どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:fumufumu( 23 )

カノ嘘



『 カノジョは嘘を愛しすぎてる 』

ですね。正式に言うと。



b0023911_2339674.jpg

健クンの出演作では
BECKもバンドものだったので
またバンドの話?!

と思ったけど

ヒロインのマッシュちゃんが
歌が上手かったので

なんだか安心して見れました(笑)

黄泉がえりと違って
もっと歌のシーンがあってもよかった

というより
もっと聴きたかったというのが
感想でしょうか(・∀・;)




パークプレイス激混みでしたが
映画館も多くて

友達と離れてしか席がないという
事態!(・∀・;)!!女子だらけ



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




b0023911_23393462.jpg

b0023911_234044.jpg



『永遠の0』のイベントで
ゼロ戦が展示してありました。
[PR]
by dansle | 2013-12-16 23:38 | fumufumu

今年の大河ドラマ『八重の桜』


綾瀬はるかチャン主演だし
オダギリジョーが出るし

幕末だし

ということで

毎週、楽しみに見ていますが


よりドラマを楽しめたらいーな♪

ということで読み始めた


b0023911_2034422.jpg
『日本人の魂と新島八重』
櫻井よしこ著


…なんですが

ドラマの先が分かってしまい
チョット後悔。。。(-_-;)シマッタ


この調子でいくと
オダギリが出だすのは
まだまだ先になりそぅだなぁ(*_*)



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




ドラマでは深く触れられていなかった
かと思いますが

会津藩の教育の素晴らしいこと!!

藩校にプールがあったり
給食があったり!


さらに入学前には
しつけを徹底させるよう
各家庭に『書』を配ったり!!


女子には公的な教育機関は
なかったものの

子育てという重要な仕事を
担うということで

各家庭で徹底された
教育を受けていたようです(・∀・)



八重のような
女性が出てくるのも
頷けます。



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




武士らしく生きる…


自分はなぜ、今ここに生きているのか

自分に与えられた使命は何か





このためになら死ねる
というものを探し続けて生きること.:*:・'゜

[PR]
by dansle | 2013-03-20 20:34 | fumufumu

SEED FOLKS



山崎まさよしFanの友達に
誘われて行って来ました。

会場は
別府のビーコンプラザ。

しかもフィルハーモニアホール!(・∀・)!!


…狭い方のホールです♪








『僕はここにいる』



.:*:・'゜
救われない
痛みだけの気持ちでいい
.:*:・'゜.:*:・'゜
傷ついても
それで構わない
.:*:・'゜.:*:・'゜
出来るなら今すぐ抱きしめたい
二人だけの約束を交わしたい
.:*:・'゜







『One more time,One more chance.』




.:*:・'゜
これ以上何を失えば
心は許されるの
.:*:・'゜.:*
どれ程の痛みならば
もう一度君に会える
.:*:・'゜
One more time
季節ようつろわないで・・・
.:*:・'゜






最後は
『太陽の約束』




その痛みもその涙も
これから何かを愛する証
.:*:・'゜.:*:・'゜
いくら時が行き過ぎても
例えようのない想いがずっとそこにある
.:*:・'゜.:*:・'゜








・・・(ノ_・。)

どーしてこんな詞が書けるんでしょ?!





b0023911_2271260.jpg
アンコール曲の新曲は
今度公開される
『キタキツネ物語』
の主題歌だそうです。

まだタイトルは決まっていないとのこと(笑)

私は5月の北海道みたいな
爽やか~な印象を持ちました♪

朝日新聞デジタル:キタキツネ物語が35年ぶりに帰ってキタ!


映画の中で聴くとどんな感じなのか
また楽しみです♪


b0023911_21193241.jpg
これ、直筆かな?(笑)
[PR]
by dansle | 2013-01-23 22:06 | fumufumu

山のあなた 徳市の恋



見えない目で
あなたを見つめていた。





b0023911_20162713.jpg
山のあなた 徳市の恋




目の見えない徳市に
気付かれないように

そぉ~っと後退りする
美千穂の
砂利を踏みしめる

.:*:・'゜音.:*:・'゜

にどきどき
させられました。



徳市はもっと
どきどき(ハラハラ?)
していたんでしょうね
(//▽//)







好きな人の足音に
どきどきしたことなんて
今までなかった


・・・というより
意識したことなんて
なかった(・∀・;)かな


だから


徳市が愛おしくって
たまらなかった☆



見えなくても
見通せる目
を持っている徳市。







どこかおかしくて
なんだか切なくて




自然が美しくて
日本語が美しくて



とても素敵な作品でした。




原作「按摩と女」も見てみようと思います。
[PR]
by dansle | 2013-01-18 20:16 | fumufumu

1Q84


今さら感もありますが


ついに読破。。。



b0023911_2123727.jpg
1Q84


ツタヤの4倍ポイントにつられて
一気に買ってしまったけど
(おかげでマイルが貯まったゎv)

楽しみがノルマになるのが
つらかった。。。



村上春樹氏がノーベル文学賞を
受賞する日までには
(受賞が出来なくてガッカリだった)
と試み


プレーオフが終るまでには
(実質サッカーで頭がいっぱい)
と試み


年内中には
(仕事やSMAP(笑)でてんやわんや)
と試み


正月休み中には
(既に4日が仕事)
と試みたものの


ようやく達成!(・∀・;)!!




