どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0023911_1727366.jpg

                   よいお年を~☆ (・∀・)ノ゛
[PR]
by dansle | 2004-12-31 17:29

新着リンク~☆

のぼ。Blog
大阪在住鹿児島県人トリさぽ(笑)のぼちゃんのブログ。
トリニータ祭りin神戸戦の祝勝会から仲良くしてもらってます(・∀・)
てっちゃんが長居に行くことになったんで応援ヨロシク!
[PR]
by dansle | 2004-12-28 21:10
b0023911_2152213.jpg
どんるブログへお越しの皆さま、メリークリスマス!今年は暖かくって年末って感じがしてませんでしたが急に寒くなって来ましたね{{{(-_-)}}}}風邪をひかないようご注意下さいね☆ところで、毎年、23,24日に行われる『べっぷクリスマスHanabiファンタジア』へは行きましたか?

b0023911_2175191.jpg
このお祭り「いつも忙しいお父さん達がクリスマスぐらい子供達の為に何かしてあげたいなっ♪」ってことから始まったと、立ち上げに携わった方から直接お話を聞いたことがあるんですが、ここまでビッグなイベントになるとは当事者も思っていなかったとか(・∀・)。

【←うずまき】

b0023911_2119113.jpg私はボランティアの親クラブと共同で毎年チャリティーバザーと募金活動を行っているので花火見物がてら今年もお手伝いに行きました。
(デートじゃないんだな(-_-;)さびしー


【←にゃあ~☆ここでもねこっぱちが登場】


b0023911_2121462.jpg
さてさて(・∀・;)このお祭り、もともとは「クリスマスソングを子供達と歌う会」がメインでしたが音楽とシンクロさせた創作花火が目玉☆


【←にゃにゃあ~☆またまたねこっぱち。】


b0023911_2191750.jpg
夏の花火より綺麗に見える気がするし、遊び心あふれる花火を見ることが出来るので毎年楽しみ♪
(昨年はトリニータの某選手にも会ったよ!)


【←スマイル】


b0023911_2110415.jpg
製作現場をTV番組で見たけど普通の花火は3次元なのでどこから見ても綺麗だけど、絵柄の花火は2次元なので見る角度によってはサッパリ分からないものがあるんだって。

【←よく分からん(笑)私はテディベアに見えるんだけど・・・】


b0023911_21114756.jpg
何の絵柄か想像しながら見るのも楽しいかも(・∀・)


【←今年一番の謎。バケツ?きどっちが創った靴下かなぁ?】


b0023911_21162820.jpg
会場の楠港跡地にはこの先、複合商業施設が出来るとか?

そうするとこのお祭りはなくなってしまうのかなぁ???
(´・ω・`)

【←メガネ。クリスマスになぜメガネ?ま、いっか。】



b0023911_211455.jpg
毎年のことだけどやっぱりフィナーレは音楽も花火もすごく綺麗で感動モノ☆
会場が沢山の拍手で包まれますよ☆。.:*:・'゜




【←ハートはイヴの夜限定♪】
[PR]
by dansle | 2004-12-25 22:04 | etc...

