どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新着リンク~☆

OITA INFINITY
愉快な飲み仲間のバーミヤンくんがブログを作りました。
もっとヘンなのかと思ってたけど意外に真面目だー (・。・)゛
昼間はどんな人なのかいまんとこ不明なので楽しみにしてます(・∀・)
[PR]
by dansle | 2005-01-31 21:59

日本VSカザフスタン

b0023911_16131651.jpg ここは大分市都町・・・・・
 今日はハローワークとホテルザーズの間の通りにあります「スポルティーバ」さんにやって来ました★
 ここは大分市内では数少ないスポーツバー(もちろん大分トリニータに協賛してくれていますよ♪)。今日はカザフスタン戦があるのでいつものffと愉快な飲み仲間達で代表を応援しようとやって来たわけです。

b0023911_16135028.jpg 階段を登っていくとオシャレな入り口が見えてきます。
 (2階です)


b0023911_16142360.jpg←大画面!(・∀・) 
 先発はどんるさんお気に入りのイケメン2トップ(玉田&鈴木)だゎ~♪(・ヮ・)ょょ 4-0の快勝に気をよくせず最終予選頑張って頂きたいものです(・e・) なお、スポルティーバさんより代表戦&トリニータの試合観戦の際には是非、予約をお願いしますとのことです。お友達と一緒にワイワイ言いながら応援するのも楽しいですぞ (・∀・)ノ
[PR]
by dansle | 2005-01-30 16:16 | mogumogu

香港コーヒー☆

b0023911_19564811.jpg今日ご紹介するのはカフェガロンというお店。日曜日はほとんどのお店が休みといったコテコテな商店街の中にひっそりとあるお店です。コテコテな通りから一歩店内に足を踏み入れるとちょっとインドっぽい香りと音楽に包まれます。今風のお姉さんが入れてくれるコーヒーはとってもやさしい味♪以前はロールケーキかチーズケーキとのケーキセットがあったけど、この前行ったらプリンとのセットになってました(残念)この日はコーヒーだけを注文することに。ただ、未知のメニューがあると必ず頼みたくなるチャレンジャーな私は「香港コーヒー」を頼むことにしました(写真)メニューには「チャイとコーヒーを半々にいれた香港生まれのコーヒーです」といったことを書いていたけど味はミルクティー★
香港でコーヒーを頼むとふつーにコレが出てくるってホント?(・∀・)??
[PR]
by dansle | 2005-01-28 20:40 | mogumogu

交通安全ですぞ。(`ε´)

b0023911_20542065.jpg私の通勤途中の道に、初めて通った人は恐らく気付かないであろうってなぐらいにひそっと一旦停止表示がでている交差点があります。以前、友人がそこで捕まったと話していたんですが先日、取締りをしている警官を目撃!(幸い、私は逆方向に通行中) 違う友人に話したら、彼女の職場の人が早速捕まったらしく、停まったけど「停止時間が短い」とのことだったそうだ。(-_-;) そういう訳で、教習所で習ったとおりの一旦停止を心掛けている今日この頃(どんる@ゴールド免許だぜぃ(・∀・)v) 皆さんも安全運転を!

・・・私が大学3年生のとき、ズームイン朝を見ながら学校へ行く準備をしていたらTVからなんとなく聞き覚えのある名前が耳に入って来た気がした。気になったので違う時間のニュースを見てみたら交通事故のニュースが流れてきて、私のサークルの先輩が死亡したことを知った。( p_q)シクシク
あれから7~8年経つけど、今でも何処かで普通に生活してるんじゃないかな?って気がしてならないし、もうこの世にいないなんて信じられないでいます。
車を運転するからには誰でも加害者になる可能性がある訳なので、気を引き締めて運転するよう心掛けているつもりです(・e・)ノ 
皆さんも おこさず・あわず・事故ゼロ ですぞ!  ・・・このフレーズなんか聞いたことあるなぁ(・∀・)?
[PR]
by dansle | 2005-01-27 21:34 | etc...

