どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うちの家族が熊本へトリニータの応援に出払っていた日、
てらっち。が帰って来なかった。。。

2日後にやっと帰ってきたんだけど右足がパンパンに腫れていた。

すぐにペット病院へ連れて行ったんだけど
骨折や捻挫ではなく
喧嘩によって噛まれた傷からバイ菌が入り
化膿しかかっているとのことだった。

2,3日経っても腫れがひかない時は
手術して膿を出しますのでまた連れて来て下さい。
とのことだった。


猫の皮は三味線に使われる様に
非常に強い。

なので深い傷を負った場合
深部が治る前に表面の皮膚だけが
くっついて先に良くなってしまうことがあるので注意が必要だ。


お薬を飲ませて様子を見ていたが
まったく腫れがひかないので
再びペット病院へ連れて行き
手術することになった。(日帰り入院)


先生の話では
ちょうど関節の部分に
2箇所膿が溜まっていました。
とのこと。

元気が取柄のてらっち。もさすがに元気がないはずだわ。(´・ω・`)

b0023911_2047573.jpg


完全復活まではまだまだ。。。
[PR]
by dansle | 2005-09-29 21:00 | cat

恋愛バトン 。

こんばんは。
男友達に
「なぁ、なぁ、わたしってどう?どう?どんな感じ??」
って聞くと、大概が
「そうやなぁ・・・色気がねぇかなぁ・・・」
との指摘を受け続けてはや○年
色気より食気のどんるでございます。凹凹凹



①消滅(挫折)してしまいました。
 これって恋愛においてって意味なんじゃないの??
 自然消滅ほどしんどいものはない。
 男ならはっきりさせろ。(・∀・;)誰に向かって言ってんですかー
 
②現在恋人や好きな人はいますか?
 いませーん
 あ!トリニータの選手はみんな大好き♪

③今まで一目惚れしたことはありますか?
 身近な人ではないけれども賀集利樹は一目惚れした。

④恋人に求める条件を3つ。
 いつも心に私がいてくれればいい
 
⑤今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか? 
 どーなんだろ??分かんない。
 
⑥自分から告るか、それとも待つか。
 告白したことない(しきらん。。)
 なので片思いで終わりがち。
 
⑦結婚願望はありますか?
 ある

⑧失恋したときどう対処してますか?
 時が経つのを待つ

⑨今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 特にないけど、ポルノグラフィティの曲は共感できるものが多い。

⑩お疲れ様でした。次に回す5人を指名してください。
 やっぱり独身の人がいいと思うのでお2人ご指名します。
 saoちゃんとあぃらちゃん。
 お年頃のお2人なんでちょっと楽しみ♪
[PR]
by dansle | 2005-09-28 22:20 | etc...
FC東京戦の前日、練習見学に行きました。

試合前なのでピリピリしているのかと思いきや
案外楽しそうな雰囲気・・・♪

いちお、紅白戦らしきものをやってるんだけど

あれあれ??(・∀・)???

高松がキーパーしてるし(笑:やられっぱなし)
岡中さんや西川くんがフィールドプレーヤーしてたりと
攻撃組がDFしてたり守備組がFWしたりなんかして
相手が嫌がるプレーを研究しろってことなんかな~?
(素人なんで分かりません!!(・∀・;)!!!)


試合に出る組は飛行機に乗らにゃならんので
早々に練習終了。


乗り遅れたら悪いんであまり引き止めれなかったけど
深谷選手にサインしてもらった♪

「あの・・・明日も頑張って下さいっ☆」
ありきたりの言葉しか思いつかなかったけど

「はいっ!!!」
と素敵な笑顔+頼もしいお返事(≧∇≦)ウットリ
いつにもまして 《カッコいいオーラ》 出まくってました(≧∇≦)さらにウットリ


b0023911_21111023.jpg
さてさて、西野選手ですが居残り練習頑張っていましたよ!
b0023911_21112082.jpg
クラブハウスに引っ込んでからもさらに1時間ほど・・・出てこなーい。
おそらく筋トレと思われる。(・∀・)゛多分

練習終ったとたん天気がよくなったもんだから暑い暑い(・∀・;)出待ちも大変だ

b0023911_2111376.jpg
もう入手された方も多いかと思いますが9月からジョイフルのドリンクサービス券に
西野晃平バージョンが登場しましたーっ!!

