どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マルハンデー

みなさん、こんばんは。
シャムスカマジックも一休みとなってしまったジェフ戦。(´・ω・`)
来年こそは絶対勝つぞー!


さてさて、試合内容はさておき(笑)
ジェフ戦はマルハンデーでした。

マルハンさまといえば・・・

■株式会社マルハンと「マルハンシート」契約締結のお知らせ

■マルハン 07年以降も支援継続

と我々トリさぽの前に現れた救世主とでも申しましょうか・・・(-_-)゛頭が上がりませぬ


そんなマルハンデーだった昨日の試合ではマルハンボードが入場者全員に配られました。
私が頂いたのは・・・・・・・
b0023911_1985050.jpg

じゃじゃーん!!マグノアウベス選手っっ!!!

写真、超かっこいいーっ♪♪(≧∇≦)
しかもサインは JESUS LOVES YOU! バージョン!!
(普段は名前だけしか書いてくんないよ。)

・・・だいたいこういう配り物はもう1枚下さいと言うとくれたりするものですが
昨日は絶対くれなかった。。。


仕方なく落ちてないかなぁ~?と探してみたりしたけど(笑)
状態のいいものはやはり落ちていなかった。。。(´・ω・`)



試合後、帰宅すると私の机の上には・・・
b0023911_19244413.jpg
ネモちゃん&深谷っっ!!!(≧∇≦)

うちの母はネモちゃんファンなので他には目もくれずネモちゃんを貰ったらしいが
(お高い席では好きなのを選ばせてくれたらしい。ちぇー(`ε´))
父の分はご贔屓のシバコバージョンがなかったので
(どんるさんご贔屓の西野バージョンもなかったよ・・・( p_q)シクシク
深谷か西川やろうなぁっち迷ったけど深谷クンにしたでー
とさすが我が両親!! b(≧∇≦)グッジョブ

この3枚でほぼ満足なんですが・・・
欲を言えば・・・ シャムスカ監督バージョンが欲しーーーーい!!!

みなさんはご贔屓の選手のバージョンを手に入れることが出来ましたか?
[PR]
by dansle | 2005-10-30 19:53 | trinita

続・読書とわたし

みなさーーーん!こんばんはーーーーっ!!


今月号のシティ情報おおいた買いましたかっ!!!!
つ、ついにトリニータJ1クエストのコーナーに
西野晃平選手登場ですよぉーーーーー!!!(≧∇≦)

毎月毎月、ハガキに西野を出せ!!(`ε´)と書いて送り続けた甲斐がありましたョ(涙)
(・∀・;)そりゃ、オールスター手拭いも当たるわな・・

西野スマイルが売り切れないうちに書店へGO~♪

  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



先日、ようやく本を一冊読み終えました。
その本は『龍時 01-02』

b0023911_21261418.jpg


作者は野沢尚(のざわ・ひさし)氏。
数年前にブームとなったドラマ『眠れる森』の脚本家でもあります。
その為かすごく描写が緻密で小説だけどドラマを見ているような
そんな感覚で楽しめる作品だと思います。

実はこの本、数ヶ月前のシティ情報おおいたで
大分の著名人&読者100人が薦める本や映画、CDを紹介する企画があったんですが
その中で西野選手のオススメとして載っていたものなんですよ♪

『サッカー少年が主人公の現実味のあるキャプテン翼みたいな話ですね。
マンガ版もあるのですが、小説から読み始めた方が良いです。』


はぁ、そうですか・・・(・。・)゛
ってなことで読んでみることにしました(・∀・)おほほ


※ちなみに他にトリニータからは吉田選手が映画部門で『24』
深谷選手がCD部門でジョーの『ベター・デイズ』(ソウル系のアーティストらしい)を紹介していました。


キャプテン翼・・・というより木島良輔選手をどうしてもイメージしてしまう・・・(-_-)
リュウジのスペインに対する印象と
木島選手がフッティバルのインタビューで答えていた内容が
あまりに似ていたからかなぁ?


