと試合戦っても点が入らない。
     今日はそんな試合だった。』


とはシャムスカ監督の試合後のコメント。



こんな日もあるわね(´・ω・`)


・・・なんてぼやいてる間に

Sサッカーのアシストランキング
鹿島の小笠原満男選手と
川崎Fのマルコン選手が
4アシストで
2位に浮上してきたじゃあないですかっ!!

ネモさんが頑張っても
誰か決めてくれないと困るんだよー!!!


次節は気持ちを切り替えて
頼んます(-_-;)


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

先日のアウェイ大宮戦で
ブランチde開門待ち
という企画をチームイーストさんが考えてくれました。

ようするに、開門待ちの間
食べて飲んで親睦を深めましょうというもの♪


私らが到着したときにはすでに
空瓶となった『繁桝』しかなかった訳ですが(゚-Å)


『繁桝』というのは高橋大輔選手の御実家
高橋商店のお酒です。


日本酒フリークな私としましては
ぜひ一度飲んでみたいゎ
思うのは当然のこと♪


福岡では手に入りやすいみたいなんだけど
大分で売ってるとこがなかなか見つからなくって
お取り寄せするしかない?
と思ってたところ


saoちゃんが

『いつも福岡から応援に来てる人がいるから頼んであげるょ!
  しかも今日(大宮戦に)偶然来てるし。』

ということでトントン拍子に話が進み
ジェフ戦のときに買って来ていただきました v(・∀・)
saoちゃん、monotoneさんありがと~☆


b0023911_21182911.jpg
入荷したての『繁桝』でございまーす。





Benさんが『箱入り娘』を買ったと書いていたので
おいしかった?(・∀・)??
と聞いたら

『高橋がゴールを決めるまでは開封しないっ!』

とのこと(!)

そっかぁ。。。
わたしもそうするかぁ・・・(・∀・;)
[PR]
by dansle | 2006-04-30 21:46 | trinita

CJO5月号。

先日の鹿島戦のとき
ともちゃんが私の顔を見るなり
『今月号のCJO見たぁ~!?』
と聞いてきた。

なぜかこのコーナー
3年ぐらい前からやってるはずなのに
今まで全く知らせてくれなかった
公式HPにまで

月刊・シティ情報おおいた5月号「トリニ-タJ1クエスト」
増田忠俊選手インタビュ-掲載のお知らせ


なんて出てる自体が驚きではあったけど(笑)

  『どんるちゃんが見たら絶対

   「あ"ー!!(≧∇≦)」

  っていうようなことが書いてあるょ♪』


とまできた。(・⊿・)??ナニ?


サカダイ・サカマガが木曜に出るから
明日にでも本屋に行くわぁ♪

なんて軽く答えたけど


『一刻も早く見てっ!!!』



と訴える、ともちゃん(・ω・)ハテ?




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


・・・で、昨日早速買いに行きましたっ♪



内容は発売中のため
営業妨害になるので(先月も書いたな・笑)
あえて触れませんが・・・・・まさに



   「あ"ー!!(//▽//)」


ってな内容っっ!!!(≧∇≦)!!!!!






b0023911_20445726.jpg

たまたま一緒に買って帰ったフッティバル最新号。



b0023911_2046327.jpg

4月11日に発売された『11』という本。



b0023911_20465998.jpg

名古屋の帰り、新幹線での暇つぶしに買った(?)
トリニータで言うウイニングゴールみたいな雑誌。




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


W杯日本代表のFW争い
一体誰が選ばれるんかな???


ぶっちゃけ、大好きなアノ選手とコノ選手が
選ばれると個人的には嬉しいわけですが(・∀・;)



ここ最近の頑張りを見ると
巻選手や佐藤寿人選手が
選ばれたらいいなと
思うようになってきた。。。(´・ω・`)



しかも、全くもって関係はないけれど

巻のブログ

文章がなかなかかわいらしい♪(・∀・)
絵文字の使い方や
サボテンネタなんてのも・・・




しかぁーし!!
明日は好き勝手にさせる訳にはいかねぇっっ(`ε´)

おとなしくしてもらうわょっ(`・ω・´) !!
因縁の相手、ジェフからも白星奪取だーっ!!
[PR]
by dansle | 2006-04-28 21:26 | etc...

2006.04.26☆伝説達成!!

