どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0023911_10155215.jpg

みなさま、おはようございます。
昨日、久しぶりに博多に行って来ました。

天神でうろちょろするのなんてかなり久しぶり(・∀・)
迷った迷った。。。
(だいたい、お店に入るとどっちから来たか分かんなくなる方向オンチ)

博多といえばラーメン!
一風堂でおいしいラーメンを堪能。




b0023911_10192364.jpg


JaneMarpleの福岡店
秋物はまだまだ品薄といった感じ。



b0023911_1023513.jpg

アビスパ福岡VS湘南ベルマーレ

博多の森に来るのも4年ぶりか?
こんなにピッチが近かったっけ?
入場者数は1万人ちょっと。


b0023911_10255929.jpg

マダガスカルのキャンペーン隊(笑)


心配していた夕立はなかったけど
蒸し暑い。。。(-_-;)
ビッグアイでは氷カフェかソフトクリームを必ず食べるんだけど
博多の森ではかき氷しか売ってなかった。。。(涙)



試合の結果は2-0でアビスパ勝利。


アビスパは現在2位か・・・なかなかいい感じ☆(・ヮ・)
湘南は・・・柿倫ゴール見たかったなー。(´・ω・`)
[PR]
by dansle | 2005-07-31 10:47 | etc...

毎日楽しみに読んでくださっている皆さん、お待たせいたしました。
いよいよ、弾幕作りが始まりますよ~(・ヮ・;)



さてさて、お借りした某公民館は17:30~22:00まで。
しかしながら手違い?で原稿が届いておらず最初の1時間半は
一向に進まずただの青い布のまま・・・(-_-;)



そんなマッタリした現場だったけど
BoiledChicken さんが気を利かせてノートPCを持って来てくれた♪
しかも、西野弾幕を作るんだったら神戸戦を見ながらの方が
盛り上がるんじゃない?って b(・∀・)グッジョブ!

しかも噂には聞いていたけど見たことなかった
明野のケーブルテレビの番組を録画したのも持って来てくれていた。

明野に住んでる人が羨ましい~☆


インタビューがすっごく長いし!!

深谷選手のインタビューでは

(西野選手がゴールを決めた後G裏へ走っていった時)
「一緒に行きたかったんですけど早すぎて追いつけませんでした(苦笑)」

だとか

(西野選手はいつも寮ではどんな感じですか?の問いに)
「割と部屋にこもってますね。」

なーんていう部分までキッチリ放送されていて
明野に住んでる人がホントにホントに羨ましいっ☆(・∀・)いいなぁ


・・・そうこうしているうちに原稿も到着し作業モードに入る。。。
(写真撮る暇もなく作業に没頭)

頑張ったけど一部分を残し作業終了。



  ・..、‥゜・..、‥゜・..翌朝.、‥゜・..新潟戦当日.、‥゜・..、‥゜・..、‥



ビッグアイに10時に集合。
西野くんがベンチしているか最終確認の為バックアップ組の練習を覗きに行く。


やっぱりいないよ~(≧∇≦) 


急いで作業開始だっ!!

b0023911_20382224.jpg


完成まであと少し。(`・ω・´)


新潟戦では献血キャンペーンが行われていた。
横を通りかかったボランティアのお兄ちゃん達が



「僕たちが来た試合って今まで負けてないんですよねー♪」


って、いいこと言ってくれるじゃな~い(・∀・)
と思ってたのに・・・・


【試合後、悔しそうな西野選手とそれを見守る西野弾幕】←クリックしてみて。



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―




同点にされてからは
試合よりもベンチをみてばっかりだった。
動かない監督。。。

逆転されてやっと監督が手をあげクルクルッと回した。
やっと交代か。
呼ばれたのはキジ。

それでもなかなか投入されない。
何度ビブスを着たり脱いだりしたかな?

