どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 168 )

ポルノグラフィティ。

b0023911_21301068.jpg私はポルノグラフィティがかなり好きです。美容院に行ったりするとだいたい「芸能人とか誰が好きですか?」って話になるんだけど「ボーカルの人かっこいいですよね!」とほとんどの女性は言います。・・・が、私はギターの晴一が好き☆ポルノの作詞はだいたい晴一が担当してまして、詞がすっごくいいし、晴一のほうがかっこいいと思うけどなぁ~☆(・∀・) こんなにかっこよくて純粋な男の人がこのすさんだ現代社会にまだおるんやなーなんて思ったりします(笑) ま、皆さん一度聞いてみて下さーい☆そんな感じでかなり好きな割には最近、夏頃出たベストアルバムを友人が貸してくれました(感謝!)
ポルノグラフィティの2人は(この前まで3人だったんだけどね)広島の因島出身。今まで因島出身の芸能人は東ちづるだけだったってことでデビュー当時かなり話題になったし、歌の中にもそこの地名や瀬戸内の海は~~といったものがよく出てくるのでいつかは行ってみたいなぁと思っていた。広島戦が来週あるんでちょっと足を伸ばしてと思って調べてみたけど市内からかなり遠い(-_-;)うーむ。。。
[PR]
by dansle | 2004-11-16 22:33 | etc...
b0023911_21375469.jpg毎週月曜日の晩は私が参加しているボランティアのサークルみたいなの?の集まりがある。ボランティアといってもほとんどが親睦なんですが。そういう訳で、今週の集まりはバドミントン例会。昨年完成した別府アリーナのバドミントンコートを4面も借りてくれていた(汗)別府市民にもかかわらずはじめて行ったので写真撮りまくっちゃった☆
こけら落としではVリーグの試合があったんだけど、ジュビロ戦と重なってて行く事が出来なかった。バレーボールの試合はTVでしか見たことないんで、生観戦してみたいなぁ。(関係者の方お願いしまーす)Vリーグの試合が誘致できるってことでかなり広いです。私たちと同じ時間帯にバスケをしてる団体が2つ、そしてサブアリーナの方ではちびっこがミニバレーを楽しんでいるようだった。(・。・|


b0023911_2155423.jpgせっかく来たのでいろんな所をうろうろしていたらトリニータグッズがきれいに展示されているのを発見!
わりと最近の商品のマントまで飾ってあったよ~(・∀・)
[PR]
by dansle | 2004-11-04 22:10 | etc...

代車生活。

b0023911_21301234.jpg日曜日、そうエキストラに参加したときの帰り道、我が愛車どんる号(ホンダライフ)のディスプレイに←こんなのが表示された。。。え?なんこれ??取説を引っ張り出して見てみると「高速走行を避け、ただちに販売店へお持ち下さい」
…いつもはビッグアイからは高速で帰るんだけどこの日はクラブトリニータ経由だったので下道走行中。助かったー☆(キジくんを見に行ってよかった!)翌日すぐに連絡したら「代車もって行きますんでなるべく乗らないで下さいねー」と言われた。 しかし、うちみたいな田舎では車がどーしても必要な移動があるんでこっそり乗っていたらなんと直った!代車まで準備してくれてるのに直ってしまったので急いで電話したんだけど(向こうの方も「え!直りましたか?!」とびっくり)念のため預かって点検してくれるとのことで2日と半日の間、代車生活を送ることになった。今回どんる号の代車を務めてくれたのはホンダToday。走行距離は10万キロの頑張り屋さん。 
先ほど、どんる号は無事に我が家に戻って来たんだけど、とりあえず何ともなかったのでよかった&短い間だったけどTodayくんお世話になりました~☆
[PR]
by dansle | 2004-11-03 22:14 | etc...

竹田行き。

b0023911_2041092.jpg今日は仕事を休んで竹田市へ行きました。昨日の朝、親戚のおじいちゃんが亡くなったとの連絡がありまして、車を運転できて仕事を休めそうなのが私しかいないってことで(しかも職場もアッサリ休んでいいっていうし)母&祖母を連れての竹田行きが決まった。亡くなったおじいちゃんは私の祖父の叔父なので92歳!お友達のおじいちゃん、おばあちゃん達が大勢参列していて涙を流して別れを惜しんでいたのが印象的だった。今年の7月にはここのおばあちゃんが亡くなったばかりで仲がよかった夫婦ってこんなものなのかなとも思ったりした。
b0023911_2120935.jpgうちでは竹田へ行った人は必ず但馬屋の荒城の月を買って帰らなければならないといったしきたりがある(笑)荒城の月というお菓子は川口自由堂と但馬屋の2軒だけが(おそらく)創っているんだけど、川口自由堂のはトキハなどに置いているので別府でも購入することが出来る。なので竹田まで行ったんだったら但馬屋のを味わいたいということで生まれたしきたりであろう(?)お店の隣は今流行りの(?)古民家カフェになっていて私は煎茶と和菓子セット(写真上)、母&祖母は栗ぜんざい(写真下)を注文。美味しかった(・∀・)
[PR]
by dansle | 2004-10-22 21:37 | etc...

夢を見た。

b0023911_20593262.jpg久しぶりに夢を見ました。あんまし見ないほうなんですけど。
TOKIOの太一くんが出て来た。(実はTOKIO好き)
最近あまりTV見る時間がないんだけど、夢で好きな芸能人が見れるのって得した気分だねぇ~☆
[PR]
by dansle | 2004-10-12 21:05 | etc...

今日も台風だった。

b0023911_2056402.jpg
急に九州めがけて台風21号が来た。朝はひどくなかったので今日は仕事休めないなぁ~と観念して出勤。(前のときは休んだ) うちの職場は海に近いんで高潮だとやばいんだよ~(>_<; (休んだ時、かなりやばかったらしい。海水が近くまで来てたって。車錆びるってば!) 今回は満潮時刻が大丈夫らしいし、台風の左側だし、たいしたことないっしょ☆と思っていたものの昼過ぎ頃から急に雨風が凄くなってきた。(日曜のトラウマが(-_-;)) 夕方にはおさまったのでやれやれ、ほっと一安心。 
先日、友人が自宅マンションの洗濯機の水道のホースが外出中に外れて部屋中水浸しになったと話してた。(下の階の人はかなり迷惑だよねぇ)
水難の相いつまで続くんだ。。。
[PR]
by dansle | 2004-09-29 21:19 | etc...

今日もまた雨。。。

b0023911_21203453.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」
と言いますが今年は残暑がしつこい。夏前半は猛暑で水不足になるんじゃあ?と心配していたけど、後半は雨が集中的に降って台風も凄かったし、今日もまた雨で秋だというのに梅雨のような毎日。人間は家で快適な生活を送っているけど自然界の動物達は・・・。
はぁ・・・


b0023911_2127444.jpg
[PR]
by dansle | 2004-09-16 21:39 | etc...

ブログはじめました。

今日はここまで。
[PR]
by dansle | 2004-09-09 22:00 | etc...