どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フットサルをしたよ。

b0023911_20241893.jpg柏戦の前日、トリさぽさんたちでのフットサルの試合がありました。ffFCからの参加者は最初4人だったので(つか、足りてませんよ。(・∀・;))会う人会う人に「来て来て♪」と誘いなんとか休憩も出来る人数が揃った。個人的には楽しいのは1試合目だけでその後はもう走れん(-_-;)。途中から「お腹が空いたねー」「いい匂いがするねー」などといった話題になって(こらっ)終了後は直ちに消費したカロリーを取り戻そうってことになった(笑)フットサル大分の出たとこにジョイフルがあるけど(トリニータのスポンサー様やし)、でもなんとなくモリモリ食べたい気分。ってことでご飯がお代わりできる浜勝へ行くことになった。食べた食べたε=(・ε・)満腹すぎ!運動した後のご飯は特別美味しいね~☆
[PR]
by dansle | 2004-11-30 21:09 | etc...
b0023911_21343422.jpg早いもので今年もリーグ戦が終了しました。鬼門とされる昇格2年目にもJ1残留でき、やれやれですね。みなさんも応援お疲れさまでした。ま、まだ天皇杯あるんで頑張りましょう。
フォルティシモ&ゆかいな飲み仲間達による、毎年恒例の慰労会が毎年恒例の都町某所で行われました。食べた食べたぁ~ (・ε・)マンプク ってことでお開き後、家路につきましたが駐車料金1650円!? 1次会だけで何時間おったんやっ (⇒5時間半) 始まる前にお茶漬け食べたりしたしなぁ(-_-;) 【↑写真は食べ尽くしたの図】
[PR]
by dansle | 2004-11-29 21:53 | trinita
b0023911_21325797.jpg今朝の新聞は寝起きの悪い私でも目が覚める内容だった・・・(・∀・;)

【山崎 戦力外】 (>_<;がーん ショーック

哲ちゃんはトリニータJ2元年の99年に山形から移籍してきた。(確か石崎監督に「お前も来んか?」って誘われたって何かで読んだ気がする)トリニータがJ1昇格へ向けて歩んできたあの苦しい日々を知る今では数少ない選手がまた一人トリニータを去ることになった。しかし今年はサンドロ・三上・伊藤哲とDFばっかり。相当なあてがあるんでしょうねぇ?!強化部さぁ~ん(`ε´)来年0-3や0-4っつうブザマな試合(しかもホームやっちゅーの)があったらただじゃあ済まないわよっ(コワ)

b0023911_2129296.jpg私がトリニータにこんなにもはまったのも哲ちゃんがいたからだと思う。きっかけは【車がかわいいから】ってサッカーとは全く関係なかったんだけど( ̄∇ ̄;)、練習見学に行くといつも残って黙々と練習している姿を見て、いつの間にかしーんけん応援するようになった。しかも、実際に間近で見ると想像してたよりも背が高くってかっこいい!!ちなみに好きな食べ物は「ヨーグルト」だそうです。←これもかわいくてグー。b(・∀・) 本人に直接聞いてみたんだけど「人並みにですよ・・・でも好きですっ♪」って言ってたよ。


b0023911_221364.jpgトリニータがJ1昇格を果たした昨年度、私は初めてレプユニを購入した。それまではメンバーズのソフTシャツを愛用していたんだけどやっぱJ1だしね♪レプユニを買ったからには背番号を入れたいもの。記念すべきJ1元年のレプユニは山崎選手の背番号「33」(当時)を入れることにした。
でっかくサインもしてもらって魂も入ったぜー。


b0023911_2284948.jpgトリニータのJ1初試合、ベガルタ仙台戦。この記念すべき試合を仙台まで応援に行った。しかもこの試合、三木が怪我で欠場の為、哲ちゃんがスタメン!憧れのJ1の舞台でプレーする姿を見ることが出来て感無量だった(涙)だってさぁ、昇格を決めた大宮戦、怪我で出れなかったんだもん。悔しかっただろうなーって思うと余計にね☆ で、写真のメガホンは試合前日にサインしてもらったもの。好きな言葉は「闘魂」だそうなので書いてもらった。「自分、字が汚いんですけど。」って謙遜してたけど無理やり(笑)

b0023911_06345.jpg
b0023911_065262.jpg

この2つは懸賞で当たったもの。クッションは合同新聞の、写真はウイニングゴールのだったかな?大分に住んでればサインや写真なんてすぐに手に入るものだけど当たったって事がうれしくなぁい??(・∀・)