まだ 持ってないよぉ(´・ω・`)  って人は急いでジョイフルへGO☆




裏面には選手情報がこっそり書いてあります♪



フムフム・・・大のドライブ好きか・・・(・。・)


最近、Jリーガーの交通事故が多いんで気をつけてよぉ・・・(´・ω・`)
ま、心配しなくても大丈夫だよね(・∀・)
なんてったって大分のシンデレラボーイですものっ♪ (笑) 詳しくはドリンク券を見てね
[PR]
by dansle | 2005-09-26 22:20 | trinita

FC東京戦。

b0023911_21101468.jpg
昨日、練習見学のときに隣にいた女性から
「明日は東京に行かれるんですか?」
と尋ねられたどんるでございます(汗)

今日は法事でした。
久しぶりにこんなに長く正座したもんだから
「こりゃ~骨折に注意だな」と。
(本人の名誉のために詳しくは書きませんが (・∀・;))


3連勝目指してスモ-ルアイから念を送ることにしましたっ!!
(写真が真っ暗やねぇ・・・)

法事が長引いたため少し遅れて到着。
店内からは太鼓の音が聞こえて来ていました。

前半はすごく良かった!(≧∇≦)
・・・だけに結果が伴わなかったのが非常に残念。(´・ω・`)



次節は横浜Fマリノス戦!
ここんとこ上位チームに強くなぁい???

おーし。待っちょれよ~(`・ω・´) 横浜っ!!
[PR]
by dansle | 2005-09-25 21:34 | trinita

続☆トリニータバナナ


皆さんこんばんは☆
3連休いかがお過ごしですか?

・・・ワタクシは秋分の日、お仕事だったのですが
木曜の晩に『明日、練習見に行くんでしょ?』ってなメールが来るわ来るわ(>_<;行けませんってば


そういったことで今日は意を決して(?)練習を見に行きましたーっ!(`ε´)半分意地
明日試合なんでレポは後日UPします♪





  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





さてさて、練習見学から帰ってみると何か届いていますよ・・・(・。・)????
b0023911_20271235.jpg
ん?箱に大分トリニータって書いてるぞ・・・







b0023911_20275387.jpg
キタ━ ━ (゚∀゚) ━ ━ ━ ━ ━ ッ!!   トリニータバナナ抱き枕!!! (限定300個)


トリニータバナナの懸賞が当たった~ v(≧∇≦)v ヤッタ☆


この懸賞の目玉は【清水戦ロイヤルシート】だったけど
「チケットはあるんでバナナ抱き枕を下さい」
って書いて出したもんね♪(・∀・)ロイヤルシート<G裏ですもの。

しっかしたくさん食べたよなぁ、バナナ・・・(・∀・;)やっとこ3口出したっけ?


これでいい夢が見れそうだ☆。.:*:・'゜

あ!今朝ねぇ、夢に荒川恵理子選手(←大スキ☆)が出てきたのっ!(≧∇≦)ウフ
[PR]
by dansle | 2005-09-24 21:12 | trinita

暑さ寒さも彼岸まで。

明日は秋分の日。

昨日から彼岸の入りってことで今週一週間は仕事柄
大変慌しく過ごしております。 あた(・∀・;)ふた みんなお墓参り行ってよね。


人間、疲れてくると甘~いモノが食べたくなりません?
そんな時、ついフラフラ~と行ってしまうのがこのお店。
プリン工房 遊・you さん。
b0023911_20351359.jpg

半分はギャラリーなんですが入り口でプリンを売っています。
(ここのギャラリー、猫グッズが多いんだよね。きっと猫好きに違いないvv)

b0023911_20381064.jpg
このプリン、別府温泉の蒸気で蒸しているんですよ!
いろいろな味があるんですが私はノーマルが大好き☆
カラメルの苦味具合が大人の味って感じ♪(・∀・)ウフ
[PR]
by dansle | 2005-09-22 20:58 | mogumogu
みなさんこんばんは。
しばし遅くなりましたが日曜に行われた
第一経済大学との練習試合を見に行って来ましたので
その様子をUPしたいと思います。

