どんる(dansle)さんが撮った写真を皆さんにお見せしたいが為に作ったブログでございますょ。(・e・)ノ


by dansle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

艶が~る



最近、ハマっているもの・・・


:*:・艶が~る・:*:



アメーバのゲームなんですけど


ゲームというよりは

小説を読んでいるような・・・



という訳で


チョットハマっております(・∀・;)



内容はと言うと


幕末の志士達と
恋愛するという(笑)

女子向けゲームですが


なかなか面白い(笑)



私自身、今まで幕末にまったく興味なし
だったんだけど

大河ドラマの「龍馬伝」でチョットハマったので


その続きみたいな感じ(笑)


龍馬以外の人がどんな歴史を辿るのか
詳しくは知らないってのが
またゲームを面白くさせているのかもしれない。。。。



最初にクリアした
徳川慶喜サマとは
大坂城から一緒に江戸へ帰ったし(笑)

次にクリアした
沖田総司は
最期までずっと看病した(泣)


その次の古高俊太郎。

私は名前さえも知らなかったんだけど
ゲームの中では色男で
1度でいいからこんな男に
口説かれてみたいわぁ(//▽//)

と思っちゃう(笑)


ということで・・・


歴史も良く知らずに
古高を美化するのはけしからん!



というご意見もあるようですが



ゲームの中の主人公「私」も
たびたびつぶやいているように


この時代の人は
日本のために、
自分の志を全うするために

命を懸けて生きている


だから出てくる人は
みんな素敵な人ばかりだ


と。


私もそぅ思うゎ・・・



選挙は慌しく終っちゃったけど
世の中がいぃ方向に向かうといぃな。。。。
[PR]
by dansle | 2012-12-18 21:53 | fumufumu