どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:mogumogu( 28 )

マス肉屋。



天皇杯敗退で
なんとなく

今年も終わりだなぁ・・・


なんて

さびしく思っている
私ですが


おぃしぃすき焼きを
食べに行こ~う !(・∀・)!!


ということで


マス肉屋


・・・正式名称 『虎の巻』 へ行きましたっ♪










b0023911_2081442.jpg
せがんで作ってもらった♪


わーい (・∀・) わーい







b0023911_20292048.jpg
とらパフェ
かわいぃ.:*:・'゜

チョコにはオレオが入ってマス★







増田sEYEは明日だから見てよ!
※この日は火曜日

と宣伝ばかりな増サマでございマシタ(・∀・;)





すき焼きも美味しかったけど
前に行ったときに食べた
牛しゃぶがすごく美味しくって~ !(≧▽≦)!!

また行きたぁ~い♪




HPはこちら★
[PR]
by dansle | 2009-11-07 20:14 | mogumogu

モツ鍋と杏仁豆腐。


先日の試合後、

なんかモリモリ食べに行きたい (`・ω・´)

との衝動に駆られ



お食事会@モツ鍋
が開催されました♪


あの方 のオススメ店ですょ★


b0023911_19554963.jpg



モツ鍋も美味しかったけど
サイドメニューの韓国料理も
美味しかった (・∀・)♪

辛いの苦手な私でも
美味しくいただけました♪




私がオランダ代表が見たい!
ということで


ホントは日曜日に行く計画だったんだけど

チェルシーから移籍して以来ロッベン見てないしぃ(´・ω・`)


休みということで
土曜日に変更。
(でも、20:30になったら帰るけん!(・∀・)!!っち言いよったのに・・・)



ということで
日にちを変更してもらってすみませんと
わざわざ言いに来て下さり

逆に恐縮(・∀・;)いーんですょ!



しかも日曜にはオメデタイことがあるらしく♪

他にも、慎吾サン語録とかも
話してくださったりと

お店のオーナーサンもすごく良い方でした(・∀・)゛





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



おなかい~っぱいになったし
そろそろ帰らないと
オランダ戦が始まるしぃ♪

と店を後にしたどんるサンたち。



なのに、なぜか
マッスーの焼肉屋 を見に行こ~う♪(//▽//)

ってなり
(私以外はみんな飲んでたしなぁ・・・)


都町をグルグルさまよい(*_*)

オサレなビルをようやく発見!(・∀・)!!



わぁ~こんなビルがあるんやねぇ~

あ~!隣はモツ鍋屋や~ん(笑)


とかいいながら奥に入っていくも
店のドアは閉まっている。。。



マッスーがいるか一瞬だけ覗いてみよ~! (//▽//)


おぃおぃ(*_*)
ピンポンダッシュ犯な気持ち(汗)



案の定、ドアを開けると
すかさず店員サンに
「何名サマですか?」
とつかまり


そうすると
偶然通りかかった
マッスーに見つかる(*_*)


おー!上がって、上がって!



あのぉ、私たちぃ、
今日はお腹いっぱいで食べれないんですけどぉ・・・



いーから、上がれ!


は、はぃ~(・∀・;)



強引な客引きにつかまってしまった(笑)



b0023911_20571892.jpg

甘いものは別腹
ということで
杏仁豆腐♪



爪楊枝!見て!


と接客の合間にやって来たマッスーから
さきにミントが塗ってある爪楊枝に
注目するよう指示が下る。
(写真下のほうに注目)



・・・というように
とてもこだわったお店で~す(・∀・;)
宣伝しとかないとね



というわけで
駐車場の方にも9時には戻りマスと
いっていたのに
1時間もオーバーしてしまった
モツ鍋会(と杏仁豆腐)だったけど

録画セットしてきて良かった

お仕事&
来週からのリーグ戦
がんばるぞー!

(`・ω・´)ノ おー!
[PR]
by dansle | 2009-09-06 16:01 | mogumogu

ウチの職場の女性陣は
ダイエット話が大好き~♪




昨日も
お湯ダイエット
って知ってる?


の話から始まり



バナナダイエット
どうなったんかなぁ~


などなど(笑)





そんな中、
某K女史のすごぃ失敗談(?)




私、油抜きダイエットしたら
2週間ぐらいで 
皮膚が粉を噴き出した
 ニン♪


子供にも
『ママァ、干からびちょんょ』
っち言われるしぃ (≧▽≦)






・・・一同(爆)




ん?(・∀・)??

 
なんだか
私が今読んでる本にも
似たようなこと書いてたな…


b0023911_20374617.jpg

この本、ダイエットと表してるけど
栄養学書と言った方が適切かも。



内容以前に驚いたのは
ミスユニバース・ジャパン
のファイナリスト達には
管理栄養士がつくってこと (・ω・)ホォ




美しくなるには内面からなのねぇ…  ( ̄∀ ̄)





皮膚から粉が噴いた
失敗談を聞きながら

私の悩み、乾燥肌
も同じことかぁ?!