・・・ところで、何年か前のトリニータJ1クエストで内村選手が


『高校を卒業してから小説を読むようになりました。村上春樹とか・・・』


って書いてたのがすっごく印象に残っていたんですが
案外サッカー選手も読書好きな人が多いのかも。

うっちーもスペインに行きたいなぁ・・・って書いていたような。。。
サッカー選手にとってスペインは憧れの地なのかな(´・ω・`)
[PR]
by dansle | 2005-10-27 21:44

フェイジョア。

みなさま、こんばんは☆

今日は職場の方から珍しいモノをいただきましたので
ご紹介しようと思います。

それは↓コチラ。

b0023911_1542755.jpg

フェイジョアという果物です。
お庭にフェイジョアの木があり
毎年、実をつけるそうなんですぅ~☆

なんでも数年前に沖縄のお土産に苗木をいただいたものだとか??
最近は大分でもお花屋さんの店先でフェイジョアの苗木を
見かけることが出来るかもしれません。
たまーに出荷されて来ています。


肝心な味は・・・なんだろうなぁ???

梨のようなジャリジャリ感があったり
バナナのようなネットリ感があったり
酸味があったり、それでいてすっごいいい匂いがしたり・・・・




・・・食べ歩きリポーターにはなれんねぇ、私(・∀・:)言葉で表現するのって難しい!
[PR]
by dansle | 2005-10-26 19:57 | mogumogu

ガンバ大阪をも撃破!

こんばんは(・∀・)ノ
トリさぽの皆さんにとっては笑いの止まらない週末となったのではないでしょうか???

首位ガンバまでも負かしてしまったシャムスカ・トリニータ☆
マスコミでは『シャムスカ☆マジック』と騒がれていますが
どんるさんの周辺では『鈴虫☆マジック』と称されています。

というのは、ここのブログで以前取り上げた
鈴虫寺』へ行ってから、試合前には必ず

『鈴虫寺のわらじ地蔵さま。
今日は○○(会場名)で試合です。(←迷わないように。)
今日もトリニータがJ1残留できますように勝ち点を下さい。
トリさぽのみんなの笑顔の為にお願いしまっす!!』


とお札を挟んで念じるようにした。

それ以来、ジュビロ戦は間に合わなかったとして(笑)
快進撃が始まる!
しかし私が参戦できなかったFC東京戦は引き分けていたので
今回ガンバ戦に行かないのでもし勝ち点が取れなかったら・・・
と一抹の不安を感じたので大分から必死に、それはそれは必死に祈った。。。

けど、キックオフ15時だと思ってたのよね(´・ω・`)
後半に間に合ってよかった~♪(・∀・;)あぶねー


J2は京都パープルサンガがついにJ1昇格を決めたんで
『早く京都にお礼参りも兼ねて行きたいなぁ~♪』
とウキウキしてまーす(・∀・)


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


今日はリカバリーの練習がありました。
神戸でサテの試合が行われているせいか
参加してる選手は少なめ。

マグノ・エディ・トゥーリオ・吉田・梅ちゃん・西川くんに大海、タカマツといったところ。

b0023911_21501124.jpg

やっとこエディ&トゥーリオにサインをもらえた♪
エディのは2003年度のものだし(涙)
2人ともサインがかわいい~☆

b0023911_21534113.jpg

やっとこといえば大海。
わりと足繁く練習見学に行っているものの
いつもすぅーと帰ってしまっていてなかなか捕まえることが出来なかった。

しかもこのカードは埼玉スタジアム2002に行った時に
入場時配られるマッチデーカードを交換してくれませんか?
と言ってきた人と交換してもらったもの。
この日のカードはマリッチだったので
ちょっと迷ったけど(だって、マリッチかっこいいもーん。)
粘り強い交渉の結果

1マリッチ=2大海

のレートで交換することに合意した(笑)

今思えば +1キジマ もねだってみればよかったなぁ・・・(・∀・)なんてね♪ 

ジュビロ時代の背番号[3]カードに何も言わずとも
[3]のサインを入れてくれた大海に<巧>!!
[PR]
by dansle | 2005-10-23 22:14 | trinita

