人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書とわたし。

読書とわたし。_b0023911_20231867.jpg
ここ最近は代表戦等も頻繁にある為
なにかと『愉快な飲み仲間』メンバーと飲食する機会が多い。
さすがにビッグアイのG裏で知り合ったメンバーだけに
話題のほとんどはやっぱりサッカーのことなんだけど
最近、読書好きな人が多いことが判明した。

だいたい今話題の『電車男』は皆さんすでにもう読んだとのこと(-_-;)

完全に取り残されてしまったどんるさんでしたが数年前に買ったものの
いまだに1ページも読んでいない本があることを思い出した(・∀・)!

その本は宮本輝の『青が散る

この本も確か賀集利樹くんがすごくイイ☆と何かに書いてたんで買ったんだったっけ。(・∀・;)

学生時代は国語が大の苦手だったんだけど
1度だけ模試で宮本輝の作品が出題されたことがあり
なんとその大問は初めて全問正解の快挙だった(・∀・)!!奇跡!

この事件?をきっかけに宮本輝の作品を読んでみたいなぁとはずっと思っていたんだけど・・・

 
そんなこんなで、就寝前の30分『青が散る』を1章ずつ読んで寝ることにした。|(-_-)|zzz
結構ぶ厚いんで尻込みしていたけど読み始めるとすっごい面白くって
早く読めばよかったなぁ~と後悔(-_-;)

内容は大学生でテニス部員の主人公をめぐる男友達・女友達がうんぬんという
青春モノですが 出来ることなら学生時代に戻りたい・・・ というのが今んとこの感想。

はぁ~青春ってのはいいねぇ・・・ (こんなことを思う時点で既にオバチャンやねぇ(´・ω・`) )



【写真は庭に咲いたラクスパー(千鳥草)の花。本文とは全く関係ないけど可愛いでしょ】
by dansle | 2005-06-24 22:00 | etc...