どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本代表の11番。

W杯ドイツ大会のメンバーが発表された。


『タマちゃんが選ばれてよかったね~☆』
といったメールをいただいたりしたけど
なんだかモヤモヤしている私。。。(-_-;)


現実的にないだろうなぁ
とは思っていたけど
もしかしたら・・・
という期待が
こんなにも大きかったとは。


日本代表発表会見終了後の
川淵三郎キャプテンのコメント
より


――何人かの当落線上にあった選手たちに対しては?

 当落線上にいた選手たちもさることながら、
4年間の活動を皆さんに思い出してもらいたい。

例えば鈴木隆行はアジアカップでの優勝、
あるいは(W杯1次予選)アウエーでのオマーン戦での得点など、
貢献度はとても大きかった。

あるいは(W杯1次予選)シンガポール戦での藤田は、
シュートを決めてジーコの更迭を救ったということもあった。

あるいは(W杯最終予選バーレーン戦前の合宿地)アブダビの夜で三浦淳が
「1人1人が全力を尽くさない限りW杯にはいけないんだ」
ということを言った。


そういう選手たちの残してきた実績を振り返ると、
僕としては非常に胸に迫るものがある。




2002年W杯時に買ったユニ。
b0023911_20221827.jpg
代表ユニを買う予定はなかったものの
ベルギー戦ゴールの記念にとあえてアウェーユニにした。



2006年、日本代表の11番を背負うことになったのは巻選手。
絶対、絶対、絶対に
ドイツでゴールを決めて欲しい!!



  ・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥゜・..、‥

4年といわず
いろいろあったよなぁ・・・・


大分で過去にあった代表戦を振り返ってみると
2003.11.19のカメルーン戦。

当時はゾルダーへレンタル移籍中だったため
わざわざベルギーから遥々大分まで来たってのに
ベンチで終了・・・(-_-;)


さらにその前
2001. 7. 4のユーゴスラビア戦。
b0023911_20223766.jpg
イナがゴールを決めて
おでこをコチッ☆としてたよなぁ.:*:・'゜



今思えば、この試合に出場していた
ストイコヴィッチ氏が会長を務める
レッドスターでプレーしているだなんて
チョット不思議な感じ。


ベオグラードへ想いを馳せつつ
SAMURAI BLUEの23人を応援します(゚-Å)
[PR]
by dansle | 2006-05-18 21:59 | etc...