人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ich koche gern ♪


昨日の札幌戦
どぅやった?


札幌は最後の1秒まで必死に
勝ち点3を取りに行ってるの
が伝わってきたけど

トリニータはどぅやった??

引き分けでもいぃんじゃね?



じゃなかっただろうか・・・(´・ω・`)


せっかく浦和戦ではいい試合したのにな。



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


むぅクンのファーストシュート以降
ハラハラするシーンも
なかったため

TVの様子を気にしつつ
明日のお弁当を作ることにした。



入りそうになったら
さけんでょ!

と父にお願いしちょったけど
全くお呼びはかからず。



お弁当が完璧に出来上がってしまった(-"-;)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




実は私・・・



今年の初夢で
すごぃのを
見ちゃったんです!(≧▽≦)!!


なんと鈴木隆行が
私に向かって

『肉じゃがが食べたい♪』


なんて言うのょ.:*:・'゜


キャー 。゚+.(・∀・)゚+.゚ ドゥシヨゥ


そして、私が作った肉じゃがを食べて


『おぃしぃ .:*:・'゜』


って言ってくれるし.:*:・'゜


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


新年早々
こんな夢を見れただけでも
シアワセだゎ.:*:・'゜





隆行サンはポートランドティンバースで
頑張っていますょ★
ティンバース公式サイトに
写真も載ってます。【コチラ】






・・・しかし、夢の中の私 (・∀・)
肉じゃがが作れてた!




って話をしたら
みんなに笑われた(・∀・;)


肉じゃが作れんの~?!

って。





本を見らんと
分量とかが分かんなくない??



と反論するも

[[[[[どんるは料理が作れない]]]]]]



なーんてマイナスイメージを
言いふらされる。。。。

(・∀・;)みんなだって似たようなもんじゃん。





そんなある日の
ドイツ語教室にて


kochen(コヘン):料理する

を習った。


順番に先生が出題する日本語を
ドイツ語で発表してくんだけど

私のときに限って


「“私は料理をしません。”を言って下さい。」


ときた!(-_-メ

Ich koche nicht.
イヒ コヘ 二ヒット


先生の出題には余裕で答えられましたけど
みんなニャニャしてないかい???






また別のとある日。


私の父、私の母など
家族についての
単語を習った。

それらが主語になると
動詞の形が変わってくるので
それも含めた練習。


私の前の人までは

「私の父は大分に住んでいます」
だとか

「私の兄は東京の大学で学んでいます。」
だとかだったのに

私のときは

私の夫は料理が上手です。を言って下さい。」


はぁぁ??夫ぉ???

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんやったっけ??慌ててノートをめくる



・・・えっと、 Mein Mann kocht gut.
    マイン マン コヘット グート


先生「はい、結構です♪」



(・∀・;)出来たーっ


だけどなんでこんな出題なのょ!

(どんるの旦那になる人は料理が上手じゃないとね~)

って感じで周り笑いスギ (-"-;)




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


昨年のJリーグ31の愛媛FC版で
良太クンがチャーハンを作ってたとの情報を入手★


さっそく 某ツテ を駆使したところ
ダビングしてくださるという方が
いらっしゃった :*:・(≧▽≦)・:*:




Ich koche gern ♪_b0023911_221388.jpg
:*:・:*:ホントにありがとうございました:*:・:*:



味付けがどぅなんかな?って感じはしたけど(笑)
意外にも(?)手先が器用そうだった♪




・・・今日は何が言いたいかというと

どんるは料理が上手!(`∀´)!!


はチョット言いすぎだと思うので


どんるは料理が上手かは?だけど作るのは好きですょ。


ということで。 (・∀・)バイタン!
by dansle | 2008-07-17 22:21 | Ich lerne Deutsch★