西野くんも然り。
呼ばれてから投入されるまで15分は過ぎていった。
すでに時計は後半44分。

ロスタイムは確か2分ぐらいだったと思うけど
あまりにも短すぎるよぉ。。。(>_<;



悔しい弾幕デビューとなってしまったけれど
精一杯頑張ってる姿はG裏からもちゃーんと確認できた。
そんな頑張る西野くんを応援するぜっ☆(`ε´)



<西野弾幕、実はまだ完成してないんだなぁ~。続報はそのうちUPします!>
[PR]
by dansle | 2005-07-28 22:11 | trinita
おっ!サポーターズカンファレンス開催か・・・・。
今週末かなと思ってたけど2週間後?
えらい先ですねぇ・・・(´・ω・`)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




さてさて、昨日の続き。(・∀・)

BoiledChickenさんがチラッと書いてますが
西野弾幕を作りました!

だいたい、試合前日の晩になって
「ゲーフラつくらんと!(`・ω・´) 」とか急に思い立ったりする
スロースターターな私。(´・ω・`) 困ったモンだ。


今回も前節のアントラーズ戦が終って
「作るなら今じゃない?!」という制作意欲に突如襲われ
K姉さんにメールしたところ『GO!!!』サインが出たので
作戦実行となる。(`・ω・´)



・・・しかし、準備がこんなに大変だとは思わなかった(泣)
  

 場所がなかなか見つからないし  (これがいちばん大変だった(>_<;)
 布も買いに行かんといけんし  (何メートル買えばいいん?!)
  ペンキも無かったら買い足さんといけんし  (結局、買いに行ってもらったけど)
  道具を誰がもって帰ってるのかもいまいち掴めてないし  (とりあえず揃ったが)
  デザインも考えんといけんし  (これはお任せしたケド)
   うんぬんかんぬん・・・・ (>_<;


なんとか制作当日に向けて準備に頑張った。




   ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



そして制作当日(23日・土)


みんなが集まるのは夕方からなのでもう一仕事しておくことに。


b0023911_20293549.jpg




・・・それはミシン掛け  (-_-;) 両端を縫うだけなんだけどねぇ



だいたい我が家のミシンなんてここ何年も見てない状態だったので
収納場所はもちろんクローゼットの一番奥!
そこから出すのだけでも大変だったけど、試行錯誤の割には綺麗に縫えたっ♪ v(・∀・;)

調子に乗ったどんるさんはかねてからベネック手拭いを縫い合わせて
クッションにしたいなぁ(・∀・)と思っていたのでチョチョイと縫ったり♪
(完成したらUPします。)



・・・・そうこうしているうちにあっという間に集合時間が近づいてきたので出発!






<大作戦はさらに明日へ続く>


(・∀・;)  え?まだ全然弾幕作りらしいことしてないじゃないかって??
      そうなんだよねぇ。。。(´・ω・`)
      下準備がこんなに大変だなんて思わなかったんだもーん!(反省★)
[PR]
by dansle | 2005-07-27 21:46 | trinita
b0023911_20551096.jpg
みなさま、HOT6お疲れさまでした。
頑張って応援したけど我らがトリニータは残念な結果になってしまいましたが
いえいえ、まだまだ半分じゃないっすか。これから、これから。(`・ω・´)
シーズン終了まで気を抜くことなくサポートしましょうよん。(・∀・)ノおー!



さてさて、今シーズンのレプユニをようやく買いに行きました。



うふふふふ♪(//▽//)


今年は 『 25 』 をいれました~☆




・・・そう!期待のルーキー☆西野晃平選手をどんるブログは応援しまっす!!





