人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのひとときを。

癒しのひとときを。_b0023911_20514211.jpg
はぁ~。。。(´・ω・`)
ジェフに勝てませんねぇ。。。。(ぷち現実逃避気味)

というわけで癒しのひとときを。
このキレイなお花は熱帯睡蓮の花です。職場の人が個人輸入?したとかで、一鉢育ててみらん?ってことでわけて頂きました。日本は温帯地域なので池や湖などで見られる睡蓮は屋外で冬越し出来る温帯性の睡蓮なんだそうですが、これは熱帯性なので冬場は室内に入れてあげなければならない【箱入り娘】です。

癒しのひとときを。_b0023911_21244268.jpg
夏場は我が家を訪ねてくる人に見えるように玄関先の一番いい位置に置いてあるのですが、水をはってあるのでボウフラ除けとしてメダカを放しています。実はこのメダカがくせもの(?)。私としては【箱入り娘】な睡蓮の方を見てもらいたいんですが、訪れて来る人は皆、メダカに注目します。しかも最近は近所の小学生までもが「メダカ見たことがない」などと(田舎育ちのくせに)言ってくるので、孵化した子メダカ達を里子に出したりとメダカの世話の方に追われました。(-_-;)
・・・とはいったものの、哲平さんウイニングゴール趣味:メダカの飼育と書いてあったのでちょっと嬉しかった♪
by dansle | 2004-09-24 21:35 | flower