セクシーな男性。

皆さんこんばんは。
随分前なんですがうちの職場の女性3人でなぜか
『セクシーだと思う男性って誰?』
という話題になりました。

  Aさん ⇒オダギリジョー
  Bさん ⇒オダギリジョー・中村獅童
どんるさん⇒オダギリジョー・鈴木隆行 


ということで満場一致で私たち3人のなかでの
キング・オブ・セクシーはオダギリジョーに輝いたわけであります。


そんなこんなで、もみあげフェチなわたくしはオダギリジョー
特に横顔を大画面で堪能しようと久しぶりに映画館へ出かけました。
b0023911_23402598.jpg
今回見に行った作品は
メゾン・ド・ヒミコ

テーマは重いものの(?)、どこを切り取っても絵葉書になるような美しい映像
にかなり満足致しました。

オダギリジョーもやっぱり素敵♪
男性の方も柴咲コウの虜になること間違いナシの作品です。(・∀・)ノ
[PR]
by dansle | 2005-10-21 00:21 | etc...
皆さまこんばんは。

今日はいいお天気でしたね~♪
うふふ。天気がいいと写真が上手く撮れるんですよねvv
しかも今日はセレッソのメンバーに山崎哲也選手がいるし(・∀・)
しかもしかも後半なんて西野選手のマークに付いてるじゃないですかっ!!
つまり1度に2人とも写ってしまうという個人的にかなりおいしい撮影日和でした☆
(サテライトリーグは公式戦なのでUP出来ないのが残念・・・)


ちなみに今日の結果は0-2でトリサテの完敗。。。
撮影に徹していると試合の流れがあまり分からないんだけど
西野vs山崎(哲)に注目していた限りでは
セレッソのDF陣はマークがキッチリしているという印象。

J2だった頃、セレッソはザルDFという印象がありましたが
さすがはコバちゃん(・∀・)
セレッソ好調の要因はここにアリといったところでしょうか。



試合後、観客席からたくさんの『テツー!!』との歓声に
ちょっぴり恥ずかしそうに応える哲ちゃん(≧∇≦)
相変わらずだなぁ~♪





  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





今日は川田くんのサインをゲット♪
b0023911_21275361.jpg
今度もっと大きいの(?)持ってきますんで
その時はお願いしますとの予約も取り付けた!!
おっしゃ(・∀・)☆
[PR]
by dansle | 2005-10-16 22:11 | trinita

清水戦。

皆さま、こんにちは~☆
おほほほほぉー(・∀・)
笑いの止まらないどんるでございますvv

ようやくホーム・ビッグアイで5ヶ月ぶりの勝利・・・( p_q)
しかも5-0!!!だなんて(≧∇≦)す・ご・す・ぎ

・・・しかし、おととい
そうか、明日はキジに注目だなぁ☆
と書いてしまったのがアダになってしまったのか・・・


キジがんばってー!!(≧∇≦)
(ある意味、注目の的となっていましたけど・・・)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


1週間ほど前、とあるお方から
『ブログスタイルが変わって、西野スマイルが携帯からも見れるようになったわ~♪』
とのメールを頂いたのですが
特に何もしてないのになんのこっちゃ??と思っておりましたら

エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

とのこと。
全ての端末ではないようですが
携帯からも見れるようになりましたので
これからもどんるブログをよろしくお願い致します。(・。・)゛


b0023911_9211011.jpg


清水戦前、バックアップメンバーの練習を見に行きました。
残念ながら雨が降っていたので写真撮影が出来なかったけど
出てきたところを撮影させてもらいました♪

あ、スパイク忘れた~(汗) 
と取りに戻っていた西野くん。


今日はサテライトのセレッソ戦ですよ!!
やばい(>_<; 私もサテのチケット忘れるとこだった~(・∀・;)

皆さまもお忘れ物のないようにvv
[PR]
by dansle | 2005-10-16 09:55 | trinita

風邪ひいてない?

皆さま、こんばんは。

オールスターが(というより公開練習のときが)寒かった為か
2、3日熱ぽくって具合悪だったどんるでございます。(-_-;)


しかしながら、更新をお休みして早寝していた
おかげですっかり良くなりました♪


なんてたって明日は清水戦ですからね。(`・ω・´)

トリニータ3万人プロジェクトのCM、木島バージョン見ました?