第一経済大学といえば今季トリニータに強化指定選手として
加入している成瀬英二選手の在籍する大学であり
チャゲ&飛鳥の出身校としても大変有名な大学であります。

実はどんるさんのいとこ(いちお、小学校からサッカーしてたのよ)
も、ここの大学に通っておりました。

アタシなんかは受験戦争の荒波に揉まれ(>_<;
やっとこ大学生になれたってのに
ヤツ(どんるいとこ)は推薦(つまりは無勉強よねぇ)で合格するは
寮にプールがあるらしい♪とウキウキだったりで
・・・・羨ましい(-_-;)と当時は思ってました。


そして半年ほど経ったある日。

どんる母が
『○くん(いとこ)大学辞めたってよ!!』


ナニー!!(>_<;


理由:勉強がわからん。それにノートパソコン貰ったけん、もういい。


・・・私も授業が難しくって
何度か『辞めたいかも?』
って思ったことはあったけど
ホントに辞めるなんてある意味すごいヤツだ。
それにノートパソコン代は入学金にちゃんと入っちょんって。(-_-;) 気付けよ

彼の名誉のために付け加えておきますが
その後、もともとなりたかった車の整備士になるために
専門学校へ行きなおして現在はちゃんと働いております。
だいたい、工業高校へ行ってたんだから西野くんみたいに
工学部があってサッカーも強い大学選べよって話ですな。(・∀・)進路選びは慎重に!




さてさて前置きが長くなりすぎましたが(・∀・;)
台風の被害が色濃く残るリバーパーク犬飼へ。

前日の名古屋戦勝利の影響か見学者多数で駐車するのに四苦八苦★
そうこうしている間に山崎雅人選手のゴールでトリニータが先制☆したらしい…


・・・その後は特に動きナシでした(汗)

b0023911_21275081.jpg
b0023911_21281058.jpg
ハーフタイムに西野くんが練習に出て来ました!


b0023911_21283653.jpg
シャツが出てるのはだいたい高松くんか西野くんのどっちかなので見つけやすい(笑) v(・∀・)


b0023911_21285514.jpg
後半にようやく西野IN。
早く出してくれないとデジカメのバッテリーが空っぽになっちゃうよ~ (>_<;

シャムスカ監督に代わってチームの雰囲気もかなり良くなってきたトリニータ。
西野くんはちゃんとアピール出来てるのかなぁ(´・ω・`) って
ちょっと心配だったけど、一生懸命練習に励んでるのは
私から見てもよ~く分かったから、きっとチャンスをくれるよね☆シャムスカ監督っ♪
チャンスもらえたら絶対生かせよぉ~ o(`・ω・´)o


・・・と思いつつ犬飼を後にしたどんるさんであった。<完>
[PR]
by dansle | 2005-09-21 22:19 | trinita
久々にリンク先が増えました!

亜熱帯の桜

桜・・・

そう!山崎哲也情報を求めてどんるブログに迷い込まれた(?)
セレッソさぽ、タイーさんのブログ。

・・・えー!哲ちゃんラジオに出たのぉ~?!
しかも、結構しゃべってる・・・(>_<;大分のときはイベントさえもなかったような・・・
 
そんな哲ちゃん情報満載のブログでございまーす♪
[PR]
by dansle | 2005-09-20 21:35
トリさぽの皆さま、昨日はお疲れさまでした!!
名古屋グランパスエイトに勝利☆
やりましたねぇ・・・(≧∇≦)

今回の会場はホームだけど熊本のKKウイング。
大分から熊本までだいたい車で3時間ほどかかりますし
県境には阿蘇山があるわけですよ!!

b0023911_21384731.jpg
きれいな風景も堪能出来たり・・・(・。・)゛
気分的にはアウェーって感じです!(`・ω・´)

前日から原因不明の腹痛に襲われ
欠席しようかとも思ったけど
頑張って行ってよかった~☆


試合内容は割愛しまして(・∀・;)エ!
帰り道。

トリニータ勝利の後はジョイフルでしょう!!ってなるよね♪
・・・みんな考えることは一緒、さすがトリさぽ☆

沿線のジョイフルは何処もいっぱい!!
当初は別府まで帰ってからにしよっか♪って話だったけど
大分市内組がせっかくだから一緒にって言うんで
わざわざ遠回りして《阿蘇》のジョイフルへ行った別杵隊&国東隊。

KKウイングから阿蘇のジョイフルまで3軒スルーしたものの
阿蘇のジョイフル、満員。。。。。。。

しかも当の大分市内組はさっさとうなぎを食べにいっちょんし(`・ω・´)んもー!


