どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 168 )

クラシコ



b0023911_21324222.jpg


大分ではなかなか上映会がなさそうなので
DVDを購入した (・∀・)




弱いときに人が呼べる(入る)チームでなければならない




φ(.. )





今朝の読売新聞で

今季の平均入場者数、8779人
10年ぶり1万人割る

の記事が(T_T)



強いだけではダメな気がする。。。
魅力あるクラブってなんやろ。。。(´・ω・`)
何が出来るやろ。。。。。
[PR]
by dansle | 2011-12-17 21:46 | etc...

北海道で写したものをUPしてみたいと思います (・∀・)


b0023911_20391381.jpg
着いて早々、どんるサンの気を引いたもの。
こんなの見たことなーい!(・∀・)!!雪国って感じー





b0023911_20392581.jpg
すすきの に到着~☆

またあとで♪(・∀・)



b0023911_20393587.jpg
この日は小樽を目指します♪




b0023911_20394590.jpg
小樽駅に到着。
すでに日没だった(T_T)まだ17:10だょ





b0023911_20395672.jpg
小樽運河目指して歩いていると鉄道跡を発見!(・∀・)!!

小樽ー札幌間35.9キロメートルの日本で三番目の鉄道らしい。。。



この辺で人力車のお兄ちゃんに声を掛けられたので
オススメのルートとかお寿司屋さんとか教えてもらった♪




b0023911_2040920.jpg

石積み倉庫風な店構えのお寿司屋サン。





b0023911_20402677.jpg
お寿司にカニ汁、そして地酒~♪


美味しかった~(//▽//)





b0023911_20404189.jpg
先ほどのお寿司屋サンで出してもらった地酒はこの田中酒造サンのお酒とのことで
ルート上にお店があったので立ち寄ってみました。

・・・残念ながら18:00まで(T_T)
無料で試飲が出来るってガイド本に書いてたょ。。。




b0023911_20405478.jpg
夜の小樽運河。





b0023911_2041613.jpg
運河沿いには石積み倉庫を利用したお洒落なお店がたくさんあります。

小樽泊りにして飲み歩くのもよかったかも。。。





b0023911_20413011.jpg





b0023911_20415523.jpg

この建物の屋根には
シャチホコ があります。

ここだけでなく、何軒かの屋根にあったので
観光案内所の方に聞いてみると

当時は火事が多かったので魔よけ?の説と
ニシン漁で栄えた豪商が財力を見せ付ける意味でつけたの説がありますね~
だって (・∀・)




b0023911_20421160.jpg

ガラスの町、小樽らしい素敵なステンドグラス。


小樽がなぜガラスの町になったのかというと
ニシン漁で使う浮き球を作ったことが始まりとのこと。





b0023911_20422455.jpg





街を散策していると

「修学旅行生?!」

とベタな客引き?にあう(・∀・;)


観光タクシーの運転手サンで
ホントは行きたかった天狗山ロープウェー
(この日まで運休だった(T_T))
の話をすると、自分が奥さんにプロポーズした
もっと夜景がきれいな展望台があると教えてくれた。


2人で5,000円とのことだったけど
ロープウェー代とか考えたら結構オトクだしぃ
正直、もぅ歩き疲れてたとこだったので

運転手サンにガイドをお願いすることに。




b0023911_20423625.jpg
まず、連れてかれたのが旧日本銀行小樽支店。

ニシン漁で栄えていた頃、大半の主要銀行が支店を開設していたとのこと。
で、日銀までも小樽に支店を出しちゃわないといけないぐらいすごかったってことだそうです(・∀・;)


小樽の歴史も知ることが出来た☆
運転手サンに会えてよかった~





b0023911_20424712.jpg
そしてここがその展望台。
毛無山って言ってたかな。
チョー寒い(>_<)


途中でキタキツネに会えるといいですねー♪

ルルルルル~(・。・)



っておっしゃってくださってたんですけど
この日は会えなかった。。。


(でも、翌日、大倉山の帰りに遭遇したょー!(≧▽≦)!!)



他にもパワースポットに連れてってもらったり
お土産屋サンにも寄って下さったりと

なんだか思いがけず満喫出来ました♪





b0023911_2043199.jpg
そして札幌駅に戻る。







b0023911_21144526.jpg
夜のすすきのに戻って来ました~ ヽ(゜▽、゜)ノ



ほっけが食べたい

のどんるサンの一声で、もぅチョット飲んでくことに~☆


行った飲み屋サンで

『北海道に来たならラーメンサラダザンギ食べてって!』

と東京から出張で来ているというサラリーマンにススメられ、
(札幌出身らしいけど、出張に来て飲み歩いてるなんてうらやましいなぁ.:*:・'゜)
ラッキーピエロの話を聞かされたりした(笑)
気になる方はググってみてね♪(・∀・)




この日は行った先々でガイド(?)が現れ、
北海道の男性はとってもフレンドリーだなぁと思いました(笑)



おしまい。
[PR]
by dansle | 2011-11-18 20:59 | etc...

