どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どんる的☆因島癒やしの旅



情熱はかわんないぜ
今でも因島(Into)Dreamin'

冷めきったこの時代を飽きもせず焦がせ

確信は持ってないし
ひるむこともある


それでも歌ってやる
なりふりかまわず


30'sの遠吠えをしかと聞いとけ


『行けるだけ 前へ!』



【Let's go to the answer】


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




広島県尾道市因島。



この歌を始めとする
ポルノグラフィティの曲には
彼らの故郷、因島の地名が
織り込まれたものが多数存在します。


彼らの曲が大好きな私としては
彼らが見てきた風景を
私も実際に見てみたい
彼らの原点を見てみたいという想いが
いつからか存在していました。



7月7・8日と強制的な有給休暇を利用した

今回はそんな私の夢を叶える旅です。




フェリーにて愛媛県へ。
そこから瀬戸内しまなみ海道を目指します★



しかし四国ってのは
どうしてこんなに時間がかかるんだ(・∀・;)







b0023911_21293710.jpg
ようやくしまなみ海道の標識が出てきましたゎ。



b0023911_21475842.jpg
愛媛県今治市から最初の島
大島へ渡る橋が来島海峡大橋です。



チョット暑いけどいい天気♪
雨女の汚名返上vv

b0023911_2153834.jpg
飛行機雲だぁ~ (・∀・)


b0023911_21565669.jpg
ホントに天気が良くてヨカッタ☆




b0023911_21585086.jpg
いよいよ因島上陸!(・∀・)!!



因島南ICを降り
左回りで島を巡ることに。

海沿いを走って行けば
土生港、折古の浜があるハズだゎ (・∀・)゛



b0023911_22173094.jpg
前を行くは土生港行きのバス!


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


土生港から海沿いの道を
初恋を乗せてペダル踏んでた
乱れた呼吸悟られないように

246から渋谷に抜ける
今の僕と何が違うの?

そう考えると随分遠くへ来たみたい

【jazz up】



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



しばらく海沿いを走ってゆくと
だんだんと道が狭くなって
人気がなくなってきた・・・
(・∀・;)誰かいませんかぁ~?



b0023911_21574086.jpg
でも景色はこの辺が一番きれいだったかな。




b0023911_21593097.jpg



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




瀬戸内の海は今日も
キラキラと光っている...

【デッサン#2春光】






・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

こんな風景がみれたらいいな
と思ってたら、思いがけず遭遇♪


実際はもっときれいだったょ









海岸沿いを堪能した後
島の真ん中辺を突っ切る。



目指すは『青影トンネル』






b0023911_2273712.jpg
全然良く撮れてないネ↓↓↓
だけど、これでも2往復目(汗)


道が狭いし、止めるトコもない↓(+_+)↓↓

中はもっと狭かった (・∀・;)
チャリ高校生の通学時間は通られんなぁ




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


あの急な坂登りきったら青影トンネルだ

車の排気ガスで煙いのを少しだけ我慢すれば

目の前が広くなった先に目指す海が見えるよ

そしたら機嫌直してね...

【Aokage】




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


青影トンネルを抜けた
海沿いに2人が通っていた因島高校があります。




b0023911_220489.jpg






b0023911_2204038.jpg
正門からの風景。
2人もこの風景を毎日見ていたんだろうネ。






b0023911_22103.jpg
【jazz up】に出て来るような光景♪ 
かわいぃ~ (//▽//)








・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




ぬけるほど青い空の下で
たわわな胸をめぐる狩りの途中
君に出会ってしまったよ
夏盛り 折古の浜

【狼】



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


なかなか折古の浜が見つからず(T_T)


地図に載ってる道はもしかしてコレ?
って疑うような細い道を入ってゆくと
ようやく看板が現れてきました。

b0023911_2223166.jpg
折古の浜海水浴場は数年前に閉鎖されたということで
現在はひっそりとした砂浜になっていました。



だけど、周辺には
きれいな砂浜が点在。


b0023911_12361842.jpg



思いを紡いだこのままで
影を背負わせるのならば
海の底で物言わぬ貝になりたい

誰にもじゃまをされずに
海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて



【サヴダージ】



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




夜の海に光をともす青い夜行虫
旅人がたどり行く道しるべなのか
薄明かり這いつくばっても行かなくちゃ
あなたまでは広く遠いだけど足を止められない


:*:・:*:


