どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めじろん。


突然ですが・・・


めじろんクンはかわいぃ♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





このめじろんクン
b0023911_2116897.jpg
特別な子。





よ~ぉく見て!


トーチではなく
『マィバッグ』
を持ってるのょ。


エジさんが持ってるめじろん↓は
お金で買えるんだけど…
b0023911_212833100.jpg
(ウィニングゴール6月号より)




この子は
マィバッグ運動をするたびに
押してもらえるスタンプを
50めじろん分
貯めていただいたもの。
(このめじろんは地域通貨の単位のことです)


スタンプ20個で10めじろん。
50めじろんということは
お買い物100回分
レジ袋は要りません!(・∀・)

をしたわけだ。



エコロジストの証だわね★
v( ̄∀ ̄)






この前はめじろん風呂敷を
b0023911_21395981.jpg
いただいたんだけど


次に私が欲しくてしょうがなかったグッズを

先日!

ついに!!


交換してもらえました~っ!!!



b0023911_2130588.jpg
…お弁当箱


メジロン コヘット アオホ グゥート
めじろん もっ 料理が得意です


しかもなにげにトリニータカラー★☆★



もぅ嬉しくって(≧▽≦)

ついつい食べ過ぎちゃうゎ~♪



・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥


いつも行くスーパーのレジに
ムゥクン似のお兄ちゃんが働いています。


私はいつもそのお兄ちゃんの
レジに並ぶ…


かわいぃ男の子大好き…
(//▽//)


 
ではなく

(いゃ弱いけど)

使わずに済んだレジ袋の
枚数分だけ
スタンプを押してくれるのょ.:*:・'゜


他のおばちゃんは絶対に1個しか
押してくれん(´・ω・`)




しかも別のとある日・・・


買ったものが沢山になっちゃったとき
袋につめる台まで

『持って行きましょうか?(・∀・)??』


って言ってくれたゎ(≧▽≦)


ダンケシェーン


ムゥは気が利く!!?




◎大分県版エコマネーめじろん<地域通貨めじろん公式サイト >

◎めじろんのへや<キャラクターめじろん公式サイト>



お買い物はマィバック持参でネ!(・∀・)
[PR]
by dansle | 2008-06-07 22:04 | eco