(・∀・;) と気付くどんるサン


エリカの教え通り
良質なオイルを摂取せねば…


と食生活を見直してみる
きっかけになりました♪



今までもお弁当のご飯の間には
鮭フレークをサンドしていたんだけれど
海苔をプラスすることに v(・∀・)



みなさまもぜひ読んでみて下さい♪



追伸:著者のエリカは大分にホームステイしたことがあるそうで、
そこのおばあちゃんが作ってくれたお味噌汁を
食べているうちに肌がキレイなったことで
和食に興味を持つようになったのだとか。
[PR]
by dansle | 2009-06-18 20:50 | mogumogu

大分の顔。


今日のお弁当はチョット手抜きで

b0023911_1932954.jpg

★きのこカレー★


案外スパイシィ・・・

(・∀・;)
おいしぃ
[PR]
by dansle | 2008-06-03 19:48 | mogumogu

地獄蒸しですょ。


ビアガーデンへやって来ました♪








ここの料理は
別府ならではの

地獄蒸し
b0023911_2104458.jpg
温泉の蒸気で蒸すのです





ヘルシーだし
おいしかったゎ~♪






さっき とかも
出て来たんだけど
写真撮る前に食べちゃいました

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





・・・ただ


温泉に入りに来たお客さんの
目線が恥ずかしい vv
[PR]
by dansle | 2007-09-07 21:07 | mogumogu

辛口 さらっと系?



初めてのお店に行ったときは



条件は『辛口』



ということで
オススメのお酒を
聞いてみるんだけど


チョット前に連れてってもらったお店では

辛口でもさらっと系なのは・・・
と薦められチョイスしたのがコレ。
b0023911_2012227.jpg
飛露来(福島)
と玉子焼き。



はぁ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホント、さらっとしてておいしぃ♪




隣にお座りの方は
同じくさらっと系な

白鴻(広島)

を注文していたので
ちょびっと飲ませていただく。



隣の方曰わく
飛露来は香り高く
白鴻は味が深いんだとか!?
[PR]
by dansle | 2007-08-28 20:40 | mogumogu

★おやつ★


職場で登場したおやつ (↓)

b0023911_21404080.jpg


妙にリアルな最中だなぁ・・・


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b0023911_2141338.jpg



杵築城型ですょ。
[PR]
by dansle | 2007-02-19 21:46 | mogumogu
哲チャンに

「ヨーグルトが好きだって聞いたんですケド・・(・∀・)」


って聞いたら

「えー☆普通程度にですょ (・∀・)゛
   
                 ・・・・でも好きですっ♪」


と答えてくれたのが懐かしい今日この頃。
(土曜は熊本に来るのかな?)





昨日のインド戦の実況サンに
何度も駒野選手と間違えられた今チャン
アロエヨーグルトが好きらしい。 (・∀・)






2人に負けず劣らず
ヨーグルト好きを自負する私が
オススメしたいのが

トリニータの協賛企業サマでもあります
九州乳業株式会社サマの





『 ガンジー牧場ヨーグルト 』


b0023911_19512786.jpg


でございまーす♪ (・∀・)

最近、パッケージがリニューアル♪
より一層、高級感が増しましたょ。v(・ω・)




世界的に希少なイギリス産ガンジー牛の
生乳はその貴重さゆえに“貴族のミルク”と呼ばれてきました

(とパッケージに書いてる)

で作ったヨーグルトが
マズイわけがない!(`・ω・´) !!


ヨーグルトは好きだけど酸っぱいのが
ちょっと苦手な方 (ワタクシσ(・ω・)) にオススメ。

スプーンでネリネリすると
とろろろぉーんとするんですょ!(≧∇≦)!!


ガンジー牧場ヨーグルトを食べて
トリニータを応援しよう☆ (・∀・)ノ いざ!熊本へ!!
[PR]
by dansle | 2006-10-12 20:48 | mogumogu

スタジアムグルメ。

b0023911_21355446.jpg


サッカー観戦のお楽しみのひとつ


『 スタジアムグルメ 』


今年から名称が
九州石油ドームとなったり
運営が指定管理者に移管
された影響からか
トリニータホームゲーム時の
お店もちょっと変わったみたい。


b0023911_21423173.jpg


ワッフル串!!
明日探してみてね♪ (・∀・)
 
[PR]
by dansle | 2006-04-25 21:46 | mogumogu

鶴崎グルメ☆

昨日の弾幕会、鶴崎公民館をお借りして行ったので
お昼休みは金なべ亭へ行きました。

鳥天王国大分人な私としては
ここのチキン南蛮は非常においしいと有名だったので
かねてから行ってみたいゎ♪と思っていたんだけど
別府からわざわざ行くのもねぇ・・・だったので好都合♪

b0023911_20382340.jpg


ひゃあぁー(*⊿*)でかいーーっ!!

食べ過ぎの為、午後の作業はもっぱら単純な作業に専念したのは言うまでもありません(-_-;)


せっかく鶴崎まで来たので『ペコちゃんのほっぺ』ファンのわたくしは
不二家へ寄って帰りました♪

b0023911_2046328.jpg


ほわほわしてておいしいのよね~(≧∇≦)シアワセー

b0023911_20485547.jpg
 ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆にっこりわらってたべましょう☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆
[PR]
by dansle | 2006-02-13 21:02 | mogumogu