どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんる的☆新潟の旅(お土産編)

どんる的☆新潟の旅シリーズも今回で終了。
皆さま、御覧いただきありがとうございました~☆


b0023911_20582582.jpg
ほとんどのトリさぽが買ったであろう【勝ちの種】(柿の種)
缶が欲しかったんで購入~☆


b0023911_211261.jpg
笹だんご。つぶあんとこしあんがありました。
笹の香りがほんわか~☆中はヨモギ餅ですがヨモギが濃厚だった。


b0023911_215163.jpg
新潟に着いてすぐに行ったへぎそばやさん(その1参照)におっきいのが置いてあったんですが、お土産屋さんにもちっちゃいのが売っていたので思わず買ってしまいました(笑)
おそらく大分でいう「姫だるま」みたいなのだろうと思ってたら、その通り☆三角だるまという民芸品だそうです。

日本酒は飲み比べの結果〆張鶴を買って帰りました☆

b0023911_21155919.jpg
これはスワンで貰った紙コップ(笑)

※500ml以上のペットボトルは持ち込み不可


b0023911_21184054.jpg
スワンに置いてあった?ゴミ袋。。。。(・∀・)


<完>
[PR]
by dansle | 2004-10-10 21:34 | trinita