どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドッグファンの皆さま、お待たせしました。

b0023911_20404269.jpgdogカテゴリを作っていたものの、強烈な個性の猫たちのせいでご紹介が遅れました。我が家の愛犬「はなちゃん」です。ビーグル、♀、12歳。えぇ、うち、犬も飼ってるんです(汗)もともと猫が絶えない家庭でしたがなぜか両親が犬を飼いたいねーなどと言い出し、飼うことになりました。私にとっては初めて飼う犬です。ビーグルという犬は猟犬でして、主にうさぎ猟に用いられるそうです。(うちはペットとして飼ってますが。。。)その割にはいたずら好きでいつまでたってもちっちゃい子どもみたいに言うこと聞かなかったりするので「ホントに獲物を持ってくるのかなぁ?」と半信半疑でしたが、私の職場に出入りされてる方で猟をする方がいるので聞いてみたところ「ビーグルは持って来んよ。吠えて知らせるだけ。」って言ってたのでやっぱり(・∀・)と思いました(笑)確かに声だけはでかいです。他にも流行りのミニチュアダックスも実は猟犬ですよね?近所のミニチュアダックスくんと出会うと大変なことになります(-_-;) うちの近所や知り合いの人でビーグルを飼っている人が何人かいるんですが皆さん「うちの子供よりかわいい♪」などとトリコの方が多いのも特徴ではないでしょうか?うちの母もその中の一人です。
[PR]
by dansle | 2004-11-06 21:13 | dog