どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:fumufumu( 23 )

あなたへ


気分転換して帰ろうと(?)



あなたへ
b0023911_14443492.jpg
を見て帰った。


もちろん、私はつよぽん目当てで行ってんだけど
まわりはなんだか熟年夫婦ばかり(笑)


内容的には
ご夫婦で見るのにピッタリだもんね(・∀・)



つよぽんはイカ売りの役だったんだけど
なんだか可笑しかった(笑)


女房がどうのこうの・・・

ってセリフがあったんだけど


アンタ独身なのに何言ってんだ(≧▽≦)


みたいな(笑)
[PR]
by dansle | 2012-09-11 14:43 | fumufumu

るろうに剣心



ずっと楽しみにしてました~☆


b0023911_23271417.jpg
るろうに剣心がようやく公開!


な、なんとこの日は・・・


★映画「るろうに剣心」大ヒット御礼!日本縦断舞台挨拶緊急決定!

本作の大ヒットをうけて、大ヒット御礼舞台挨拶が決定しました!
8月31日(金)・9月1日(土)の2日間で下記8劇場で開催いたします。

登壇者:佐藤健、大友啓史監督(一部劇場除く)


◆札幌シネマフロンティア
8月31日(金)12:40の回上映前
※健のみ登壇

◆MOVIX仙台
8月31日(金)17:50の回上映前

◆ワーナー・マイカル・シネマズ名取
8月31日(金)18:40の回上映前
※健のみ登壇

◆ミッドランドスクエアシネマ
8月31日(金)20:30の回上映後
※健のみ登壇

◆MOVIX京都
9月1日(土)10:55の回上映前

◆大阪ステーションシネマ
9月1日(土)10:20の回上映後

◆広島バルト11
9月1日(土)14:50の回上映後

◆T・ジョイ博多
9月1日(土)17:20の回上映後





Tジョイ博多 ∑( ̄口 ̄)行ける距離




・・・しかしながら、
ど~うしても外せない用事があり断念(゜-Å)



その分(?)、作品をしっかりと堪能♪




ん~!!すばらしかった (≧▽≦)

龍馬伝が始まるのかと思ったけど(笑)



剣心の動きにフォーカスがついていけてないんじゃないの?

・・・って思っちゃうほど
殺陣の動きがすごかったvv








とはいえ、やっぱり舞台挨拶に行けた方が羨ましぃ。。。(゜-Å)
見終わった後に健クンが登場だなんて
さぞかし盛り上がったことでしょう.:*:・'゜



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



b0023911_21414630.jpg

友達がトッポを買うともらえたょ!
ということで私の分まで
買って来てくれました053.gif
ありがとぅ~♪

もったいなくて
使えない~ (//▽//)
[PR]
by dansle | 2012-09-03 23:26 | fumufumu

ツキを呼ぶ魔法の言葉


ロンドンオリンピック☆☆☆

日本人選手の活躍に
たくさん感動をもらいましたネ!



世界中の誰よりも
努力して手に入れたメダル.:*:・'゜




なのに、
メダリストのみなさんは

一番に
支えてくれた方々への
感謝の言葉を口にしていたのも
印象的でした(・∀・)




そのなかでも

ボクシングミドル級で
金メダルに輝いた
村田諒太選手が


冷蔵庫に

金メダルをとりました。
ありがとうございました。



と過去形で書いて貼っていた。。。









と、インタビューで話していましたが



この話にピンッ☆

ときたアナタは
この本を読んだことがあるに
違いな~い !(≧▽≦)!!





b0023911_12423822.jpg
ツキを呼ぶ魔法の言葉




この本、
私もトリさぽ友達のYサンから
随分前にいただいたのですが


書店で売っていないにもかかわらず
70万部のベストセラーなんだとか!(・。・;)!!



詳しくはこちら→ツキを呼ぶ魔法の言葉はもうご存知ですか?




久しぶりに読み返してみたら
エピソードとかすっかり忘れてしまっていて(笑)
また楽しめましたし


その間、私もチョット歳をとって(笑)
長く生きてると
まぁ、いろんなことがあったりもしたりで

前に読んだときには残らなかった
違う部分が響いてきたりで



今、また読み返す機会が出来たのも
何か意味があるものなのかな
とも思ったり。




.:*:・'゜ ありがとう .:*:・'゜


。゜。☆。∴  感謝します 。゜。☆。∴
[PR]
by dansle | 2012-08-18 12:41 | fumufumu

つるかめ助産院



一人でいる時より、

誰かと一緒の方がいい人になる。


その人のことを好きだったら

益々好かれたいと思うから…




b0023911_10403744.jpg


この作品の中の
素敵だな♪
と思ったフレーズ。









b0023911_10405880.jpg




傷を背負っているのは自分だけ

なんて

一人よがりな考え方をしがちだけど・・・


それだと前に進めない。







その分だけ人には優しくなれるし


強くもなれる。




南の島で癒された気分になりました。




※8月28日(火)22:00~NHKで仲里依紗サン主演でドラマ化されます。
楽しみ☆
[PR]
by dansle | 2012-07-29 10:37 | fumufumu

すべて真夜中の恋人たち


読書芸人


の前に放送された


ストライクブック


で太田光サンがオススメしてた作品です。


(以下、感想とかですがネタバレがあります。)



b0023911_16581155.jpg


めちゃくちゃ面白かった!
半日で読めた!


