どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:etc...( 168 )

W杯★カメルーン戦。


夕食後、いつも通り夕刊に目を通す。



1面には本田選手の記事が写真入りで載っている。


b0023911_20163095.jpg
本田、俺の強運試す

記事全文はコチラ■読売新聞



W杯前から


b0023911_20183628.jpg


b0023911_20185910.jpg


b0023911_20192073.jpg


b0023911_20193669.jpg


b0023911_20195593.jpg


b0023911_2020129.jpg


b0023911_2020327.jpg


b0023911_20204879.jpg


日頃から人よりも努力して
神様が与えてくれた 運 を試合で発揮できたらいい

といったことをよく語っているなぁ (・∀・)


とは思っていました。




FKは、入る時は入るもの。
あとは、俺が(強運を)持っているか持っていないか。

それが試されるのがW杯でしょ?





試合後のインタビューでも


昨日も誕生日でしたし。
まあ、(強運を)持ってるな、と



ってさらりと言ってのけちゃってたネ。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




やっぱりそういう人の前にサッカーの神様は
ボールを転がらせてくれるものなんだな .:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2010-06-15 20:30 | etc...


西日本社会人サッカー大会で
カマタマが大分に来るけん
予定空けちょってよ~!(`・ω・´)!!


と言われていたものの(・∀・;)

西日本社会人サッカー大会ってなにょ?!




調べてみました・・・
φ(.. )



毎年2月下旬に行われる
関西、中国、四国、九州各地域リーグの
上位クラブが一堂に会する大会



毎年ありよったんゃ (・∀・;)




そして・・・


前年度の関西、中国、四国、九州各リーグの
1位、2位クラブ(計8クラブ)によるトーナメント方式。
勝者同士の組み合わせ、敗者同士の組み合わせで
全クラブが3日間で3試合を行い、
その結果をもって1位から8位までの全順位を決定する。




とのこと。



どぉりで聞いたことあるチームばかりだと思ったゎ。



毎年大分でしてくれてもいいのにぃ(≧▽≦)
地域決勝はぜひまた誘致していただきたい♪




金曜日はわたくし、お仕事だったので
参戦で出来ませんでしたが

土・日は応援に行ってきました♪



b0023911_2120016.jpg
ササ、久しぶり (≧▽≦)





b0023911_21204577.jpg

金曜日のカマタマ初戦の対戦相手は
関西リーグ昨季王者の三洋電機洲本(兵庫)。


現地組からの情報メールでは前半35分くらいから
ササ出たょ♪とのこと。


b0023911_21205882.jpg
その後、ササGOAL!のメールが.:*:・'゜(≧▽≦)


・・・その後、現地組からのメールが途絶え
やきもきしながら催促メールを出したら


2-1で勝ったかと思ったら
2-2でPKだったゎ (>_<)



・・・って
しっかり見ちょってょ~!(`・ω・´)!!


試合詳細はここを読んでネ★


金曜日のダイジェストはここまで。



2日目の土曜日は中国リーグ昨季1位のレノファ山口戦ですょ。
レノファさぽは応援に駆けつけてました。
ようこそ大分へ (・∀・)゛


カマタマさぽは来ちょらんなぁ・・・↓(´・ω・`) ↓↓



b0023911_21213654.jpg

しょうがないけん私たちで(笑)
なんていってる間にササがゴール!(≧▽≦)!!


見逃した。。。(゜-Å)


と思ってたら
ササ2ゴール!(≧▽≦)人(≧▽≦)!!



すごぃ♪すごぃ♪♪




b0023911_21215140.jpg
結局4-1で決勝へ★


試合詳細はここを読んでネ★



隣の会場の勝者と明日は決勝戦★


なんの因縁か相手は
同じ四国リーグの最大のライバル、
ヴォルセカ!(`・ω・´)!!








b0023911_2122612.jpg
試合後のミーティング。
今季から指揮を執るのは
昨年、ロアッソ熊本で指揮を執られていた
北野監督。


ササいわく

すっごく勉強されてる方だなぁ・・・って思います(・∀・;)




私が見る限りは・・・


とり天弁当が好きみたぃ.:*:・'゜


だゎ(笑)








