どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:mogumogu( 28 )

フェイジョア。

みなさま、こんばんは☆

今日は職場の方から珍しいモノをいただきましたので
ご紹介しようと思います。

それは↓コチラ。

b0023911_1542755.jpg

フェイジョアという果物です。
お庭にフェイジョアの木があり
毎年、実をつけるそうなんですぅ~☆

なんでも数年前に沖縄のお土産に苗木をいただいたものだとか??
最近は大分でもお花屋さんの店先でフェイジョアの苗木を
見かけることが出来るかもしれません。
たまーに出荷されて来ています。


肝心な味は・・・なんだろうなぁ???

梨のようなジャリジャリ感があったり
バナナのようなネットリ感があったり
酸味があったり、それでいてすっごいいい匂いがしたり・・・・




・・・食べ歩きリポーターにはなれんねぇ、私(・∀・:)言葉で表現するのって難しい!
[PR]
by dansle | 2005-10-26 19:57 | mogumogu

暑さ寒さも彼岸まで。

明日は秋分の日。

昨日から彼岸の入りってことで今週一週間は仕事柄
大変慌しく過ごしております。 あた(・∀・;)ふた みんなお墓参り行ってよね。


人間、疲れてくると甘~いモノが食べたくなりません?
そんな時、ついフラフラ~と行ってしまうのがこのお店。
プリン工房 遊・you さん。
b0023911_20351359.jpg

半分はギャラリーなんですが入り口でプリンを売っています。
(ここのギャラリー、猫グッズが多いんだよね。きっと猫好きに違いないvv)

b0023911_20381064.jpg
このプリン、別府温泉の蒸気で蒸しているんですよ!
いろいろな味があるんですが私はノーマルが大好き☆
カラメルの苦味具合が大人の味って感じ♪(・∀・)ウフ
[PR]
by dansle | 2005-09-22 20:58 | mogumogu

オム☆オム

『どんるさん、神戸で食い過ぎ~!』
非難轟々 (・∀・;) のどんるでございます。
っつーかさぁ、ビール○㍑飲んだって人に言われてもなー(・∀・;)


正直言って、神戸では飲み足りんかった・・・。
アウェーで祝杯あげさせてくれよぉ、トリニータ!!

J11年目。マッタリ家でアウェー戦をTV観戦しようものなら
『お前、なし応援に行っちょらんのか!?』
とおっしゃるどんる父。

『これで行って来い。』と福沢諭吉様を数枚くださっていたのに
これも今は昔の話。。。(涙)

ここ最近は
『はぁ~ん、勝ちもせんのにまた行くんか (`ε´)』
ってな具合です!!

私が行く時は勝ってくれな困る(マジで!)
次の浦和戦あたりで!!
頼むーーーーーーーーーーーーっ!!!(-人-;)




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



さてさて、今日の本題(笑)

先日、お友達の誕生日だったので久しぶりに一緒に食事に出かけました。
どこ行きたい???ってことで
彼女からのリクエストは別府市にあります
 『KITCHEN COSMOS』 さん。

ここはオムライスがすっごくおいしいでーす♪(・∀・)ノ
b0023911_2111485.jpg

揺らすとふるふるしまーす♪(・∀・)ノ
b0023911_21154225.jpg

真中をさぁーっと割くとなかからとろろぉ~んと半熟卵が出てきまーす♪(・∀・)ノ


・・・ここのオススメはオムライスだけではなーい!
b0023911_21245252.jpg

デザートもおいしいでーす♪(・∀・)ノ

この日は『マンゴープリンと巨峰のコンポートのどちらになさいますか?』ってことだったので
私は巨峰のコンポートをチョイス☆
激ウマ!!(・∀・)!!!  
[PR]
by dansle | 2005-09-05 22:08 | mogumogu
今回の神戸の旅、TOMMYちゃんとTOMMY嫁ちゃんが案内をしてくれた。
まず、中華街で点心を堪能♪
b0023911_21134097.jpg

意外にもシュウマイおいしぃ~☆
・・・とマッタリしていると○るちゃんからメールが届く。


「急に神戸に行きたくなったんで今から行きます!(しかも車で)」

って、もう1時前でぇ~(>_<;  ちなみにキックオフは19時。
間に合うの!?


