どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミュージックバトン(-_-;)

b0023911_2034538.jpg

バーミヤンとみーちゃん12丁目・・・3本も渡されてしまっては
気付かないフリなんてのは出来ないではないか・・・(・∀・;)


●Total volume of music files on my computer
 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 ない。(・∀・)

●Song playing right now
 今聞いている曲

 車を運転しながら聴くのが好きです。(サブウーファーも搭載☆)
 前にも書いたけど先月見に行ったポルノグラフィティの 『THUMPχ』を入れっぱなし。


●The last CD I bought
 最後に買ったCD

 トリニータがJ1昇格を決めた大宮戦の前、愛車のCDチェンジャー(12連奏)が崩壊。
 この時MDに買い換えたのでそれ以来CDは借りるばっかり(・∀・)
 (この買い替えの為、大宮に行けなっかたとの説も・・・)

 しかも、鳥取(天皇杯のvsジュビロ)に行く為に 
 持ってたCDをほとんど売って旅費に当てたしなぁ(新幹線高過ぎ(-_-;))

 ちなみに最後に借りたCDは一青窈の『一青想
 友人がカラオケで『ハナミズキ』を歌っているのを聴いていい曲だなと思って。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


・ポルノグラフィティ
 『ミュージック・アワー』

  この曲でポルノ好きになった。
 “大好きだから踏み出せない、大好きだから臆病になる”
 確かにそうだわ・・・(・∀・)

・LOVE PSYCHEDELICO
  特に好きな曲ってのは無いけどどの曲も好き。
 TOPS(大分のライヴハウス)の移転こけら落としで来た時は感激しちゃった(≧∇≦)

・矢井田瞳
 『my sweet darlin'』
 
 冒頭の英語部分の訳知ってる?
 “空がナゼ青いのかなんて分からなくてもいいケド
  私のほっぺがどうしてピンクなのかはちゃんと分かって欲しいの”
 かわいい詞だね♪

・MISIA
 『つつみ込むように・・・』

 私はやっぱりデビュー曲のこの曲が好き。
 “誰も皆満たされぬ時代の中で特別な出会いがいくつあるだろう”
 まだ生で聴いたことが無いのが残念。

・TOKIO
 『君を想うとき』

 いつ龍門の滝に来たのよお(`ε´)
 “もしも二人あの日出会わなければどんな今を過ごしてただろう
   同じように飾らない気持ちで夢や悩み打ち明けたろうか”
 あいのりの前番組「TOKIOのなりゆき」のテーマソング。
 当時はマジで出ようかと思っていた(笑)


●Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを渡す5人

 なしでもいーい?(´・ω・`)

【写真は困った時のハナちゃんのしっぽ。】
[PR]
by dansle | 2005-06-28 22:21 | etc...

今どきの高校生。

b0023911_23571046.jpg
今朝の大分合同新聞「読者の声」に高校生からの投稿が載っていた。

題は 「溝畑さんの話に感動」
 
要約すると・・・

高校生にとって講演会ってのはつまんないイメージがあるものの
我らが大分トリニータの社長、溝畑氏の講演会は思わず聞き入ってしまった。
で、彼女の感想は
大人にもこんなに夢に満ちあふれている人がいるんだ
と感動したとのこと。
溝畑さんのような、人に勇気を与えられるような人間になりたいと思いました。

ってなことで締めくくられていた。


これを読んだ私は朝からちょっと感動してしまった( p_q)うるうる


我が家の夕食時、「なぁなぁ(・∀・)今朝の新聞の『読者の声』読んだ?」って話になった。
「女子高生からこんな投稿してもらったら、社長は大喜びして
切り取って額に入れちょんのやないのぉ(・ヮ・)」なーんて話をしたり(笑)
私も早速切り取っておくことにした。

社会人となってはや○年となってしまった私。
最近は日々の忙しさに流されてしまっているなぁ・・・(´・ω・`)

そんなことを考えるきっかけをくれた彼女に感謝☆

【写真は別府市内を走る亀の井バス。手作りっぽいとこがグーでしょ!b(・∀・)】
[PR]
by dansle | 2005-06-28 00:41 | trinita

今日の日記。

b0023911_2138689.jpg
数日前、ffのU宙人さんから『トリニータ後援会・臼杵支部の発足イベントのお知らせ』が回ってきた。
選手4人が来るそうなんだけど誰??ってやっぱり思うよね?!
別府からわざわざ行くってのに、やっぱりご贔屓の選手じゃないとねぇ・・・
と思うのが女心というもの。(´・ω・`)
しかしながら公式HPにも後援会のHPにもU宙人さんからも
特に有力な情報は無かったので、臼杵行きは諦めることにして
昨晩は夜更ししてコンフェデを見て寝ることにした。

・・・翌朝、久しぶりにゆっくり寝ていると母から『会社の人から電話よ!』と起こされた。
明日必要な資料があるんで至急パソコンで打って送れって・・・(怒:私は朝に弱い)
昼過ぎからフットサルに出かけるから、それまでにパキパキっと終らせた。
ついでにPCのメールをチェックしてみるとU宙人さんからメールが来てるっ (>_<;
今日の選手4人は西野・岡中・松橋・梅崎選手との情報。。。
くぅー(-_-;)よりによって西野くんか・・・。行きたかった(涙)