おそらく


今季初で最後のサンフレッチェ観戦でございます(T_T)


b0023911_20494681.jpg



なのに、なのに~~~

良太が欠場だなんて~~~

(ノ_・。)悲しスギるゎ




b0023911_2050294.jpg
森崎カズ選手が最終ラインなサンフレッチェは
どんる的にドキドキ度がダウン↓↓↓




残念。。。(´・ω・`)う~む




b0023911_20501577.jpg



グランパス戦でもアビスパのカウンター攻撃はすごぃ(>_<)
と思ったけど うちなら確実に失点しそう

今日は城後選手にボールが入りスギる{{{(*_*)}}}}

と思っていたら失点。。。



良太が出れてたら勝ってた!


ということにしとこぅ(?)






・・・通訳サンは相変わらずイケメンだった(//▽//)
[PR]
by dansle | 2011-09-26 20:34 | etc...

水戸戦は日曜だったので
土曜日は柏に途中下車♪

b0023911_21253817.jpg
柏レイソルvs名古屋グランパス


トリニータ以外の試合は
だいたいメインで観るんですけど


今日は玉田選手狙い(-_☆)


でアウェイG裏のはしっこにおじゃましております♪



タマニャン♪ と言えば
ドイツW杯ブラジル戦で決めたゴールのような
左サイドの角度のない位置から
豪快に決めちゃうのが魅力でありまして

そぅいぅのが撮れたらいいな~♪と
良さげな位置を確保☆


前半は向こうに攻めてくので
私的には後半勝負だゎ-☆
と前半は悠長に試合観戦(・ω・)


グランパスのパスワークがすごく良くて
レイソルはファールでしか止められない感じ(*_*)


で、得たFKをタマニャンが決めちゃったー!(≧▽≦)!!


・・・蹴るとは思わず(T_T)撮ってない



後半が楽しみ~♪

と思ってたのに




・・・アララ 

なんだか、形勢逆転↓(>_<)↓↓


全然こっちに来ない。。。



・・・・・アララララ


ついに逆点(T_T)





レイソルはホーム7連勝か。。。強いな。。。。






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



翌日は午後から水戸へ向かうつもりだったので
流行り?の『ウラ柏』カフェで

まったりランチしたいな~♪と思ってたら




ホテルのお部屋に「るるぶ」が置いてあった!


昨日の晩に見つけてたら
飲み歩けてたのにぃー! (´・ω・`)




その本に載ってたお店に行くことに♪



・・・だけど地図が読めない女、どんるサン(>_<)
見つけきらん↓↓↓


だけど、良さげなお店があったから
入ってみたょ♪




33St.CAFE サンサンカフェ





オサレなお兄サンが3人で働いている様子★


お好きな席へどーぞ♪と通され
ひざ掛けをふんわり.:*:・'゜
掛けてくれた(//▽//)


こんなお姫サマ扱いしてくれるお店、大分にはないゎ~emoticon-0152-heart.gif



b0023911_21264292.jpg

いろんな味の料理がチョットずつ楽しめるプレートランチ。
女子好み♪




b0023911_2127273.jpg
パンケーキもフルーツたっぷり♪






今度は夜、飲みに来たいゎ。。。。(-_☆)
[PR]
by dansle | 2011-09-13 21:27 | etc...
今日は久しぶりに

☆J1☆

の試合を見に行ってきました~♪



b0023911_21231226.jpg
アビスパ福岡vs名古屋グランパス@レベスタ

でございます~ v(・∀・)


玉田選手がゴールしてWOWプレーヤーズアワードに選ばれちゃうしぃ~(≧▽≦)



わーい♪わーい♪


堪能させていただきました(≧▽≦)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


せっかく博多に行くので

バイエルン福岡にまた行きたいなぁ.:*:・'゜

とも思いましたが

時間的にちょっと無理そぅだったので

バイエルン福岡に置いているパンを

卸しているパン屋さんが
ちょぃとレベスタ寄りのトコにあるということなので

今回はそちらへ行ってみましたvv

b0023911_21232820.jpg
オーストリア菓子とパンの店サイラーサン。


とは言っても迷った(*_*)


b0023911_21234859.jpg
カフェも併設されているので
さながらオーストリア
な感じに浸れます(?)




b0023911_2124758.jpg
KirschStrudel
キルシュ シュトルーデル

Kirschはさくらんぼ、
Strudelはオーストリアの伝統的な焼き菓子だそうです。
水の流れの渦巻きという意味からきたとか。


カフェで食べます♪とオーダーすると
生クリーム添えかバニラアイス添えかを選べるんですよ♪

温かい焼き菓子に冷たいバニラアイス・・・(≧▽≦)

美味しスギ♪


季節によってフルーツが変わるとのこと。。。
また行きたぃ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2011-07-31 23:54 | etc...