  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



先日、出待ちをした際にK姉さんが
「レプユニ、西野くんの番号にしたけん今度持ってきた時サインしてねー♪」
と伝えたところ
「えっ!!☆(・。・)ビクッ」(←そんなに驚かんでも良かろうに)
としつつもニンマリ嬉しそうだった。


・・・・ニンマリしてられるのも今のうちよ(笑)
私らがここまでするからには今季中にスタメンぐらいは取ってもらいますからねっ☆

<大作戦は明日に続く>
[PR]
by dansle | 2005-07-26 21:39 | trinita

待ちに待った日!

b0023911_20411198.jpg
明日は7月20日。
おこちゃま達にとっては待ちに待った夏休みだろうけど
私にとっては待ちに待ったレプユニ引渡しの日☆
CLUB TRINITAのHPにも明日の10時から引渡し開始との事。
あぁ~、近かったら目を盗んで買いに行くんだけど(!)
ちょっと無理だなぁ・・・(´・ω・`) しょんぼり

自分のレプユニにもあのシルバーの背番号が入るかと思うと



・・・ウットリ(≧∇≦)
[PR]
by dansle | 2005-07-19 20:55 | trinita

またかよ。(>_<;

b0023911_20591392.jpg
みなさん、楽しい3連休を過ごされましたか?
どんるさんは海の日の今日はお仕事だったんですが、
アウェーの試合の日ぐらいゆっくりさせろってことで(?)
土日はビデオ見たりしてだらだらと過ごしました(・∀・)

・・・とはいいつつも、やっぱり気になるJリーグ☆
速報Jリーグを今か今かと楽しみに見ました。
だいたい、トリニータの試合はいつも「その他の3試合は・・・」みたいな感じで
軽~く流されるけど、昨日は最初に登場!!
(対戦相手がアントラーズってのもあるけどサ。。。)

祈る気持ちで速報Jリーグに見入るどんるさん一家。
前半に失点。。。ま、ありゃしょうがないわねっ ┐( -"-)┌
後半に哲平のシュートが・・・

『入ったー!!!!!!!!』
大騒ぎのどんるさん一家 (≧∇≦)ノ テッペイ!テッペイ!テッペイ!パパパンッ☆
(((あの、生中継じゃないんですけど(笑))))

『早く終って・・・ピー<試合終了>おっしゃ!引分けや!!!』
(((だから生中継じゃないってば)))


確かに降格圏内には入ってしまったけど
いい風が吹き始めたはず!!!
次節、新潟を撃破じゃー (`ε´)ノ


☆★その他の試合結果★☆

・・・アルビレックス新潟の速報J。
「テラ!またテラ!!またまたテラー!!!・・・入んないねぇ(´・ω・`) 」
惜しい場面が3回も!
寺川選手、気合はいっちょんねぇ。。。
(母曰く「あら、テラちゃん(うちの猫)が帰ってきたんかと思ったワ」)

・・・ちょっと気になるセレッソ大阪の速報J。
「あれ?テツが退場になってるぅぅぅ(>_<; そんなバカな!」

昨日の速報Jは内容が濃かったネ(笑:こんなに盛り上がるなんて)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、テツの退場はおかしいと思ったどんるさんは調べてみてやっぱり!!!

C大阪判定に泣く、質問文書提出へ

そうだよねぇ(´・ω・`) 涙目で訴えたのにねぇ。
っちゅーか主審って ・・・またかよ。 (`ε´)怒!


【写真は色付き始めたブラックベリー。ピントが合ってないけどそれもまたよし?!】
[PR]
by dansle | 2005-07-18 21:55 | trinita

ありがとう、パット~☆

b0023911_20564713.jpg
ついにパトリック選手とのお別れの日がやって来てしまった。。。
( p_q)シクシク ( p_q)シクシク ( p_q)シクシク ( p_q)シクシク


ちょっと前のことですがオランダに帰っても
トリニータや大分のことを思い出してくれたらいいなと思って
パットの写真を現像してあげることにしました。

「あの~、これ私が撮った写真です♪」
と差し出すと、
パットは「イマ、ミテモイイ?」って聞いてきたんでビックリしちゃった(!)

