どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どんる的★金沢の旅 その壱





先週末、
バカンスの旅に出かけました v(・∀・)



行き先は金沢デス!


b0023911_2162692.jpg
福岡空港を朝7:45発の便で金沢へ。

1時間15分で小松空港に到着☆

東京へ行くよりはチョット早ぃ (・∀・)







b0023911_2172543.jpg
小松空港からはレンタカーで
福井県の東尋坊へ。





b0023911_2173326.jpg
:*:・海がキレイ・:*:







b0023911_2174293.jpg
涼しそうに見えるけど
かなり暑かったデス (・∀・;)


大分とあまり変わんない





お土産屋サンのおばちゃんも
こんなに暑いのは初めてだって言ってたょ (+_+)


涼しいのを期待してたんだけどな。。。


b0023911_21749100.jpg
東尋坊は日本海の荒波が生んだ
断崖絶壁の景勝地。



b0023911_2175538.jpg
ロウソク岩


波の浸食でこんな地形になるのに
どれだけの時間が必要だったのかな。




・..、‥゜・..、‥゜・..、金沢グルメ‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥






b0023911_218211.jpg
甘エビ丼

金沢でエビといえば甘エビだとか。


b0023911_21103376.jpg
治部煮(じぶに)


鴨肉、麩、しいたけなどをだしで煮込んで
とろみをつけたもの。


おいしかったけど
結構いいお値段だった。 



b0023911_21104696.jpg
加賀梅酒

白山の伏流水に恵まれた金沢は
上質な酒どころでもあります。


石川県の地酒『手取川』も
飲みやすくておいしかった (・∀・)


おかげで(?)
まっすぐ歩けんくなったケド。。。 


フワフワ:*:・(//▽//)・:*:フワフワ
[PR]
by dansle | 2008-07-28 21:10 | etc...