どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 43 )

人生の楽園。



b0023911_21511947.jpg





お正月とクリスマスが
もっと離れてたらいいのに

と思う忙しい日々 (*_*)



やっと今週が終わり
一息ついているところです。









b0023911_21515810.jpg
オツカレサマデシタ (・ω・)






ところで・・・




先々月のとある日、
TV局から
ロケをしたいので許可をいただきたい
との電話がウチの職場にありました。


私が取り次いだ電話ではなかった為
詳しい内容が分からなかったんだけど

見取り図をFaxして欲しいとのこと。


朝日放送って言ってるのが
聞こえたので

れじゃぐる かなぁ?(・∀・)??

と思っていたら


Faxの送り先は東京!(・∀・)!!



TV朝日の人生の楽園っていう番組でした♪



こりゃあチト片付けないけんな~(`・ω・´)
と思っていた松居どんる代ですが


それからロケの日までしばらくあったり
自分の有給休暇なんかもあったりで
すっかり忘れてちゃってて

当日にドタバタするという結果に。。。




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



見取り図を送れって
言うぐらいだから

どんなロケょ?!


と思ってたけど


地元ケーブルTVとさほど変わらない感じで
サクッと終了。












下見もなしに
3日間だけですべてを撮り終えて
あんなに素敵な番組に
仕上がるものなんだなぁと
びっくり (・∀・)







肝心のOAは明日です!(・∀・)!!


12月26日(土)18:00~ 


別府の魅力も合わせて紹介とのことなので
私も楽しみにしています。


ぜひ、ご覧下さいマセ★


番組HPはコチラ
[PR]
by dansle | 2009-12-25 21:57 | flower

お盆。


b0023911_213547.jpg
あんましキレイに撮れんかった(´・ω・`)


このりんどうかわいぃ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2009-08-13 21:35 | flower

die Rose



b0023911_21224055.jpg
こちらはマリブサン (・∀・)ノ

コロンビアからやって来ました♪





b0023911_2123076.jpg
こちらはトワリモーネカップサン (・ω・;)

どこで区切ってお呼びすればよいのやら。。。




b0023911_21235697.jpg
最後はプリンセスメグサン☆




バレーボール選手みたいだなぁ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2009-02-20 21:31 | flower

ちぅりっぷ♪

b0023911_20112343.jpg

[PR]
by dansle | 2009-01-23 20:11 | flower


あけまして.:*:・'゜
おめでとうございます.:*:・'゜


今年も宜しくお願い致します(・ω・)♪



b0023911_14365280.jpg



ウィニングゴールの1月号
そしてSportivaの2月号と
慎吾サンの記事を読んで

こんなに苦労して
そして、
成長して来た人だったんだ

って初めて知りました。



慎吾サンの好きな言葉

1%の可能性がある限り
100%の努力をする 



重みがある言葉だゎ (+_+)



ワタクシもこの1年、
 
恋に 仕事に サッカーの応援 にと

1%の可能性がある限り
100%の努力をする 


をモットーに頑張って参りたいと思いまぁす!

どぅぞヨロシクね♪  (・∀・)
[PR]
by dansle | 2009-01-01 15:03 | flower

リョーブ。

b0023911_21304475.jpg
白いお花がちっこくてかわいぃ.:*:・'゜
[PR]
by dansle | 2008-05-23 21:34 | flower

百花繚乱.:*:・'゜


暑かったり、寒かったり
乾燥してたりと
変な気候の続く中


キレイなお花を咲かせる木々。。。


b0023911_20235057.jpg
うつぎ。



b0023911_202417.jpg
モッコウバラ。


b0023911_20241383.jpg
リラ。



b0023911_2041572.jpg
今日の生け花は
ドーダンツツジだった。


b0023911_20425932.jpg
あとでじゃれつこうと
たくらんでいるコバンさん。
(我が家のメタボねこ)






昨年行った甲府のさくらんぼ園から
今年もオープンしました♪
のはがきが届きました(笑)



今年は我が家のさくらんぼの木も
たくさん実をつけたけれど

ぜ~んぶ小鳥たちに
食べられちゃった
[PR]
by dansle | 2008-05-13 20:38 | flower

気付けば・・・

b0023911_21313168.jpg
もぅこんな季節。
[PR]
by dansle | 2007-11-15 21:31 | flower


今年も無事に花展が終った v(・ω・)





今年のポイントは
スモークツリーですvv




ウチの庭に植えてあるのを
使ってみました!