昨日の鹿島戦、お疲れさまでした。

ひゃっはっは(≧∇≦)
勝っちゃいましたねvv



・・・いぇいぇ(・。・)゛
昨日の試合は絶対に勝ちたかったっっ!(`・ω・´)


というのは
ffの 『 兄さん 』 こと
あべっち。が


。.:*:・'゜公式戦100試合連続参戦。.:*:・'゜


という、とてつもない記録を
達成した試合だったのですっ(`・ω・´)ノ

b0023911_2152142.jpg


記念に配布されたメモリアルステッカー(笑)



100試合というと
ホームでの試合が年間20試合、
アウェイでの試合も20試合となるので
1年でトータル40試合しか見れないわけよね。。。(´・ω・`)


・・・となると2年半もの間
(メモリアルステッカーの刻印によると
 2003.10.05⇒2006.04.26)
雨の日も風の日も、
熱があっても、(←何度か遭遇した)
平日アウェイであっても・・・

トリニータの試合の応援に必ず
駆けつけたという訳ですょ!(・△・)!!

すげぇー!(・△・)!!(・△・)!!!(・△・)!!!!すげすぎる!

b0023911_211852100.jpg


まさに ★ 男気 ★     ↑メモリアルダンマク(笑)



記録達成、おめでとうございます。(・∀・)゛
これからもトリニータを熱くサポートしようゼィ☆
[PR]
by dansle | 2006-04-27 21:46 | trinita

スタジアムグルメ。

b0023911_21355446.jpg


サッカー観戦のお楽しみのひとつ


『 スタジアムグルメ 』


今年から名称が
九州石油ドームとなったり
運営が指定管理者に移管
された影響からか
トリニータホームゲーム時の
お店もちょっと変わったみたい。


b0023911_21423173.jpg


ワッフル串!!
明日探してみてね♪ (・∀・)
 
[PR]
by dansle | 2006-04-25 21:46 | mogumogu

招き猫。

ちょっと前だけど
合同新聞に「monoマガジン532号」で紹介されてましたよ
ってことでユニークな形をした招き猫の記事が載っていた。

猫好きであり招き猫コレクター(←しかしまだ掛け出し)でも
あるワタクシとしては
是非手に入れたい一品だゎ☆。.:*:・'゜
と思い続け約数ヶ月・・・。

ついにその招き猫が入手出来るという
今戸神社へ行くことが出来ましたっ vv


その今戸神社、どこにあるかというと
・・・・浅草 @ TOKYO


外国人観光客のごった返す
浅草寺から歩いて数分のところに
ひっそりとありました。

b0023911_2151515.jpg


にゃあー!  (入り口から猫猫してます)

b0023911_2152763.jpg


にゃにゃあー!!  (境内も猫猫してます・笑)

b0023911_2153595.jpg


そしてこれが欲しかった招き猫♪



・・・ちなみにここの神社は縁結びで有名だとか。



2体がくっつきあった招き猫・・・
ちょっとエロい感じもするにゃ~(笑)




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


浅草寺ではロケを終えたとみられる某女優と遭遇!!
先月、名古屋駅でも某プロ野球選手と会うしぃ~vv
今年のアウェイツアーはなにかとついてるゼィ☆  v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2006-04-24 21:43 | cat
こんばんは。

今回は早めに帰ってきたどんるでございます。
    (飛行機が取れなかっただけだけど
         今週は2試合ホームがあるしね!(>_<; )


今回の大宮戦、
大宮公園が改修中とのことで
駒場での開催。

大宮公園へ行ってみたかったし
駒場は一昨年行ったからなぁ~(・。・)
とは思ったものの

いゃいゃ、出島じゃない駒場での
応援も経験しとかにゃあーー!(≧∇≦)!!
ということで参戦を決意☆




当初は・・・

応援ツアーの方が羽田からバスで直行~☆
だからなにかと荷物の多い私は楽チンでいいよね♪


とツアーで(勝手に)行く気マンマンだった
私に衝撃の事実!(・△・)!!



「大宮戦の応援ツアーはありません。」


えぇー(・△・)
バーゲンで申し込んどけば良かった・・・(>_<;


という訳で一時は参戦を諦めていたんだけど
『おともdeマイル』
で連れてってもらいましたvv


粘り勝ち v(・∀・)ィェィ


しかも、それが決まったのが
甲府戦の後のジョイフルでだったので(笑)
弾幕はスタフラ組に全てを託していたもんだから
自分の荷物のみ♪ ゴメンネー


b0023911_2163724.jpg



こうなったら勝って帰るしかないゎ(`・ω・´)




b0023911_21103619.jpg


ff弾幕のニュー☆フェイス
『上本 大海賊王』 by B・C氏


駒場でこーんなにスペースがあるなんて~♪
じゃんじゃん張ったよーっ!!


