どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:mogumogu( 28 )

信州からの贈り物。




リーグ最終戦

松本空港を利用したので


信州まつもと空港利用促進協議会


のキャンペーンに応募してみました (・∀・)


b0023911_18262965.jpg
ジュースが届きましたょ!(≧▽≦)!!ワーィ
[PR]
by dansle | 2012-12-09 18:25 | mogumogu

かぼすの季節到来。




この季節がやって来ました~♪

b0023911_113013.jpg
大分県民のソウルフード!かぼす!!(≧▽≦)!!!





b0023911_11302121.jpg
アボカドにカボスをしぼって・・・
醤油&ブラックペッパーでいただくのが好きなんです(≧▽≦).:*:・'゜





さんまが待ち遠しい・・・
[PR]
by dansle | 2012-08-19 11:28 | mogumogu


念願の

スターバックス 新宿マルイ本館2階店

に行って来ました。



ここのお店のウリは

スタッフ全員が
ブラックエプロンのバリスタ!(・∀・)!!



ということで


黒エプの実力を見せていただこうと

自分の好みを伝えて
豆を選んでもらいました♪



若干、スタバのレジというものは
気がせく(標準語訳:焦る)感じが
するかと思いますが(・∀・;)



ここのお店は
ひとりひとりのお客さんに
じっくり対応してくれる印象を持ちました。



私は

酸味が少なくて
香りがいぃ
モノが好きなんですが

香りがイィのはケニアですかね♪
とオススメされたものの
飲んだことアルのだったから


せっかくここまできた


新宿駅から小一時間かかった(+_+;)方向音痴なのょ。。。


ので
リザーブの中から選ぶことに。








100%コナコーヒー

1杯¥860

をチョイス☆




b0023911_21355442.jpg
私のためだけに
キチンと量って淹れてくれます。






b0023911_21361439.jpg
そしてこのマシン!

クローバーは全国でまだ7店舗しか
置いていない抽出マシンだそうで

香りを逃がさず
コーヒー豆の持つ油分までも抽出でき
より深いコクを感じられるんだとか(・∀・)





b0023911_21363687.jpg
さすが☆おぃしぃ !(≧▽≦)!!


さめてくると
酸味が増してくるものだケド

全くそんなことはなく
最後の最後まで美味しくいただけました♪



v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2012-06-06 21:34 | mogumogu

獺祭試飲会



人気の日本酒 『獺祭』 の試飲会が
あるとのことで行ってきました♪




試飲会といっても・・・



有料です!(・∀・)!!



b0023911_17225081.jpg

獺祭 純米大吟醸 二割三分

(((残りの七割七分の米粉でパンがやけそぅやな)))




贅沢な一品。







b0023911_172393.jpg
にごりスパークリング.:*:・'゜






b0023911_17233679.jpg

 

(//▽//)


昼間から飲み過ぎました。
[PR]
by dansle | 2012-03-25 17:22 | mogumogu

コーヒーセミナーその2



スターバックスリザーヴ店舗限定の
スペシャルコーヒーセミナーが当たったので参加して来ました♪



しかしながら、今回は平日で
しかもこの日に限って仕事が終らず

滑り込みで間に合った?かな(・∀・;)???



疲れたので早くコーヒーが飲みた~い(+_+)


って感じでしたが
真面目に黒エプサンの講義を受講。。。。




まず、 b(・∀・)
スターバックスリザーヴとはなんぞゃ?

ですが


スターバックスサンでは世界各地から
バイヤーサンが
コーヒー豆を買い付け
提供しているわけですが


どぅしても全国の店舗(900店舗らしぃ)で
一斉に販売するには足りない・・・

そんな希少なコーヒー豆のシリーズとのこと。


全国でも90店舗、九州では4店舗だそぅで
わさだタウン店サンで今回は受講してきました♪





b0023911_21214264.jpg
エチオピア シダモ。



アフリカの豆なので酸味が強いですが
コーヒー特有の苦味がまったくなく

これ、コーヒー?!(・∀・)?!?