新聞報道では数クラブが興味を示してるって書いてたんで、早く移籍先が決まって欲しいなぁって思う。来年は哲ちゃんの応援にも行くんだろうなー、私。また忙しくなっちゃうよ~(・∀・)
[PR]
by dansle | 2004-11-27 00:41 | trinita
b0023911_20594890.jpg
せっかく広島まで来たんだからぷち観光~☆
修学旅行でだいたいの観光スポットへは行ったし、試合までそう時間もないので近場にある広島城へ行ってみました。広島城は「鯉城(りじょう)」とも呼ばれているらしく、お堀には立派な鯉がたくさん泳いでいました。
広島カープはこの鯉にちなんで名付けられたとか。

b0023911_2183268.jpg←展望室より。
原爆ドームが見えます。もちろん広島城も原爆で全壊。今あるのは復元されたもので中は歴史資料館になっています。
59年前、ここは焼け野原になったんですよね・・・。

手前に見えるのは広島市民球場だと思います。よく見るとお客さんが入ってますね。

b0023911_2116849.jpg
11月23日は「牡蠣の日」って知ってました?
(新幹線の電光掲示板ニュースで流れてた)
広島名物の牡蠣をPRする牡蠣をモデルにしたヘルシー君?がバスセンターにいました(笑)横では牡蠣をじゅうじゅう焼いて道行く人に販売してましたよ。
(さすがにくれなかった)



b0023911_21262943.jpgそんなこんなでようやく広島ビッグアーチへやっと到着~☆熊本KKウイングに似てなぁい?市街地から意外と遠くて高速にも乗ったような(-_-;)バスの中はサンフさぽさんたちが乗っていたので紫★おこちゃまがファンタグレープ飲んでたのには参りました(・∀・)バスを降りるとピンバッヂをくれました。その上入場口ではタオルマフラー!広島サービスいい~☆金持ち~☆

b0023911_21371122.jpgしかも感じいい~☆「昨年度は同じ西日本のチームとして応援してました!」だなんて(涙)かなりファンサービスが充実してるみたいですね。お客さんを呼ぼうという努力をヒシヒシと感じます!それに引き換えうちはねぇ。。。。┐( -"-)┌ネモちゃんのポストカード貰ってないんですけどっ(怒:後で心やさしい方が譲ってくれました(涙)母にあげたらすっごく喜んでました)


b0023911_21534477.jpg
b0023911_21535989.jpg

サンフタクシー?これってホントに街を走ってるのかなぁ?

b0023911_21564815.jpgアストラムラインから見たビッグアーチ。試合は引分けで終了。全く点の取れないトリニータ(>_<;
ついに2nd最下位に転落だよ~(T_T)

b0023911_21594418.jpg帰りは広島名物穴子弁当を買いました。母が「グッチ雄三がしんけん美味しいのがあるっちTVで言いよったよ~!」との耳寄り情報を教えてくれていたのでそれっぽいのを探した。おそらくこれだと思います。しんけん美味しい!!!売りよったおばちゃんも「ご飯がもち米で、たれがしみてて美味しいのよ~。しかも今温かいですよ。」との言葉通り、ご飯が穴子にマッチしててすんごく美味しかった。広島駅へ行ったら是非ご賞味下さい。
<お・し・ま・い>
[PR]
by dansle | 2004-11-25 22:10 | trinita
b0023911_21322355.jpg最近、「ブログ楽しみにしてまーす♪」だとか「写真きれいっすね☆」などと言って下さる方が多くってちょっと調子に乗っているどんるでございまーす。(・∀・)"謝謝。広島へトリニータの応援に行って来ました。日程的にハードなので新幹線で参戦。小倉駅で待っているとのぞみAMBITIOUS JAPAN!号が入ってきた。
のぞみはかなう。・・・か?