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

試合は2-2のドローで終了。
結局勝ち点は1しかゲット出来なかったけど
あの内容(というかジャッジと言うか・・・)
で追いつけたのは評価したいところ。(`・ω・´)


途中から投入された
雅人選手の
最後まで諦めずに
貪欲にゴールを狙い続ける姿が
光っていたょ☆


惜しい場面は幾度もあったけど
ゴールを割ることは出来ず
本人も悔しかったのでは。。。(´・ω・`)


いぇいぇ(-_- )゛
これを糧に次はゴールを決めてくれることを
期待しましょう♪



それと!

月曜の投稿
“ベンチ入りもしていないのは
個人的に不満!!(`・ω・´) !!!”

とぶっちゃけた
高橋選手が初出場~☆



対応が早くてありがたい(?)



それと!それと!!

Sサッカーのアシストランキング
5アシストで根本裕一選手、2位浮上☆(≧∇≦)☆☆

2位とはいっても
大宮の小林大吾選手や
甲府の石原克哉選手とも並んでいるし
4アシストの選手もいっぱい(>_<;

気を緩めず、1位目指して
頑張って頂きたいゎ!(`・ω・´)ノ バモバモ!
[PR]
by dansle | 2006-04-23 22:00 | trinita
U-19日本代表チーム 中国遠征(4/23~27)メンバーが
発表されました!! 



GK 林  彰洋(流通経済大学)
GK 秋元 陽太(横浜F・マリノス)
 
DF 福元 洋平(大分トリニータ)
DF 柳川 雅樹(ヴィッセル神戸)
DF 槙野 智章(サンフレッチェ広島)
DF 堤  俊輔(浦和レッズ)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 佐野 克彦(清水エスパルスユース)
 
MF 梅崎  司(大分トリニータ)
MF 森重 真人(大分トリニータ)

MF 柳澤  隼(柏レイソル)
MF 山本 真希(清水エスパルス)
MF 田中亜土夢(アルビレックス新潟)
MF 柏木 陽介(サンフレッチェ広島)
MF 安田 理大(ガンバ大阪)
MF 青山  隼(名古屋グランパスエイト)
 
FW 河原 和寿(アルビレックス新潟)
FW 青木 孝太(ジェフユナイテッド千葉)
FW ハーフナー マイク(横浜F・マリノス)
FW 伊藤  翔(中京大学附属中京高校)
FW 長沢  駿(清水エスパルスユース)
 

トリニータからは梅崎司選手、福元洋平選手、森重真人選手
が選ばれておりますvv 


ちなみに・・・
4月26日(水) 18時15分 対U-19中国代表 
   親善試合(Changsha Helong Sports Center Stadium)

うぅ~ん。ナビスコ杯と被ってるなぁ・・・(・∀・;)

b0023911_20425358.jpg

        【2006.4.1の練習風景より   モリゾー頑張れっ!!】
[PR]
by dansle | 2006-04-19 20:47 | trinita
昨日のサテライトリーグ、
ガンバ側得点者の中山って中山悟志選手だよねぇ?(・。・)??
・・・いつの間にガンバに復帰しちょったんや。。。(-_-;)

ガンバ側で目立っていたのは
U-19で活躍中の安田理大選手。
他の選手が大きい為か小柄に見えたけど
運動量やスピードが目立ってました!!(>_<;くぅ~


(サテは公式戦なので写真のUPが出来ないのが残念。。)


・・・で、トリニータ側の注目は
2006年度JFA・Jリーグ特別指定選手の赤星拓選手が登場!!


試合後、出待ちをしていたら
それらしき選手が出てきたので

「あのっ・・、赤星選手ですかっ?!」
と尋ねると

『はい♪そうですっ(・∀・)゛』





・・・超爽やか系です(!)

試合中は雅人っぽい感じだねぇ(・。・)
と話してたけど
近くで見ると加地系のような気も・・・。


どっちにしても、かっこいい選手には間違いないですっ!!(≧∇≦)
うぅ~ん、来年トリニータに入ってくれたらいいなぁ~(・∀・)


そうこうしていると

『あ!大ちゃん、ばいばーい♪ (・∀・)ノ゛』


と手を振る赤星選手。
その先には同じ福岡大学出身の高橋大輔選手が!


その後、高橋選手が出てきたので
「あの、赤星選手は後輩だけど『大ちゃん』って呼ばれてるんですか?」
と聞くと

『そうですね(・∀・) 後輩からも呼ばれてますね♪』



福大サッカー部は仲が良さそうです☆





実はこの日、初めて高橋選手と話しましたが
・・・目力がある!(・△・)!!