・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥









翌日。

いょいょ決勝戦!(・∀・)!!



b0023911_21221825.jpg
今日は香川からサポーターの皆さんもお越しです。
ようこそ大分へ (・∀・)ノ


写真を撮ってる間に
瀬戸の花嫁が始まった~





ヴォルセカさぽは来ちょらん(`・ω・´)




b0023911_21223198.jpg
今日もササは先発♪


頑張って~!(・∀・)!!








b0023911_2122478.jpg
対戦相手の徳島ヴォルティスセカンドは
同じ四国リーグの昨季王者。

この大会のエントリー表を見ると
U-23な若いチームです。












b0023911_2123319.jpg
なぜかヴォルセカとは相性が悪い↓(´・ω・`) ↓↓




でも、そんな相手に勝たなきゃ
昇格は見えてこない!(`・ω・´)!!





b0023911_21235670.jpg
カマタマ色の空の下
一進一退の攻防が続く。。。









b0023911_21241798.jpg
カマタマーレは前半8分に森田選手のゴールで先制!(・∀・)!!








b0023911_2124282.jpg
だけど、なかなか追加点が奪えず苦しい展開。














b0023911_21251947.jpg
1-0で後半スタート。

交代かと思われたササは
まだピッチの中です♪






b0023911_21253010.jpg





今日は3人目のGK家木選手がゴールマウスを守る。




この家木選手、動きがシナヤカで美しぃ.:*:・'゜
失点せずに終わりそうな感じがしてたんだけどな。。。







b0023911_2125427.jpg







後半31分、ゴール前の混戦を決められ同点に↓(´・ω・`) ↓↓



このまま試合終了。
決着はPK戦へ★


(>_<)ドキドキ




b0023911_21255568.jpg
カマタマの先攻で始まる。


両チームとも確実に決めていく。


読めているのでセーブ出来そうなのになぁ・・・


頑張れ!




b0023911_2126850.jpg
5人目の中島選手もキッチリと決め、
ヴォルセカ5人目の選手のシュートを・・・



止めたーーーーーっ!(≧▽≦)!!!



試合終了!

カマタマ優勝っ!(≧▽≦)!!
おめでとぅ.:*:・'゜


最終日の詳細はコチラ★



b0023911_2126346.jpg
試合後、サポーターに挨拶に来る選手達。








私はトリニータが地域リーグを戦っていた頃を知らない。


だから自分たちの故郷で生まれたチームを
この時代から応援しているサポーターの人たちを
ちょっぴり羨ましく思う・・・。



かけがえのない時間を
たくさん共有してもらいたい。


だから、1試合でも多く応援に行ってもらいたいな。。。。
[PR]
by dansle | 2010-02-21 21:22 | etc...

猫を抱いて象と泳ぐ


G裏から応援しているとき

特に、
何の進展のない

手詰まりな試合の時



小学校3・4年生の昼休みに流行っていた
将棋大会のことを思い出すことがある



当時の担任の先生が
将棋好きだったので

クラスの男子がこぞって
勝負を挑んでたんだけど

先生相手に勝てる訳もなく(笑)



相手が動かした駒に
何の意図があるのか考えろ



って先生は繰り返しアドバイスしてたなぁ





・・・そんなことをふと思い出す。







つまりは、


相手の先を読め


ということだってのは
当時、小学生だった私たちでも
理解は出来ていたんだけど



だからといって
容易く出来るもんじゃない


↓↓(´・ω・`) ↓↓↓




だからこそ

将棋の世界は奥深く、






違う人間で1つのボールを動かすサッカーも

世界中の人々を熱狂させ続けてるんだろうけど。




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


b0023911_21303034.jpg




最近読んだこちらの本、
昨年末に新聞で
今年一番勧める本として紹介されていたモノ。



.:*:・'゜ 美しい チェス に魅了されました .:*:・'゜


との読者からの推薦文が掲載されていましたが



わたくしも美しいチェスの世界に
魅了されてしまいました .:*:・'゜ 









※以下、内容に触れる記述がありますのでこれから読まれる方はご注意下さい。





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




何となく駒を動かしちゃいかん。

いいか。

よく考えるんだ。


あきらめず、粘り強く、
もう駄目だと思ったところから更に、
考えて考え抜く。


それが大事だ。


偶然は絶対に味方してくれない。


考えるのをやめるのは負ける時だ。





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



会話が限られている為か
心に響くセリフが印象的。






サッカーにも通じる感じもするし。






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




チェス盤を見つめて、


じっと考えている時のあなたの顔が好き





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


読んでる私までドキドキさせられたゎ (//▽//)





