どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:flower( 43 )

GWも終盤。

b0023911_20432549.jpg
みなさん、楽しいGWを過ごされましたか?
どんるさんはというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっと仕事でした(-_-;)

明日はお母さんにとりあえずお花をあげようね♪ (・∀・;)ちょっとおどしっぽくない??

さてさて、写真は別府市の観光名所。
ここは毎年GWになると山に植えられたツツジが一斉に開花してとても綺麗なんですよ☆

明日はGW最終日!フロンターレ戦だよ!!ホーム3連勝だぁ (・ヮ・)ノ
[PR]
by dansle | 2005-05-07 21:03 | flower
b0023911_21144167.jpg

ちょっと前に撮影したものですが、牡丹を購入しました。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』と
昔から美しい日本女性を例える花ですが
意外と洋風なお庭にもあう気がします。
しかも地植えにすればそれほど手をかけなくとも
ほぼ毎年花が咲くというのでずっと欲しかったのです。

きれいだねぇ~ (・∀・)ウットリ
[PR]
by dansle | 2005-05-02 21:34 | flower
b0023911_2013631.jpg
トリニータもようやく2勝目。春ですなー(笑)
さてさて、この季節、いろんなトコできれいなお花を見かけることと思います(・∀・)ノ
ガーデニング好きな人にとってはたまらない季節ではないでしょうか?

このお花はカイドウ(海棠)のお花です。なんちゃって盆栽風に仕立ててますが毎年かわいいお花を咲かせてくれるのでお気に入りの一鉢でもあります。



b0023911_20195876.jpg

このお花はモクレン(木蓮)。紫木蓮を買ったはずでしたが普通の木蓮だった。。。



b0023911_20241091.jpg

スカビオサ。宿根なので毎年咲きまっす♪
(・∀・)<得した気分だね。


b0023911_20294674.jpg

こすちゃんもひなたぼっこ。
[PR]
by dansle | 2005-04-17 20:32 | flower

諸流いけばな展。

b0023911_2056349.jpg
4月7日(木)からトキハ大分店8階で毎年恒例の諸流いけばな展が行われております。
前期の展示が今日までだったので行って来ました。(今回はまったりと観覧者です)

花展では日頃見る機会のない大きな作品(写真は今年の入り口の作品です)
を見れるってのが楽しみだったりします。(・∀・)す、すげぇ

明日からは後期が始まりますよ~。(ちなみに12日までです)
[PR]
by dansle | 2005-04-09 21:20 | flower

結婚式に行ったよ。

b0023911_20312359.jpg

今日は友人の結婚式でした。
しばらくご無沙汰していた友人とも久しぶりに会えたりして楽しかったです。



b0023911_20371065.jpg


ブーケこっちに来ないかなぁ~(・∀・)

                                             来なかった・・・(-_-;)
[PR]
by dansle | 2005-03-26 20:40 | flower

半年振り。

b0023911_2153080.jpg

先日、髪を切りに行きました。
今週末、友人の結婚式があるので小奇麗にせねばと思いまして・・・(・∀・;)
美容院の会員カードを見てビックリ☆前回行ったのがなんと半年前でした・・・(-_-;)
シャンプーのお姉さんも「伸びましたねぇ~(☆。☆)」って言うわな(笑)
・・・しかし誰も気付かん(`ε´)10センチは切ったのに!


式場は桜がとっても綺麗なホテルなんだけど、まだちょっと無理かなぁ~

【写真は彼岸桜。皆さん、お彼岸にお墓参りに行きましたか?】
[PR]
by dansle | 2005-03-23 22:10 | flower

片付けブーム。

b0023911_21221993.jpg

最近、私の周りでは片付けが流行っています。そんな中、昨日友人が部屋の片付けをしたら出てきたと言って私がむかーしあげた手紙なんかを持って来て見せてくれました。その友人は小学校が一緒だったんでその頃から知ってはいたんだけど仲良くなったのは中学3年生の時。でも違う高校に行ったのでその後音信不通になっていたんだけど成人式で再開したり、偶然私が彼女の勤め先にお客として行ったりetcと偶然が重なって今に至っています。
…でもさぁ、そんな昔の年賀状や暑中見舞いだとかかなんて、どんなこと書いたか覚えてないじゃないですか!(10年以上前…。)かなり恥ずかしかった・・・(//▽//)
 
[PR]
by dansle | 2005-03-01 21:42 | flower

この木なんの木?

b0023911_2141457.jpgあー!寒い寒い! {{{{(+_+)}}}}}}} 寒いっすねぇ・・・今日は大寒、1年で1番寒い日だとか。こんなに寒いといくらガーデニング好きなどんるさんといえども外へ出たくないっ!!・・けど、軽く耕したり、肥料を撒いたりしましょうと今日の夕刊(園芸のコーナー)に書いていた( ̄ェ ̄;) 懲りずに今日もまた苗買っちゃったしなぁ(後悔)早く植えなきゃ(>_<; 
・・・ところで、この写真の木、何の木だか分かりますか?殺風景なうちの庭でちょっと気に入ってる一鉢です。答えは大分名物カボスの木。種から育てたんですよ♪タネを埋めておくと忘れた頃に出てきたりするのが結構面白いんだな。(・∀・)
[PR]
by dansle | 2005-01-20 22:01 | flower

☆宣伝☆

b0023911_19111280.jpg
今週末の土日、トキハ別府店1階のセンターモールにて別府市華道連盟主催【花 風 にのって 2004】という生け花の花展があります。今年になって先生が花展に出してみない?と声を掛けて下さったので、頑張って出品しています。実相寺サッカー場の前にある竹細工伝統産業会館で竹細工と生け花のコラボ?花展といったものが毎年6月にあるんですが今年のその花展で出品デビューしました(笑)写真はその時のモノです。材料選び等先生と花屋さんとの打ち合わせが大変でしたが、こういう機会があるとやっぱり気持ちが引き締まります。初めての出品なので花はいまいち(-_-;)ですが、籠は人間国宝の竹工芸家、白石白雲斎先生の作品なんですよっ!(・∀・)<暗くて見えにくいけど・・・
もちろんワタクシの私物ではございません。先生からお借りしました。先生もむかぁ~し買ったので安かったそうなんですが・・・(☆。☆)

今回は別府でも割と人の集まる(笑)トキハのセンターモール、そして他の流派との合同花展なのでお客さんも多いかと思うんですが、なんつったって日曜はトリニータの試合があるのに行けなくなっちゃったことが残念。私の分まで応援お願いします☆
[PR]
by dansle | 2004-10-14 20:26 | flower

和風ブーム

b0023911_2058515.jpg週1回、生け花を習いに行っています。本格的に初めて5年ぐらい。初めの2年間、教えていただいていた先生は本業(看護師をされています)が忙しくなってしまったので、今は先生の先生の教室に通っています。恐るべき(?)ことにその先生の先生もまだ花展などに出品されています(・∀・)ひょっ 
フラワーアレンジメント教室にも行ってるんですが、私はどちらかというと生け花の方がいいなぁ~♪と思います。
やっぱなでしこJAPANやね~☆  
 

天気が悪くて写真がキレイに撮れん(-_-;)
[PR]
by dansle | 2004-09-28 21:15 | flower