どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:etc...( 168 )

シャガール展



大分市美術館で
開催しておりましたので
行って参りました。


b0023911_2337338.jpg



かなり緻密な作品が多くて
目が疲れたー(*_*)


思ってたより
見ごたえがありました。
[PR]
by dansle | 2013-12-16 23:36 | etc...

ななつ星in大分~☆


JR九州が誇る
クルーズトレインななつ星が
大分駅へやって来るとの
情報を得たので
ニワカ鉄子して参りました(笑)


b0023911_20312741.jpg
ごったがえすホーム
にななつ星登場~☆



b0023911_20323158.jpg
ピカピカなので
反射してコチラ側が映っちゃいます(笑)


b0023911_20363127.jpg
大分駅で進行方向が逆になるので
先頭車両の繋ぎ変えの作業が行われるようです。。。



b0023911_20383329.jpg
ここがDXスィートですね.:*:・'゜


エンブレムとか
超かっこいいんだけど
ピカピカ過ぎて
私を含め(笑)、ギャラリーの皆さんが
ばっちり映りこんでしまってて
ここに載せられなく
残念。。。


ぜひ、ご乗車ください(笑)


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





b0023911_20404354.jpg


せっかく大分駅へ来たので
ホルトホールへ。


b0023911_20445734.jpg
トリニータコーナー

b0023911_20451218.jpg
バサジィコーナー

b0023911_20453155.jpg
南蛮珈琲館へ



b0023911_20461110.jpg
南蛮タルトセット♪



b0023911_20463541.jpg
焼きたてザビエル♪♪

餡が熱かった(笑)
[PR]
by dansle | 2013-11-03 20:54 | etc...

Crazy Five



GIFT of SMAP CONCERT'2012

DVDが届きました♪




b0023911_18271279.jpg



Crazy Five

のつょぽんダンスソロが

3塁側の花道だったので
遠くてよく見えなかったし

も1回見たい!(≧▽≦)!!

と思って購入~♪


しかしながら

これはホントに買ってよかった・・・

ゴローチャン以外は(笑)
みんな凄かった!(・∀・;)!!


おそらく、

どの席の人でも
すべてが良く見えた人は
いないと思うし

DVDでトータルして見ると
こんなに凄かったんゃ、SMAP~(//▽//)


って思ってしまった★



さすがです v(・∀・)
[PR]
by dansle | 2012-12-09 18:26 | etc...
今日は
久しぶりのJ1観戦で~す♪


玉田選手の応援に
佐賀陸まで行って来ました~☆

ベアスタじゃないのが
残念だったけど。。。

b0023911_1928277.jpg
来年があるからいっか♪



むむ ∑( ̄口 ̄)
鳥栖と言えば・・・

いつも助走距離がベアスタだと狭そうな
藤田選手のロングスローが

炸裂しちゃうのでは?!


と心配(期待?)していたのに
あんまし助走距離は必要でないらしい。。。

FKも蹴れて器用な選手ですょね@藤田選手。



お目当ての玉田選手は
ベンチスタート↓(´・ω・`) ↓↓


左足の調子がよくないんでしょうか。。。(´・ω・`)


夏にツネ様の引退試合で
スズ☆タマ2トップが
再び実現しかけたんですが

玉田選手が手術とのことで
実現せず(T_T)


あとどれぐらい

この人のプレーを
見ることが出来るんゃろか・・・(ノ_・。)
なんて考えだしたら・・・・・


今日は後半出てきてくれただけでも
嬉しかった♪



ゴールはなかったけど
トゥーリオへの
素晴らしぃ☆スルーパス!(≧▽≦)!!


これをトゥーリオが決めてくれて
ヤッタネ☆






b0023911_21513658.jpg

祝杯はおもてなし店へ!(・∀・)!!


観戦チケットの半券もしくは
アウェーグッズで
生ビール1杯サービス!(≧▽≦)!!

・・・車なので
ノンアルコールカクテル
薔薇オレンジ(コラーゲン入り)
にしてもらいましたわょ~♪


おほほ( ̄ー ̄)






b0023911_2152270.jpg
呼子のイカ!(≧▽≦)!!


いいとも増刊号の
剛の踊るイカスペシャル
見てたら無性にイカが食べたくなったんゃ~ (≧▽≦)

欲を言えば
日本酒
(佐賀といえば東一かな♪)
を飲みながら
だったら最高だったケド・・



ゲソは天ぷらにしてもらったょ♪

やわらかくって美味しかったー!(≧▽≦)!!
[PR]
by dansle | 2012-10-21 19:29 | etc...

