どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:etc...( 168 )

岐阜戦は日曜だったので
前入りして名古屋グランパスvs横浜Fマリノスを観戦してきましたっ♪


b0023911_20455424.jpg
G裏のコレオが綺麗~.:*:・'゜


b0023911_20462319.jpg
2年前の開幕では玉田選手が(トリニータのときはせんでもいいのに)ゴールしたけど
「どんる的☆前半はすごくツイテタ!のになぁ…な名古屋の旅」参照

今日もタマがゴールしたらいーな(//▽//)




b0023911_20482370.jpg
キタキタッ♪
グララチャンに会いたかったゎ(T_T)



バックスタンド側の席だったけど
ピッチまですごく近ぃ~(//▽//)

『 (前のスペースに) 出せっ! 』

って言ってるタマの生声が聞こえるしぃ :*:・(//▽//)・:*:





b0023911_20495794.jpg
ひつまぶし、おいしかった♪


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


名古屋で初きしめんを堪能し
ツルツルしてておいしかった♪

b0023911_20503928.jpg
岐阜に到着~★


b0023911_20532472.jpg
岐阜マダムで満員のバスに揺られ
向かったのは岐阜城~★

b0023911_20535411.jpg
織田信長の家の跡だそうな。





b0023911_20541156.jpg
ロープウェーで城を目指すぞ!(`・ω・´) !!

・・・のはずだったケド
改修工事中で乗せてくんなかった(゜-Å)




b0023911_20545580.jpg
歩くとなると登山に近い。。。
残念。



b0023911_20551143.jpg
鵜飼が有名なのでしょうか???




b0023911_20553013.jpg
船がたくさん。




b0023911_20555166.jpg
スタジアムで出会ったかわいぃゆるキャラ☆




b0023911_2056244.jpg
鮎が鮎持ってるし(笑)
[PR]
by dansle | 2011-03-09 21:00 | etc...

擬似☆若林邸



アメトーークの 『 おうち大好き芸人 』

で、企画持ち込み者のオードリー若林クン♪が

部屋着ということで

ジャージ姿で出演してました♪


で、おうちを汚したくない!(・∀・)!!


ということで

モップ?が付いたガチャピンのスリッパを履いていて


スタジオ&TV前の私は

『 か・わ・い・ぃ~ (≧▽≦)♪ 』


と大盛り上がりだったのですが

誰に話してもいまいち盛り上がってもらえず。。。(T_T)



そぅしたら!


ヴィレッジヴァンガードに

そのガチャピンスリッパが売られてたーっ!∑( ̄口 ̄)!!









・・・と発見したのはチョット前の話なんですが


今日、お買い物に行ったら
まだ売られてて。。。







買っちゃおうっかな~♪


って迷ってたら


買ってもらっちったvv

(・∀・)エヘ


b0023911_2022755.jpg



友人はムックスリッパを購入。


お部屋がきれいになってよかったね(?!)
[PR]
by dansle | 2011-01-03 20:39 | etc...
地域リーグ決勝大会
高知ラウンドも今日で決着がつきます!(`・ω・´) !!


ファイナルラウンドへ進出するのはどのチームかっ!?!


b0023911_20281594.jpg
1試合目は福島ユナイテッドVSさいたまSC。


b0023911_20284360.jpg
福島UはGKに内藤選手が入っております。


2試合目を見ながら私たちの近くでお弁当を食べてたけど
なかなかのイケメンです♪




b0023911_20321349.jpg
福島さぽ。
祝日といえども遠路はるばる沢山お越しです。


この2チームの敗退は決まっていましたが
最後まで熱い試合でした。


この試合の結果はコチラ★






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




そして、運命の決戦!

カマタマーレ讃岐 VS AC長野パルセイロです!(`・ω・´) !!



b0023911_20335657.jpg
青空に映えるカマタマブルー





b0023911_20343794.jpg
ナビスコの決勝みたい~♪

とか言ってたけどスミマセン決起集会だったみたい(・∀・;)




b0023911_20351431.jpg
カマタマさぽの半分ぐらいしかいないにもかかわらず
すごぃコール!(≧▽≦)!!




b0023911_2036128.jpg
ササが上がってきたのでサインをお願いする♪


b0023911_20362372.jpg



b0023911_20365431.jpg
笑顔がかわいぃ(≧▽≦)
ファイナルラウンドまでには治るとのこと。
頑張って~☆



b0023911_2039205.jpg
いょいょ選手入場!





b0023911_20395881.jpg
まわりのおぃちゃん達の話では
引き分けだったら両チーム共ファイナル進出とのこと。



b0023911_20404077.jpg
でも、またここと対戦することになるから勝ってもらいたい~!

って(・∀・)゛


全社の決勝もこの対戦だったしネ☆



b0023911_20412110.jpg
イエッキー★




b0023911_20421822.jpg
違うフォーメーションになったパルセイロさぽ(!)




b0023911_2046596.jpg
18分にパルセイロが先生(先制)!

