どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:cat( 20 )

看板娘ネコ。

b0023911_6144913.jpg

この子はあるお花屋さんの看板娘ネコ。
違う花屋さんが店の裏で野良猫が子供を産んだってことで
里親を探していたんですが、
運良くここの花屋さんに貰われることになったのです。
手のひらに乗るほどだったけどしばらく見ないうちにすっかり大きくなってました。(・∀・)
[PR]
by dansle | 2005-05-13 06:25 | cat

つ、ついに最下位 (>_<;

b0023911_21332798.jpg
勝てないにゃぁ~
[PR]
by dansle | 2005-04-14 21:37 | cat
b0023911_2104518.jpg本日はポルノグラフィティの新曲「ネオメロドラマティック/ROLL」の発売日♪新曲発売前後はTVでお2人の姿をお見かけすることが出来るので新聞は要チェックしております★今回はダブルフェイスシングルということで「ネオメロドラマティック」は既にダイハツ「MOVEカスタム」CMソングとしてオンエア中なので聞いたことある方も多いはず(・e・)ノ さらに楽しみなのが「ROLL」の方もC1000タケダ ビタミンレモン CMソング に決定!しかもそのCMに3月14日からアキヒト&ハルイチが登場とのこと。楽しみだなー(・∀・)ビタミンレモン飲みまくるぞっ!
全国ツアーも決定~☆今回は熊本→長崎→福岡2days。なんで大分に来ないの(泣)

【写真は花壇でくつろぐてらっち。】
[PR]
by dansle | 2005-03-02 21:28 | cat

この冬一番の寒さ。

b0023911_215192.jpg九州大分でも雪が積もりました(寒)ねこっぱち達はすでにお出かけ中・・・。
[PR]
by dansle | 2005-02-01 21:15 | cat

福来る猫~☆

b0023911_20403961.jpg ねこっぱちファンの皆さま (そんなでもないって方も)  こんばんは。(・∀・)ノ
今日は猫好きなら絶対欲しいアイテムをご紹介したいと思います。この猫の置物、知る人ぞ知る大分が世界?に誇るラッキーアイテム☆なんです。 ・・・ある日、ワイドショーを見ていたら(職場でたまにTVがついてる)横綱・朝青龍関やキムタクも持ってる幸運の招き猫を大分で売ってる(!)と放送されていました。輪葉葉のことは知ってはいたけどそこまで有名だったとは知らず、せっかく大分に住んでんだから(しかもかわいいし)行ってみよっ♪と軽い気持ちで出掛けてみました。TVの報道どおり、ホントにあるのかなぁ?ってほどの山奥なのにすごい人!しかも車は県外ナンバーばかり!!そんな状況でしたがビギナーズラックってやつで見事抽選に選ばれ購入することが出来ました♪当選番号順に並んで入店するんですけど私の前にいたおばちゃんが「私は4日前から近くのペンションに泊まりこんで毎日来てんのよ。」だとか「今日はここ最近の中では人が多い(確率が低い)わよ」だとか聞いてもないのにいろいろな情報を教えてくれました(笑) 

この猫を購入できた人には幸運が訪れると言われています。実際、母の友人がご主人(運転係)と行ったらご主人だけが当たり、その後宝くじが当たった!(いくらか知らんけど)と話していたんですが、はて?私になんかイイコトあったっけ?・・・(・∀・;)

・・・今思えば、買いに行ったのは一昨年の熊本での京都戦の前日、いわゆる裏天王山の前日だった。・・・ということはさぁ、岡中があのPKをセーブしたのは(⇒J1残留できたのも?)私の猫のおかげよね・・・(T_T)<そうじゃなかったら私の幸運はどこに行ったのよー!

その数ヵ月後、クローバー猫が欲しいなぁと思って出掛けたんですが、当たらなかった(泣)
もうちょっと暖かくなったらまた行ってみよっ☆


(・e・)<トリニータに以前トリにゃん太というマスコットもどきのキャラがいた。私は輪葉葉の幸運猫にあやかって生まれたものだろうと勝手に思ってたんだけど、いなくなって残念☆かわいかったのになぁ~
[PR]
by dansle | 2005-01-26 21:55 | cat

お別れの日。

みーちゃんがおととい天国へ旅立ちました。
家族みんなが揃うのを待っていたようで父が帰って来てすぐに息を引き取りました。
16年間、みーちゃんがいてくれて楽しかった。ありがとね☆

今朝の合同新聞でベルガー監督の実弟さんが亡くなったという記事を読みました。
ご冥福をお祈りいたします。
今まで遠い日本の地からずっと心配されてたことだと思います。
明日は絶対勝ってくれるよね。
[PR]
by dansle | 2004-11-13 20:42 | cat

まぐ。

b0023911_2110010.jpg
我が家の外ネコの【まぐ】です。

ネコ博士を自負する私ですがこのようなグレーの毛並み、グリーンの瞳の猫は始めて見ました。もしかして雑誌なんかで見たことある「ロシアンブルー」って種類??でも写真で見るよりちょっとがっしりしてるような???雑種?