唐獅子牡丹


かねてよりのSMAPファン・Kサンにお願いして
ヤフードーム公演に連れてってもらいました v(≧▽≦)v


b0023911_11215676.jpg



お姉さま方は金・土と泊りがけだったんですが
私は土曜日だけの参戦(T_T)



水曜のヴェルディ戦後にMDと歌詞カードのコピーを手渡され
準備が中2日しかない状況∑( ̄口 ̄)


とりあえず、つよぽんのソロ曲を押さえねば!(≧▽≦)!!


今回のアルバム『Gift』のつよぽんソロ曲は

【 唐獅子牡丹 】



・・・(・。・;)なんじゃ?!この昭和ちっくな歌は!?!?!?




勝利の余韻に浸りつつ
唐獅子牡丹をリピしながら帰宅。。。


うぅ~ん (´・ω・`) これをどぅ応援すればよいのか




もともとは
つよぽんの

.:*:・'゜もみあげ.:*:・'゜

が好きだったんですが
(笑:フェチってやつですね、ハィ )
最近チョット短~ぃ!(T_T)


一見、クールなんだけど
時折見せる優しぃまなざし.:*:・'゜

が大好き(//▽//)癒されるゎ





初めて生で見たつよぽんは・・・



すっごく細くない?!


って、びっくりした ∑( ̄口 ̄)


やっぱり、
100キロマラソン完走したばっかりだし

昨日はいいともの生放送があるので
1人だけ一旦東京に戻って収録し
再び福岡に戻って夜はコンサートと

超ハードなスケジュール↓(´・ω・`)↓↓ 大丈夫?



ちょっと心配です★



ダンスソロでは
唯一、バク転を披露するなど

やっぱり


一番かっこよかった(//▽//)




さてさて
ソロ曲の唐獅子牡丹ですが

高倉健サンのカバー曲とのこと。
同名の任侠映画もあるみたいです。

任侠ヘルパーの時に初めて任侠という言葉を知りましたが(・。・;)


高倉健サンに
憧れてるのでしょうか.:*:・'゜








最後に唐獅子牡丹ってどぅいぅ意味か??
調べてみました♪




獅子は、百獣に君臨する王といわれます。
その無敵の獅子でさえ、ただ一つだけ恐れるものがある。
それは、獅子身中の虫です。
我身の体毛の中に発生し、増殖し、
やがて皮を破り肉に食らいつく害虫です。

しかし、この害虫は、
牡丹の花から滴り落ちる夜露にあたると
死んでしまいます。

そこで獅子は夜に、
牡丹の花の下で休みます。

獅子にとっての安住の地が、

そこに在ります。


唐獅子牡丹は
三百数十年の時を越え、
「あなたにとって、依所となる安住の地は何処ですか。」
と問いかけます。

お金や物や地位、
名誉、頼りになりそうで却って、
無明の世界へ迷い込んでしまいます。

「頼りになるのは自分だけ」
というのは、自我のおごりです。

その自我の奥にある『もう一人の自分』、
調整を必要としない
もう一人の自分-仏心-に、
めぐりあえて初めて、
まこと得がたき依所となる、
安住の地が得られるのであります。






依所となる安住の地か・・・・。
[PR]
by dansle | 2012-08-26 11:21 | etc...



ねもチャンの応援に行って来ました♪

久しぶりのお天気で
日差しがまぶしスギるゎ~(*_*;)



b0023911_2110151.jpg



b0023911_21101487.jpg



b0023911_21102814.jpg



b0023911_211046100.jpg




ツェーゲンの1点目はねもチャンのクロスからの得点で
アシストGet~♪



b0023911_21175591.jpg
ツェーゲンでも勝利後のダンスが
流行ってるらしぃ(笑)
[PR]
by dansle | 2012-07-21 21:17 | etc...