すぐさま22分、3試合目にして初スタメン187㎝の長身DF波夛野選手が
FKをヘッドで決める!(≧▽≦)!!


北野采配にシビレマス★


b0023911_20475768.jpg
1-1のまま後半スタート。

一進一退のこう着状態が続き
終了間際はキープ合戦になっちゃってたけど( ̄ー ̄)
前日の雨の中での試合を考えたら
こんなもんかな、と。


というわけで引き分けで両チームとも仲良くファイナル進出!


b0023911_20503571.jpg
けれどもPK戦はなかなか見ごたえがあった!(・∀・)!!




b0023911_2052279.jpg
ファイナルへの切符は掴んだ。
昇格まであと少し!(・∀・)!!
頑張れ!カマタマッ!!



この試合の公式記録はコチラ★



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


その他の出来事。


今回、3日間観戦したわけですが
いろんなサポさんが高知にやって来ていました。


Mioさぽです!

とか、

松本山雅さぽサンとか。。。


私は観光もしたかったし
大学時代の友達と会ったりとかもあったけど

この試合の為だけにこんなにも
遠くから沢山の人が集まってくるんだなぁ~って

サッカーの魅力を再認識させられました。




以前から噂を聞いていた
松本山雅のイケメンコルリサンにも会えちゃったゎ(≧▽≦)








カメラマンサンにも

大分から松本まで是非応援に来て下さい!

って誘われちゃったしなぁ♪



あらららら。。。



来年も忙しいゎ (≧▽≦)




[PR]
by dansle | 2010-11-24 22:16 | etc...
龍馬伝フリークなら
やっぱりここに行っとかねばいかんぜょ( ̄ー ̄)


b0023911_21405655.jpg
桂浜でございま~す  v(・∀・)



b0023911_21411523.jpg

わたくし、大学4年間高知に住んでおりましたが
当時はまったく龍馬に興味がなかったので
あんましちゃんと行ってなくってぇ~(・∀・;)


b0023911_21415486.jpg
でも、何度来てもここは綺麗だなと思います。




b0023911_21424444.jpg
幻想的★













・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥












そして私が一番行きたかったところ・・・





b0023911_21493095.jpg
そこへはこの山道を登ってゆかねばなりません。。。



b0023911_21511719.jpg
地図ではこの小道を入ってくことになってるケド。。。




b0023911_21513920.jpg
ちょっとした登山みたぃ。。。





b0023911_21521616.jpg
道しるべ(?)のブロックもなくなってきた。。。。。


b0023911_21523348.jpg
ホントにこの先にあるのかなぁ。。。。。。。。。。。。。



b0023911_2152476.jpg
看板見っけ!(・∀・)!!




b0023911_2153344.jpg
目指すは岡田以蔵の墓です!




b0023911_21531890.jpg
NHKの人はよくここを登ってきたなぁ。。。(´・ω・`)



b0023911_21533324.jpg





b0023911_2154339.jpg
やっと辿り着きました(T_T)





君が為め

尽くす心は水の泡

消えにし後は

澄みわたる空




Web高知-土佐路ぶらり-岡田以蔵




You Tube 龍馬伝・岡田以蔵




これから行ってみよぅかなぁ~という方は
コチラのサイトを参照してって下さい。
ここの地図がなかったら
まず、たどり着けなかったと思います(・∀・;)
[PR]
by dansle | 2010-11-22 17:04 | etc...


いょいょ地域リーグ決勝大会が始まりました!


b0023911_21562149.jpg
どんるサンたちは高知県の春野会場まで
行って参りましたっ!(・∀・)!!


b0023911_2157155.jpg
1試合目は福島ユナイテッド対・・・

b0023911_21573272.jpg
カマタマーレ讃岐の試合です!

b0023911_21574391.jpg
決勝大会進出に向けて頑張れー!(・∀・)!!


b0023911_21575497.jpg
昨日行ったニン○ニアスタジアムより充実してる(・∀・;)
若干表示がおかしいケド・・・







b0023911_21584753.jpg
試合は1-0でカマタマーレ讃岐の勝利★

b0023911_2159542.jpg
1年間、この日のために頑張ってきたんだと思うと
一勝の重みを感じます。



この試合の公式記録はコチラ★

b0023911_21592962.jpg
明日はさいたまSC戦。
※埼玉県教員サッカークラブが前身とのこと。
[PR]
by dansle | 2010-11-21 22:16 | etc...

君に届け.:*:・'゜




今頃なんですけど、、、

映画を見に行ってきました♪

『 君に届け 』




正直、あんまし期待してなかったんですが・・・


すっっっっっごく良かった!(・∀・)!!!!





友情



そして



恋の行方



2回泣けますっ!(ノ_・。)!!