我が家にきた当初は皮膚病にかかっていたみたいで毛がぼろぼろでした(-_-;)今ではこんなにきれいな毛並みになりました☆

b0023911_212336.jpg
名前の由来はもちろんマグノアウベス選手!洋猫なので外国っぽい名前がいいなぁと話していたらマグに決まりました。(私はロドがよかったんだけど)他の猫に比べてのっそりしてます。その割にははなちゃん(犬)の犬小屋を陣取って寝ています(笑)まだ誰も触ることが出来ません。早くなついて欲しいです。 
[PR]
by dansle | 2004-10-20 21:36 | cat

ネコ仙人さま。

b0023911_19444425.jpg
我が家のネコ仙人さま、みーちゃんです。
この猫は私が小学校6年生の時にやって来た。なんで16年程のお付き合いになる。(あぁ、年がばれちゃうな。。)だが、子連れでやって来た(汗)ので本当の年齢は分からない。
だいたい猫の寿命は15歳といったところだが最近は20歳を越える猫も珍しくないらしい。みーちゃんは若く見積もっても16歳だし、言葉が分かるらしく悪口もいえない(都合の悪いことは分からないみたいなんだけどさー(`ε´))状態・・・よその人が来ようが新入り猫(てらっち)が来ようが知らーんぷりなマイペース猫なのでうちではネコ仙人さまと呼んでいる(笑)そんなネコ仙人さまだが、最近どうも体調がよくない。獣医さんに連れて行って血液検査(最近のペット病院はすごいなぁ・・・)をしてもらっても原因不明。。。とりあえず注射をしてもらって少し元気になった。まだまだ長生きしてもらいたいにゃぁ~(´・ω・`)
[PR]
by dansle | 2004-10-11 20:20 | cat

こすけちゃん。

b0023911_21234022.jpgこの猫は「こすけ」といいます。7歳♀・シャムネコの雑種。こすちゃんが我が家に来た時、私は県外の大学に行っていました。確か夏休みに帰省して帰って来ていたときの朝、裏で猫がミーミー鳴いています。とはいうものの姿が見えない。。。しょうがないんでほたっていたら夕方玄関先に辿り着いていました(笑)
子猫=かわいいものですがこすちゃんは猫というより火星人のような生き物で(見たことないけど)顔はどろどろだし痩せこけてガリガリ。父の「飼ってやれ」の一言で飼うことになりました。餌をあげても食べないし、泥の糞(!)をしたので(食事中の方ごめんなさい)すぐに獣医さんに連れて行ったんですが極度の栄養失調状態。(子猫は栄養失調状態になっても耳だけは成長するそうです。それで火星人みたいだったというわけ。)もうダメかもしれないといわれたんですがなんとか元気に育ちました☆
こすちゃんの死にかけた体験というのがとても心の傷になっているようで、未だに母以外なついていません。ピンポンが鳴ると(よその人が来ると)隠れるし、私がナデナデしても襲われるんじゃないかと警戒します(汗)猫の心の傷を癒すのは難しいなぁと思います。この時も掃除をする為に玄関マットを立てていたら隠れていたので、2階からこっそり撮りました(笑)
[PR]
by dansle | 2004-09-25 21:38 | cat

てらっち。

b0023911_20262825.jpg我が家の外猫の(注:野良猫なんですけどうちに住み着いているねこっぱち)
てらっち。
⇒昨年大分トリニータに在籍していた寺川選手より勝手に名前を頂きました。

を、内猫(つまり室内飼い)にしようという動きが家庭内でありまして
獣医さんに連れて行きました。

案の定、耳ダニがいますっっ!!
と言われ、おたくの他の猫ちゃんと接触してないですか?!
と獣医さんに問い詰められました(汗)
[PR]
by dansle | 2004-09-10 20:25 | cat