b0023911_21325316.jpg

広島駅では新型キャロルと言い張るアルトのような車が出迎えてくれた。昔のキャロル販売してってばぁ~(>_<;

b0023911_2133947.jpg路面電車に乗って繁華街へ。どこまで乗っても150円~☆
車内には森崎兄弟がモデルの万引き予防ポスターが貼られていました。
広島へは修学旅行で来たけどバスで移動だったので街の様子はほとんど覚えていない。今回、路面電車から眺める限りではかなり都会!!だけどきれいな街だなぁと思った。

b0023911_21332513.jpg昨日から広島へ乗り込んでいる4人組からみっちゃんに開店(11:00)待ちですでに並んでいるとの連絡があったのでお好み村近くのみっちゃんへ☆みっちゃんとは広島で大人気のお好み焼きのお店。(私達が帰る頃には行列が出来てました。)市内にたくさん店舗があります。だいたいの広島人はみっちゃんをお勧めするみたいだよ(?)

b0023911_21334634.jpg既に4人組は広島焼きを堪能していたので私たちも早速注文~☆
おいしそぉ~(*≧w≦)ノ゛

皆さんはお好み焼きにマヨネーズをかけますか?私はたぁーっぷりかけるのが好きなのですが、広島風はマヨネーズかけは邪道の模様・・(・∀・;)メニューに「マヨネーズ 20円」と載っていたのでちっちゃい声で注文した。
<明日へ続く>
[PR]
by dansle | 2004-11-24 22:08 | trinita
b0023911_19435776.jpg何週間か前、父が「トリニータからなんか来ちょんけんアンタ行ってきよ。」と会社(一応協賛企業)から封筒を持って帰ってきた。記念祝賀会の招待状!!(・∀・) 私が行くのって場違いな気がするけど選手に会える?o(・∇・o)との下心からお言葉に甘えさせて頂くことにした♪会場は全日空ホテルオアシスタワー。エレベーターに行列が出来る程の参加者(ほとんどがオジサマ)で祝賀会はほとんどが祝辞だった( ̄∇ ̄;)跳ね跳ね後の人間にはかなり辛かった。。。
いつもと違って知らん人ばかりでかなり心細かったけど偶然同じテーブルにいらっしゃった方が話し掛けてくれた。「いつもG裏で応援されてますよね?」
げげっ(・∀・;)何で知ってんだ(汗)と焦ったけどお話してみるとその先生(と呼ばれるご職業の方だった)もいつもG裏から応援されているとのこと。いやぁ、悪いことは出来ん。(・∀・;)A゛
そんな訳で私たち「G裏組」で選手に接触を試みた(笑)まず、高松選手が立っていたので手始めに写真をお願いし、広島戦(先生も私も)応援に行くんでゴールを決めてな。とお願いした。木島選手も私的に外せんやろってことで同様のお願いをしましたんで次節は両選手に注目~☆

b0023911_20233068.jpg帰りになにやらお土産?のトリニータ袋をいただいた。家に帰って開けてみると
  
  【トランプとサイン帳】
  (あとは来期の広告)

・・・え?まさか今日来てたオジサマ達みんなにこれを配ったん?(・∀・)??人によって違うよねぇ(汗)せめてオフィスで使えそうなグッズをとかいうセンスはないんやろーか?灰皿とか時計とかボールペンとかさぁ(-_-;)いろいろあるじゃないですか。黙っちょこうかなと思ったけど一応父に報告したら「会社でトランプしろっつーんか」とプチ切れだった。
20周年が無事に来ますように。(>_<;
[PR]
by dansle | 2004-11-21 21:01 | trinita