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




君に逢えたこと


本当によかったと


そう言える


その笑顔を守りたい


来年も再来年も


今以上に君が好きで


それぐらい僕のすべてで


僕にしか言えない言葉を


今 君に届けたい






君に届け flumpool 歌詞情報 - goo 音楽

[PR]
by dansle | 2010-11-13 21:19 | etc...
朝、6時半。
山口県へ向けて出発です!

b0023911_21235817.jpg
今日は龍馬伝にすっかりハマっているどんるサンが
ドラマゆかりの地を巡る旅の第1弾です★


b0023911_21241165.jpg
目的地は東行庵。

b0023911_21242362.jpg
そぅ!今回のターゲットは
高杉晋作サンです!


b0023911_21243560.jpg
萩の花がきれいでした。

b0023911_21244824.jpg
晋作役の伊勢谷友介サンもかっこよかったですが
本物もきっと素敵な人だったに違いないゎ!(//▽//)!!

b0023911_2125185.jpg
どぅしてもそれを確かめたくてここを訪れました。

b0023911_21251883.jpg


b0023911_21253027.jpg
万年青はこんなふうに植えるのか。。。


b0023911_21254586.jpg
東行記念館。

展示物は多くはありませんが

晋作が側室・うのにプレゼントするために
長崎で買ったというバッグが展示されています。

※写真撮影禁止なので写真はありません。行って見てみてネ。

それがすっごくかわいーぃ!(≧▽≦)!!


私も欲しーぃ!(//▽//)!!


・・・って思っちゃうほど素敵なバッグでした。



嬉しかっただろうなぁ.:*:・'゜




ドラマでも龍馬から「散切り頭の高杉さんですね」と言われていたように
ファッションも時代の先端をいっていた男性だったんだろう。。。
とは思ってましたケド


想像以上の人だった!(//▽//)!!




b0023911_2126729.jpg


b0023911_21262493.jpg


b0023911_21263791.jpg
ここがお墓です。


b0023911_21264970.jpg
もし結核を患っていなかったら。。。
と思うと。。。。

(ノ_・。)


b0023911_212758.jpg


b0023911_21272792.jpg


b0023911_21274163.jpg


b0023911_2128159.jpg
これは うのサンのお墓です。
隣ではなく、一段低いところに建てられています。

b0023911_21281423.jpg


b0023911_2128402.jpg


b0023911_212923.jpg


b0023911_21291746.jpg



山口はまだまだ自然が多いところだけれど
ドラマであった出来事が
ここで実際起こった出来事だなんて

当時の情景を想像するには
街は変わり過ぎてしまっていました。



だけど150年経った今も
彼の熱い想いはずっと変わることはない

そんな気がします。






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_21364679.jpg
晋作餅。ノーマルとシソバージョンがありました♪
[PR]
by dansle | 2010-10-25 22:08 | etc...


福岡サンパレス公演へ行って参りました♪


ワタクシ、毎年毎年行ってるんですが
初めて晴一側!(≧▽≦)!!念願の!!!




クリンクリンパーマでかわいかった.:*:・'゜

ブリティッシュな感じのお洋服でかわいかった.:*:・'゜

やっぱりとんこつラーメンを食べに行っていた.:*:・'゜

3分の2食べ終わって紅しょうがを入れるのが好きだと語っていた.:*:・'゜

高菜は?とお客さんに突っ込まれ知らなかった.:*:・'゜



と、相変わらずな晴一サンでした♪






10月27日に新曲(『君は100%』)が出るそぅで
それも聞けて楽しかったデス★ (・∀・)v
[PR]
by dansle | 2010-10-06 21:19 | etc...

関東アウェイに行ったら
撮りに行こうと決めてました。


お天気が心配だったけど

まぁなんとか。。。。

b0023911_2063850.jpg
押上駅を出ると
じゃーん!と登場 (・∀・)



b0023911_208283.jpg
鉄板を吊り上げる作業をしていた (・ω・)


b0023911_2082090.jpg
テレコンを持って行かなかったけれど
結構迫れてますな。




b0023911_2084376.jpg
今度はナニが引き上げられているんだ?!


b0023911_209828.jpg
??不明???



b0023911_2095192.jpg
みんなが上を見上げていました(笑)






b0023911_20102629.jpg
到着☆




b0023911_20121745.jpg
最高高さ634mまであと226m.:*:・'゜


2012年春開業予定


また来なくちゃネ (・∀・)
[PR]
by dansle | 2010-08-04 00:28 | etc...

おかえりなさい.:*:・'゜



もうチョットこのメンバーでの試合を見たかったナ。





b0023911_2144238.jpg
開封できないまま。

このままとっておこぅ.:*:・'゜






結果を出すことよりも
努力することに意味がある.:*:・'゜




大切なことを再確認させられました。




今チャンの闘莉王のモノマネ
ってどんなの~?(≧▽≦)??


遠藤が得点する夢も見たっていうし。。。(笑)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

どんるチャン、見れた?!
と心配下さった皆さま★

アリガトゥ!(・∀・)!!





さらに・・・






CMのマネだったの~!?


昔のことをほじくり出して悪いケド・・・


今野ZZZ…ドッキリにハメられた~






今年はFC東京戦がないのが残念★
[PR]
by dansle | 2010-07-01 21:15 | etc...