(結局、後半開始前に無事到着されました。(・∀・;)ヨカッタ)



b0023911_21112528.jpg

開門までもうしばらく時間があるので
神戸スイーツハーバーへGO♪
やっぱりスィーツは別腹ねっ (≧∇≦) うふ





・・・・・・・・・・・・(・∀・)試合のことは↓の投稿を読んでね(・∀・)・・・・・・・・・・・・・・・・





翌朝、やっとこ起きだして『ねぎ焼き』を食べに行く。

b0023911_21283048.jpg

          (・∀・)暖簾がかわいいね♪
b0023911_2131415.jpg

     (・。・) お!タイルもねぎ!! こんなこだわりが好きだったりする(・∀・)


実は日曜日はどこに行くかはっきり決めてなかったんだけど
TOMMY嫁ちゃんが
「京都にお願い事を叶えてくれるお地蔵様があるんだけどそことかどう?」
と教えてくれた。しかも
「みんなが喜ぶようなお願い事だったら絶対叶うんだって♪」




試合前の時点では
J1残留しますように~ってお願いしとくのもいいかもね~☆
な~んて余裕こいていたけど、
試合後の飲み会では明日は絶対そこに行って祈願することに決定(笑)



b0023911_21385039.jpg



・・・そしてやって来た 『鈴虫寺』


神秘的な力で一年中、絶えることなく鈴虫が鳴いているお寺 (-_-)゛



・・・と思ってたけど、どうも鈴虫飼育は住職の道楽らしい(笑)
一年中鳴かせる為に27年かかったとのこと。
したがって(?)住職の座右の銘は 


『成せば成る』


(・∀・;)文明の力のような気も・・・



b0023911_21481676.jpg

この奥にあるお地蔵さまがわらじを履いて一軒一軒願い事を叶えに尋ねて来てくれるとのこと。
12月までには来てくれないと間に合わないよ~(>_<;ちょっと早めにお願いします!


ここのお寺、住職がお参りの仕方を面白可笑しく説明してくれる(笑)


その例えがなぜか
『恋人が欲しいとお願いする人は・・・・どーのこーの・・・・』 (-_-;)
で、かなり細かく具体的。
しかも今お願いすればクリスマスには間に合いまっせ!ときた!(≧∇≦)マジかよ~



素敵なダーリンとクリスマス > トリニータJ1残留




いかんいかん。(>_<; 




ちょっと心が揺らいだけど
今日ここに来れたのもトリニータのおかげだし
トリニータが残留してお礼参りに来た時にそのお願いはしよう(`・ω・´) ってことで


素敵なダーリンとクリスマス < トリニータJ1残留




たっ、頼むぜ!お地蔵様ぁ~!! o(・∀・;)



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


 
  『大分県別府市○○○○   (←住所を言わないといけない)
   の  ○○ ○○  (←どんるさんの名前も言わないといけない)
   です。
  
  大分トリニータがJ1残留しますように!!

  どうぞよろしくお願いします!!!

  残留できましたら来年、京都か大阪か神戸に来た時には
  必ずお礼参りに来ますので
  どうかどうか お願いしまっす!!! 
  トリさぽのみんなを幸せにして下さいっ!!!!』   (>人<;




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





b0023911_2184783.jpg


無事に祈願を終えたので(・∀・;)大分へ帰るべく伊丹空港へ移動。
お土産は神戸のモンロワ-ルの生チョコ♪

一昨年、神戸に行った時にはお店まで直接買いに行ってクール便で送ってもらったので
お中元やお歳暮、バレンタインデー前にはパンフレットが届くんだけど
空港にも売ってないかな~って探したらあった♪あった♪
(昨年、ガンバ戦に行った時に新大阪駅にも売っているのを発見したのよん(・ヮ・))

はぁ~☆ やっぱりおいしぃ~!!(≧∇≦)
洋酒風味がオススメです♪



<お・し・ま・い>
[PR]
by dansle | 2005-08-30 22:08 | mogumogu
b0023911_14283912.jpg

昨日の続き。(・∀・)

大神ファームはランチもおいしいんですよ♪
前菜はサラダとミネストローネ。
b0023911_14285430.jpg

ここのパンがまたおいしいんだー♪
(テイクアウト出来まっす v(・∀・))
ハーブバターやオリーブオイルをつけていただきまーす☆
b0023911_1429467.jpg

メインディッシュは3種類から選べます。
どんるさんはニョッキのクリームソースをチョイス。
b0023911_14291542.jpg

一緒に行ったどんる母はチキンのハーブ焼きを選択してました。
もう1種類はパスタのトマトソースです。 これまたおいしそう  (・。・|
b0023911_14292339.jpg