何年か前に
大神ファームで衝動買いしてしまった
モノなんですが


いつの間にか

大きく大きく

育ちまして(・∀・;)苗だったのにぃ


ケムリの部分?が
紅いってのもポイントです♪



(・∀・)白いのが一般的なのですょ





軸の花材がが もわ~っ としてるので
花はハッキリした色のものを選んでみました。


ホントはピンク
スカシユリかアジサイに
したかったんだけど・・・




自然相手なことなのでしょうがないネ↓(´・ω・`)↓↓





b0023911_20333028.jpg



黄色い ころん としたのは
ゴールデンスティック。


ケチって安い方をもらったら
茎がくねくねしてて

全然言うこときかんかった(-_-;)あぁ、大失敗。
[PR]
by dansle | 2007-06-03 21:11 | flower
昨年のアウェイ横浜戦の前日
かねてから念願だった高橋永順先生
(有名なフラワーアーティストの先生です)
花教室に体験参加してきました。



私が小学生の頃、
偶然にも高橋永順先生の本を
見る機会があったんですが


かなりのカルチャーショックを受けました。



この本に出会わなければ
お花の仕事がしたいと
思わなかったかも知れません。








最近になって一回だけの体験レッスンに
参加出来ると知ったので


トリニータの応援で東京へ行ったときに
予定が合えば参加したいなぁと
ずっと思っていたんだけど
今回ようやくその機会が巡って来たという訳なのです。v(・ω・)



b0023911_21402136.jpg



素敵な建物♪
東京といっても閑静な住宅街に
永順先生のお店、ログキャビンがあります。

隣の駅がアノ田園調布なんですが・・・。(・∀・;)

b0023911_21404679.jpg


中は白を基調としていて
これまた素敵。


アジサイのドライフラワーがたくさん作られていましたょ。



b0023911_2141681.jpg


コチラは私が今回使わせていただく器です。


永順先生の本に
省ちゃん(永順先生の旦那サマ)
作られた器に生徒さんが活けるとよく書かれているので
きっとこの器もそうなんだと思いますvv


ほわんとしたかわいらしいカタチ (・∀・)欲しいゎ。。。






b0023911_21412153.jpg




他の生徒さんが活ける前のお花が
無造作にバケツにつけられていますが
それもキレイ(笑)




b0023911_21413992.jpg






それでは早速活けてみて下さい!

とスタッフの方からの簡単な説明だけでスタート。
最後に永順先生が講評してくださるシステムのようです(・ω・;)



とりあえず
茎の長い花から適当に挿してみることに。






b0023911_2142312.jpg



夢中になってしまい
途中写真を撮るのを忘れてしまった(汗)

全部入れ終え
こんな感じかな~?



b0023911_21422172.jpg



フラワーアレンジでも
生け花でも
共通する注意点。


それは


*隣同士のお花が同じ高さにならないようにする。 
*メインになる花を目立つトコに活ける。



そこんとこを気をつけながら活けてみました。


同じ高さになってる花はないな。(・。・)よし!



b0023911_21424116.jpg


メインになる花は
花材をぱぁ~と見渡してすぐに
このオレンジのバラに決定!

花びらのカタチも変わってるし
目に留まる色でしょ。






b0023911_2143089.jpg



そうこうするうちに
永順先生が登場!!(・△・)!!!


思っていたよりもパワフルな方でした(笑)



自画自賛ではないけれど
結構うまく入ったんじゃない?!v(・ω・)
と思っていたものの

一人一人じっくりといいところ・直した方がよいところを
講評して下さいました。


私の場合、

オレンジのバラがいい位置に入ってる
ウフフ♪やっぱりそうでしょー!!
でも、黄色い花が右側に固まり過ぎてるから
ひとつは反対側に入れた方がいいわょ

とのこと。


ホント!よくよく観察するとそぅだゎ!(・△・)!!アリャ



b0023911_21435575.jpg

こちらは毎回通われている方の作品です。

フラワーアレンジメントには
基本の型がいくつかあるんですが
その基本練習をされているようです。


同じ型でも活ける人によって
随分違ってきますネ。(・∀・;)



永順先生が講評される前に
活けた本人が感想?や反省点などを
発表していってました。


私の場合、人のを見ると
なんとなく自信がなくなってしまって
なにがいいのか分からなくなるので
特に活けてる途中では
人のを見ないようにしてるんですが


客観的に(冷たい目で)自分のモノを
見るコトも大切だゎ・・・
と感じました。 (・。・)φ゛



 
お花を挿すテクニックだけでなく
色々とホントに勉強になったゎ。。。(・∀・)゛


頑張ってる人もたくさんいたし!(`・ω・´)!!






  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


帰り際、スタッフの方が
「大分からいらしたんですか~?」
と話し掛けてくれた。
なんとその方の旦那さんの御実家が
別府なんだとか!?

つい先日、別府に行きまして・・・。
なんてローカルな話で盛り上がってしまった(笑)


「体験レッスン、何度でも参加していただいて構いませんので
また是非お越し下さいね~♪」


とのこと。


今回の体験レッスン代は¥8,000-
なんとこれはお花代のみの価格なんだとか。
さすがTOKYO★PRICE... (・∀・;)
[PR]
by dansle | 2007-01-04 20:23 | flower