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




チェスの海に、身を任せなさい




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



運命の流れに
身を任せることも

時には必要なのかもね・・・
[PR]
by dansle | 2010-02-17 22:00 | etc...

今、密かなブームの恋旅・・・

 ★JAL国内ツアー JAL・JEX・JACで行くみやざき恋旅★ 
 ★恋愛力UP!宮崎パワースポットを巡る恋旅★ 



などなど・・・



そぅ 。゚+.(・∀・)゚+.゚

強力な縁結びパワーを持った
南国の神様に恋愛成就を祈願する
053.gif 恋をかなえる旅 053.gif デス!


・・・というわけで(?)
宮崎へ行って参りました!(`・ω・´)!!





今回行ったのは都萬神社(つまじんじゃ)と江田神社。




b0023911_21263285.jpg
都萬神社のこのお守りが欲しかったの~っ (≧▽≦)


コノハナサクヤヒメ(←名前もカワイィ.:*:・'゜)
の縁結びの力と
大楠のパワーが得られる

:*:・ 最強の恋愛のお守り ・:*:




ホントにカワイィ.:*:・'゜





巫女サンから

普通、お守りは1年で返していただくものですケド
これはずっと大切にお持ち下さいネ♪ 


とのこと。



はぁ~い (・∀・)ノ 大切にしまぁ~す♪




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_21372574.jpg
お部屋からの眺めも最高.:*:・'゜







毎年、シーガイアには来ているのに
こんなに近くに
こんなにすごぃパワースポットが
あったなんて(>_<)


江田神社は
かの有名なスピリチュアルカウンセラーの方も
おすすめしている強力なパワースポットなんだとか。



すぐそばの通りは
この辺にしては交通量の多い通りだったけど


敷地内に入ると
空気がひ~んやりとしていて
静寂に包まれていました。。。




b0023911_21525797.jpg
幻想的な日の出も見ることが出来ました。









相手を信じて、
自分を信じて。




恋が叶いますように~★
[PR]
by dansle | 2010-01-25 20:56 | etc...


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

今年もどぅぞよろしくお願い致します♪


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



あっという間にお正月休みも終了。。。



元日。
天皇杯の決勝はいつもなら
グランパスの方を応援しちゃうかなぁ

って感じだけど
今回はガンバ!




・・・だけど、なんだか

まだサッカーを見る気に
なれないゎ
↓(´・ω・`) ↓↓




録り溜めてるチェルシーも
1試合も見ないうちに
お正月休みは
終っちゃったしなぁ 
↓(´・ω・`) ↓↓






・・・そろそろ終るかなってときに
TVをつけると
ガンバ圧勝!(・∀・)!!


サンフレッチェがACLに出ることに ゚+.(・∀・)゚+.゚スゴィ


チョット元気が出た☆☆



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


2日。
箱根駅伝往路。

新・山の神 柏原クン
(↑ どんるの好きな今ちゃん系)
が今年も5区を
走る.:*:・'゜



この1年、
どれだけのプレッシャーと
闘ってきたのだろうか
とすごく心配はしていたけど

走り始めると
グングングングン
登ってゆき

1位の選手を抜いたときの
ガッツポーズ !(`・ω・´)o゛ !!

すごくかっこよかった(≧▽≦)



去年の記録を10秒も縮める
立派な記録を残してくれました。


。゚+.(・∀・)゚+.゚ さらに元気が出たっ!!



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

3日。
箱根駅伝復路。

6:55、目覚ましが鳴る前に起床(!)
そしてTVをつける。


どんる的☆復路の注目

中央学院大の野中選手
(大分西高校出身)が6区を
走ることに!(・∀・)!!