って思っちゃう不思議な感じ。


そしてベルガモットのような香りが.:*:・'゜

すっごくイィ!(≧▽≦)!!



豆自体は
ガーデンコーヒーと呼ばれる栽培方法で
栽培されているとのこと。

ガーデン=お庭
ということで(?)いろんな作物と一緒に
コーヒーの木が植えられているそうです。


パッケージ(写真のしおりと同デザイン)も
ガーデンコーヒーをイメージしてデザインされているそうです♪


カワイィ♪


この日はもぅひとつ

インドネシア ブルージャバ

という品種もテイスティングさせていただいたのですが
コーヒープレスで淹れる実技もあった!(・∀・)!!



数年前、友達の誕生日に
コーヒープレスをプレゼントしたんだけど

(その友人は仕事で欠席だった(T_T))

私も欲しくなったゎ。。。。。。。
[PR]
by dansle | 2012-03-24 21:19 | mogumogu


トキハの双葉会のお手紙?に
載っていたお弁当箱


b0023911_1295547.jpg
マトリョーシカ好きなワタクシ
早速、買いに行ってきました♪


赤もあって一瞬迷ったけど
やっぱり好きなピンクにしました。





b0023911_12101216.jpg
かわいぃケド、
もぅひとまわり大きくないと足りーん (*_*)
[PR]
by dansle | 2012-03-19 12:09 | mogumogu

コーヒーセミナー



スターバックスのコーヒーセミナーを
受講してきましたvv 



b0023911_21483224.jpg


フードペアリング ~コーヒーブレイク編
Coffee Meets Chocolate バージョン



バレンタイン前ですからね~♪


福岡県内の某店舗まで行ってきましたょ(!)


大分での開催はなかったのです。。。(T_T)




講師は『黒エプロン』の女性と男性のスタッフさん★


私、緑のエプロンじゃない方が
いらっしゃるの知らなかったんですが(・∀・;)

社内テストに合格したスタッフに与えられるものだそうです。


『まぁ、筆記試験なんですケド。。。』

と、長友佑都似の黒エプサン(・_・;)

テイスティングとなるとかなり難しいらしぃ






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




最初にコクの体験ということで

無脂肪乳、牛乳、豆乳を使っての説明。




そして

グアテマラ(3つのなかではノーマル)、ケニア(すっぱめ)、スマトラ(苦め)
の3種類のコーヒー豆で淹れたコーヒーのテイスティング

さらに
スターバックス アソートチョコレート
を使ってのフードペアリング体験をさせていただきました♪


コーヒーだけをいただいたときよりも
相性の良いフードと共にいただくと
あら♪不思議!(・∀・)!!

さらに美味しくなったゎ.:*:・'゜





酸味の強いケニアにはカカオ成分の高いチョコ(は酸味があるよね)や
ベリー系のお菓子、レーズンなどが合うとのこと。


酸味には酸味が合うなんて不思議だゎー





次に
カフェベロナ(ラテンアメリカ産+アジア/太平洋産にイタリアンロースト20%)
イタリアンロースト(ラテンアメリカ産を深めにロースト)のテイスティング



そして・・・


b0023911_21484896.jpg
ザッハトルテ、マシュマロ&チョコレートクッキー、チョコマカロン

を使ってのフードペアリング♪



コーヒー&フードの相乗効果
おいしぃ~!(≧▽≦)!!



『お腹も満たされますが、心も満たされますよね~♪♪♪』





・・・長友、うまいこと言ぅな (・∀・)




たくさん、コーヒーについてお勉強できて、
お腹もいっぱい~☆



さらにお土産付き!(・∀・)!!


今回はソルト&ペッパーボトル?だった。

クリスマスの回を受講した方がいらっしゃって
そのときはグラタン皿だったとのこと(!)


他のセミナーも受講していただくと一通り揃いますょ♪
とのこと。




目指せ!バリスタ!?
[PR]
by dansle | 2012-02-04 21:48 | mogumogu

家族の忘年会ということで
臼杵のふぐを堪能してきました!(・∀・)!!


