どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 G★M


ども~★
今年はじめましてデスネ
(・∀・)ノ


何か書くことないかなぁ・・・
と思ってるうちに1ヵ月経っちゃたゎ(汗)





今更ながら


2007年を振り返ってみると

自分の中での


『サッカーの幅』

がより広がった1年だったと思う。





全国社会人サッカーが大分であったり
増サマが社会人チームの監督をしたりと


そんなことがきっかけで
プロのサッカー選手じゃなくても
こんなにも一生懸命サッカーをしている
人達がいることを知ることが出来たし


そんな彼らに
サッカーをたくさん楽しませてもらえた。




今年もトリニータのサポートはもちろん
誰よりも熱くしていきたい
と思うのに変わりはないけれど




もっともっと
色々な角度からも
サッカーを楽しめたらいいなと思う。



そんな今日この頃な時
予約までして1冊の本を買いました。


b0023911_211648.jpg


『祖母力 うばぢから
祖母井 秀隆 著








あれはトリニータのJ1元年だったかな?



練習見学に行った際
宮明先生がいらっしゃってた。


当時、ホーム開幕戦でジェフに
コテンパンにやられたトリさぽな私たちは
J1の厳しさにうちのめされていたけれど

『サッカーは最後の1秒まで何があるか分からないもの。
そこが魅力なんだなぁ.:*:・'゜』

(そんときは)能天気なことをおっしゃるなぁ
(´・ω・`)
と思いながらも
先生の話に耳を傾けていた。





話はジェフの話題に移っていき

ジェフのGMはヨーロッパの大学に
サッカーの勉強をしに留学されていた方なんで
ヨーロッパに(選手や監督の)パイプがあるんだょ


といったお話を伺い


まず、

ヨーロッパではサッカーが学問として成立していることに
カルチャーショック↓↓↓


そして、

Jリーグも始まっていない(プロがない)時代に
単身、海を渡って勉強しに行った人が
いらっしゃることにもビックリしたのを
いまでも覚えています★







そんなGM
祖母井サンのサクセスストーリー?
なんですが

人生に役立つ『語録』
もちりばめられていて

オススメでございます★






どんる母から

『今年の目標は何よ!?』


と訊ねられ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なににしよ・・・



と思っていたけど



.:*:・'゜細かい気遣いのできる人.:*:・'゜




コレに決~めた★

少しでも近づくことが出来たらいいな。
[PR]
by dansle | 2008-01-31 21:14 | etc...