そんな訳で次のジョイフル《竹田》へ向かう別杵隊+国東隊=腹ペコ隊!!



・・・・ここもトリさぽで溢れかえる(>_<;
竹田ジョイフルに一足先に来ていた○ョータくんたちが
「30分は待ってるけどまだ料理が出て来ません!」
って言うし、レジのお兄さんも
「お並び頂いても50分はお待たせします(´・ω・`) あたふた」
とテンテコマイだったので
次のジョイフル《野津原》へ向かう別杵隊+国東隊=腹ペコペコ隊!!


そして《野津原》ジョイフル・・・・

やっと、すいちょーん♪ 拍手 (≧∇≦) 喝采

それでも客の半分はトリさぽ。すごいよ、トリさぽパワー v(・∀・)
b0023911_2211453.jpg


寄った店は3軒、
スルーした店を加えると6軒目で
ようやくありついたミートスパゲッティ&レモンティー☆

国東隊の某高校生♂が
「レモンティーって女の子っぽいですネ。」
だって♪(・∀・)そお?やっぱり??
たまにはいい事言うじゃなーい☆

ジョイフルサイコーだね☆
ジプシーしても行きたいジョイフル!!
これからも大分トリニータをよろしくお願いします!
[PR]
by dansle | 2005-09-18 22:32 | trinita

ギャンブラーへの道☆

どんるさんの職場関係の方でパチンコ・競輪・totoが趣味♪
だというギャンブラーなKさんというおじさまがいます。

私がサッカー好きだということが発覚して以来、毎週月曜日はtotoの結果報告会。


まぁ、わたくしも一サッカーファンとして
それなりのアドバイスを差し上げてはいるものの(・。・)
やはりどうしても好きなチームへの過度な期待や
このチームが負けりゃいいのになぁってな希望が出てしまうためか
全く当たらんと不評で 『弟子にもならん(`・ω・´) 』 だってさー(笑)


最近、イーバンクでtotoが買えるようになったので
当たりやすい?totoゴール3でもやってみようかな~♪と
Kさんに話したところ、
「そんな はした金 はいらん!」とさすがギャンブラー☆

Kさん曰く、totoゴール3よりパチンコ行った方が早いで~☆とのこと。
そっかぁ・・・マルハンデビューするか!(`・ω・´) 


そんなKさんなんだけど
ここ最近トリニータの勝ちに投票していないという
大分県人らしからぬことをしていたので

「 はした金 はいらんのやなかったんですかぁ~?(‐。‐)゛」

な~んて話をしたりしていた。
(しかもダブルではずしたりしてたもんねー!罰が当たったのよ~(・∀・))


そして今週の月曜日。
Kさんがニヤニヤしている。。。。

「も、もしかして!!当たったんですか~(≧∇≦)」





・・・・2等が当たったvv



ほら~!トリニータに掛けろって言ったでしょ~(≧∇≦)




ちなみに第181回の結果はコチラ

第23節前の投票率で大分勝ちの投票率が7%ぐらいだったので
こりゃ1億出るネと思っていたものの

1等 約2000万円(3口)  2等 約11万円(216口) 3等 9960円(3697口)

と案外地味な結果。(-_-;)


ところでKさんが唯一外した試合ってのが


川崎 VS 鹿島



しかもこの対戦、日曜開催だったので土曜の時点ではパーフェクト☆
「オレ、土曜の晩、寝れんかった (>_<;」
そうです(笑)


b0023911_2275359.jpg
                  【眠れない・・・・(イメージ図)】


今日、11万がそろそろ振り込まれたであろうKさんがうちの職場に来ていたので
「あれ!?なんで手ぶらなんですか?!ケーキとかないんですかぁ?!」
と早速問い詰めてみた。

結局はうちの会社への支払い使うんだってー (ちゅーか滞納してたの?(`・ω・´) )
確かに払うべきものを払ってもらわんと私の給料が出らん!!


・・・どっかの会社みたいだなぁ(´・ω・`) はぁ
[PR]
by dansle | 2005-09-15 22:24 | etc...