埼玉スタジアム2002


チケットは完売
専スタで63,551人の動員でしたvv




日本でこーんな体験出来る機会は
そぅそぅないし

どんなんだろぅ(・∀・)楽しみ☆



と思ってたけど

TVで見る、ヨーロッパのスタジアム
みたいな迫力までは

なかったかな。。。
 



b0023911_21182448.jpg

残念。






ほんの数年前までは
トリニータの選手、
もしくはトリニータに在籍していた選手が
A代表に選ばれるなんて

まるで考えられないようなことだったけど


今回、ユース上がりの
b0023911_2122061.jpg

周作クンと



b0023911_2122301.jpg
キョ☆
 
が選ばれて




.:*:・'゜大分から世界へ.:*:・'゜



の合言葉の下、

育成に関わった皆さんの努力に
感謝したいと思いましたし


これからも
彼らに続いてゆく選手が
たくさん出てきて欲しいなと思いました。





b0023911_21241833.jpg


キョ☆のゴールが入っていればなぁ~
は欲張りスギかな(笑)






b0023911_11563568.jpg

[PR]
by dansle | 2012-06-04 11:56 | etc...

ルミネtheよしもと



お笑い好きなK姉サンのおともで

初ルミネtheよしもとへ♪



お目当ては・・・


b0023911_11382581.jpg

ピース!!




端のブロックだったけど
最前列!
近スギるvv





綾部はイケメンだと思ったけど

やっぱり又吉がなんだか面白くていぃ(笑)


高校時代、玉田選手や大黒選手と試合したことがある
というのもポイント高し(-_☆)



他には…
サッカー歴9年のヒザ神こと
フルポン。などなど。




笑いジワに注意でした!
[PR]
by dansle | 2012-06-04 11:37 | etc...

どんる的鎌倉の旅~☆



試合が始まるまでの午前中
鎌倉まで足を伸ばしてきました。


なんとなく・・・


鎌倉は歴史もあるけどおしゃれなイメージもあって
ぜひ撮影してみたと思っていた街のひとつです♪




b0023911_2057213.jpg
ニワカ鉄子vv

江ノ電かわいぃね♪(・∀・)♪♪



b0023911_20573219.jpg
ことりっぷに載っていたドイツパンのお店。






b0023911_21355425.jpg
プラウメントチェヒェン♪


プルーンのタルト。




b0023911_20575111.jpg
やっと着いたぞ(・∀・;)




b0023911_2058324.jpg
わぁ(≧▽≦)おっきい!






b0023911_20582298.jpg








b0023911_20581479.jpg








b0023911_20583097.jpg






b0023911_20584030.jpg
中に入ってみました。(¥20)

頭の裏側はこんな感じか。。。







b0023911_20584891.jpg






b0023911_20585632.jpg




b0023911_2059392.jpg






b0023911_20591293.jpg
名残惜しいケド先を急がねば(・∀・;)






b0023911_20592243.jpg





b0023911_20593088.jpg
お庭が綺麗ですネ(・∀・)





b0023911_2105626.jpg
なんだか癒されます☆




b0023911_211590.jpg





b0023911_2111362.jpg




b0023911_2112248.jpg




b0023911_2113113.jpg
中は撮影禁止でした(´・ω・`)



b0023911_2113965.jpg




b0023911_2114774.jpg
海が綺麗。






b0023911_2115450.jpg

湘南っぽーい o(・∀・)





b0023911_212238.jpg
香りにつられて頼んでしまったお寺のカレー。

私は辛いモノが苦手だったんだ(・∀・;)





b0023911_212954.jpg





b0023911_2121847.jpg

芍薬の季節ですネ。

紫陽花の頃はもっと綺麗だとか.:*:・'゜





b0023911_2122678.jpg
鶴岡八幡宮。






b0023911_2124063.jpg
八が鳩のモチーフになっています♪




b0023911_213455.jpg
柿の種を持っているおじちゃんにたかる(?)リス殿。
ピーナッツだけおくれ だと(笑)





お天気が良くて綺麗に撮れた~★


おしまい。
[PR]
by dansle | 2012-05-16 21:06 | etc...

ロミオ&ジュリエット



待ちに待ったこの日がつぃにやって来た。。。。




b0023911_671221.jpg
健クンの初舞台☆





生で佐藤健クンが見れるなんて
後にも先にも もぅないと思うので
しっっっかり目に焼き付けとこぅと思いまーす!(≧▽≦)!!




b0023911_21463250.jpg


Jリーグの日程が出るのを待ってたので
席が後ろの方だったけど

健クンの魅力のひとつ・・・『声』にウットリ(//▽//)

魂がこもっていたと思います♪



前半はミョーに現代風にアレンジされていて
ありゃりゃ!?と思ったケド(汗)


後半は王道?な感じに戻ってヨカッタ(・∀・;)
[PR]
by dansle | 2012-05-14 06:06 | etc...