とか言われてましたけど
私的にはあんまし読み進められなかったかな。。。と(´・ω・`)



主人公になかなか感情移入しづらかった
ってのが大きいと思ぅ。。。


多分、国語が得意な人は
客観的に入っていけるんだろうケド。。。。



だってー
日本酒を水筒に入れてって
昼間っからゲロ吐く女なんていないでしょー(`ε´)






b0023911_16583562.jpg

装丁も綺麗だけど
太田サンが言うように

細かく繊細に、綺麗な言葉で書いてある。

のには激しく同意!!!




部屋の中で会えないとき、
夢から覚めたときに、
どうしようもなく胸からこぼれ、
ただすぐに消えてゆくしかなかった言葉よりも
もっとつよいかたまりを
私は三束さんにむけて放っていた。


.:*:・'゜三束さんを愛しています.:*:・'゜


そう言ってしまうと
したまぶたと目の隙間が膨らむように
みるみるうちに涙があふれ、
頬を流れてあごにたまり、

それからたくさんの粒になって
夜の中へ落ちていった。

[PR]
by dansle | 2012-06-23 16:56 | fumufumu

神様のカルテ


やっとこ読み終えました。


b0023911_23464033.jpg


『 神様のカルテ 』



昔読んだ

「 病院で死ぬということ 」

みたいなのかなぁ~?

と、勝手に想像してましたが
人間味のある物語。だったと思います。






人生というものはわからないもの





いいコトも悪いコトもね。

More
[PR]
by dansle | 2012-02-13 23:46 | fumufumu

映画、ノルウェイの森。



『1Q84』が話題になってるときに
書店で見かけて原作を購入しました。


この時、映画化されるのが既に発表されていたので
松山ケンイチと菊地凛子を
イメージしながら読み進めました。




さすがベストセラー!.:*:・'゜




寝る間を惜しんで早く先が読みたかったし

2人のキャスティングもぴったり~♪




とかなり期待しスギたのか・・・



やっぱり、違ぅかなぁ。。。(´・ω・`) と。








映画版公開にあたり、
ポスター等のキャッチコピーを
募集してたそうなんですが



b0023911_20305764.jpg




私だったら・・・






俺なりにきちんと生きると決めたんだ。





にするー!
[PR]
by dansle | 2011-01-08 20:55 | fumufumu

今年もよろしくお願いします。


楽しく笑って過ごせる1年になるといいな.:*:・'゜




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


お正月休みでゆっくり出来てますvv 


お部屋のお片付けにハマってます (・∀・)

b0023911_21191554.jpg

NHKのTVでドイツ語でおなじみ(?)門倉多仁亜サンの
『タニアのドイツ式部屋づくり』


b0023911_21184810.jpg
そしてananでおなじみ(?)
草間雅子先生の『美的収納メソッド』


b0023911_21185973.jpg
草間先生の新刊
『美的収納プログラム』




いつでも嫁に行けるように頑張りま~す♪
[PR]
by dansle | 2011-01-02 21:29 | fumufumu

KAGEROU



11日発売だから13日にはお渡しできると思います。


って言ってたのに

14日になっても電話がない!(`・ω・´) !!


っち思いよったら

15日発売だとTVで言ってた♪


文句言わんで良かった~(・∀・;)


b0023911_20553486.jpg
今晩中に読み終えれるかな。。。
[PR]
by dansle | 2010-12-15 20:57 | fumufumu

八木本★



サバンナ八木が本を出している
ということで早速購入してみました (・∀・)



b0023911_2121033.jpg
『 まだ見ぬ君へ 』


いつか出会う運命の女性のために、
毎夜書きつづっていた
ラブレターを書籍化。。。




最初はチョットキモィかも (・∀・;)

って思ってたケド
恐る恐る読み始めてみると

妄想日記・・・


というより


ポエム


って感じでした。(・∀・)






二人で一緒に、

ごはんを食べに行く

その中に、

君には食べれないものが

あるとする


ぼくは何も言わず、

君の皿から、

それを食べる…


それぐらいの関係に

なりたいな








あー、分かる分かる (・∀・)゛








そして・・・



b0023911_20593316.jpg

『 女の魅惑帳 男の魅力帳 』

本書はサバンナ・八木真澄のプライベート・ノートから生まれました。
“あの男(ひと)に大事にされたい”貴女に贈る愛の掟55カ条、
“男臭くありながらモテたい”と願う男子のための55カ条。








・・・あほゃな ( ̄ー ̄)

って思うところも
多かったけど(そこが面白い★)

納得させられるところも多々ありました (・∀・)゛





男の魅力


男は言い訳してはいけない。

すべての責任を背負う。

自分が本当に悪くないときもあるが
こらえてほしい。

そして、すいませんでしたとあやまる。

男の背中には全てが
書かれているのである。




これは!(//▽//)!!カッコイィ
[PR]
by dansle | 2010-10-01 21:39 | fumufumu