たくさん ふぐ のお店があります。
b0023911_205881.jpg





b0023911_205754.jpg
じゃじゃーん!




b0023911_20554658.jpg
ひれ酒。
器がかわいぃ



b0023911_2056167.jpg
昼間っから(//▽//)フヮフヮ



b0023911_20572874.jpg
コレ、箸置きなんですけど
なにかに似てなぁい???






臼杵せんべいだー!(・∀・)!!




b0023911_216673.jpg
メインの白子~☆

でかい!(・∀・;)!!



b0023911_20574261.jpg
しめは雑炊♪
もぅおなかい~っぱい(≧▽≦)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

食後は観光。

カメラを忘れたので携帯で撮影しておりまーす(*_*;)


b0023911_2172541.jpg
三重塔。



b0023911_2181074.jpg




b0023911_2182642.jpg




b0023911_2110438.jpg
大黒様の鏝絵。
打出の小槌♪


b0023911_2194979.jpg
ふぐを抱えてるゎ???


b0023911_21104725.jpg
映画のロケにも使われた石畳。




b0023911_21112154.jpg




b0023911_21124018.jpg


ぷちタイムトリップした気分.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2010-12-19 21:12 | mogumogu

MONJA DINING TAMA

試合後、気を取り直して
津田沼のMONJA DINING TAMAへ移動!(・∀・)!!


千葉に行ったら絶対に行きたいと
思っていたお店でございます♪



チョット、アウェー参戦をサボっている間に
知らない方が増えてまして。。。


Pクンが声を掛けてくれていて
初めましてな関東在住さぽサン達と
ご一緒することとなりました★








b0023911_2155565.jpg
店内には玉田ユニが飾られておりますょ



お二人とも大分とは全く縁もゆかりもない
関東在住の方なんだけど

大チャンとか夢生を
きっかけにトリニータを応援するように
なったのだとか。


その辺の選手は
もぅみ~んないなくなっちゃったんだけど(ノ_・。)

まだトリニータを応援してくれてる.:*:・'゜



とてもありがたい気持ちになりました (・∀・)


.:*:・'゜



さらに、お店のオーナーサンが

トリニータのサポーターの方ですかっ?!

と話しかけてきてくれた♪


なんでも習志野高校サッカー部で玉田の二つ先輩。
(高校のときは俺の方が玉田より上手かったとのこと(笑))




もんじゃを焼いてくれながら・・・ 





ここのお店を開くまではサッカー関係の仕事をしていたとかで
知ってるトリニータの選手もいるらしく
いつも試合結果はチェックしてる・・・
今日もフクアリに応援に行きたかったのになぁ




なんてお話をしてくださり・・・



またまたトリニータを応援してくれてる方に出会えたゎ.:*:・'゜

と感激 (≧▽≦)



そぅこぅしている間に
もんじゃが焼き上がる♪



下がチョット焦げたぐらいがおいしいですょ


の言葉通り

下はカリッ、上はモッチモチで
しんけん美味しぃ~♪ (≧▽≦)




.:*:・'゜







b0023911_2191192.jpg



途中から合流した
名古屋さぽ(?)の方からは

素敵なお土産までいただき

名古屋男は優しーなー!(//▽//)!!



試合以外はなんとも楽しい1日で・し・た♪ v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2010-08-04 21:02 | mogumogu

師走に突入.:*:・'゜


今日は愛子サマのお誕生日♪

もぅ8歳になられたとのこと!(≧▽≦)!! 


 おめでとぅございます .:*:・'゜






そして、明日は・・・


b0023911_20315686.jpg
どんるサマのお誕生日♪


1日早いんですけど
大好きなフルーツババロアのケーキだぁ!(≧▽≦)!!




b0023911_20321333.jpg
ドイツ語で書いてもらっちった♪ v(・∀・)わーい
[PR]
by dansle | 2009-12-01 20:41 | mogumogu