ボルシチ会。

b0023911_21234936.jpg昨日、フォルティシモの例会がありました。例会といっても昨日のはお疲れさま会といったところで、フォルティシモ食いしん坊メンバーで馬家溝へ行きました(笑)ここのお店、うちの親や職場の人が「若いときに行ったわよ(=それって30年ホドマエノコトデスカ?(・∀・)) 」と話すほどの老舗で、ボルシチがすっごく有名☆でもワタクシ行ったことがなかったので楽しみにしてました♪
【感想】 めっちゃ熱いけど美味しいε=( ̄∇ ̄) ⇒ ボルシチ、大好きだー!(≧∇≦)
[PR]
by dansle | 2004-12-22 22:06 | etc...
b0023911_23415978.jpg今日は私が参加しているボランティア(いちお?)サークルみたいなのの集まりの日だった。別府に立命館アジア太平洋大学(略してAPU)が出来てからうちのクラブにも大学生の会員が入ってくるようになった。今年の6月頃からスリランカから来ている留学生が入ってきたんだけど、今日は彼がスリランカについてのお話をしてくれる日だった♪まず、観光名所や特産物についての説明の後、もうすぐお正月ということでスリランカのお正月について説明してくれた。日本のお正月は1月1日だけどスリランカのお正月は4月13日らしい(・∀・)。お正月には2つすることがあって、それは《お寺にお参りをする事》《みんなが一斉に同じ事をする》らしい。まず、《お寺参り》は日本でいう初詣みたいなものだと想像がつきますが、お参りの際にお花とを持っていくとの事。「・・・油?(・。・)?」 彼の説明によると予言者(・e・)ノが指定した木の油(毎年違うらしい)を各家庭から持っていって、その木の油で作った薬を住職から頭に塗ってもらい無病息災を願うそうです。 もうひとつの《一斉に同じ事をする》というのは予言者(・e・)ノが指定した時間に指定したことをみんなで一斉にするそうです。(TVで今年は何をするか放送されるらしい) 説明してくれたのは沸騰させたミルクをみんなで飲んだり(日本でいうお屠蘇でしょうか?でも妙に沸騰させることにこだわっていたなぁ??)、伝統的なランプを作るだとか。 日本と同じようなこともあるし、全然違うこともあるね~☆ みなさんも私のレポを読んだだけでもっと知りたいことがフツフツと湧いてきたかと思います。(違っちょんよってとこもある?)さらに知りたい方は自分で調べて下さい(笑)
[PR]
by dansle | 2004-12-21 00:33 | etc...
b0023911_206530.jpg昨日のお約束通り、ちゃんと行って来ましたのでご報告を。
15:30~とトリニータのHPには書いていたので15:00に友人と待ち合わせていたもののあれ?(・。・)゛ビクトリニータマンの声が!?近づいて見ると運動場でチャリティーオークションをやっていました。知ってたら銀行からお金下ろして行ってたのにぃ(泣)公式球や練習着欲しかったなぁ。。。(>_<;


b0023911_20153883.jpgその後ちょっとサイン会があってから会場を体育館に移し卓球バレー大会がありました。木島選手チームと原田選手チームに分かれての試合でしたが原田選手チームが圧勝☆ポイントを決めるごとに「ハッスル☆ハッスル☆」(・e・)ノ
かわいかったですヨ


b0023911_20225185.jpgその後はトークショー。午前中来ていた方に「どんなイメージがあるか?」といったアンケートをとったらしく、回答で寄せられた「細かそう」「女にもてそう」「金持ってそう」「私生活が派手そう」「勉強してなさそう」というお題でトークが進められました。(会場が小学校の割にはすごいお題ばっかりやな・・・) 「勉強してなさそう」のお題では「文武両道です。( ̄ー ̄)」とかっこよく言った原田選手でしたが天然ボケが発覚(会場から失笑が( ̄∇ ̄;)やばい)木島選手は「中学まではちゃんと勉強してました」とサッカーをしつつも親が厳しかったので塾に通っていた話を披露していましたよ~。ちびっこのみんな!ちゃんと勉強も頑張りましょう(・∀・)ノ
[PR]
by dansle | 2004-12-18 20:52 | trinita
b0023911_200546.jpgみなさんこんばんは。トリニータの試合が終了した今日この頃、いかがお過ごしですか?(←てらっちは退屈してます)試合はないですが明日、イベントがありますよ! こちら。 最終戦だったかな?ビッグアイでチラシをもらって驚いた!うちの小学校やん(・∀・) しかもゲストは木島選手と原田選手の仲良しコンビ☆ この2人なら絶対楽しいこと間違いなし!と思うので皆さん是非別府までお越し下さい。来ないと後悔しますわよ~(なんちゃって) ところで、皆さん卓球バレーってご存知でしょうか?障害者と健常者が一緒に出来るゲームで、卓球+バレーというよりエアホッケーに近い感じかな?私も一度やったことがあるんですが、なかなかおもしろかったですよ。ま、明日来て頂ければ分かりますっ(・e・)ノ 来れない方にはレポもUPします(予定(・∀・))のでお楽しみに~♪
[PR]
by dansle | 2004-12-17 20:30 | trinita