4年生なので
最初で最後の山下り。

卒業後は大分に戻って
消防士になりたいと話してたって

実況の方が話してましたょ★



そして
城西大学の石田選手。
去年は8区を任されるも
脱水症で棄権。。。


繋ぐことが出来なかった襷に
この1年どれだけ
苦しんできたかと思うと・・・
(ノ_・。)


リベンジが果たせて良かった.:*:・'゜




しかも城西大学は
初のシード権獲得!(・∀・)!!





そして東洋大学2連覇!(≧▽≦)!!

b0023911_2147471.jpg
「去年よりも強いはずです」の柏原クンの言葉通りでした。





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



ゴールする選手達
迎え入れる選手達
を見ていると

順位や記録なんて
どうでもよくって

みんなの気持ちがこもった襷が
ただ帰ってくればいい






・・・それだけで充分だよね (ノ_・。)






今年もたくさんの感動をありがとう☆
よ~し!たくさんパワーももらったし♪


今年も頑張るゾ o(・∀・)o
[PR]
by dansle | 2010-01-04 21:00 | etc...

熱が出た。



熱が出た。


(+_+)



37℃チョイだったけど
さすがにこの時季の
発熱は怖かった。。。



サポカンも行きたかったけど
宣言してたのに

断念。

(周りの人に迷惑だし)



結局、1日半休んで
熱は下がった感じ。


良かったゎ



皆さまも油断せぬよう
うがい手洗いして下さいマセ。




周りにインフルエンザの人はいませんか?


と聞かれたものの


先週末はウロウロしスギ
で分からんゎ



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





土曜日・・・


サンフレッチェ観戦

b0023911_14165266.jpg

良太は右サイドで先発だった♪

怪我人多スギで
右サイドを任されるようになった感じではあるケド

本人はここで勝負したいようなので
頑張って欲しいものです★





そして・・・
忠成を初めて間近で見れて
感激 (//▽//)




やっぱ、かわいぃ.:*:・'゜





玉田欠場はガッカリだったけど~ (゚-Å)






・・・昨年の柏戦、
忠成が載ってるからと
もらってきてくれた新聞。

日立台から柏駅まで歩いて戻ると
途中で配ってるアレです。


b0023911_14254020.jpg


第33節終了時で
勝ち点55だったんだなぁ…

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by dansle | 2009-11-28 21:02 | etc...


先週末から
4日間のオフを
いただいた私 (・∀・)♪


そのうちの2日間は
旅行へ行く予定は
あったものの

せっかくまとまった時間が
出来たので

本を1冊読み上げようと思いました。


b0023911_0591696.jpg
引き出しの中のラブレター
新堂冬樹著


映画化に伴い
新聞にいつも広告が出ていて
気になってはいたけど

Kチャンが映画の試写会に行って
よかったぁ~☆
って話してたので

この本にしました (・∀・)゛




飛行機の中でも
読んでいたんだけれど



・・・帰りの飛行機が大変!(>_<)!!



涙が

あとからあとから

溢れてきて

(T_T)グスグス。。。







作品中に登場する

『 手紙 』

がどれも心動かされるものばかりで(ノ_・。)






私にも
素直な気持ちを
こんな風に
書くことが出来たらいいのにな.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2009-11-16 01:09 | etc...

このような大会が
開催されていること


そして今年は大分で
開催されるということを


つい最近知ったんですが


ガンジュ岩手で頑張っている
川田サマが出場するってことなので

応援に行って参りました★


b0023911_19514265.jpg
実相寺は近くて楽しいゎ (・∀・)







b0023911_19523915.jpg

トリニータにいた頃は
金髪のイメージが強かったケド

今はロン毛になってるね (・∀・)







b0023911_19525516.jpg
決勝戦は行けなかったんだけど
HOYOとPK戦の末
優勝とのこと!(・∀・)!!



おめでとぅ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2009-11-06 20:47 | etc...