そんな訳で一緒に写真を見ることになって (なんだか小恥ずかしかったケド)
ちょっとお話することが出来て楽しかった♪
(・∀・) しかしパットは日本語が上手だなぁ☆

そうこうしているうちに
一緒に写真撮ってもらいたいねって感じになったものの
周りには撮ってくれそうな人がいない・・・(>_<;
と思っていたら1人の女性がすーっと現れシャッターを押してくれることに。
「ア、ウチノオカアサンデス。(・ヮ・)」


b0023911_20471286.jpg

パットのお母さんも「コンニチハ~☆」と日本語で挨拶してくれて
すっごく優しい!!(≧∇≦)
パットが優しいのはお母さん譲りなのかもね♪

・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜☆・∴.・∵☆:*・∵.:

試合のとき流れたインタビュー、ビックリしちゃったね。
「10年後にまた来ます。トリニータの監督としてね!」
楽しみにしとかなきゃね☆
[PR]
by dansle | 2005-07-14 21:06 | trinita

広島戦と練習レポ。

b0023911_19473222.jpg
昨日の試合ほど1点が遠い試合はなかったような気がします・・・。(´・ω・`)
あと少し・・・・あと少しだったのにね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・試合の感想ここまで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合前、バックアップ組の練習を見に行きました。
ここに来てない選手がスタメン&ベンチ入りな訳で、合格発表のようでちょっとドキドキ。
ご贔屓の選手には会いたいけれど、やっぱり試合に出て大活躍して欲しいじゃない?


私たちが到着するとすごい車と人!!
・・・と思ったら少年サッカーと高校サッカーの試合が行われていました。(・∀・;)な、なんだぁ

トリニータの練習場に到着すると・・・
あれ?見に来てるの私らだけじゃん (・∀・)゛キョロキョロ
・・・しかも、西野くんとネモちゃんも居るし。(-_-;) 嬉しいような、残念なような。。
今日こそは西野くんがベンチ入りするんじゃあ!!って準備してたのになぁ~☆


そうこうしているうちに見学者もぼちぼちと増えてきた。
指揮をとるのはアーリー・スカンズ コーチ。

最初の練習は2人一組で手をつないでボールを追っかける?練習。
西野くんのお相手は岡中選手。ネモちゃんのお相手はうっちーだった♪
こんな2ショットはなかなか撮れんよ♪(うふふ(≧∇≦) しかも手繋いでるんだよ)

その次はシュート練習みたいなの。
西野くん、なかなか決定率よさげじゃなーいvv
この練習中にパットがどこからか現れる(今までどこにいたんだろ?
練習中の西野くんはパットに b(・∀・)ヘーイ☆ とちっちゃくサインを送ると
パットもちっちゃく手を振り返してあげていました。  <※パットは終始別メニュー。>


その次はパス回しの練習かな?
またまた2人1組になって攻撃してってました。
攻撃陣の西野&ネモ組とコモ&うっちー組でペアを組む。
西野&ネモ組はなかなかコンビネーションが良く
ネモちゃんがDFのスペースに上手くスルーパスを出し
そこにまたまた上手く走り込んだ西野くんがシュート⇒ゴール☆(・∀・)ぉぉ
基本的にこの型だけどチャンスがあればネモちゃんも
シュートを狙ってきます!

・・・一方、コモ&うっちー組。
うっちーがちょっと遠慮してる様子でいまいちだったような。。。( ̄ェ ̄;)
遠慮は無用ではなかろうか。。。

最後はミニゲームで終了。
((お疲れさまでした★))

練習中にキジくんがクラブハウスから出てきた。
他の方が「大丈夫ですか~?」って聞いてたけど
手に持ったビニール袋にはお薬が入っているのが透けて見えてました。(´・ω・`) 早くよくなってね


雨が降り出しそうだったので選手が着替えている間に
車にカメラを置きに行っていたら
その隙にネモちゃんが帰ってしまった(泣)
それから西野くんが出てくるまで約1時間半・・・・・。
雨は激しくなるし、風もでてきた・・・・・。{{{(-_-;)}}}}ブルブル、寒い。