Vファーレン vs 松本山雅

の試合を見に佐世保へ行って来ました~★



佐世保といえば・・・

佐世保バーガー!(・∀・)!!



時間に制約があるので
予約できるとこで探し出した
b0023911_12242335.jpg
Sutamina本舗Kaya サン♪


口コミをみても美味しいとのことで人気店な模様.:*:・'゜


場所が分かりにくいって書いてる方が多かったけど
さすが人気店!(・∀・)!!

人だかりで分かりました(笑)

評判どおり(?)店員サンはみんな感じのいぃギャルで
車まで持って来てくれました♪






b0023911_122887.jpg
おっきくて美味し~い(≧▽≦)

スペシャルバーガー、550円なり。


スタジアムグルメであったらいいのにな (゜▽、゜)ジュル



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


15:00キックオフ。。。

あぢー (*_*;)



b0023911_12332598.jpg
影に避難。。。。。





b0023911_12334876.jpg
引止めに掛かるVファーレンダンマク(笑:Jが・・・)

来年は大分に行きますね~♪
と昇格を楽しみにしている山雅さぽのみなさん。。。

楽しそぅだなぁ.:*:・'゜


羨ましぃー




b0023911_12493340.jpg
3連休とはいえ松本からこんなにも沢山のサポーターが応援に駆けつけていました。




b0023911_12352585.jpg
残念ながら私のお目当てだった木島良輔選手は出場停止(T_T)コラー

この選手、新加入のイジョンミン選手。
お兄さんが韓流スターとの噂?!


でもジョンハンのニンマリ笑顔が最高だよね~vv




b0023911_12354274.jpg
かわいぃマスコットサン。



試合は風下だった長崎に先制されるゎ
なかなか前線でボールがおさまらないゎで
苦しい展開(*_*)

プレシーズンマッチ?のFC東京戦は
サイド攻撃がすごく良かった印象だったけど・・・
今日はあまり見ることが出来なくて残念。

なんとか追いつくことが出来て良かった~(・∀・;)SeeOffが聞けたし




炎天下だったけど、両チームともよく走れてたょー!






b0023911_12355760.jpg
おっほっほ。

手ぶらで帰る私達じゃあありません(`∀´)

抽選会でVファーレンユニをGet!(≧▽≦)!!



そしてリンガーハットのギョウザ無料券を利用して
長崎ちゃんぽんも堪能して帰りました。



おしまい。
[PR]
by dansle | 2011-07-18 21:11 | etc...

パラダイスキス



もしも、18歳の自分に戻れるとしたら。。。

ファッション系の専門学校とか行ってみたいな.:*:・'゜








自分の憧れ?で読んでいたマンガ


『 パラダイス キス 』


がついに映画化!(≧▽≦)!!!




b0023911_21332865.jpg

遅ればせながら行って来ました♪



とはいえ、原作はZipperを読んだときについでに読んでいた程度で

そーいえば、最後はどうなったんかなぁ?



って程度の読者ですが


向井理はないよなぁ~(*_*)


とガッカリ↓↓↓



友達にも向井理ファンが多いのでいちお書いとくけど
キャスティングした人が悪いってことで(・∀・;)





でも、ネットでの評判では


向井理はやっぱりナイけど
衣装がきれいで楽しめたし
ストーリーに感動した!


って意見が多かったので
やっぱり見に行くことにしました♪







私の感想としては



向井理はやっぱりナイと思ったけど(笑)


北川景子チャンがすっごぃきれいで
(ゆかり←役の名前ね)だけじゃなく
北川景子チャン自身も応援したくなっちゃう
ぐらい魅了されちゃったし


ホント感動して
1人で見に来てたら

絶対泣いてたと思う!!!




そのぐらい良かったので


ジョージ役のキャスティングが残念だったゎ。。。






かといって誰がいいかというと
難しいネ。。。(´・ω・`)



個人的には(やっぱり大好き(//▽//))オダギリジョー


だけど、今、旬な人をとなると・・・


マツジュンとか
結構いいんじゃないかな~とか思ったけど
どぅでしょう????
[PR]
by dansle | 2011-07-12 20:32 | etc...

Mind Travel



b0023911_2102618.jpg


夢の中に落ちてゆく

一秒前も



私だけ見つめて欲しいよ



あなたがいる それだけで

痛みも苦しみも

全部



乗り越えていけそう






きっと.:*:・'゜






                              ~ Only You ~







女心が分かんなぃ(´・ω・`)

なんていうヤツは

これを聴いて勉強すべきだと思う!(`・ω・´)

[PR]
by dansle | 2011-07-01 21:13 | etc...


