どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 43 )

b0023911_20124834.jpg

あけましておめでとうございます♪
今年もドゥゾよろしくお願いします。




南天→難を転ずる
の語呂合わせ?が気に入って
お正月には好んで使っております。
ウチにも植えちょんし。

ユリはカサブランカよりも
テッポウユリの方がよかったなぁ。
花屋さんにも都合があるだろうケドさ

葉牡丹を切り過ぎるという失敗を新年早々しでかしてしまった(・△・)









  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥





今年は元日からバーゲンに出かけたぜぃ!v(・ω・)
・・・ラフォーレ原宿・小倉店、今月末で閉館。。。( p_q)



b0023911_20131751.jpg
バーゲン中はいつもビニールの袋にしか入れてくれんのに
今日はいつもの袋に入れてくれた(?!)



最後のサービスかな。。。




小倉がなくなるんだったら
大分パルコに帰ってきておくれ~(゚-Å)
[PR]
by dansle | 2007-01-01 20:41 | flower

宣伝です。(・∀・)゛

明日から2日間、トキハ別府店センターモールにて
諸流いけばな展が開催されます。

b0023911_20412481.jpg


今年も出品させていただけることになりました。(・∀・)゛



この1ヶ月間、どうしよぅ (・。・;)
さらにこの1週間は どうしよぅー!! (*。*;)
とオロオロしてましたが
ようやく生けこみを終えることが出来ました。

いろいろ考えてはいても
自然相手 (>_<;

当日までイメージ通りの花材がそろうかも
微妙なところなので毎回ぶっつけ本番な感じなんですが (・∀・;)



b0023911_20413937.jpg

[PR]
by dansle | 2006-10-20 20:58 | flower

サクラ*サクラ*:・'゜


今年からトリニータホームゲーム時の
屋台広場に登場した新しいコーナー



・・・占いコーナー!!




なんでサッカー観戦に来て
占いなんや(・△・;)
と思いよったけど

試しに我らが切り込み隊長の
A竹サンに占ってもらいよ~(・∀・)
とせがって(標準語:けしかけて)みたら
ギャラリーを集めろ(・⊿・)と
超乗り気で鑑定スタート。

最低ラインの¥1,000コースで
お願いしたものの
ギャラリーの多さに?先生もおまけをして
アドバイスをして下さったみたい(!)

鑑定内容は本人の名誉?の為
ヒミツ(笑)


でも、結構具体的にアドバイスをして下さっていたので
次の試合の時(つまりジュビロ戦)
私も占ってもらいました(笑)




私も¥1,000コースでお願いしましたが

『私は美人に弱いのよ♪』←あえて太字にしとこ。

ということで(笑)
ちょっぴりおまけの対面鑑定をして頂きましたvv
(先生、超☆超いい人やぁ~ o(・∇・o)(o・∇・)o )


先生にお伝えするのは名前と生年月日のみ。

生年月日から自分が持って生まれた「自分色」
をはじき出してその意味(性格等)を
解説してくれます。

その色のバランスから
足りない(補うと良い)色を
幸運色としてアドバイスしてくれる
といったもの。


私の場合、幸運色は
『茶色』なんだそうだけど
何故かあえて『猿のグッズ』の方がいいとのこと(笑)



そうか・・・
今までトリニータのマスコットは
トリにゃん太くんでいいんじゃな~い♪
と勝手に思いよったけど
やっぱり がいいかも!!(・∀・;)!!!




それに加え、私の場合は

桜色

も意識した方がいいとのアドバイス。

b0023911_21322065.jpg

私はもともとピンクが好きだったし
『お前はセレッソサポか!』
と突っ込まれようが
(普段は何着ようがいいやろ・・・(-_-;))
これからは先生のアドバイスに従いたいと思いまっす♪



b0023911_2138065.jpg


鑑定が始まってすぐ

「あなたは人に慕われる傾向があるので
 例えば教師とか、あとはお花の先生なんかだと
 この先の人生が充実するわよ。」

と言われちょっとびっくり。(・△・)
ここのブログでもたまに生け花のことを
取り上げてるけど
お嫁に行ったら主婦業の傍ら
生け花を教えられたらいいわぁ~♪
なんてぼんやりとだけど思っていたことを

ズバリと言い当てた
この先生、スゴイかも!(・△・)!!よ

b0023911_22144257.jpg
ようやく、今年の桜を撮る事が出来たゎvv
[PR]
by dansle | 2006-04-06 22:17 | flower

Sサッカーだったかな?
東京ヴェルディの新体制記者会見の様子が映ってたのは。

キジを探したけど、ラモス監督ばかりが映ってて(笑)
見つけきらんかった(>_<;


