どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こすけちゃん。

b0023911_21234022.jpgこの猫は「こすけ」といいます。7歳♀・シャムネコの雑種。こすちゃんが我が家に来た時、私は県外の大学に行っていました。確か夏休みに帰省して帰って来ていたときの朝、裏で猫がミーミー鳴いています。とはいうものの姿が見えない。。。しょうがないんでほたっていたら夕方玄関先に辿り着いていました(笑)
子猫=かわいいものですがこすちゃんは猫というより火星人のような生き物で(見たことないけど)顔はどろどろだし痩せこけてガリガリ。父の「飼ってやれ」の一言で飼うことになりました。餌をあげても食べないし、泥の糞(!)をしたので(食事中の方ごめんなさい)すぐに獣医さんに連れて行ったんですが極度の栄養失調状態。(子猫は栄養失調状態になっても耳だけは成長するそうです。それで火星人みたいだったというわけ。)もうダメかもしれないといわれたんですがなんとか元気に育ちました☆
こすちゃんの死にかけた体験というのがとても心の傷になっているようで、未だに母以外なついていません。ピンポンが鳴ると(よその人が来ると)隠れるし、私がナデナデしても襲われるんじゃないかと警戒します(汗)猫の心の傷を癒すのは難しいなぁと思います。この時も掃除をする為に玄関マットを立てていたら隠れていたので、2階からこっそり撮りました(笑)
[PR]
by dansle | 2004-09-25 21:38 | cat