どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『パスでつなごう交通安全』

最近、飲酒運転での事故が多いですが
みなさん、安全運転してますでしょうか?(・e・)ノ




チョット前のことなんだけど
仕事中にいきなり

『ずさささぁー』


というすごい音。!(・△・)!ナニ?!


音がした方の窓を見ると


もわわぁ~ん.:*:・'゜


と舞い上がる砂ボコリ・・・(・△・)??


…急いで窓から外を見てみると
車がパンクして止まってるではないですか (・△・)???


アラ?誰かぶつけちゃったの?と思いきや
すでにパトカーが来てますけど・・・



!!ん?!(・△・)?!




パトカーから警官が慌てて降りてきて
事故を起こした車の運転手を取り押さえ…





さながら警察24時を見ているよう!(・△・)!!



その後応援のパトカーがわんさかやって来たりと
騒然としていたものの

仕事中だった為(・。・;)φ゛ソワソワ
詳細は不明。



来客からの情報によると

その車はどうやら盗難車で
パトカーの追跡から逃れようと
ウチの会社の駐車場へ入ってきた模様。

そこでカーチェイスを繰り広げ(・△・;)
駐車場内の路肩に乗り上げ、パンクして停止。
あえなく御用となったとのこと。

(次の日の新聞にこそっと載ってました。)




私が帰るころにはすっかり事故処理も終え
(盗難車はおそらく廃車だな。)
キレイに片付いた後だったんだけど

犯人が運転した車のタイヤ跡を見ると
どんる号のすぐ脇を通った痕跡が!(・△・)!ウソー!!!




それを見て、職場の人やらに
「アンタ、ぶつけられんでよかったなぁ~(・△・)」
と。



確かに、ぶつけられてもこの場合だと自腹で修理?(゚-Å)
そこにとめたアンタが悪いのょ。


だょな。(・⊿・)



よくコンビニ等の駐車場でエンジンかけっぱなしで
車を離れている人を見かけるけど


その間に車が盗まれて

もしその車が人をはねてしまったら・・・




なんて考えたら


・・・怖っ (>_<;



ほんの少しの間でも
車を離れる際はエンジンを止め
ドアをロックしましょう。 



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥



・・・そういうこともあり
お守り代わりに新トリフラッグ(←買い換えた)
にサインを入れようと思い立つ(?!)



なんだか効き目がありそうな?
増サマにお願いすると…


チョット控え目に書いてくれました。v(・∀・)
b0023911_21294162.jpg
スペースが余ったので大チャンにも。 v(・∀・)v




これで大丈夫☆
b0023911_21492130.jpg

『パスでつなごう交通安全』



懐かしぃ・・・・
[PR]
by dansle | 2006-09-11 22:02 | etc...