「オレのプレーを見に来て下さい!」



・・・って、キジかっこ良過ぎーっ!!!(≧∇≦)


そうか、明日はキジに注目だなぁ☆
(・・・しかしこのCM、セリフは自分で考えるのかなぁ??)


b0023911_2182027.jpg

話は変わって・・・・・・・
日中はなんだか暑い日が続いておりますが季節はすっかり芸術の秋(・∀・)
明日、明後日の2日間、トキハ別府店1Fセンターモールにて
諸流いけばな展があります。
今日サクッと生けて来たゾ。 v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2005-10-14 21:43 | etc...
皆さんお疲れさまでした。
2日間に渡るサッカーの祭典
2005JOMOオールスターサッカーin大分
が無事終了しました。

2日間、朝早くから出掛けたので眠たいけど
オールスターを大分の地で体験出来たことを嬉しく思います。(・∀・)


昨日の公開練習からしんけん張り切っていた
マグノアウベス選手が見事MVPを受賞!!!!

・・・嬉しかった!!!!! ( p_q)゛

よかったネ、マグノ♪
あの青い車で大分の街をドライブしてね~☆



試合が始まるまでもかなり楽しめました♪



各クラブのマスコットたちと一緒に写真を撮ってもらえたし♪
トリニータもかわいいマスコットが欲しいなぁ☆。.:*:・'゜

b0023911_19424354.jpg
              キュートなお尻はだーれだ????(・∀・)??????
[PR]
by dansle | 2005-10-09 19:45 | trinita
いよいよ今日、明日とJOMOオールスターサッカーですっ!!

今日のメインは何といっても『公開練習』だけど
朝からいろいろなイベントが行われていました。

その中で「サントリー・Jリーグ スポーツクリニックin大分」に
ゲストとして井原正巳氏、中西哲生氏!!!!
そしてトリニータからも西野選手・柴小屋選手・倉本選手・梅崎選手
が参加するとのことなので見学に出掛けました♪

スポーツクリニックの内容としましては
ボールタッチの練習に始まり、鬼ごっこや
ミニゲームと子どもを飽きさせず
楽しく練習できるプログラムとなっていました。
(フットサルの練習にも役立てられそうだなぁ (・。・) )

b0023911_21225612.jpg

本日はコーチ陣の西野くん。
たくさんのちびっこと格闘中(笑)

途中、井原・中西両氏によるデモンストレーションとして
お2人が蹴るシュートをゴールネットの間裏から見学させたり
といったコトもやっていました(・∀・)スリル満点だろうなぁ

その次にはトリニータの4選手がリフティングを披露~☆
柴小屋選手が背中にボールを乗せてみたりといった技を披露したり
梅崎選手もすごい技(書き表せん。。)を披露しておりました。




クリニック終了後、選手によるサイン会が行われました。
b0023911_21312055.jpg
左下が井原さんのサイン、右上が中西さんのサインです v(・∀・)

「あのぉ・・・ニュース23見てますが、トリニータの時間が少なくないですか??
 筑紫さん(←大分県出身)がいつも寂しそうなんですけど・・・(>_<;」

と、この機会を逃さじと直訴(!)

「え、筑紫さん寂しそうですか。。。。(・。・)
 今年はトリニータ(の残留は)大丈夫でしょう♪
  ・・・川崎フロンターレのほうがやばいかも(汗)」


ほらー!!(`・ω・´) すぐフロンターレの話になるんだからっ!!んもー!





・・・ゲストのお2人やトリニータの選手の皆さんに快くサインや写真撮影をして頂き
上機嫌で会場を後にした参加者のみなさん(と見学者の私たち)

きっといい思い出になったことだと思います☆



さてさて、今日は他にもサッカーパークと題しまして
まだまだ沢山のイベントが行われておりました。

b0023911_2149471.jpg




b0023911_21503331.jpg
レポしきれません。。。(・∀・;)


明日はいよいよ試合!!
今日の公開練習を見る限り、マグノアウベスきれきれ!!!(≧∇≦)

目指せMVPだ~っ (`・ω・´)ノ
[PR]
by dansle | 2005-10-08 22:02 | trinita