福来る猫~☆

b0023911_20403961.jpg ねこっぱちファンの皆さま (そんなでもないって方も)  こんばんは。(・∀・)ノ
今日は猫好きなら絶対欲しいアイテムをご紹介したいと思います。この猫の置物、知る人ぞ知る大分が世界?に誇るラッキーアイテム☆なんです。 ・・・ある日、ワイドショーを見ていたら(職場でたまにTVがついてる)横綱・朝青龍関やキムタクも持ってる幸運の招き猫を大分で売ってる(!)と放送されていました。輪葉葉のことは知ってはいたけどそこまで有名だったとは知らず、せっかく大分に住んでんだから(しかもかわいいし)行ってみよっ♪と軽い気持ちで出掛けてみました。TVの報道どおり、ホントにあるのかなぁ?ってほどの山奥なのにすごい人!しかも車は県外ナンバーばかり!!そんな状況でしたがビギナーズラックってやつで見事抽選に選ばれ購入することが出来ました♪当選番号順に並んで入店するんですけど私の前にいたおばちゃんが「私は4日前から近くのペンションに泊まりこんで毎日来てんのよ。」だとか「今日はここ最近の中では人が多い(確率が低い)わよ」だとか聞いてもないのにいろいろな情報を教えてくれました(笑) 

この猫を購入できた人には幸運が訪れると言われています。実際、母の友人がご主人(運転係)と行ったらご主人だけが当たり、その後宝くじが当たった!(いくらか知らんけど)と話していたんですが、はて?私になんかイイコトあったっけ?・・・(・∀・;)

・・・今思えば、買いに行ったのは一昨年の熊本での京都戦の前日、いわゆる裏天王山の前日だった。・・・ということはさぁ、岡中があのPKをセーブしたのは(⇒J1残留できたのも?)私の猫のおかげよね・・・(T_T)<そうじゃなかったら私の幸運はどこに行ったのよー!

その数ヵ月後、クローバー猫が欲しいなぁと思って出掛けたんですが、当たらなかった(泣)
もうちょっと暖かくなったらまた行ってみよっ☆


(・e・)<トリニータに以前トリにゃん太というマスコットもどきのキャラがいた。私は輪葉葉の幸運猫にあやかって生まれたものだろうと勝手に思ってたんだけど、いなくなって残念☆かわいかったのになぁ~
[PR]
by dansle | 2005-01-26 21:55 | cat

ハスラー★

b0023911_21521197.jpg初めてビリヤードをしました。思ってたより面白くってはまるかも(・∀・) こっそり練習しに行こっかなぁ♪
NHKでビリヤード&ダーツの番組を発見。私の好きな賀集利樹くんが出ているではないか♪確か賀集くんの愛犬(チワワ)の名前はハスラーだったはず(・。・)φ゛…そんで高校生の時はサッカーやっててその時ガンバ大阪にカシュウゼンっていう選手がいたんで(意外にも関西人なんだ(・∀・))あだ名はカシュウゼンだったとか?
・・・カシュウゼンってどんな選手だったっけ?(-_-;)うーん、思い出せない。
[PR]
by dansle | 2005-01-25 22:21 | etc...

水源が危ない (・∀・;)

b0023911_20365663.jpgシーズンオフでネタも尽きてきたのでカテゴリを増やしました。私が個人的に関心のある環境問題についてもちょっと取り上げてみたいと思いまーす。(・e・)ノecoカテゴリだよ。

この清々しい場所は別府市郊外の猪の瀬戸というところ。水がこんこんと沸いていますね。(・∀・) ここの水が朝見浄水場へ行き、各家庭の蛇口へ・・・となるわけですがこの付近にごみを捨てとる!(`ε´)という情報をキャッチした我々は早速現場へ向かいました★


b0023911_20543855.jpgげげ!マジでゴミがあるよ~(>_<; 
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」のようにみんなが捨てていたら自分もちょっとぐらいいいかも?という心理になる・・・(-_-;)怖っ そうなので、まずはボランティアの手でここをきれいにして経過を見守ろうと準備を進めています。(・e・)ノ