明日は鹿島戦。

b0023911_2072562.jpg携帯メルマガの「トリニータTV」からメール来ました?明日、3万人越えってホント?そんじゃ、絶対勝ってもらわんとね!そんな明日の対戦相手は鹿島アントラーズ。昨年、私は念願の鹿島スタジアムへ行った。先週のプロジェクトXでも鹿島は陸の孤島だなんて言われていたけど、東京からすぐ行けるものと思っていた九州人どんるはその遠さにビックリ☆

b0023911_20163396.jpg東京からバスで2時間ぐらい?しかもナイトゲームだと自家用車じゃないと都内まで帰れないほどアクセスが悪いなんて知らなかった(・∀・)そういう訳でチームイーストさんが手配してくれたバスツアーで鹿島まで乗り込んだ。サッカー専用スタジアムはやっぱりいいね~♪臨場感が違うわ。一度来た人なら絶対にまた来たくなるハズ。(・∀・)

b0023911_20215458.jpg鹿スタ名物のモツ鍋(?だったかな?もう忘れたわ)ちなみにこの手は加藤さんの手です。このとき話したのが今思えば最初で最後だったな・・・。(・。・)<美味しいですか?
美味しいっすよ。>(・ヮ・)

J1にあがって鹿スタに来れたのでワクワクしてますよとおっしゃってました。

b0023911_2026967.jpgあと勝ち点1でトリニータはJ1残留が決まります。引分けなんて狙わずにホームできっちり勝って、残留決めるぞっ☆と選手もスタッフもサポーターもみんなみーーーーーーーーんなが思っているはず!

がんばれ~☆
トリニータッ(`ε´)ノ"
[PR]
by dansle | 2004-11-19 20:49 | trinita

自転車通勤のススメ。

b0023911_20444244.jpgちょっと前だけどフットサル日本代表がTVに出てるのを見た。なんかすげーかっこよかった!(・。・)゛ ま、月1程のペースだけど集合がかかると思うので頑張ろうと思う日々。というかそれ以前に自分がこんなに走れないなんて思わなかった(-_-;)・・・なので自転車通勤することにした。そんなある日、ぐわっぐわっと声がするので橋の下を覗いて見るとカモ?がいたよ~☆
[PR]
by dansle | 2004-11-18 21:07 | etc...

ポルノグラフィティ。

b0023911_21301068.jpg私はポルノグラフィティがかなり好きです。美容院に行ったりするとだいたい「芸能人とか誰が好きですか?」って話になるんだけど「ボーカルの人かっこいいですよね!」とほとんどの女性は言います。・・・が、私はギターの晴一が好き☆ポルノの作詞はだいたい晴一が担当してまして、詞がすっごくいいし、晴一のほうがかっこいいと思うけどなぁ~☆(・∀・) こんなにかっこよくて純粋な男の人がこのすさんだ現代社会にまだおるんやなーなんて思ったりします(笑) ま、皆さん一度聞いてみて下さーい☆そんな感じでかなり好きな割には最近、夏頃出たベストアルバムを友人が貸してくれました(感謝!)
ポルノグラフィティの2人は(この前まで3人だったんだけどね)広島の因島出身。今まで因島出身の芸能人は東ちづるだけだったってことでデビュー当時かなり話題になったし、歌の中にもそこの地名や瀬戸内の海は~~といったものがよく出てくるのでいつかは行ってみたいなぁと思っていた。広島戦が来週あるんでちょっと足を伸ばしてと思って調べてみたけど市内からかなり遠い(-_-;)うーむ。。。
[PR]
by dansle | 2004-11-16 22:33 | etc...
b0023911_19384492.jpg今日はトリニータユースの応援に行きました。今日の試合はJユースカップ予選Gグループ、vsアビスパ福岡ユース。各グループ1位は文句なしで決勝トーナメント進出なのでぜひとも1位通過したいもの。トリユースはGグループのアビスパユースと勝ち点で並んでいたので今日はさぞかし気合が入っているだろう。そして応援も。

b0023911_19503041.jpg・・・と思って行ったら妙に静か(・∀・)?隣の高校でヒアリングのテストが行われているので今日は太鼓禁止となったらしい(汗)実は今年のチームは初めて見に行ったんですがパスもよくつながるし、なかなかいい感じ♪結果は0-0。惜しい場面もあったのにゴールなしだったのは残念。ま、次はサガン鳥栖ユースなんで1位通過にかなり有利!
がんばれ~☆
[PR]
by dansle | 2004-11-14 19:59 | trinita