天皇杯5回戦。

b0023911_2149157.jpg今日は熊本KKウイングへトリニータの応援に行きました。相手は市原を撃破して調子に乗ってるコンサドーレ札幌。J1の実力を見せてやれっ!(`ε´)と意気込んでいたものの完敗だった(泣) そりゃないぜ・・・(-_-;) 来週は丸亀に行く気マンマンだっただけにガックリっす。( p_q) こんな訳でトリニータの2004シーズン公式戦は終了いたしました。皆さん、お疲れさまでした~★
↑賞金目指してがんばっちょくれ。(・e・)ノ
[PR]
by dansle | 2004-12-12 21:57 | trinita

忘年会がありました。

b0023911_21263046.jpg昨晩、早速忘年会がありました。近頃は私=トリニータ好きという情報がどこからか流出しているらしく不思議に思うほど。
?(・∀・)??昨日来ていたオジサマ方も「今年初めて職場の子を連れて見に行って面白かった」だの「○○さんも好きで見に行きよんので」など今まではTVや新聞を通しては知っちょんでって程度でしたが、今年は実際にビッグアイまで足を運ばれた方や身近な人から直接話を聞いたって方が多く、トリニータもだいぶん根付いてきたなぁと思いました。ま、でも見に行ったことがない人もまだまだいる訳で来期も引き続きFC関係者のみならず我々さぽも草の根運動を続けていきたいと思う日々。
・・・ところでこの忘年会、幹事役の子がこの日、誕生日だった。そこで他の子がサプライズ企画を考えていて、ついでに先日誕生日だった私まで祝ってもらえた(ラッキー☆)
で、登場したケーキ(↑) ロウソクがトリニータカラーだぁ♪
(さすが我が友人 b(・∀・) グッジョブ!)
[PR]
by dansle | 2004-12-07 21:42 | etc...
b0023911_20441113.jpg今日はトリニータメンバーズ限定のファン感謝デーがありました。今年から会員限定との事だったので楽しみにしてたんですけど、昨年(行けなかったものの人から聞いた)と同じ○×クイズや玉入れだと書いていたのでちょっとがっかり(-_-;) 今日集まった会員は120名ぐらいでした。○×クイズも玉入れも楽しかったけど、選手とどうこうということもなく終了。。。この部分は一昨年の各選手のインタビューの方が写真も撮りやすかったし面白かったなーと思いました。サイン会は一昨年結局1人しかサインしてもらえなかったけど、今年は15分限定だった(短いよぉ( p_q))ものの何人でもOKだったんでちょっとはマシだった(なんとかノルマ達成出来たし♪)あ、でも一緒に写真撮っちゃダメだった。(`ε´)ぶーぅ 練習着姿の選手と一緒に写真撮るなんて日頃出来ないことだから残念だったなぁ(>_<; 一番楽しみにしていた抽選会もやっぱりな~んも当たらなかったし(泣)来年の更新のハガキが来てるんだけどどうしよっかなぁー?(`∀´)?

最後は引退することになった伊藤選手のセレモニーと吉田選手から挨拶がありました。吉田選手からは、出ました!「天皇杯優勝狙ってます!」宣言!!(・∀・)!!おぉ~ぉ
みなさ~ん、お正月は国立に連れてってくれそうですよ~☆
[PR]
by dansle | 2004-12-04 21:42 | trinita