どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フェアトレードのススメ。

みなさんこんばんは。

ちょっと前のことになりますが
オールスターを見に行って思ったんですよ、
ホワイトバンドをしている選手の多いこと多いこと!

ホワイトバンドブームを見ていて

なにか自分に出来るコトがあれば
少しでも協力したいんだけど・・・

って人が多いんだなぁと思う今日この頃。(・∀・)


そこで今日ご紹介しますのが


『フェアトレード』


少しは聞いたことがあるかと思いますが
簡単にいうと・・・


   経済的に弱い人々に仕事の機会を提供することで
   自らの力で暮らしを向上させることを支援したり

   農薬や化学肥料に頼らない農法によって
   持続可能な社会を目指す



って感じでしょうか。(・∀・;)



フェアトレードが他の支援活動と大きく違う点は


  お金をただそのまま渡すのではなく
   適正な賃金を得て生活を支えることを目的としていること
  です。



ワタクシもなんとなくは知ってはいたんだけど
だいたいこんな田舎では協力しようにも
縁のない話だゎ(´・ω・`) と思ってたんですが
ふらりと立ち寄った書店で見つけた
コチラの雑誌 『ピープル・ツリー』
b0023911_2071232.jpg


これには、アクセサリーやお洋服、雑貨等
生活で使えるものがたくさん載っているので
気軽に通販を利用する感じなのに
支援活動が出来てしまうのですよ!!(・∀・)!!!

ちなみに大分県ではコチラの書店
でピープルツリーを購入することが出来ます。


一度手にとっていただければ幸いでございますvv
[PR]
by dansle | 2005-11-01 20:15 | eco