試合の翌日、
私は山寺へ行きました。




b0023911_2064094.jpg
駅へ降り立つと
どどーんと
山寺が広がっていました!(≧▽≦)!!






b0023911_206514.jpg
お天気もよくて
撮影日和だゎ♪








b0023911_206582.jpg
あそこまで登るぞー!(≧▽≦)!!





b0023911_207663.jpg
入り口が
登山口になってマス (・∀・;)


b0023911_2071379.jpg
階段の始まり始まり♪




b0023911_2072087.jpg
だけど、すぐに最初の見所に到着(・∀・;)






b0023911_2073130.jpg






b0023911_2074143.jpg






b0023911_2075149.jpg
閑さや~
岩にしみ入
蝉の声~


松尾芭蕉@奥の細道

の句碑でございます。








b0023911_208271.jpg









b0023911_208103.jpg
煩悩のないどんるサンになって
大分へ帰りますのょ。おっほっほ








b0023911_2082066.jpg
スギー♪






b0023911_2082779.jpg









b0023911_2083977.jpg
振り返ると
チョット怖いかも。
(帰りが膝にキタ)





b0023911_209598.jpg






b0023911_2091520.jpg
この仁王像は
邪心あるものが
通らないよう
睨みを利かせているとのこと。


私には邪心なんてものは
ございませんので~ ( ̄ー ̄)スルー





b0023911_2092591.jpg








b0023911_2093764.jpg
上のほうに一軒だけ
売店があったんですが

このお兄チャンのおかげで
ジュースが飲めるというわけです☆


耳掻きも売ってマス(笑)







b0023911_2094782.jpg
細いトコは
譲り合いで。





b0023911_2095958.jpg
五大堂からの眺め。
キレー!(≧▽≦)!!




b0023911_2010967.jpg





b0023911_20102139.jpg
駅が見えマス。
あそこから登ってきたのょ~(・∀・;)





b0023911_20104255.jpg
さらに奥は
登山は禁止らしい。。。






b0023911_2011525.jpg
こぅいぅのが庭先にあったらかわいぃな。





b0023911_20111898.jpg
ふもとの方に戻ってきた(・∀・;)

ティータイム♪

円仁さまと抹茶セット。





b0023911_20113112.jpg
こちらは
チョット離れた所にある
芭蕉記念館の建物。
古民家を使用しているとのこと。




b0023911_20113982.jpg
ランチの前菜は
やっぱり

力こんにゃくだった。。。。






紅葉にはチョット早かったけど
きれいだった山形.:*:・'゜


また行きたいな。
[PR]
by dansle | 2009-10-10 21:40 | etc...


高校時代から仲良くしてる友人が
誕生日だったので
食事に行ってきました。



近くには住んでいるものの
久しぶりに会ったので
話すこと話すこと
4時間・・・


b0023911_219259.jpg
しめはケーキセットでしょ♪



さすがに喉が疲れたゎ






その友達にはお兄ちゃんが
いるんだけど

お兄ちゃんとこにもうすぐ
2人目が生まれるとのこと☆



もぅチョット早かったら
私と同じ日だったかも知れんニ~ン

(´・ω・`)


と残念そぅ(笑)



でもさぁ、新型インフルエンザが
本格的に流行しだす前に生まれてきてくれそうで
よかったんじゃない?



そぉよぉ (`・ω・´)
妊娠中にワクチン接種とか!!


・・・とナースな彼女は
このあとも熱く語りだす (`・ω・´)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



翌日・・・





専務からみんな集まるように
とのお達しが下る(*_*)ナニ?




新型インフルエンザが
9月下旬頃に流行のピークを
迎えるとの報道がありますが


もし罹った場合、
自分だけ休めばいいやろ

といった心構えでは困る(`・ω・´)


もし業務停止なんて事態になった場合には
うちを利用してくださってる方の
生活が掛かってるといっても
過言ではないから

まぁ、私生活でも充分注意しておくように。



・・・とマスクやうがい薬、消毒液が
どどーんと準備された(・∀・;)




専務が帰った後

もし第1号になったりなんてしたら
もぅ会社来きらんな(>_<)


と何人かで困った困った
と話したり(>_<)(>_<)



早く新型インフルエンザに
おびえなくてすむようになってくれ~
[PR]
by dansle | 2009-09-08 21:19 | etc...