合同新聞に付いてくるmogumoguという広報誌?に

海上釣堀がオープン!


の記事が載ってるのを発見したどんるサン。


釣りをしたことがないので
道具とかも持ってないし

これだとレンタル出来るから
行ってみたいなぁ.:*:・'゜


と思っていたんですが

早速、実現しちゃいました ♪(・∀・)♪♪


その名も


『 釣っちゃ王 』


なんてベタな名前ゃ。。。


と思ったけど

鯛やハマチといった高級魚が
釣れちゃうそぅなんです~☆


蒲江に朝7時集合なんで

別府を朝5時に出発しちゃおぅー!( ̄∀ ̄;)!!



b0023911_2033572.jpg
事務所で受付とえさの購入を済ませ
船で海上釣堀まで送ってもらいます。


海の上なのになんと水道とトイレ完備!(・∀・)!!
焼却式といぅエコトイレなんだとか。。。

説明するのは無理なのでご自分で体験してみて下さい~(笑)


b0023911_20332788.jpg
パッケージがなんとも味わい深い 『生ミック』
アメーバピグでいぅ ねりえさ ですネ(・∀・)
500つりP。 (500円ね。)


b0023911_20341330.jpg
きびなごと迷ったけど 『アジ子』 を購入。
300つりP。


時間制なので開始時間まで
浮きを真ん中へんに投げる練習をさせられる。。。


やさしぃ?お兄さん(次課長・河本似)の指導の下
開始までにはなんとなく投げはマスターしちゃったぜぃ b(・∀・)


そこで 『開始!』 のアナウンス。

投げてすぐに・・・
b0023911_20372795.jpg
タイがつれちゃったゎ~(≧▽≦)




『一回逃しちゃうと、他の人のトコも掛からなくなるから
 絶対に逃がさないように釣り上げて下さいね~』

と河本似にプレッシャーを掛けられる。。。∑( ̄口 ̄;)


今夜、同じいけすのみなさんの各家庭で

『今日は初心者のねーちゃんがいたから
全くかからんかったゎ (-_-メ 』

などとのたまわれては大変!


 

b0023911_20394350.jpg
ちょっとちょっとー!
かかっちゃいましたよー!

掛かった魚を逃すわけにはいきません!必死!!





河本似の的確な指示のおかげで・・・


b0023911_20424868.jpg
ハマチ とったどー!






v(・∀・)v 









b0023911_2043864.jpg
一番大物なのがこのヒラマサクン。
3匹がゆうゆうと泳いでるのが見えるのに全く無視!(`・ω・´) !!ツワモノ






b0023911_20433636.jpg
隣の釣治サン(←アメーバピグでおなじみネ)似のオジチャンから
『これで釣ってみよ』と
ゴカイやオキアミといった餌をわけてもらっちゃった♪



ゴカイでメジナ2匹、オキアミでシマアジをとったどー!!



b0023911_2044368.jpg
私がねったねりえさでは掛からなくなってきたゎ。。。


他人の餌の方がよく掛かるみたい(?!)



b0023911_20443430.jpg


今まで好調に釣り上げていた釣治サンや

お向かいのオジサマまでも掛からなくなる。。。

オジサマの携帯着メロ
『川の流れのように』が鳴り響く.:*:・'゜


掛かるのは電話ばかりか(笑)






b0023911_20445564.jpg
釣った魚に餌をやってみたり(笑)

お弁当を食べたりと・・・。




結局、タイ1・ハマチ2・メジナ2・シマアジ1の6匹で終了~☆


超☆初心者にしては大漁だ!(・∀・)!!よね?





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





b0023911_20453179.jpg
下に見えるのはマリンカルチャーセンター。

綺麗な海と空.:*:・'゜





b0023911_20455410.jpg
マンボウにも会えた♪





皆さんも早起きして釣っちゃ王~♪





【 かまえ海上釣り堀 釣っちゃ王 】
[PR]
by dansle | 2011-05-17 21:31 | etc...

藤の花.:*:・'゜

1週間ほど前なんですが・・・

西寒多神社に行ってきました。

そろそろ藤の花が咲く季節.:*:・'゜
この時季に行ってみたかったのです (・∀・)



b0023911_16555447.jpg
お参りを済ませると猫チャンが出てきました。。。

b0023911_16564285.jpg
こっちだにゃー と道案内♪

b0023911_16573016.jpg
まだチョット早かった。。。↓(´・ω・`) ↓↓


b0023911_16575089.jpg
甘い香りがします♪









GW中に満開になりそぅ☆
b0023911_1655591.jpg
藤色の絨毯、素敵だろぅなぁ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2011-05-01 17:05 | etc...