今日はフットサルが16時からだったので
その前に1時間練習を見て行こう♪と計画していた。

新しいクラブハウスが出来て初めて行くのでちょっとドキドキ~☆
勝手が分からずキョロキョロしていると奥の方から選手が続々と出勤?中♪
それにしてももう15時なのに練習始めなくていいの?
と思ってたらやっぱり!今日は16時に変更になってる!!(先ほど確認(-_-;))

そんなわけで、入り待ちをすることになった(?)
まず、最初に私たちの前を通過したのは高松選手。
本日のお召し物はグリーンのノースリーブでいつになくワイルド☆ぉぉ

その次にパットがやってきたので「パット~♪」と声を掛けて手を振ると
ハニースマイル(?)で応えてくれた♪(≧∇≦)やっぱり素敵~☆

そんなこんなで選手の様子を見ながら、遠巻きに『頑張って♪』と心の中で声援を送ったり、
『こんにちは~☆』と挨拶してみたり(笑:小森田選手はいつも礼儀正しいなぁと思う)
しながら練習場へ向かう選手をお出迎えしていると
ついに西野くんがやってきた(!)
他の選手も急いでいるふうは無かったんで勇気を出してちょっと呼び止めてみることにした。

『にっ、西野くーん (・∀・;)』
(し、しまった。声が小さすぎたかも?! でも、ちゃんと気付いて近付いて来てくれたっ♪)
『すみませんが、しゃっ、写真を撮らせて下さい!(//▽//)』
西野選手のほうへレンズを向けてみると

・・・・・・・・・・思いっきり逆光 (>_<;


new練習場は写真撮影が難しいかも。。(午後だけ?)
とりあえずお礼だけやっと言うことが出来た(-_-;)ふぅ。緊張したぜー

午前中にU宙人さんに写メ送ってよ!とメールしたら
なーんかくらーい写真が送られてきたけど、
私が撮ったのの方がもっと暗かった(笑:U宙人さん、すんません)

そうこうしているうちにフットサルのお時間になったのでビッグアイへ急行。
今日は雨上がりだったので異常な蒸し暑さだった。
しかも今日は交代できんし(>_<;

しかしながら、スポーツで流した汗ってのは暑い時に出る汗とは違うような気がする。
ちょっとお肌の調子が良くなったような。。。


【写真はおたふくアジサイ。大分では久しぶりに雨が降りましたね!】
[PR]
by dansle | 2005-06-26 23:39 | trinita

読書とわたし。

b0023911_20231867.jpg
ここ最近は代表戦等も頻繁にある為
なにかと『愉快な飲み仲間』メンバーと飲食する機会が多い。
さすがにビッグアイのG裏で知り合ったメンバーだけに
話題のほとんどはやっぱりサッカーのことなんだけど
最近、読書好きな人が多いことが判明した。

だいたい今話題の『電車男』は皆さんすでにもう読んだとのこと(-_-;)

完全に取り残されてしまったどんるさんでしたが数年前に買ったものの
いまだに1ページも読んでいない本があることを思い出した(・∀・)!

その本は宮本輝の『青が散る

この本も確か賀集利樹くんがすごくイイ☆と何かに書いてたんで買ったんだったっけ。(・∀・;)

学生時代は国語が大の苦手だったんだけど
1度だけ模試で宮本輝の作品が出題されたことがあり
なんとその大問は初めて全問正解の快挙だった(・∀・)!!奇跡!

この事件?をきっかけに宮本輝の作品を読んでみたいなぁとはずっと思っていたんだけど・・・

 
そんなこんなで、就寝前の30分『青が散る』を1章ずつ読んで寝ることにした。|(-_-)|zzz
結構ぶ厚いんで尻込みしていたけど読み始めるとすっごい面白くって
早く読めばよかったなぁ~と後悔(-_-;)

内容は大学生でテニス部員の主人公をめぐる男友達・女友達がうんぬんという
青春モノですが 出来ることなら学生時代に戻りたい・・・ というのが今んとこの感想。

はぁ~青春ってのはいいねぇ・・・ (こんなことを思う時点で既にオバチャンやねぇ(´・ω・`) )



【写真は庭に咲いたラクスパー(千鳥草)の花。本文とは全く関係ないけど可愛いでしょ】
[PR]
by dansle | 2005-06-24 22:00 | etc...