見つめられると困っちゃうゎ(//▽//)
(ただ、見てるだけだってば)


花合野さんからいただいた(回りまわって?私の元へ来た)エルゴラ
『来季、J新戦力総チェック!!』
の記事には大学の目玉として
清水の藤本淳吾選手やFC東京の徳永悠平選手と並んで
取り上げられている高橋選手☆

でも、いまだにトリニータではベンチ入りもしていないのは
個人的に不満!!(`・ω・´) !!!


ちなみに
「運動量も豊富でフィジカルコンタクトも苦にしない」
「攻撃的なポジションならどこでもこなす」
「大分で大化けできるのか注目が集まる」

と紹介されております。(・∀・)

・・・うぅ~ん、頑張って欲しいゎ♪
o(・∀・)o 応援せんとネ♪

  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




福元選手に写真を撮らせて頂きました♪

b0023911_21424016.jpg


やゃっ!(・∀・)!!
福元選手もラッキーカラーがピンクなのでしょうか(笑)
さらに、この後出てきた柴小屋選手もピンクのシャツを着て登場☆
ピンクブーム?! (んなわけない(-_-;))


先生に言われたのにピンクなものを何も身に付けていない私。。。
言いつけを守らねば!(>_<;!!
[PR]
by dansle | 2006-04-17 22:10 | trinita
本日のヴァンフォーレ甲府戦は
サッポロビールサンクスデー!!
b0023911_0144970.jpg
そう言えば、昨年のサンクスデーは西野選手が
初出場・初得点を決めた日だったょな・・・(-_-;)早いなぁ

・・・と思いよったら
水戸で初先発じゃあないですかっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o

しかも今日は西野選手の誕生日♪(・∀・)オメデトー!
怪我で出遅れてたみたいだけど
とりあえずほっとしました☆(・∀・)゛


J's GOALにコメントが出ております。




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




b0023911_025359.jpg
設置されていた応援メッセージフラッグ。
もう書くとこがないぐらい、たーくさんのメッセージが書かれております。(・∀・)ノ

b0023911_0335636.jpg
ようやく見つけた隙間に・・・

        『 増サマの  ロングスロゥが  また見たい。 』

                        ―どんる心の俳句― 


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

水曜にあったナビスコ杯京都戦のとき
サインボールを投げに増田選手がG裏へやって来たっ!!


ひやぁぁあぁ(≧∇≦)
と思っていたら、前にいたちびっこ兄弟に向かって
「そっちに投げるゾ!」
といった合図をして
ポーンと投げ込んであげたっ!!





・・・優しぃ~(≧∇≦)

好感度超UP!!!!


今日、そのちびっこ兄弟がまた近くにいたので(!)

『ねぇねぇ。増田選手が投げてくれたボール、
家にちゃんと飾っちょぉん?(・∀・)??』
と聞いてみたら

ちびっこ兄弟ママが
『もぅ兄弟で取り合って大変なんですよ~(・∀・;)
  私もなかなか触らせてもらえないんですぅ(笑)』
ととても喜んでる様子♪

ちびっこ兄弟クン達、よかったねぇ~☆。.:*:・'゜



今日の試合前のスペシャルインタビューも
増田選手だった!!(≧∇≦)
しかし今日に限ってどんるカメラ1号機(12倍ズーム)
を持って来てない・・・(゚-Å)グスッ
アタシのバカッ(>_<;



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


試合は章太の2ゴール&オズマールのPKで
3得点!
2失点は残念だったけど
京都戦よりは内容も良くなっていたと思うし
章太がフル出場で2ゴールも決めたことと
PKだったもののオズマールのゴールが
そしてバク宙が生で見れて良かったゎ♪

これで勢いをつけて上位を目指して欲しいわ~☆
[PR]
by dansle | 2006-04-16 01:24 | trinita

明日はホームでナビスコカップの試合だ!!(・∀・;)早いねぇ

しかも明日は・・・

・選手ウォーミングアップ体感ツアー「福元洋平選手ハッピーバースデー編」
《対象者》
 福元選手の誕生日にちなんで 年齢が19才の人
 福元選手の背番号31が記載されている応援グッズを持参の方(手作りグッズでも可)
※先着100名様で受付を終了いたしますので、予めご了承ください
《実施内容》
 下記の内容にて試合開始前(18:15~18:45)のトリニ-タの選手ウォーミングアップをピッチレベルで見学・応援ができます。

b0023911_20204975.jpg
なんと!福元おぼっちゃまのお誕生日ではないですかっ!(≧∇≦)!!
しかもこんな企画まで・・・o(・∇・o)(o・∇・)o
きっと、きっと、いつも以上に頑張ってくれるはずだゎ★

【写真は2005.7.9の練習風景より】
[PR]
by dansle | 2006-04-11 20:37 | trinita