「(遅くなったのは) トレーニングしてたんで。(・。・)゛」
いいのよ、いいのよ。ちゃんとトレーニングしてちょうだい☆


【写真は妙な場所でくつろぐてらっち。雨も滴るいい男に写真載せていいか聞くの忘れちゃった】
[PR]
by dansle | 2005-07-11 21:26 | trinita
b0023911_21948.jpg
6月は記録的少雨でしたが
ここ2,3日はちょっと降りすぎ (´・ω・`) うまくいかないものだねぇ・・・

ガーデニング好きな私としては毎日の水やりに
なんとか有効に雨水を活用出来ないかと思い
数年前から雨水タンクを設置した。

最初に設置したものは専用のモノではなかったので
(やはり、藻が生えたりしちゃうのよね・・・)
今年、ついに専用の雨水タンクを購入☆

・・・雨水タンクって意外にお値段が張るもの。
ネットで調べてみてもほとんどが5万円台で
ちょっと手が出ないなぁ・・ (´・ω・`) と思っていたら
いつも行くホームセンターに1万円ちょいで
埃をかぶって売られているのを発見!

いい買い物をしたワ (≧∇≦) と喜んでいたものの
満タンになると写真のようにパンパンになるんですけどー!(・∀・;)!! だ、大丈夫!?


嫌な予感は的中・・・(-_-;)

マリノス戦の前に用事があったので家に電話したら
『タンクが破裂したー!!』と騒ぐどんる母。。。( ̄ェ ̄;)

想定外?の集中豪雨でオーバーフロー機能が追いつかなかったみたい (>_<;



b0023911_21441397.jpg

オーバーフローした水は第2タンク(旧メインタンク)・第3タンク(写真のゴミ用ポリ容器3個)・
第4タンク(昔使っていた生ごみ堆肥用の蓋付きバケツ3個)・あとはうちにあるバケツを
総動員して貯蔵☆ 合計すると450リットルぐらいにはなるかなぁ? (・∀・)スゴイでしょ



後はお天気を待つだけなんだけど・・・しばらくは梅雨空みたいだね。。。(´・ω・`)
※ちなみにパッカリ割れたメインタンクはとりあえず父が修理してくれたのでなんとか機能してます(汗)
[PR]
by dansle | 2005-07-05 22:09 | eco

横浜Fマリノス戦。

b0023911_15432566.jpg

昨日はお疲れさまでした。
3週間ぶりとなるとなんだか体が重かったー(´・ω・`) やはり 『継続は力なり』 だね。
朝から『集まれ3万人!朝からマリノス大作戦!!』があるんで
「もう行くの?!」との家族の目を無視し、竹町へ。
雨天の為か、バーゲンの為か妙に(ちんたらした)車が多く、小1時間かかりやっと到着。

すでに始まっていた(・∀・;)
・・・でも、遠くまで熱~いトリニータコールが聞こえてきてました!

b0023911_15491344.jpg

初めて、こーいうイベントでもらえたっ~ v(・∀・) やった やった☆
梅ちゃんのす・ね・あ・て♪
使用感アリアリ(≧∇≦)

イベント後、「ご飯食べ行こうよー」ってな話をしている私らの所に
坂本休後援会長
「今日は朝からお越し頂きありがとうございました。(´・ω・`) ゛」
とわざわざ挨拶に来てくれた(!)
カメルーン代表がらみでTVで村長(当時)の腰の低さをたびたび目にしていたけど
実物もTVのまんまのいい人やった~♪

試合は王者マリノス相手に残念ながら0-2だったけど、
守備陣は西川くんをはじめなかなか頑張っていたと思う。
次はもっと攻撃陣に頑張ってもらわないとね!
[PR]
by dansle | 2005-07-03 16:20 | trinita