みんなそれぞれ新しいチームで始動開始!
私も頑張らなくっちゃ(`・ω・´)


b0023911_20192444.jpg



鮮やかなカーネーション。

b0023911_2020760.jpg


その名も 『 セレッソ 

前から気になってたカーネーションだったけど
やっと我が家にやって来た。 (・∀・;) 写真がブレブレですぞ。



コバちゃんは今年、どんなサッカーするんだろうか(・。・)
よそのチームが気になるどんるでございました。
[PR]
by dansle | 2006-01-23 20:41 | flower

新年のご挨拶。

b0023911_1491113.jpg
               トリニータに関して言えば、今年こそは上位進出して欲しいな~(・∀・)


b0023911_1481998.jpg

                皆さんにとって、今年が良い一年となりますように☆。.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2006-01-01 14:14 | flower
b0023911_21403592.jpg

我が家のブルーベリーが色づき始めましたっ♪

実は昨年の夏、枯らしかけた。。。(-_-;)

樹木系は雨水だけでいいでしょ
という素人判断で水をあげないでいたら
茶色くなってきたので、慌ててネットで調べてみると乾燥に弱いとのこと。
今年は毎日水遣りをしているので、たくさんの実をつけてくれました v(・∀・)

全部で3本あるので毎日収穫が楽しみだぁ~☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わって、うちはグリーンコープをとっているんだけど
いつもうちに配達してくれる人が
「トリニータ見に行ってみたい~♪」と話していたので
うちの親が券をあげたところ
前回のFC東京戦に行くとのことだった。

せっかく初めて行くんだから勝った試合
(もしくは内容の良い試合)だったら良かったのになぁ
と思ってたけど、とても楽しかったと話していたそう。

あの内容で楽しかったって言ってもらえるとはありがたいねぇ・・・(-_-;)
と思ったけど

「でもねぇ、うちの子は
『トリニータどうしたんかなぁ・・・(´・ω・`)』
って言ってまして・・・」


子供の期待を裏切っちゃいけーん!  (>_<;
[PR]
by dansle | 2005-06-01 22:00 | flower

5月も終わり。

b0023911_2095924.jpg


今日で5月も終わり。明日から6月だーっ。(・∀・)
どんる母は6月生まれなので「また1つ年をとる。。。(-_-;)」
と嫌がってるけど、そりゃしょうがない(笑)

そんな訳で、毎年のように誕生日にアジサイを
プレゼントするんでうちの庭にはいろんな種類の
アジサイが植えられています。


今年も花が咲き始めました。


ところで、今日うちのばあちゃんが手術をした。
1ヶ月ほど前に階段から落ちたらしく、捻挫したと話してたけど
何度抜いても膝に水が溜まるので手術することになった。

同居している叔母から無事に終ったとの連絡があったそうで安心したけど
半月盤が割れちょったとかだったとか(?)

ま、無事に終ってよかった。

最近、手術する人多いなぁ (>_<;
KあたまさんもK姉さんも(あまり伏字になってないネ(´・ω・`) )
無事に終って、元気そうなんでよかった☆
[PR]
by dansle | 2005-05-31 20:28 | flower

やれやれ。(´・ω・`)

b0023911_1531487.jpg
FC東京戦、お疲れさまでした。
せっかくホームで勝ち試合が
多くなってきてたのにねぇ(-_-;)



花展も無事、終了しました。
やれやれ。
(片付けでサテ行けなかったケド(泣))

携帯で撮るとやっぱりブレるなぁ。。。(´・ω・`)
[PR]
by dansle | 2005-05-29 17:43 | flower

初夏を彩る花あそび

b0023911_9513472.jpg

【宣伝】
別府市にある竹細工伝統産業会館(実相寺サッカー場の前です)
で花展を開催しております。
わたくしも出品しておりますのでお近くの方は是非お越し下さい。(・。・)゛
29日(日)まで。
[PR]
by dansle | 2005-05-27 07:49 | flower
b0023911_11584372.jpg

今日はナビスコカップ。アウェーで柏との対戦でしたが勝ってよかった~☆
現地で応援された皆さま、お疲れさまでした。
わたくし、柏に行ったことがないので今年こそは行きたかったんだけど明日が仕事なんで断念(泣)
どうもご縁がないようです・・・(´・ω・`)リーグ戦も平日だしなぁ。。。

さてさて、先週ですがお天気がいいのでデジカメ持ってお出かけしたいと思い
日出町にあります大神ファームへ行って来ました。
b0023911_1158571.jpg

ヤマボウシ。人気の庭木です。
ちょうど今頃お花が咲きます。(正確に言うと花じゃなくってガクだったかなぁ?)
b0023911_1201644.jpg

まるでイギリスのような風景が広がります。(行ったことないのであくまで想像(・∀・))
このときはカモミール(白く写ってるお花です)が満開でした。
b0023911_1203117.jpg

いろんな種類のバラが綺麗に咲いていますよ~☆

つづく。
[PR]
by dansle | 2005-05-21 20:00 | flower