文庫本にして6冊分の
村上ワールドに
ただただ

よくこんなことが思いつくなぁ

と感服☆ 


月が2個になってないか
チョット怖くなって
思わず確かめてしまいました(笑)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..


ここは見世物の世界

何から何までつくりもの

でも私を信じてくれたなら

すべてが本物になる



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..




こんな素敵な巡り合わせが
ホントにあったらいぃのにな。
[PR]
by dansle | 2013-01-06 21:03 | fumufumu


死んじまえチョナン




・・・迷ったね





迷うってのはね
生きたいって事さ



ホントに死にたきゃ
迷う前に死んでる




だとしたら


生きるって
決めちまった方が楽だ




自分は
生きるんだって



.:*:・'゜






b0023911_14402753.jpg



いつまでも
後ろ向いて生きてちゃ
ダメだよね。。。。


(´・ω・`)

心に響きました☆





・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


みんなひとりぼっちだ

それでいい


だからこそ
誰かといられる事を
嬉しく思える


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥






そぅ話すチョナンの
優しい表情が素敵でした♪



好きか嫌いかハッキリ分かれる
作品だと思うけど、
私はかなりいぃ作品だなと思いました。


ロケ地のウラジオストクも
こんなに綺麗なところがあったんだ
って思うほど綺麗だったし
(撮影地を撮りに行ってみたぃ程♪)


なのに全編韓国語という
無国籍感?というか
なんとも不思議な感じ??


デリコの歌、
よく知ってるからか
なんだか耳について
歳入歌にはしない方が良かったかな~



監督からチョナンにお願いしたのは
肉体改造とタップだそうだけど

チョナンのイメージは色黒!
ってことで日サロへ
3日連続で通ったチョナンサン。


急に焼いたもんだから
水ぶくれが
出来ちゃったらしぃ(・。・;)

しかも後で
この映画は暗めの
トーンだって聞いたそうで。。。



分かんないゎ、お肌はアレアレだゎでお気の毒


チョナンサンの報われない努力にも
敬意を表したい作品です(笑)


★THE HOTEL VENUS公式サイト
[PR]
by dansle | 2013-01-02 14:38 | fumufumu

艶が~る



最近、ハマっているもの・・・


:*:・艶が~る・:*:



アメーバのゲームなんですけど


ゲームというよりは

小説を読んでいるような・・・



という訳で


チョットハマっております(・∀・;)



内容はと言うと


幕末の志士達と
恋愛するという(笑)

女子向けゲームですが


なかなか面白い(笑)



私自身、今まで幕末にまったく興味なし
だったんだけど

大河ドラマの「龍馬伝」でチョットハマったので


その続きみたいな感じ(笑)


龍馬以外の人がどんな歴史を辿るのか
詳しくは知らないってのが
またゲームを面白くさせているのかもしれない。。。。



最初にクリアした
徳川慶喜サマとは
大坂城から一緒に江戸へ帰ったし(笑)

次にクリアした
沖田総司は
最期までずっと看病した(泣)


その次の古高俊太郎。

私は名前さえも知らなかったんだけど
ゲームの中では色男で
1度でいいからこんな男に
口説かれてみたいわぁ(//▽//)

と思っちゃう(笑)


ということで・・・


歴史も良く知らずに
古高を美化するのはけしからん!



というご意見もあるようですが



ゲームの中の主人公「私」も
たびたびつぶやいているように


この時代の人は
日本のために、
自分の志を全うするために

命を懸けて生きている


だから出てくる人は
みんな素敵な人ばかりだ


と。


私もそぅ思うゎ・・・



選挙は慌しく終っちゃったけど
世の中がいぃ方向に向かうといぃな。。。。
[PR]
by dansle | 2012-12-18 21:53 | fumufumu

黄泉がえり




WOWOWで
任侠ヘルパー公開記念?
ということで

草なぎ剛主演映画特集が
ありました☆


第1段は初主演作の

『黄泉がえり』


b0023911_15542348.jpg

もぅ10年も経つのかぁ…



最近買った
日本映画マガジン
(つょぽん特集)で

黄泉がえりの塩田監督に
当時のこととかを伺ったインタビューが
載っていたのですが




平太が葵を殴るシーンに
葛藤があったと書かれてました。



確かに、


最初は

ずっと想い続けてきた人なのに
全く躊躇もせず殴れちゃうものなの?!