知らないうちにそこにあった
ただ押し寄せるあなたへの想い
胸は満ちて息が苦しいどうか恋よ
散らないでいて
帰る場所はないはずだから


【うたかた】




・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


どちらかというと
物悲しいような

そんな歌詞がぴったりくるところでした。




b0023911_2225245.jpg
軽自動車しか行けません
という看板が出ていたけれども
離合すらできないじゃん(汗)






b0023911_224748.jpg
あちぃ~ (+_+)

ということで
ジュースを買いに寄ったコンビニのお隣は!!


この写真屋サン、いろんな人のブログに出てる♪


b0023911_2244288.jpg
いょいょ因島大橋。
この橋を渡っちゃうと
因島ともお別れです (ノ_・。)




b0023911_225089.jpg



花が空に伸び行くように
海を越える旅人のように

いつも導かれているのでしょう
愛が呼ぶ方へ


【愛が呼ぶ方へ】


・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥




お土産は
b0023911_2222335.jpg

はっさく大福♪


「24個下さぁい♪ (・∀・)」

とお願いするも

「あぁ!21個しかもうない。。。」
とオジチャン。


隣に並んでる みかん大福 が3個残ってるから
これでもいいケド・・・

と思っていたら

「みかん大福はチョット違うんで
   これは差し上げます!!」


えぇ~!(≧▽≦) いいんですか~?

因島の人はいい人ゃ♪


お取り寄せはコチラ

宣伝しとかないとネ (・∀・)v 








b0023911_22222577.jpg
ちびまるこチックな
はっさくゼリー。

月曜が休みだったのに
京都に行けなかったおわびです。
(日曜に結婚式があったのよ)




この日は福山泊まりデス☆

晴一(兄)がやっているというお店があるというので
そこへ行って来ました o(・∀・)o


店員のお姉さんにいろいろと聞いてみると

「1月に晴一サンが帰っていらっしゃったときに
 来店されたんですよ~ (≧▽≦)」


:*:・(≧▽≦)・:*:



私が聞いているはずが
どちらからお越しなんですか?
とか逆にいろいろと聞かれてしまった(・∀・;)



「これどーぞ☆」
ということでお店の油取り紙いただいちゃったvv


今日はいただいてばかりだゎ v(・∀・)






ゆったりのんびり。
リフレッシュできた1日だったゎ .:*:・'゜









  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


ここからは

『 どんる的★サンフレッチェスネーク日記 』


翌日は広島市内へ。
福山からは100キロ弱もあるのか(・∀・;)


この日は翌日にアウェーの愛媛戦ということで
ビッグアーチでの練習。

軽めの調整かな。。。


と思いきや
結構細かく戦術的な確認をしていた(と思う)


半分は中でミーティングだったんだけどね。



ホントは月曜に行きたかったんだけど
サンフサン、スケジュールがなかなか決まらず



しかも良太が手術!(>_<)!!
という大ショックなニュース (ノ_・。)



そんなにも膝の具合、悪かったんだ。。。(ノ_・。)




良太にも会えず
通訳サンもどっから出てくるか分からず(涙)

・・・で、せっかく広島まで行ったのに
チョット残念だったけど


さんまクンと盛田サンには
直接「頑張ってください♪」は
言えたからいっか。(・∀・)



ということで、
帰りは皆から頼まれた
ガチャガチャやらを買いに
V-POINTへ。


・・・Vポ、都会にありスギ(+_+)


田舎者のどんる号を
こんな中、走らせるのか~?(・∀・;)??


だったけど
車から
原爆ドームとかも
見えたし

(修学旅行以来でチョット感激した)


無事に大分まで
帰り着いてヤレヤレ。



ガソリン高のなか
2日間で720キロ。



いろんな人に
親切にされた
2日間。



・..、‥゜・..、‥゜・..すべての人に感謝します・..、‥゜・..、‥゜・..、‥
[PR]
by dansle | 2008-07-09 22:26 | etc...