愛媛キャンプ終了。

b0023911_2093990.jpg
あっという間にトリニータ愛媛キャンプが終了~☆
昨日は愛媛FC&高知大学との練習試合だった。
平日にもかかわらずAっち。(またもや伏字になってない伏字(・∀・))からツアーのお知らせが来たけど。。。
行きたいけど行けんってば(>_<;

実は午後の対戦相手は私の後輩たちになる。
入学してから、ここのサッカー部は割と強いということをうすうす感じた。
というのも最初の1年、寮に住んでいたんだけど
寮にサッカー部のマネージャーをしている先輩がいて
「サッカー部の遠征費をカンパしてくれない?(・ヮ・)??」
と言われ しぶしぶ カンパした記憶が・・・(-_-;)しかも度々。。

大分に帰ってきてからも天皇杯に出場しているときはトリニータの次にこっそり応援していた。(-_☆)
昨年は2回戦進出!ちなみに1回戦の相手は深谷選手の出身校・阪南大学☆
そして残念ながら敗れてしまった2回戦の相手は愛媛FCだった。(´・ω・`) 残念だったねぇ。

私は1度だけ、大学時代にサッカー部の試合を見に行ったことがあった。
それは西部ライオンズに松坂大輔選手が入団して大騒ぎとなった高知キャンプの時
同じ公園内のサッカー場ではコンサドーレ札幌がキャンプをしていた。
当時のコンサドーレ札幌は岡田武史新監督(現横浜Fマリノス監督)を迎え
1年でのJ1復帰を狙っていた。
私が見に行った日は雨だった為西部ライオンズの練習は中止だったけど(-_-;)
サッカ-場ではコンサドーレ札幌と高知大学との練習試合が行なわれていた。

雨の中、見に来ている人はほとんどいなかったけど結構面白い試合だった。
結果は高知大学の華麗なパス回しにコンサDFが崩壊し1点先制。
そのまま逃げ切り1-0で試合終了。
大学生相手に負けるコンサ。。。大丈夫なん??と思ったけど
やはりその年はJ1昇格ならずだったね(´・ω・`)

さてさて、試合後のお楽しみの出待ち♪
一緒に行った友達が「岡ちゃんと写真が撮りたい!!」と言い出し
雨の中ついてきてくれたことだし、とりあえず彼女の要求を満たしてやろうと
思っていたら岡田監督は選手とは別の車で帰っていってしまった(!)
その車を追っかけている隙に選手のバスも出発してしまい
結局誰からもサイン&写真撮ってもらえなかった(泣:当時コンサには吉原宏太選手がいたのにぃ )

二兎を追う者は一兎をも得ず (-_-;) とはこのこと

【写真はどんるさん愛用の高知のお酒の銘柄がズラリと載っている盃と高知名物?置けない盃(笑)】
[PR]
by dansle | 2005-06-23 21:35 | trinita

胸スポ決定!!

b0023911_2117217.jpg
今日はTOSのニュースでトリニータキャンプ情報があるというので急いで帰宅した。(・∀・)゛
その前にまず!!合同新聞の1面!!!
ついにトリニータ念願の胸スポンサー決定の記事 v(・ヮ・)v やった☆やった☆
マルハン』。。。パチンコしたことないけど聞いたことある!!(・∀・)!!!
とりあえず複数年の契約とのことで一安心。。。(ノ-;)よかったねー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TOSのキャンプ情報その1では新居浜市のお偉いさん方?が招かれた式典の様子だった。
公式HPの写真館でも紹介されていたけど、高松がイスごと後ろに落ちるシーンが放映され、
かなりウケタ☆(≧∇≦)ごめんね、高松。
怪我しなくてよかったけど。(また骨折なんてのは勘弁して)

明日は今日行われた練習試合の模様だそうなので明日も急いで帰宅しなくっちゃ!!
[PR]
by dansle | 2005-06-22 21:44 | trinita
b0023911_21281476.jpg

ううぅ( p_q)゛ ついにトリニータの公式HPに掲載されてしまった拓ちゃんの移籍。。。

土曜日のG裏さぽ決起集会の帰り、店を出ると拓ちゃんがいた。
きっとお世話になった方のところへ挨拶回りに行ってたんだろうなって思ったけど
私たちの所にまで来てくれるなんて、やっぱり拓ちゃんらしい☆(´・ω・`)

「この期間で今まで以上に試合に出場できるようチャンスをつかんで、大きくなって帰ってきます。」
(公式HPより)


半年後、楽しみにしてるんだからね~☆ (>_<)ノ゛
[PR]
by dansle | 2005-06-20 21:57 | trinita

新着リンク~☆

with trinita
そういやリンクしてなかったネ・・・(・∀・;)すんません
saoちゃんとちびちゃん♂のトリニータ応援ブログ。
ちびちゃん♂に会いたいワン (・ヮ・)
[PR]
by dansle | 2005-06-19 19:54

G裏決起集会☆

b0023911_15224524.jpg

参加された皆さま、お疲れさまでした&お世話になりました。(・。・)゛
これからもG裏から熱くサポートしましょう~☆
[PR]
by dansle | 2005-06-19 15:36 | trinita

新着リンク~☆

トリニータKISS
“大分トリニータを応援するANIさんのブログ。わが子の応援スタイルは、ロックバンドKISSです。”
・・・KISSメークの少年を見かけたら逆ナンせねば。。。(-_☆)キラーン
[PR]
by dansle | 2005-06-15 21:16