って、
チョット違うんじゃないかと
私は、思った。(`・ω・´)




だけど



クライマックスの
平太が葵に気持ちを明かすシーンで

当初は感情的に盛り上がる
予定だったけど

撮っていくうちに
違う道があるような気がして

「二人は幼馴染だと
ふと、再確認するくらいの方が
より悲しくていいな」

と思って前日ぐらいに
急遽変更したとのこと。



ずっと想い続けていた
気持ちを打ち明ける

最初で最後の
かけがえのない時間なのに

そんなときでも

どこか心の奥底に
自分の気持ちを潜めてしまう

それが
平太なんだな


って思うと


切なくて


切なくて・・・



昨日寝れんかった。。。(T_T)







・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥








例え

1時間でも

1分でも

1秒でも


自分が本当に愛した人と


心が通じ合えたなら



私は

自分の人生を幸せだと思える。




その思いが私にある限り



私は前を向いて



生きてゆくことが出来る。




・・・それが僕が探していた答えだった。
[PR]
by dansle | 2012-12-15 00:25 | fumufumu

任侠ヘルパー



公開初日に
『任侠ヘルパー』
を見に行きました v(・∀・)


つょぽんのドラマ・映画のお仕事は
あんまし好きじゃなく

ぷっすまとかの
素?の感じが好きなので

見てなかったんだけど

映画化されるとのことで

急いでドラマも見ることになりました(・∀・;)


復帰作(某不祥事ね)がやくざの役だなんて!(`・ω・´) !!

と当時は思ってたけど


今、見てみると


『 ありゃ!?この人こんなにかっこよかったの?! 』


と、ファンのはずの私でも思ったりしてしまう作品だったので


映画化、とても楽しみにしていました♪



映画版で共演された安田成美サンも

「こんなにかっこよかったんだ~」

っていいともでおっしゃってて

同じ同じ(・∀・)゛みたいな(笑)




安田サン演じる葉子サンの
認知症を患っているお母さんに
彦一(つょぽんね)が
手を振ってあげるシーンが
私は好きかな。


ずっと険しい顔の彦一が
ふっと.:*:・'゜
優しい表情を見せるシーン
だったので♪




映画の前にぷっすまの録画を見てから行ったんだけど

(激辛部で)「もぅ辛くて食べらんないよぉ~(T_T)」
なーんて言ってた人が


「おまえら、極道なめんじゃねーぞ!」

なーんて言ってたりして

ホントに同じ人なのかな~って
不思議な感じだった(笑)
[PR]
by dansle | 2012-11-20 14:31 | fumufumu

TOKIOのライブが
映画館で生中継されるというパンフを

るろ剣に行った時に

任侠ヘルパーのチラシをもらいに行ったら

隣に置いてて

入手することが出来ましたvv


なんといぅ偶然の重なり♪ 





トリニータの栃木戦が終って(15:00ぐらい)
16:00開始はちとキツイ感じだったけど

なんとか10分前にわさだのTOHOシネマズに着いた(・。・;)



発券を済ませ
3時間あるのでお手洗いを済ませて挑まねば!
と思っていたら
係りの人に
「インターネットで購入された方ですかね?!」
と呼び止められる。

係のお兄チャンが
「店長!みえました~!!」
と慌てて無線で連絡しはじめてたけど

私ゃトイレに行きたいし、もうすぐ始まるんだ~(汗)
と先に来て待っててくれた友達が用件を聞いといてくれた。


友人いわく
「ダブって発券したので同じ縦列の1列前か3列後ろかが
空いているので変更してもらってもいいですか?
ってことだったので1列前にしてもらったょ。」


とのこと。


?????(・ω・)?????



いろんな先行発売があったものの
ロー○ンの先行発売だと
チケット自体が¥3,500もするのに
発券手数料¥105+システム使用料?¥210+プレリザーブ料?¥500
と1枚に付き¥815も手数料を取られる表示がされたので

まぁ大分で売り切れることはないだろぅと
一般発売にあたる
劇場のインターネット販売にかけることに。


私が発売開始時刻にアクセスした時には
まだ2席しか埋まってなくて
ありゃ?!と思ったけど

結局その埋まっていた2席に移動させられた
ことになったんだが・・・


結果的には一番いぃ席だったので
丸く収まったけど

こんなミスがあるわけ?!と
チョットTOHOの対応に不信感が募った。。。(´・ω・`)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


ライブ自体は会場の大型ビジョンで
流れてる(とは違ってたけど)のような

生でこんな映像配信だったら
¥3,500でもかなりイィなと思った。


私も昔、TOKIOの武道館に1度行ったけど
アリーナじゃないとよく見えんし(´・ω・`)





リーダーいわく
「ジャニーズ初の試みがどぅしてTOKIOなのか?!」
らしいけど

バンドなんであまり動きがないからでは?
と思ったり(笑)

他のジャニーズもやって欲しいネ~☆





b0023911_1194130.jpg




太一クンのぴょんぴょん弾き?
やっぱりかわいかった(≧▽≦)
[PR]
by dansle | 2012-09-27 21:42 | fumufumu