どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんる的☆好きな選手紹介(木島選手編)

b0023911_2050505.jpg
私はトリニータの選手はみーんな大好きだ。初めて練習見学に行って、初めて間近でトリニータの選手を見た時のあの感動は一生忘れることはないでしょう。(マジで)
不定期UPとなるかと思いますが私の独断と偏見で各選手の魅力を紹介するシリーズ
【どんる的☆好きな選手紹介】。

第1回目はFW11の木島選手を取り上げようと思います。

b0023911_20421932.jpg私は今年、レプユニに11番を入れることにした。一昨年、木島選手は横浜Fマリノスからレンタル移籍で(いわば助っ人として)トリニータにやって来た。それまで木島選手のことは全く知らなかったんだけどトリニータにやってきて初めて出場した試合で魅せた高速ドリブル、やっぱりJ1の選手は違う!!と思った方も多いかと思います。私もその中の一人です。


b0023911_2145557.jpgそれと、なんといっても木島選手のもうひとつの魅力はキャラ。それまで、トリニータは真面目で大人しい選手が多いというイメージがあったんだけど、木島選手が来てからなんだかチームがぱぁーっと明るく活気付いていった様な気がするんだよね。これが念願のJ1昇格への原動力になったこと間違いなしっ(笑)
・・・それなのに、2003年シーズン、木島選手は所属クラブなしという不遇に見舞われる(涙)浪人?時代、心配で心配で毎日オフィシャルHPを覗いていたけどトリニータに戻ってきてくれることになったときはホントに嬉しかった(感涙)本人は複雑だったと思うけど、高校生に混ざって練習させてもらったりなんてこともしていたとのことで、精神的にも辛かった日々が報われてホントによかった!(;-;)
b0023911_21215824.jpg
そんなわけで、今年は木島選手にとって勝負の年!なんとしてもトリニータで開花して欲しいと思って今年は11番のレプユニで応援することにしました。木島選手はファン思いの選手なんで応援しがいがあります。サインボール投げや試合後の挨拶の時はゲーフラや弾幕を出してくれてる人のところに必ず行って声援に応えてくれます。だからファンの人も多い多い(笑)そんなたくさんの声援を背に受けて、ひとつでも多くゴールを決めて欲しいっ☆
キジくん頑張れ~(・∀・) ノ
[PR]
by dansle | 2004-10-19 21:54 | trinita