デザートはハーブティーとチーズケーキ&洋梨のシャーベット♪
今回のハーブティーは紅花とカモミールのブレンドティーでした。
洋梨のシャーベットは激ウマ☆ (・∀・)
b0023911_14293299.jpg

ドッグランがオープンしたのでワンちゃんを連れた人も多く来ています。
外だったらワンちゃんも一緒にランチを楽しめるんですよ。
お行儀の良いチワワちゃん♪うちの犬ではありません(´・ω・`)だよね。。
[PR]
by dansle | 2005-05-22 21:56 | mogumogu

日本VSカザフスタン

b0023911_16131651.jpg ここは大分市都町・・・・・
 今日はハローワークとホテルザーズの間の通りにあります「スポルティーバ」さんにやって来ました★
 ここは大分市内では数少ないスポーツバー(もちろん大分トリニータに協賛してくれていますよ♪)。今日はカザフスタン戦があるのでいつものffと愉快な飲み仲間達で代表を応援しようとやって来たわけです。

b0023911_16135028.jpg 階段を登っていくとオシャレな入り口が見えてきます。
 (2階です)


b0023911_16142360.jpg←大画面!(・∀・) 
 先発はどんるさんお気に入りのイケメン2トップ(玉田&鈴木)だゎ~♪(・ヮ・)ょょ 4-0の快勝に気をよくせず最終予選頑張って頂きたいものです(・e・) なお、スポルティーバさんより代表戦&トリニータの試合観戦の際には是非、予約をお願いしますとのことです。お友達と一緒にワイワイ言いながら応援するのも楽しいですぞ (・∀・)ノ
[PR]
by dansle | 2005-01-30 16:16 | mogumogu

香港コーヒー☆

b0023911_19564811.jpg今日ご紹介するのはカフェガロンというお店。日曜日はほとんどのお店が休みといったコテコテな商店街の中にひっそりとあるお店です。コテコテな通りから一歩店内に足を踏み入れるとちょっとインドっぽい香りと音楽に包まれます。今風のお姉さんが入れてくれるコーヒーはとってもやさしい味♪以前はロールケーキかチーズケーキとのケーキセットがあったけど、この前行ったらプリンとのセットになってました(残念)この日はコーヒーだけを注文することに。ただ、未知のメニューがあると必ず頼みたくなるチャレンジャーな私は「香港コーヒー」を頼むことにしました(写真)メニューには「チャイとコーヒーを半々にいれた香港生まれのコーヒーです」といったことを書いていたけど味はミルクティー★
香港でコーヒーを頼むとふつーにコレが出てくるってホント?(・∀・)??
[PR]
by dansle | 2005-01-28 20:40 | mogumogu

ケーキセット。

b0023911_203535100.jpgみなさんこんばんは。(・∀・)ノ しばらく更新をサボっておりましてすみません(謝)風邪をひいてしまいまして(-_-;)新年会にだけは欠席したくないと早寝をさせていただいたおかげで無事に復活いたしました(・e・)v 皆さまも風邪にご注意!おうちに帰ったらうがい手洗いですぞっ!"o(`ε´)
・・・さてさて、本日のこの写真、別府市にありますオリーブというカフェのケーキセットです。ケーキ好きなどんる母娘は必ずケーキセットを頼みますがここのケーキセットかなりおすすめ♪ケーキは常時6種類ぐらいあるんですがどんる的にここのチョコフルーツのケーキは☆世界一☆(≧∇≦)…と言いつつもこの回はフルーツショートケーキを頼んでおります(笑)そしてもうひとつ。ここのオレンジジュースはなぜかウマイ。(・ヮ・) オレンジジュースは100%モノしか飲まない私ですが、ヨソで飲むのとは一味違う気がするんだけど。。。 コーヒー好きなどんる母によると「オリーブのコーヒーは濃すぎず薄すぎず、酸味もほどほど♪」で大好きだそうです。私は2年ぐらい前からコーヒーが飲めるようになったんだけど、雑誌とかで見て飲みに行っても私には濃すぎたり酸味がきつかったりと好みが難しい飲み物だなぁと思います。好きだなぁと思うコーヒーのお店はたいがい女性オーナーのお店だったりします。やっぱり感覚が違うのかなぁ(・。・)?? 
[PR]
by dansle | 2005-01-18 21:13 | mogumogu