どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cat( 20 )

きょうの猫村さん4


きょうの猫村さん4巻が出ました♪

(≧▽≦)にゃぁ~♪


b0023911_19533110.jpg



かわいかったり
ホロリとしたり
ほんわかしたり.:*:・'゜


猫村ワールド最高です.:*:・'゜





b0023911_19533871.jpg
これ、私に似てないかぃ?! (・∀・;)
[PR]
by dansle | 2009-09-22 19:56 | cat

ねこ鉢

ねこ鍋




に対抗して(?)




b0023911_2043410.jpg
ねこ鉢












b0023911_20431466.jpg
「なにか?」
[PR]
by dansle | 2007-10-04 20:52 | cat

第2巻。

話題ついでに

b0023911_20372023.jpg


『きょうの猫村さん 2』

読むたびに

猫村さんを拾ってくれた
こころ優しい ぼっちゃん が

私のイメージの中で
フクと重なるんだよな ☆。.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2006-09-04 20:44 | cat

我が家のビアンコ★ネロ

b0023911_20271713.jpg
b0023911_20272589.jpg
ま、テラッツィさん。
少々夏バテのようです。
[PR]
by dansle | 2006-08-17 20:29 | cat

猫本。

ちょっと前ですが
「猫好きなどんるちゃんならもう読んだでしょ?」
と同じく猫好きな○ちゃんからスルドク指摘された(・∀・;)



その本の名は・・・
b0023911_20523348.jpg
『きょうの猫村さん』

猫好きな私は
確かに気になってはいたけど
書店の店頭で手にとってパラパラと見たものの
なんとなくスルーし続けていた1冊だった。


・・・けれども○ちゃんが
「絶対ハマるから、読んでよお!!」

とまで力説するので
ついに購入することにした(・∀・;)

なんとなく絵がラフな感じなのでどうかなぁと
思っていたけど内容が面白い!!!


働くという概念が全くもって存在しない
『猫』という生き物なのに
主人公の猫村ねこサンは
働き者の家政婦という設定なのが
なんとも猫好き人間の心をくすぐりますょ (・∀・)゛


  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


また、わたくしからのおすすめは
通販生活での6年分(!)の連載をまとめた
b0023911_20524260.jpg
『ネコマンガ』

これは読者から投稿された
ネコの写真に上手くセリフを付けて
マンガにしたもの。
この人気コーナーが単行本となったものです。


このコーナー、毎号毎号
すごく楽しみにしていて

次こそはうちの猫の写真を!!
との飼い主愛(飼い主バカ?)から
シャッターチャンスだゎ!って時には
慌ててカメラを取りに行くものの
いつもどっかに行ってしまうんだよなぁ。。。(´・ω・`)


・・・というように
ネコの写真を撮るのは難易度が高い。
だから、よくこんなにかわいい(面白い)写真が・・・(≧∇≦)
というものばかりで
猫好き〔愛〕をひしひしと感じる1冊ですょ。


ぜひ、見てね☆
[PR]
by dansle | 2006-05-25 21:49 | cat

招き猫。

ちょっと前だけど
合同新聞に「monoマガジン532号」で紹介されてましたよ
ってことでユニークな形をした招き猫の記事が載っていた。

猫好きであり招き猫コレクター(←しかしまだ掛け出し)でも
あるワタクシとしては
是非手に入れたい一品だゎ☆。.:*:・'゜
と思い続け約数ヶ月・・・。

ついにその招き猫が入手出来るという
今戸神社へ行くことが出来ましたっ vv


その今戸神社、どこにあるかというと
・・・・浅草 @ TOKYO


外国人観光客のごった返す
浅草寺から歩いて数分のところに
ひっそりとありました。

b0023911_2151515.jpg


にゃあー!  (入り口から猫猫してます)

b0023911_2152763.jpg


にゃにゃあー!!  (境内も猫猫してます・笑)

b0023911_2153595.jpg


そしてこれが欲しかった招き猫♪



・・・ちなみにここの神社は縁結びで有名だとか。



2体がくっつきあった招き猫・・・
ちょっとエロい感じもするにゃ~(笑)




  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


浅草寺ではロケを終えたとみられる某女優と遭遇!!
先月、名古屋駅でも某プロ野球選手と会うしぃ~vv
今年のアウェイツアーはなにかとついてるゼィ☆  v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2006-04-24 21:43 | cat

はじめまして。


b0023911_21261192.jpg

昨年の11月ごろでしたか
我が家にまた子猫が迷い込んで来ました。


まぁまぁ(´・ω・`) かわいそうに・・・
汚れてどろどろだったけど
みゃぁみゃぁとすり寄って来るので
飼うことになりました。


名前はべべットさん。(通称べべちゃん)
どんる的愛しのフットボーラーの1人である
石川直宏選手が実家で飼っているパグ犬の
名前を勝手に(・∀・;)頂きましたvv
フッティバルに載ってたのよ。)



b0023911_2130049.jpg


すっかり馴染んだべべットさん。
・・・アレ?下に敷いてるのはお手製のトリニータクッションじゃないっすか?!(-_-;)うにゃぁ いつの間に
[PR]
by dansle | 2006-01-31 21:51 | cat
うちの家族が熊本へトリニータの応援に出払っていた日、
てらっち。が帰って来なかった。。。

2日後にやっと帰ってきたんだけど右足がパンパンに腫れていた。

すぐにペット病院へ連れて行ったんだけど
骨折や捻挫ではなく
喧嘩によって噛まれた傷からバイ菌が入り
化膿しかかっているとのことだった。

2,3日経っても腫れがひかない時は
手術して膿を出しますのでまた連れて来て下さい。
とのことだった。


猫の皮は三味線に使われる様に
非常に強い。

なので深い傷を負った場合
深部が治る前に表面の皮膚だけが
くっついて先に良くなってしまうことがあるので注意が必要だ。


お薬を飲ませて様子を見ていたが
まったく腫れがひかないので
再びペット病院へ連れて行き
手術することになった。(日帰り入院)


先生の話では
ちょうど関節の部分に
2箇所膿が溜まっていました。
とのこと。

元気が取柄のてらっち。もさすがに元気がないはずだわ。(´・ω・`)

b0023911_2047573.jpg


完全復活まではまだまだ。。。
[PR]
by dansle | 2005-09-29 21:00 | cat

フットサルの翌日。

b0023911_2018393.jpg

足が痛い(-_-;) しかも右足だけが・・・ アイタタタ・・・

昨日はフットサルの練習でした。
シーズン途中にもなると試合翌日に
筋肉痛になるってことはなくなってくるんだけど
フットサルの練習後はやっぱりダメ (>_<;

うふふ(//▽//) 
でも、昨日は な、なんと愛しのNくんが見に来てたの~☆
カメラ持って来てなかった自分を昨日ほど恨んだ事はありません!!





【メダカの水がすぐに少なくなると思ったら てらっち。が飲んでたことが判明しました (・∀・;)】
[PR]
by dansle | 2005-05-30 20:45 | cat

コロコロねこ。

b0023911_2119480.jpg
買い物を終え
駐車場に戻ると
ねこがコロがっていた。

近づくとさらにコロコロするので
「ちちち・・・(・。・)」
と声を掛けると擦り寄ってきた。
[PR]
by dansle | 2005-05-25 21:25 | cat