どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついに発効へ。

b0023911_21331956.jpg今日、やっとのことで京都議定書が発効に至りました。京都会議が行われた時は私もまだ大学生だったなぁと思ったりして、随分と年月が経ったように思います。おっきな台風の来襲や季節外れの気温など、実際に地球温暖化の影響を肌で感じ始めているのはずなのに、何もしない人が多すぎる。
一人一人が出来ることから始めませんか?

(1)冷暖房の温度を1度緩めに設定
(2)電化製品の未使用時はプラグを抜き待機電力を節約
(3)低公害車や省エネ性能の優れた家電製品の選択
(4)買い物袋の持参
 
買い物袋の持参はどんるさんも実践しています。学生時代、友人がスーパーでレジのバイトをしていたんだけど「1日レジに立ってると恐ろしいほど大量のレジ袋が無駄に消費されてるんやなーって怖くなったわ。しかもこれが日本中のスーパーでやろ・・・」って話を聞いてから早速始めた。(・∀・;)
結構、慣れてくるとMYバッグの方がかわいいし、中身も見えんし、運びやすくて(肩に掛けられるものがオススメ)いいことばっかり☆しかも最近では、持っていくのを忘れると罪悪感を感じるようになりました(笑)
皆さんも明日からはMYバッグ持参で!(・∀・)ノ

追伸:ビッグアイのリユースカップ何で辞めちゃったんだろ??
    肝心なトコが書いてないよなぁ(`ε´)
[PR]
by dansle | 2005-02-16 21:55 | eco