人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんる的☆ゲーフラ制作のススメ

トリニータは約1週間のオフ。選手の皆さんは何して過ごすのかなー?
今日、衝撃の事実が判明。どんるさんの職場、今年は盆休みがNothing!(>_<;
8月13、14日は土・日なんで普通に休み。15日から仕事なんだってさ。。。(-_-;)はぁ 
ま、そんなことはどうでもいいか。。。

さてはて、(・∀・;) 『かき氷バナナ味』を職場の人に話したら
『そんなんあるの~!(・。・)』と興味津々だった。

というわけで(?)、リーグ中断中だし、バナナつながりで
『どんる的☆ゲーフラ制作のススメ』をUPしてみようと思いまっす。(・∀・)゛


どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21562246.jpg
【準備するもの】
模造紙(マス目つきがオススメ)
園芸用のポール(太い方が持ちやすい)
ポスカ(青・黄・黒があればとりあえずOK)
鉛筆と消しゴム
新聞紙(床を汚さないようにネ)
 ・・・そんなもんかな(・∀・)

写真の模造紙は半分に切ってあります。
両端1センチぐらいを棒を通すとこにするんで裏側へ折り曲げておきましょう。


どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21563928.jpg
鉛筆で下書き。今回はバナナ柄にしてみました。



そうそう!
トリニータバナナのシールを7枚集めて送るとロイヤルシート等が当たるんだって!
あぁ~(>_<;いままでのとっとけば良かったぁ~!!


どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21565915.jpg
色付け。黄色い部分から塗り始めると良いです。



ちなみにトリニータバナナの懸賞、他には「バナナ抱き枕」も当たるんだって。(しかも300名!)
えぇーっ☆バナナ抱き枕かぁ・・・欲しいなぁ~(・。・)゛


どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21571037.jpg
線を黒でなぞります。この作業がいちばん楽しいかも♪

どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21572253.jpg
裏返して最初に折り曲げておいた部分をセロハンテープでとめていきます。
上の部分は頑丈に貼っておきましょう。


どんる的☆ゲーフラ制作のススメ_b0023911_21573693.jpg棒を通して出来上がり~☆

どんる的ゲーフラは手軽に作れるがモットー。見栄えもなかなか v(・∀・)
しかし、耐久性はありませんのであしからず(・。・)゛
みんなも作ってみてね♪


さてさて、私も新しいの作ろ~っ (・∀・)ノ
by dansle | 2005-06-14 21:19 | trinita