(・∀・)<ビッグアイでも様々な環境問題への取り組みが行われているね!
[PR]
by dansle | 2005-01-22 21:17 | eco

この木なんの木?

b0023911_2141457.jpgあー!寒い寒い! {{{{(+_+)}}}}}}} 寒いっすねぇ・・・今日は大寒、1年で1番寒い日だとか。こんなに寒いといくらガーデニング好きなどんるさんといえども外へ出たくないっ!!・・けど、軽く耕したり、肥料を撒いたりしましょうと今日の夕刊(園芸のコーナー)に書いていた( ̄ェ ̄;) 懲りずに今日もまた苗買っちゃったしなぁ(後悔)早く植えなきゃ(>_<; 
・・・ところで、この写真の木、何の木だか分かりますか?殺風景なうちの庭でちょっと気に入ってる一鉢です。答えは大分名物カボスの木。種から育てたんですよ♪タネを埋めておくと忘れた頃に出てきたりするのが結構面白いんだな。(・∀・)
[PR]
by dansle | 2005-01-20 22:01 | flower
b0023911_20535554.jpg1月29日(土)16:00~18:00 ビッグアイ にてフットサルをしまーす。
内容は軽い練習とゲーム・・・だと思います(・∀・)
【写真はイメージ】
今回はff以外の参加も可ということですので、フットサルやってみたいなぁという方は最寄のffの人まで。最寄にffの人がいない場合はここにコメントしてねー。(・e・)ノ

□非公開コメント のとこをクリックすればどんるさんしか見ることが出来ないよ~。(・∀・)

集合時間は15:45。メイン入り口に集合~☆E駐車場を使ってね。
私みたいな超初心者でも上手な人が親切に教えてくれるハズ?・・・なのでご安心を。
(・∀・;) オフ中もビッグアイに行こ~う?!

追伸:今朝の合同新聞の読者の声にトリさぽの方の投稿が載ってました。この方のサポ仲間の方が昨年の大晦日に練習場の駐車場のゴミ拾いをしてくださったとのこと。・・・朝から心が温まりました。(≧∇≦)
[PR]
by dansle | 2005-01-19 21:40 | trinita

ケーキセット。

b0023911_203535100.jpgみなさんこんばんは。(・∀・)ノ しばらく更新をサボっておりましてすみません(謝)風邪をひいてしまいまして(-_-;)新年会にだけは欠席したくないと早寝をさせていただいたおかげで無事に復活いたしました(・e・)v 皆さまも風邪にご注意!おうちに帰ったらうがい手洗いですぞっ!"o(`ε´)
・・・さてさて、本日のこの写真、別府市にありますオリーブというカフェのケーキセットです。ケーキ好きなどんる母娘は必ずケーキセットを頼みますがここのケーキセットかなりおすすめ♪ケーキは常時6種類ぐらいあるんですがどんる的にここのチョコフルーツのケーキは☆世界一☆(≧∇≦)…と言いつつもこの回はフルーツショートケーキを頼んでおります(笑)そしてもうひとつ。ここのオレンジジュースはなぜかウマイ。(・ヮ・) オレンジジュースは100%モノしか飲まない私ですが、ヨソで飲むのとは一味違う気がするんだけど。。。 コーヒー好きなどんる母によると「オリーブのコーヒーは濃すぎず薄すぎず、酸味もほどほど♪」で大好きだそうです。私は2年ぐらい前からコーヒーが飲めるようになったんだけど、雑誌とかで見て飲みに行っても私には濃すぎたり酸味がきつかったりと好みが難しい飲み物だなぁと思います。好きだなぁと思うコーヒーのお店はたいがい女性オーナーのお店だったりします。やっぱり感覚が違うのかなぁ(・。・)?? 
[PR]
by dansle | 2005-01-18 21:13 | mogumogu